詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

臨月です。夫のスキンシップが辛い・・

レス21
    (トピ主2
    🐤
    おみ
    恋愛
    今三人目の子どもを妊娠中です。再婚なので、今の二人は前の主人の子で、今お腹にいるのが新しい主人の子です。主人にとっては初めての子なので、待望の子どもです。
    再婚も子どもが出来て籍を入れたので、夫とは新婚です。
    前の夫は男性不妊気味だったし、淡白な人だったので、二人の娘はいずれも人工授精。長年不妊治療をしていたせいか、その気にもなれなかったので、妊娠中は多少お腹を触るぐらいで、私の体を触る事はなかったのですが、今度は新婚なせいもあり、正常な生殖機能を持つ男性だからか、臨月にもかかわらすいろいろスキンシップを求めてきます。子どもを産んだ経験のある女性ならわかると思いますが、臨月は胸を触られただけでお腹が張り、とにかく安静にしていたいんですよね。夫にもお腹が張るから・・と注意はするのですが、腰を揉んでもらうついでちょこっとタッチするとか、常に密着されちゃうんです。
    あまりにも拒絶すると シュンとされちゃうので少しは我慢しています。でも今までの経験から産後もしばらくは母性ホルモン増大で、その気になれないと思うので、しばらく=少なくとも半年ぐらいはその気になれそうもないです。
    実家から二分のところにすんでいるので里帰り出産はできません。夫はとてもやさしくていい人です。嫌われたくはないのですけどどーしても今は嫌。
    女性に質問・・皆様はどのように対処されていましたか?どのように拒絶していましたか?

男性に質問・・新婚で半年ぐらい待ってというのはやはり男として我慢できないものですか?
    よく奥さんが妊娠中に浮気する男性って多いですよね。男性の性ってそーいうものなんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ネットで検索してそれを読ませる

冷奴。
    これは本当に女性にしか分からないので仕方ないのですよね。
    でも本当にお腹が張るのは苦しい…
    嫌いな訳ではないのだという事を理論的に説明するのが一番だと思うのでご自身で検索をかけて今の自分に一番合うものでご主人が一番理解出来そうな情報を読んでもらってはいかがでしょうか。
    これで悩んでいる妊婦さんは実際には凄く多いのでネットでもその情報はそれなりにあります。

これが原因で浮気に走ったり、結局は離婚に至る方もいます。
    苦しい現状を感情的ではなくきちんとした情報として教えて話しましょう。

ご主人が笑顔で納得してくれる情報に辿り着けるといいですね。

あと少し大変でしょうけれどがんばって!

ここも意見が集まったらご主人に読んでもらうといいと思います。
    女性の苦悩のレスがつくでしょうから…

拒絶はすれ違いの入り口ですよ

ずごっく
    私は男性なので、妊娠中のつらさというのは分かりませんが、トピに書かれている通りつらいのだろうなと推察します。その上で申し上げれば、新婚半年でただ拒絶するというのは、男性にとっては精神的、身体的につらいでしょうね。そういうことがあると、出産後も含めて、だんだんスキンシップをとろうと思わなくなり、すれ違いに発展することも多いと思います。その結果、離婚した経験から申し上げます。

なので、単に拒絶して終わりにするのではなく、ご主人を満足させられるような建設的な代替案を提示してあげてはどうでしょうか。

ご主人の年齢は?

三十路男
    ご主人の年齢は?まだ若いのでしょうか?
    30代くらいなら半年の我慢くらい出来ると思います。

>でも今までの経験から産後もしばらくは母性ホルモン増大で、その気になれないと思うので、しばらく=少なくとも半年ぐらいはその気になれそうもないです。

これを、ご主人に正直に話すのが良いと思います。
    私もこの歳になってもそんなこと知りませんでした(汗)
    何も知らない場合は、妻からの愛情がなくなってしまったと勘違いするかも?
    一番良いのは上記のことを話し、女性とはそういうものだと納得してもらうことだと思います。
    仮に何も説明しないまま拒否していれば、レスになり浮気もするかもしれませんよ?特に性欲の強い旦那なら・・・

ちゃんと説明していますか?

秋の温泉
    お腹が張るのはなぜか、妊娠中、産後の女性の体では、どういう変化が起こるのか、何というホルモン(オキシトシン、プロラクチンなど)がどう作用するのかなど、きちんとご主人に説明していますか?
    ただ女はそういうものとか、辛いというだけだと、なかなか男性には通じません。
    気紛れ扱いされてしまうので、態度が変わらないんです。

男性には、理詰めで説明する方が理解されやすいですよ。
    ネットや本で、妊娠出産による母体の変化を説明しているものを探しだし、ご主人に読んでもらうといいです。
    決して気分で嫌がっているのではなく、実害があるのだということを理解してもらう。
    産後についても、愛情の問題ではなく、生理的に変化する可能性があると覚悟しておいてもらう。

丁寧な説明の手間を面倒がってはだめですよ。
    納得すれば、ご主人もちゃんと協力してくれると思います。
    その上で、スキンシップ以外に、ご主人に愛情を伝える方法を考えるといいですよ。

全く何も無しはかわいそう

🙂
    さてと
    主さんにとっては3回目の妊娠でもご主人には初めての体験ですよね。
    しっかり妊娠、出産時の女性の身体や精神的な事を本を見せながらでも
    話し合う時間を取られた方がいいですよ。
    軽く言うぐらいじゃ理解できてないと思います。

お腹が張る事も「お腹が張るってことは赤ちゃんもしんどいよって合図なんだよ?」
    なんて言い方を変えるとスキンシップも減らしてくれるかも?

ご主人の希望を3回に1回は受け入れるというのはどうでしょうか。
    もちろん行為におよぶのが辛ければご主人だけでも満足させてあげるとか。
    少しお互いにどうするか話をする必要があると思います。

何も言わないで拒否だけすると主さんの気持ちもご主人の気持ちも
    すれ違ってしまうのではないでしょうか。
    それが浮気にもつながっていくのかも。

妊娠を2人の仲を深める機会にしないとね。

ゴラン高原
    男性ですみません。

妊婦さんにはいろいろあるだろうけど、
    自分の気持ちや体の状態はともかくとして、
    ご主人のことも考えてあげないと、どうしても夫婦の関係が悪化しますよ。

>どのように拒絶していましたか?

という質問を立てているようでは、
    主さんご夫婦は妊娠を機会に2人の中を深めあう関係にはないようですね。

性について心と体が密接に結びついているのは、女性だけではないのですよ。

性です

オレンジロード
    妊婦さんにとっては、その気になれないし、産後もムリと思います。この気持ちをご主人に伝えるのは大事です。頭ではご主人も理解してくれると思います。ただ予想されてる通り、浮気されるかもしれません。少なくとも満たすだけに、お店には、行くと思います。
    ずっと、半年間もガマンなんて出来ません。
    勿論スキンシップしたくないけど、その気になれない、嫌いになったわけじゃない。って伝えてね。聞くタイミングは、溜まってない?
    辛いのに気を使ってくれてるんだなって男も思います。

女性の批判覚悟で敢えて言う。

🙂
    え?
    出産後、半年間もしくは一年間を期限として、風俗を許可してはどうでしょう?

女性特有の事情があるのと同様、男性の性のメカニズムは男性特有です。
    とりあえず処理できれば、一般女性との浮気に走るリスクは激減すると思いますが…。

うっ!きつい質問だ。

🐤
    風泉[Who?]
    新婚で半年ぐらい待ってというのはやはり男として我慢できないものですか?>多分「できる」と思います。個人的には(汗汗汗)
    妊娠中に浮気する男性って多いですよね。>多くはありません。奥さんが妊娠してなくても浮気する人はします。しない人はしません。お金で解決する人も中にはいるかも?(汗汗汗汗汗)
    男性の性ってそーいうものなんでしょうか?>一概には言えないはずです。それは女性の性にも言えることです。ただ妊娠中の奥さんを見て我慢できないというのは旦那さんは多分、浮気しないタイプかよっぽど奥さんが魅力的なのでしょう。
    きっとそうです。

今日、話してみます。

🐤
    おみ
    レスくださった皆様ありがとうございました。

夫は新しい子どもの為か、毎日残業して稼いできてくれますが、今日は早いそうなので、お話してみます。

ちなみに夫は初婚といっても40歳。ちっとも若くはないのですが、最高峰の国家試験に挑戦していたせいもあり(見事撃沈ですが・・)結婚はおろか恋愛もあまりしていないタイプだったので、おそらく今が青春真っ盛りなんですよね。
    私と付き合う前は、彼女いない暦5年ぐらいでした。

でも、きっとわかってもらえそうな気もします。

浮気はしなさそうなタイプですが、やはり代替を考えないとですね。

前は私に興味のない淡白夫に悩んでいた時期もありましたが、まさか自分が反対の立場で悩むとは・・
    人生ってわかりませんね。
    ちなみに前夫とのレス暦は5年です。下の娘妊娠前に一度だけしましたが、希望なさそうだったので、人工授精に切り替えました。
    私も40歳。高齢出産です。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示