詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 40歳子供二人(2歳・六ヶ月) w不倫の夫を許せるか・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40歳子供二人(2歳・六ヶ月) w不倫の夫を許せるか・・

レス6
    (トピ主2
    😣
    まみ
    恋愛
    10月に40歳になる専業主婦です。
    結婚10年、不妊治療二年、体外受精で授かった二歳の子と、不妊治療無しで自然に授かった六ヶ月の赤ちゃんがいます。

昨年の六月に妊娠した時から夫の浮気は知っていたのですが、今騒いだら流産してしまいそうな気がして、知らないふりをしていました。出産したら夫も変わるかもと思っていたのですが、酷くなる一方だったので二ヶ月前に携帯メールを証拠にして問い詰めました。
    相手は会社のパートでシフトによっては夫と二人で深夜まで働きます。
    (仕事は販売系・少人数のお店です)既婚者で子供が二人います。
    子供を捨てても良いから一緒になりたいとまで言っていた様で、夫は浮気がばれたら私が出て行くと思っていたようです。

発覚当初から義父と説得に当たっています。
    相手にも生活があるだろうし、同じ会社で何事も無かったようにするのは難しいだろうから、夫が退社する形でケジメをつけなさいを話をしています。
    発覚当初は少しは反省の態度を見せていましたが、その後は謝罪の態度も有りません。

出産前後からお店が忙しいとかで、殆ど家庭に居ません。現在はお店を一人で改装中だとかで、毎日朝の六時帰り。昼の一時まで寝て出勤する生活をしています。
    私は朝から夜まで子供二人をお世話して、正直しんどいです。
    発覚から二ヶ月が経ちますが、まだ関係も続けていて一昨日は本棚からボディローション(?)と避妊具を見つけました。
    何故未だに関係を続けられるのか聞いたら「元に戻らないといけない事は分かっているが、相手に未練があってまだ話しもしていない」そうです。

子供も居るのに何故そんなことが言えるんでしょうか・・。

ランキング

レス

相手に嵌ってるから。

😣
    momo
    そりゃ~妻も子もほったらかしにするくらいですから、余程相手の女性と体の相性がいいのではないでしょうか?
    このままだと相手にトピ主さんにバレた事も言ってないようなので相手の旦那さんが気が付かないと別れるの無理かな。

明らからに旦那さんは家庭から逃げてますものね。
    私なら、不妊治療まで頑張った妻ほったらかして、しかも妊娠中に浮気するなんて最低も最低な男がすることですよね。
    そんな旦那元鞘に戻ったからといって触るのも嫌です。なので、養育費、慰謝料もらって別れますね。
    相手の女性からもしっかりいただいた方がいいですよ。

バレてからも関係断ち切らないで相手に溺れてる男なんて必要ですか。旦那さん完全に夫と父親捨ててますもの。
    ただの男になってますよね。家にまで浮気の痕跡残すなんてもう開き直ってるとしか言いようがないですね。
    トピ主さん完全に馬鹿にされますよ。どうせ離婚なんてできないと思われてるんでしょうね。

乗りだしたら?

ひつじ雲
    もう御主人に任せたってダメでしょ
    御主人のメールから「妻です。離婚しませんから別れて下さい。どっちとも体の関係を続ける夫も気持ち悪いですが
    貴方も気持ち悪くありませんか?6か月の子供がいて、訴えるのも大変ですが続けるなら表沙汰にします」と
    メールを打っちゃえば?
    それか、会社に乗り込んで行って、直接、その人と会ってみたら?
    2歳の子と6か月の子を連れた妻を見て、さて、相手は何と思うのでしょうね?
    「夫から誘ったのかもしれませんが、もう別れてもらえませんか?
    ケジメの為にも主人には退職してらいますから
    ダメなら、御主人にもお知らせして話し合いましょう」って言ってみますか?
    放置していてもダメな気がします。だらしない御主人そうなので。

話し合わないのなら、放置も良いけれど
    知ってるとお知らせして放置は、厄介になると思いますよ。
    離婚しないでこのままいけるんじゃないか?とか甘い事考えるんですよ
    それくらい身勝手だから、不倫が出来るんだから

家に持ち帰ってるなんて

💔
    FF
    自分にも子供がいながらパート先の男と不倫なんて…
    よくもまぁ、家帰ってわが子に顔向けできるわ。
    ご主人もその女のテクに落ちてるというか、ハマってるというか…
    ほんと情けない。

脳内が覚醒されておかしくなってるんだろうけど…
    ワケのわからない避妊具などは気持ち悪いので即行処分!

既婚者なら相手のご主人に言ってやれば?
    もうそれぐらいしか止められないでしょーー。
    それでも止まらない可能性大だけど、大騒ぎして水ぶっかけでも
    しないことには影でずっとやってるよ。
    さかりのついた何とかみたいに。

だけどその後が大問題だよね…
    女とのやり取りは第三者がいいね、後々の夫婦関係修復のためにも
    顔みない方がいいでしょ。
    育児で大変なのにね、だけど赤ちゃん授かってよかったね。
    がんばってください。

レス有難う御座います。トピ主です

😢
    まみ
    レス有難う御座います。
    相手は御主人さんとは別件で「別居するしない」の話になっていると夫から聞きました。
    本当かどうかは分かりませんが。
    御主人さんには夫との浮気はばれていないそうです。でも、いい加減幾らなんでも気が付きますよね?

人間過ちはあると思います。ですから最初はしっかり反省し、謝罪すれば許すつもりでした。
    でも、退社するのに色々理由をつけ続けて二ヶ月。
    その間態度は悪くなるばかりで、もういい加減我慢できなくなっています。別れようと心に決めました。

でも、体外受精でせっかく生まれてきた子供にこれから先辛い思いをさせるのかと思うと、涙が止まりません。
    ニコニコ笑いながらハイハイして夫の所に行く、下の子にも申し訳ないです。

下の子を妊娠した時、嬉しくて病院帰りに電話しました。
    返事は「俺の子か?なんかの間違いじゃないのか?」でした。
    名づけの候補に浮気相手の名前をあげたり、浮気相手から出産祝いを受け取って来たり。(当時は相手が誰か分かりませんでした)
    改めて振り返ると、本当に酷いですよね・・

トピ主続きです

😢
    まみ
    大切な子供を悲しませて、裏切ってまで得たいものは何か、その幸せは何か聞いてみましたが無言でした。
    子供が一番大切ではないのか?とも言ってみました。
    でも、それって言っても無意味ですよね(苦笑)

逆に私自身にも言えることかもと。
    夫は確かに許せないけど、子供たちのことを考えたら離婚は我慢するべきではないか?
    40歳の私が、今後子供二人を大学まで行かせてあげることは難しいと思います。
    夫も貯蓄は有りませんし、養育費・慰謝料も何処まで払ってもらえるか分かりません。
    相続税覚悟しておけと言ってる義父の遺産を(不謹慎な話とは思いますが、すみません)
    15年程待ったら、子供たちにも十分な教育が受けさせてあげられるのでは?とも思います・・。
    もっとも、夫が元に戻りたいと言ってきたらの話ですが。

でも、やはり夫を許せそうに有りませんし、今後の夫婦生活のことを考えると気が沈みます。
    再構築されて頑張ってらっしゃる方々のお話も拝見しましたが、「別れるのも別れないのも地獄」ですね(泣)

財ある義父も主さんの味方なら、

🙂
    ここでは匿名希望
     義父さんが旦那様に生前分与してもらって、養育費を一括請求するって手もありますよ。養育費を一括で請求した場合でもその後の養育費が足りなくなれば追加請求が出来ます。

支払う側にとってはリスクが大きいことになりますので、応じるかどうかはわかりませんが・・・義父が主さんの味方で、「こんな息子なら離婚されてもしかたないし、主さんにも孫にもこれ以上迷惑はかけられない」と干渉してくれるタイプだとうまく事が運ぶかもしれませんね。