詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マザーガーデンの商品

レス8
    (トピ主1
    ハッピー
    子供
    こんにちは。
    質問させてください。

マザーガーデン野いちごままごとの和菓子缶のおもちゃの購入を考えているのですが、商品の品質ってどうなのでしょうか?
    野いちごはデザインが可愛くて惹かれたのですが、すぐに塗装が剥げるとの噂があったりで少し不安です。

和菓子缶以外の商品を買われた方でも構いませんので、野いちご製品を購入してみてどうだったか教えてください。

ランキング

レス

いくつか持ってます。

🐷
    totoron
    もうすぐ4歳になる娘用に幾つか持っています。
    たしかに、「木製のおままごと」としては、ちゃちいかな~と感じます。
    薄い板を合わせて厚みを出してたりするので、折れやすかったり・・・。

でも、塗装の剥げはあまり無いです。うちはオモチャを齧らなくなってから与えましたが、未だに齧るお友達がいて、そのお宅のマザーガーデン商品は「食べたの?!」ってくらい削れてました(笑)本物志向だったらおススメしませんが、このお店独自のアイテムが可愛いのでついつい買ってしまいます。和菓子缶は持ってませんが、可愛いですよね~。
    天ぷらセットとかもツボです。

大丈夫ですよ

🐤
    マカロニチーズ
    我が家にもマザーガーデンシリーズがあります。
    和菓子缶は持っていませんが、その他の野菜やピクニックセットなら
    あります。
    確かに塗装は剥がれますけど、常識の範囲内です。小さい子なら舐めたり、落としたり、おままごとだから包丁などで切るふりをするでしょ?そういうので角が剥がれてきてます。でも、他の玩具でもそういうことってありますからね・・・。
    夢があって可愛らしくて娘も私も大好きです。

値段も高くないから一度試してみてはどうですか?合わなければ仕方ないと思える値段だしね。

かわいいですよね

野イチゴ揺れた
    かなりの数のセットを購入しました。
    女の子というのと、毎回同じ物だけを使う訳でもなく、色んな種類で遊ぶので酷使してないのもあり、とてもきれいな状態ですよ。
    乱暴に扱えば、どうなのか分かりませんが、普通にお友達数人で遊んでも特に塗装が剥げるというのはありませんでした。
    ただ、カップの取っ手がポキンと取れてしまったりはしてますね。(あっさり折れました)
    接着剤でくっつけて問題なく使ってました。(今は子供は大きいので、飾ってるだけですが)
    もともと安価なものなので、あのかわいさだったらと、とても気に入ってます。
    もし心配であれば、単品でも売ってるので、そちらを買ってみては?
    使い心地って、人によって良し悪しの評価や基準が違いますし、単品を買ってご自分で確かめるのが一番かと思いますよ。

すごくいいですよ

お腹すいた
    和菓子ではなく、ピクニックセットやたこ焼きセットなどでしたが、子供が幼稚園児の頃持っていました。かわいいですよね!

塗装がはげるという噂があるんですか??私が買った範囲では、木製だけあって丈夫で、ずっと使えましたし、お友達への評判もとても良かったです。いいねこれ大好き!って。まあ、子供のオモチャに限らず小さな子供のいる家庭では’形あるものはいつか壊れる’くらいに思っておく方がいいんじゃないかと思います。

2年ほど遊んで最終的に、さすがに古いオモチャは人様にあげられないし、引越しの時に捨てようとしていたら、欲しがってくださる人がいて差し上げたらお礼までいただけました。

木製でしかもデザインが可愛い。私の中ではかなり高ランクのオモチャなので、ご質問に不思議な感じさえするほどです。

いくつか持って居ます

ねね
    木のおままごと、としてはかわいいのでいくつか買いました。
    うちもかじらない年代だから、塗装がはげるなどはありません。
    だけど、キッチンがあるのですが、冷蔵庫の取ってはとれました。でもおもちゃだしね、。安易に修理できるものです。

それと、中国製と書いてあります。(今時中国製で無い商品は少ないと思う。他会社の木のキッチンやプラスチックキッチンも)食べたり舐めたりするのは気を付けたほうがいいですね。

おもちゃだから、全てのものが全て安全とは言えないと思いますが使い方次第です。一般的な「手作りキッチン」は安っぽいので与えたくなかったので、満足しています。作るよりかなりマシ、、です。

なんでも口に入れる時期を過ぎたら

🎂
    パンダコパンダ
    いいと思いますよ。

私がこのお店がずっと大好きで…でも我が家は男の子だったので 見るだけだったのですが。
    そんな時 女児を授かって 一番最初に「私が」欲しがりました(笑)

とりあえず 塗装の話を私も聞いたことがあったので 2歳ごろまでは買いませんでした
    おままごとの他にもドレッサーがあるんですが あれをクリスマスに義祖母に頂いてから 娘ともどもまっしぐらになりました(笑)

ケーキセット
    たこ焼き屋さん
    和菓子セット
    単品ケーキ
    キッチングッズ
    少しずつそろえました。

小1になった今でも好きで 週1 お店に行ってみてます(笑)

こちらのお店の うさみみちゃん&着せ替えもたくさん集めましたよ。

貢献しています(大笑)

おままごとのほかもお弁当箱やら雑貨なども可愛いので 幼稚園や小学校で使うものもこちらでそろえたりしました。

あ、話が脱線しましたが… うちもおもちゃがはげることはなかったですが口に入れるのはなんとなく躊躇してました。いまでも大事に遊んでいるのでうちは買ってよかったと思ってます
    家具も可愛いですよ

トピ主です。

🙂
    ハッピー
    トピ主です。
    皆さんお答えありがとうございます。

思っていたより丈夫な製品みたいで安心しました。
    お値段もお手頃だし、機会があったら買ってみようかと思います。

交換してくれました

🙂
    MIRIN
    別商品をいくつか持ってますが、磁石が弱いものがあり、連絡したら交換してくれました。
    お人形のお洋服もボタンが使えないものがあり交換してくれました。
    ショップの対応は良かったです。両方ネットショップです。

使用していく中での劣化はやむを得ないと思います。
    確かに塗装ははげますが、木製ならではの味があり使用に支障はありません。
    本当にかわいいので飽きないですよ~
    親も一緒に楽しく遊べます。
    オススメします!