詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 純粋すぎるほど男性or女慣れしているけど落ち着いた男性
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

純粋すぎるほど男性or女慣れしているけど落ち着いた男性

レス7
    (トピ主0
    🙂
    luv
    恋愛
    初めまして。
    軽くですが自己紹介をします。
    私は医大の4年です。
    容姿は普通でトゥモローランドなどの服装です。
    都内在住(実家)です。
    趣味はスノボーやサーフィン、ドライブ、ショッピングです。
    バイトはしていないので時間にはゆとりがあります。

恋愛について相談です。

以前に友人の食事会でNY育ちの大学4年のBくんと知り合いました。そのときはあまりお話は出来なかったのですがアドレスを交換し今度食事でも行こうとなりました。後日デートしたときからBくんは純粋だが、遊びなれていない雰囲気で女性に対して気配りがあまりできない。話があまり盛り上がらない。連絡は4日に1通(彼の友人からBくんはメールしないと聞いたのでしょうがないと思ってます)。でも、元カノと6年間付き合ったり、話していて彼の純粋さが素敵と思いなぜか彼のことばかり考えてしまいます。
    その友人の食事会にNY育ちのBくんの友人Cくんもいました。席が遠いこともありアドレスも知らずに帰宅しました。
    しかし私の友人のbirthday partyに偶然Cくんがいて仲良くなりました。partyのあと私の友人と彼の友人と4人で飲み、彼の気配りや会話が面白いことで私は素敵な友人が出来たと思いました。彼は連絡がマメで「おいしいお店見つけたけら自由が丘に行こう」などとても気さくで、Bくんより会う回数が多いです。しかし私はBくんに片思い中だったのでCくんに「Bくんのことが好きなんだけど、どんな人?」など相談していました。その質問に彼は気さくに答えてくれていたんですが、最近彼から「Bくんの話はやめよう」など言われて、私もそんな彼を友人として見れなくなってきていることに気付きました。

2人ともいい人で、2人とも就職先も決まり入社後何年かしたら
    海外赴任があるので、奥さんとして付いていけたらいいなと思うぐらい真剣なので、最後の恋にしたいんです

ランキング

レス

ん??

mike
    二人から告白されてるワケでも無いんですよね?
    海外赴任に奥さんとして付いていくとか気が早すぎで
    笑ってしまいました。妄想膨らませすぎです。

まだ少しデートしてるくらいなんですよね?
    ゆっくり見極めたらいいんじゃないですか。

でも脈があるか無いかでいったらCくんの方がありそうですね。
    Bくんは脈すら無いという印象を受けました。

ん?

はな
    二人から告白されたんですよね?
    でどちらにしようか悩んでいるってことでよろしいですか?
    私もそういう状況ありましたが、結局自分の中で答えはきまってるんですよね。
    ただ二十歳そこらで揺れる女を演じたいっていう年頃でした。

トピ主さん、二人とも本気っていうのは無理があるんじゃないでしょうか。
    片方を失うのがもったいない気持ちはわかりますが、二兎追うものは一兎も得ず。
    早く選ばないとどっちも逃げちゃいますよ。

え~と

🙂
    ササヨシ
    肝心要の質問は、客観的にどちらの男性が?って事で良いのかな?

ざっくり見た感じだとどっちを選ぶみたいに見えますが、Bくんと何にも始まって無さ過ぎじゃ無いですか?主さんの感じた想像の状態で止まってますよね。付き合ってみたら違うとか幾らでもリスクが考えられるので、もうちょっとリスクヘッジの意味でもC君みたいに遊びに言ったりしてみたら?
    最後の恋にするにはまだ分析が甘すぎるでしょう。

え、と、ご質問の主旨は?

星条旗
    ご自分が、BCどちらの男性と付き合うべきか、というご質問でしょうか?

それは、ご自分が、より好きなほうと、お付き合いされたらいいんじゃないですか?
    どちらかまだ選べないというなら、今のまま、二人とも友達として付き合い続けたら良いのでは?
    時間をかけてより深く知り合えば、自然にどちらかを選べると思いますよ。
    別に、どちらかから告白されて「今すぐどちらかを選べ」と迫られているわけじゃないようですし。
    何故、今すぐ、どちらかを選ばないといけないと、思ったのですか?

恋愛も当然、対人間関係ですので、自分の計算通りには、物事は進みません。
    より良い、と思ったほうが、結果的に、より悪かった、という事は、実人生では、往々にしてあります。
    良いほうを選ぶ、というやり方で、恋愛相手をチョイスするのは、どうなんでしょう。
    お見合いなら、良いほうを選ぶ方式で、仕方ないと思いますが。お互い時間もない事ですし。
    でも恋愛相手なら、やはりシンプルに、好きなほうを選ぶ、でよいと私は思いますが。

しいてどちらか選べ、という事でしたら、先に告白してくれたほう、ですかね。

意味がよくわかりません

🐤
    ボニー
    タイトルも内容も

ご自身のキャリアは?

🎂
    あの~
    医大生の方の詳しい内情は存じ上げませんが、どちらの男性とお付き合いするにしても、将来的に専業主婦に落ち着くおつもりですか?何かご自分の医師としての適性に疑問を感じていて焦っているのでしょうか?何にせよ、あなたの自由ですが、何のために医大に通っていらっしゃるのですか?国試を突破して医師になる気概はないのですか?高い学費を出して貰って、結局エリート男性の海外赴任について行きたいとは、何とも情けない話ですね。確かに女医さんは大変です。それでも一人前の医師になって結婚している女医さんだって沢山いますよね。男性とのお付き合いは否定しませんが、まずは真剣に学業に取り組んで下さい。どうしても医師に向かないと判断されたのなら仕方ありませんが、どちらの男性ともうまくいかなかった場合、あなたに残るものは何もありません。まずは学生の本分に勤しんで下さい。

BとCの違いは、女慣れしてるかどうかだけ?

紅音ほたる
    個人的には、トゥモローランドの服は地味だなと思うんですが、それはさて置き。
    トピ主は医師として働くことを目指しているんでしょうか?それとも医師免許取得できたら目的達成?
    医師も海外留学をする人は多いと思いますが、結婚相手は医師ではない職業の男性がよいのですね。
    その辺りは、トピ主の実家が病院を経営していないとか、していても後継者がトピ主以外にいるのなら特に問題はないと思います。

Bと先に知り合って好感を持ったけれど、Cの登場で「こっちもいいな」と揺れているんですよね。
    NY育ちで恋愛をしたら一途なタイプのBか、女性の扱いに慣れた感じのCか。
    相談はどちらが結婚相手にいいと思うか、ですよね。

Bとは話が盛り上がらないそうですが、好意を持たれている感じですか?
    Cはどうでしょう。いつもBの情報提供ばかりさせられていたら、トピ主に好意がなくても嫌になると思います。
    最後の恋に…と言うくらいですから、恋愛経験はありますよね?経験を活かせませんか?
    また、彼らは就職して海外赴任するまでに結婚したいという希望があるのでしょうか?確認していますか?
    友人や身内の意見は?