詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

香港ディズニーにいいホテル

レス14
    (トピ主2
    😑
    sakiちゃん
    話題
    11月に香港のディズニーランドにいってみようかと思っています。

初めての香港でどこにあるのか、どこのホテルがいいのか・・・まったくわかりません。そこで行ったことのあるかた、ご存じのかたがおられましたら教えていただきたいです。どのホテルがよかったか・・・。

あとディズニーのほかにいくところでいいところはあるのか??など情報教えてください!

ちなみにうちは家族4人で子供が小学生低学年と幼稚園です。
    よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ディズニーランドホテル?

🙂
    ハイジの白パン
    何泊されるのかわかりませんが、ディズニーランドをメインに考えて
    おられるのでしたらやはりディズニーランドホテルが良いと思います。
    至近ですし、ファミリー向けですよ。
    クラブフロアにあたるマジックキングダムクラブでも楽しめますし、
    コーナールームであるファンタジアルームならお部屋も広めですので、
    お子さん2人いらっしゃっても十分な広さなのではないかと思います。
    洗い場のついた大きなジャクージがありますから家族全員でお風呂に
    入れますよ。

ディズニーランド近く以外ですと、交通の至便さを考えたら九龍駅の
    リッツカールトン、あとはセントラル近辺でしょうか・・・。
    香港のホテルは4つ星以下はお部屋が狭めでバスタブがついていないところ
    も結構あるので、お部屋が広めのところを選ばれた方が良いと思います。

11月ですと気候も良いですね。楽しんで下さいね。

ディズニーホテルで

🐴
    ワイハー
    ディズニーがメインの目的なのならそれこそディズニーホテルに泊まったらいかがですか。
    ランドの隣りだか、敷地内にあるはずです。

ただTDLより狭いので一日で十分回れちゃいますから、その後の事考えたら、市内がメインになるかな。

でしたら、九龍半島(クーロン)のホテルで探されてはいかがでしょうか。

すみませんが・・・

mika
    もう少し詳しい情報をお願いいたします。

○日○泊で、飛行機もホテルも完全に個人で予約するのか、旅行社に飛行機とホテルの手配だけはするのか等・・・

香港ディズニーランドはとても空いていて快適ですよ。

丁寧にご案内できるようがんばりますね。

香港ディズニーランドホテル

pipi
    香港ディズニーランドホテルに泊まりました。
    ディズニーランドまでシャトルバスもあるし、パスポートの優遇もあります。
    キャラブレも楽しみましたよ♪

ほかには
    迪士尼線…ディズニーランド駅までの鉄道。車内はミッキーがたくさん。
    ヴィクトリアパーク…行きはピークトラム、帰りは二階建てバスに乗りました。
    スターフェリー…香港島と九龍を結ぶフェリー
    シンフォニー・オブ・ライツ…ヴィクトリア・ハーバーでのレーザーを使ったナイトショー。

星光大道…スターの手形がある海沿いの道。うちの息子もジャッキー・チェンの手形と自分の手を合わせてました。
    女人街…ナイトマーケット

あとは離島で海鮮料理を食べたり…もいいかもしれませんね。
    楽しめると思いますよ。

ディズニーホテル

TDRTDLTDS
    日本在住ですが、香港ディズニーランドの年パス持ちです。

ディズニーランドをメインに考えていらっしゃるなら、やはり、直営の、「ディズニーランドホテル」か「ディズニー・ハリウッドホテル」がよろしいかと思います。

香港の年間パスポートを持っていると、ディズニーリゾート内の宿泊やレストラン、お買い物などの割引他、さまざまな特典があります。

どなたかお1人が持っていれば、その特典が使えますので、検討される価値はあるかと思います。

香港ディズニーランドの公式サイト(詳細は英語のサイト)にて、確認して下さいね。ホテルも直接予約できます。

11月でしたら、下旬がお勧めです。ディズニーだけでなく、香港市内でも、クリスマスの飾り付けや、セールが始まります。

気候的にも、11月~12月にかけてが、一番良い季節です。

九龍の海岸沿いが良いと思います

💡
    アスクロン
    ペニンシュラ、インターコンチ、シャングリラがお勧めですね。

香港のディズニーランドはちょっと小さめで、日本の2/3程度の規模なんですよ。ダウンタウンのホテルからタクシーで出掛け、一日楽しんで、夕方か夜にタクシーで戻って来れば良いと思いますよ。

宿泊場所は、食事や買物、市内観光に便利な九龍の繁華街が良いと思いますよ。

ホテルはわかりませんが・・・

雛子
    年末年始に5泊6日しました。当時小3と年少です。香港滞在は初めてでした。
    トピ主様と家族構成が近いので参考になるかと思い、当時の我が家のスケジュ-ルを記します。

1日目:香港到着(夜便だったので)
    2日目:金魚街など~インタ-コンチネンタルホテルでアフタヌ-ンティ-~アベニュ-オブスタ-ズ
        ~ピ-クトラムに乗って夜景鑑賞
    3日目:オ-シャンパ-ク(至近距離でパンダが見れます)
    4日目:香港ディズニ-ランド
    5日目:日帰りマカオ訪問
    6日目:帰国

トリップアドバイザ-で検索すると皆さんの口コミが読めますよ。

どうぞ楽しい旅になりますように。

トピ主です。

😑
    エヴァ
    みなさんいろいろありがとうございます。結構ディズニーのオフィシャルホテルがいいとのご意見が多かったので予約しようとしたらいっぱいで…。
    よければどの地区にとまるのがいいのか教えていただけませんか?
    1ハッピーバレー2ションワン 3セントラル  4ノースポイント
    5ワンチャン 6コーズウェイベイ7アバディーン
    全然わかりません。よければ教えてください!

先月行ってきました

😀
    スティッチ
    香港は始めてですか
    とすると、移動が楽で便利なところがいいですね。

セントラル(中環)とかアドミラリティ(金鐘)とかはいかがでしょうか?
    セントラルなら、フォーシーズンズとかマンダリンオリエンタル
    アドミラリティなら、マリオット、アイランドシャングリラ、コンラッド
    です。
    フォーシーズンズは香港駅に直結していたと思いますから、東涌線でサニーベイまで行ってティズニーランドラインに乗り換えるだけです。
    でも、どうせ香港に行くなら、九龍の方がオススメです。
    チムサアチョイには、ホテルもいっぱいありますし、地下鉄でメイフーまで行って東涌線に乗り換えれば問題ありません。
    あ、地下鉄はキレイだし便利ですよ。もちろん安全です。切符の買い方も分かりやすくなってます。
    九龍なら、カオルーンシャングリラのハーバービューをイチオシします!
    部屋からの夜景が見事ですよ

なお、香港のディズニーランドは日本のランドの2/3程度の大きさですが、
    アトラクが多くないので、空いていれば半日程度で十分だと思います。

よい旅行になるといいですね。

どこに行きたいですか?

🐷
    TDRTDLTDS
    11月で、ディズニーホテルがお部屋の種類に関係なく満室って、考えにくいのですが… 
    ご希望の予算では無かったと言う事でしょうか?

香港ディズニーランドの公式サイトで調べましたか?

個人旅行なのか、ツアーなのか? 何日間なのか?

また、香港ディズニーランド以外に何処に行きたいか?何をしたいか?を教えて頂かないと、行動拠点を何処にしたらよいか、アドバイスのしようがありません。

地下鉄やバスなどの利用に抵抗がないのなら、やはり、一番便利なのは、チムシャツイかアドミナリティ(金鐘)辺りのホテルです。セントラルも良し。

香港の地理に詳しくなければ、1、2、7は外したほうが良いでしょう。
    特に、アバディーンなんて、香港島の裏側ですから、問題外です。

セントラル、ワンチャイ、コーズウェイベイは、香港島側の繁華街です。

ションワン、ノースポイントは、香港島側の下町です。

ハッピーバレーは、コーズウェイベイに近いですが、地下鉄駅からは外れます。

選択肢の中に、九龍側が全く入ってないのが、不思議です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示