詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 不倫、浮気が良い事か悪い事かは除いて質問します。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫、浮気が良い事か悪い事かは除いて質問します。

レス14
    (トピ主0
    ポコポコ
    恋愛
    経験者の方は自分の収入内浮気や不倫にかかるお金をで賄っていると思います

生活費もカツカツで受けた仕事を終えて次の月に支払いがされるために経費が足らないとして、アルバイトの経費も義理の母に経費を借りて、そのお金で不倫相手と伴侶に嘘をついてホテルに泊まり食事をする男性をどお思いますか?

また、不倫相手が実は貧乏で伴侶から借りたお金であなたと会っていたとしたら冷めますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

不倫や浮気が

🐱
    にんにん
    その不倫や浮気がどういう位置づけで行われているかによりますよね。
    恋心燃え上がりまくりで、奥様と別れて結婚してほしいわと思っているのか、性欲処理なのか、暇つぶしなのか、出来心なのか

1、燃え上がっちゃっている場合、そうまでして私に会いたいのねと思ってうれしいけど、離婚して結婚しようと言われたら困るので冷静になるかも。

2、性欲処理そのたの場合、どうでもいいです。冷めるも何も熱くなってないので冷めようもないし。私に金を出させないだけえらいなあと思いますが、人間としては軽蔑します。

まあ不倫とか浮気の段階で軽蔑しますけどね。

質問にお答えします。

こころ
    >生活費もカツカツで受けた仕事を終えて次の月に支払いがされるために経費が足らないとして、アルバイトの経費も義理の母に経費を借りて、そのお金で不倫相手と伴侶に嘘をついてホテルに泊まり食事をする男性をどお思いますか?

ダサいと思います。状況を判断できないというか、きっと仕事も出来ないんだろうなと思います。
    (実際生活費もカツカツな程しか稼げてないし。)
    その上妻も大事に出来ない、不倫相手へもママから借りたお金でデートって・・・。
    家庭も仕事もプライベートもダメダメで、男としては終わってるなという感じです。

>不倫相手が実は貧乏で伴侶から借りたお金であなたと会っていたとしたら冷めますか?

冷めますね。ダサすぎです。
    リスクを背負ってまでする不倫ですからせめて経済的に甲斐性のある男性がいいです。
    (不倫は反対派ですけど、あえて不倫していると考えたら嫁や母親にお金借りる男はやだな・・・。)

成功出来ない人々

💄
    ごんた
    不倫する人の育ちってあんまりよくないような気がします。
    道徳的にね、家庭の教養レベルは高くないと思います。
    お金じゃないですよ、この場合
    頭は悪くないし、出世もする方もいますが(ハングリー精神でね)
    本当にきちんと育てられたいいお家の方は、男女共イージーな不倫は
    しないような気がします。
    いいお家の人って、基本的にあんまりいないというか、
    少ない気がします。

不倫は

のり
    お金と時間の余裕のある人のする遊び。

だと思っているので、困窮している人がしていたら「分不相応よ」と冷めるどころか嘲笑すると思います。

貧乏人は、不倫なんかするなということですか。

🐴
    筆頭家老
    お金も無いのに、一丁前に不倫なんかするな、と言っているように思いました。

確かに、不倫はある程度のお金はいります。ホテル、食事、旅行、プレゼント、なにかにつけてお金は必要ですね。

お金を稼ぐ能力のない者は不倫なんかするなというのは、正しくもあるけどもそう言い切ってしまうのには抵抗感もあります。

小町では不倫は叩かれますが、小説や歌、芝居など不倫物は沢山あります。

不倫もいろいろとあるわけで、ひとまとめで言うから○か×になってしまうので個別に見ればいろいろあっていいと思いますよ。

別に気にしないのではないですか?

ラビット
    不倫相手が、お金をどのような手段で調達しようが、自分にかかわりが無ければ何も感じないのではありませんか?
    そもそも不倫なんて、周りの気持ちや立場など考えずに自分達の欲求や快楽を求めてるだけなんですから、相手の方が、借金しようと泥棒をしようと、自分が泥を被るようなことがなければ、何とも思わない人たちなんじゃないですか?

嫌だな…

😢
    あらま
    お金も無いのに不倫なんかするな~の一言です。

結婚と恋愛は違うんでしょ?

😭
    匿名
    結婚は金(生活)、不倫は恋愛(一時快楽)。

一時恋愛の先に結婚があるわけではないし、現在が楽しめればそれでいいんじゃないの?

お金のない人との交際なんて、想像つきません

コアカサキナオ
    不倫だとか関係ないです。しみったれた相手との交際なんて御免です。
    そういう方はお金はもちろん、知性もなさそうですね。仕事もできないからお金を借りるはめになるんですし。その人の長所を教えてほしいくらいです。
    正直、そういう人と交際している人も結婚している人も、どうなんだろうと思いますよ。ある意味、とてもお似合いなんでしょうけれど。
    やはり、人間は同じようなレベルの人としか知り合えないし、関われないんでしょうね。

そういう人は軽蔑しますが

ぽぽろん
    私は仕事の出来ない頭の悪い男性が嫌いなので、そういう人と付き合うことはあり得ないのですが、もしその男性を好きだったとしたら、「そこまでする程私のことが好きなのね」と非常に満足すると思います。
    ただ同時に人としては軽蔑します。

「妻とは別れるから結婚してくれ」と言われたら全力で逃げますし、もし奥様に乗り込まれたら、そのようなスキを見せる男性には嫌悪感しか持てず、やはり全力で逃げると思います。

自分の害となる男性はお断りです。

不倫の経験はありませんが…

🐶
    いぬ
    前にたぶん室井佑月さんがエッセイで「旦那の稼いできたお金で買ったパンツを履いて不倫をする主婦はありえない。」というような文章を見て同意をした事を覚えています。男性においても、離婚したら慰謝料や養育費をもらっても大損をするぐらいの甲斐性がない人はみっともないだけに感じます。ましてや借金してまでなんて先が知れてる。不倫じゃなくても借金してデートしてるとわかった時点で完全に冷めます。そこまでして私と会いたいのね…なぁんて解釈は出来ない性分なので。

ただ昔の小説家なんて人間性はダメダメでもお金がなくても、才能所以に不倫も有りかなと思ってしまう自分もいます。お互い大人で、まわりの人たちに絶対に漏らさず、パートナーには1mmの不安感も抱かせず、墓場まで不倫関係をもっていけるのも許せてしまうかも。
    トピの内容を読む限りどれにも該当しなさそうなので、冷める前に熱くならない。

質問内容が・・・

なんだかな
    よく意味理解できないのですが。

当月締めで、翌月に支払う約束の資金が足りなくて、借り入れをしたという事ですか。
    その借り入れ分を利用した場合どう思うかでしょうか。
    返済できれば、いいんじゃないのではないでしょうか。

不倫相手が貧乏で、その配偶者から借りた現金ってどういう事でしょうか。
    貧乏なのですから、配偶者も同じでしょう。
    なんで現金を貸せるのか不思議です。

不倫とか貧乏とか借りるとか訳がわからないけど。
    借りたお金で買った宝くじがあたって、それで不倫したら、あったまくる。
    とは思います。
    人生なにが起こるかわからないから相手を見下しているといいことないです。

不倫にかかる費用なんて家族に掛かる費用に換算したら、比べものにならないですよ。
    生活費カツカツとか貧乏とか、よく婚姻関係をつづけているなと。
    そっちのほうを何とかするのが先だと思います。

トピ文を読んでいて、もし私の配偶者なら、不倫したくなりますよ。
    もう少し、わかる文章を書いたほうがいいのではと。
    収入内浮気って手取り額なの、税込み額なの?わからん。

それほどの熱意・・・?

JinRock
    借金してまで不倫に走る人がいるとしたら驚きですが、この広い世の中にはそんな連中もゴマンと居るのでしょうか。

それほどの根性があれば、それはそれでひとつの生き様なのでしょうね。
    ある意味不倫に命を賭けるほどの凄みあがあって、不倫相手にとっては不倫冥利に尽きるのではないでしょうか。
    行き着く先は借金を苦にした心中事件かもしれませんが、それで本望ならよろしいかと思いますよ。

ご自由になさってくださいとしか言いようがありません。

因みに、不倫や浮気が「良い事」というのは無いんじゃないのかな。

正直な感想

mimi
    文章がわかりにくいのですが、仕事上使うつもりで義母に借りたお金からデート代を出してるんですよね?
    それって横領と紙一重なのでは?
    不倫相手との感情がどのようなものなのかわかりませんがちょっとみっともないと思います。

もし私がその不倫相手だったとしたら、そんな借りたお金でデートしてるんだって分かったら付き合いやめます。
    (恋愛感情云々は別としてです。恋愛感情が冷めるかどうかは相手の人柄しだいですが)

10件ずつ表示