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    産後ダイエットについて

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    🙂
    新米maam
    はじめまして。
    4ヶ月の子供がいる新米mamaです。
    元からデブだったのに食べづわりだったこともありまして、
    今現在163センチ74キロの激デブになってしまいました。

    高齢ママなので、せめて痩せて綺麗にならないと子供が可哀想で…。

    運動、食事制限など色々考えています。

    効果的な方法があったら教えてください。
    宜しくお願いします。

    トピ内ID:1789458776

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    無理なさらないでね

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    たろ
    出産おめでとうございます。

    今は焦る気持ちもあるのでしょうが…授乳中なら食事制限はほどほどに。

    私は第1子出産時、初期に蓄えてしまった3キロが落ちないまま
    第2子を妊娠、出産。妊娠初期につわりで3キロ痩せたのに、産後は3キロ増えたまま…マジックです(笑)

    授乳もそろそろ終わりかな、と思った頃じわじわと増え始め、妊娠前+5キロになり青ざめました。まず、授乳がほぼ終わってから夕食の炭水化物をやめましたが変化なし。
    巷で噂の「巻く○け ダイエット」にチャレンジ。ずぼらなもので付属のDVDは一度見ただけでキッチリ体操はしませんでしたが、巻いて掃除するだけで汗ダラダラ。出産で緩んだ骨盤もしまったようです。妊娠前に戻りましたよ。

    トピ内ID:6971751084

    ...本文を表示

    お互い頑張りましょう~!

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    なっち
    7ヶ月の娘がいる同じく新米ママです。
    10kgほど体重増加し、産んだのに3kgしか減らず、産後毎日腹筋とかしてたら頑張りすぎたのか熱がでました(爆)
    とりあえず、無理しない程度に歯磨きの時や髪の毛を乾かす時に、足を広げてスクワットを10回、腹筋を10回、寝る前に上向きで膝を立ててお尻を上げる運動を10回。地道にやってます。
    毎日やると数は少ないのですが、確実に体型が戻ってきました。
    お尻が垂れ、太ももの内側には肉が付き、今までダイエットしたことが無かった体型だったのですが、夫からは「うわぁ・・・エライ事に~」と言われていましたが、ほぼ元通りになってきました。
    あとは、抱っこするからか背筋が無くなったからか姿勢が悪くなったので出来るだけ背筋を伸ばして生活しています。
    あと、先週から子どもと一緒にヨガに行き始めました。体を延ばしてなかったので、すごく気持ちよかったです~。
    ストレッチするだけでも代謝が上がるみたいですよー!
    母から「これはキツい!」と言われたバレエエクササイズもやってみました。本気でキツかったですが、効きそうです!

    トピ内ID:5529441611

    ...本文を表示

    骨盤のゆがみ

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    💍
    パンダ
    まだ間に合いますかね~。なるべく早くにゆがみを直すことをおすすめします。

    妊娠出産は骨盤がゆるくなりゆがみも整えるのも産後次第なので 骨盤ベルト或いは整体で整えてもらうのはどうですか?
    私は一人目産後160センチ 74キロでした。 が 産後すぐからトコちゃんベルトやりだして 完母もあってか 二年後には53キロになりました。

    今2人目妊娠中ですが 5ヶ月目からまたベルトやりだしてからは体重の増加もゆるやかです。

    やっぱり骨盤のズレは体重増加とすごく関係があるようにおもいます。

    トピ内ID:8679104617

    ...本文を表示

    和食中心

    しおりをつける
    🐤
    食事は和食中心にしないと難しいですね。

    でもダイエットにストレスは大敵ですから、徐々にで。
    ただ、間食はやめましょう。間食するなら食事を取る。
    野菜中心で、常に根菜の煮物を常備し、大豆製品も常に摂りましょう。
    揚げ物はなるべく摂らない方がいいですね。

    まだ4ヶ月でしたら、母乳でしょうか?
    和食中心でないと、乳腺炎になりやすいですよ。私がそうでした。
    ちょっとでもケーキやら乳製品を食べると乳腺炎になり、大変でした。
    甘いものも洋菓子は避け、和菓子に。

    筋トレにヨガを毎日していました。

    それから、炭水化物は最後に、野菜からたんぱく質、炭水化物の順で食べると
    太りにくいそうですよ。
    おなかがすいたら、キャベツの千切りやもやしを食べましょう。
    きのこ、海草類もカロリーゼロですから、ふんだんに取り入れて。
    そのうちどか食いはしなくなりますよ。

    今の状態では病気にもなりやすく、危ないです。
    がんばってくださいね。

    トピ内ID:8912336409

    ...本文を表示

    毒出し、脂肪燃焼、野菜ダイエットスープ

    しおりをつける
    🙂
    7日間で1セットの食事療法です。
    http://cookpad.com/recipe/1132302

    簡単に手に入る野菜で、脂肪燃焼。2~3日で効果が現れます。
    私も今年の春に出産、恥ずかしい話ですが食べづわりだったのと、体重管理が出来なくて30kg増加しました。元々はかなりの痩せ型です。
    産後なかなか体重が落ちず、母乳育児をしていた為に無理なダイエットは出来ず、更に骨盤矯正ベルトは1番大きなサイズもアウト。
    まずは毒出しだと思い、野菜スープを試した所みるみる内に体重減量。
    気がついた時にスクワットやバックキック運動。カチコチに固まった体をほぐす柔軟体操(ストレッチ)をしていたら、半年で15kg落ちました。
    あと15kg…。長い道のりですが楽して痩せるのは至難の技。
    お互い頑張りましょう。

    トピ内ID:3379188116

    ...本文を表示

    レスありがとうございます

    しおりをつける
    🙂
    新米maam
    たろさん、なっちさん、パンダさん、紡さん、竹さん
    レスありがとうございます。
    大変参考になりました。

    >たろさん
    巻くだけって効果あるんですね!
    本屋さんで探してみます。

    >なっちさん
    毎日少しづつでも続けることが大事ですね。
    私もスクワットとストレッチ始めてみます。

    >パンダさん
    トコベルやってないです。
    ウエストニッパーのようなものはたまにつけてるんですが。
    骨盤のゆがみは気になるので整体も考えてみます。

    >紡さん
    体重がこんなにあると、膝とか腰とか悪くしそうだし病気も怖いので
    頑張ろうと思います。
    太りにくい食べ方参考にしますね。

    >竹さん
    ダイエットスープのレシピありがとうございます。
    主人もメタボ気味なので、一緒に食べさせて見ようかと思います。
    楽して痩せるなんて無理ですもんね。

    トピ内ID:1789458776

    ...本文を表示

    これは効果あり

    しおりをつける
    blank
    kz
     明治から出ているVAAMを朝一番飲む。VAAMは新陳代謝などを高めてふつうの運動で通常の倍以上の効果に上げてくれる健康食品です。
    いつもの家事仕事でもこれを飲んでやると何かやるたびに汗が噴き出る始末です。これを飲んでとぴ主さんのいつものダイエットメニューこなせば効果結構出るはずでる。また、いろいろな運動系のダイエットに合わせることができるので試しにやってみてください。

    トピ内ID:3007592908

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