詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛モードにしたい。アイディアください

レス7
    (トピ主1
    😍
    ジミー
    恋愛
    気付けは32歳。えっと、女性です。
    仕事はこの不況によりアルバイト、次の雇用を求めて勉強中です。(今年資格取得予定、来年試験)仕事をしていた頃は、そこそこの収入もあり、ファッション誌を見たり、ショッピングに行ったり、趣味に走ったり、地味なりに、たま~にリッチに過ごしたりしていました。

ふと、図書館で「花より男子」を読んで(途中ですが)、ここ2年完全に女を捨てた生活をしていることに気付づいて、せめて女を少し取りもどせれたらと思いました。

そこで、半年振りに昔のおしゃれな服を出してきて美容院に行って来たところ…スッキリしたけれど、なんとなくお化粧とお顔が、ぎこちない合っていない様で、他のお客さんとの間に、壁が存在しているような感じです。顔の表情まで変わってしまったというのでしょうか(泣)

これから女を取り戻しにいきます!
    婚活には、定職でもなく30代で条件が悪いと思いますので、それはご縁があれば程度でOKです。せめて女度を上げて恋愛モードに入るだけでもしたいです。

きっかけ、アドバス、アイディア、やってみて良かった事何でも良いです。お願いします。

ランキング

レス

優先順位をしっかり。

星条旗
    >次の雇用を求めて勉強中です。(今年資格取得予定、来年試験)

との事なので、、
    前向きな気持ちに水をさすようで心苦しいですが、
    まずは恋愛より、定職を得る方向に、全力で頑張ったほうが良いかと思います。
    今は、資格試験の勉強をちゃんとやりましょう。確実に受かれるようにしましょう。しっかり職を手にしましょう。

貧すれば鈍する、と言いますし、
    やはり、足元がしっかりしていない人が、恋愛心をというのは、無理があるかなと思いますよ。

別に、アルバイト中の30代女性が、恋しちゃいけない、と言っているわけじゃありません。
    恋なんて、したくないと思っていても、気付いたら落ちてしまうもの。
    だから、たまたま恋に落ちてしまった、というなら、別に構わないと思う。
    でも、トピ主様の今の不安定な経済状況で、わざわざ恋愛モードに持っていく必要はないでしょう。

物事には優先順位があります。
    まずは、自分が食べていける状況をきちんと確保する(社会人として当たり前)。恋愛に頑張るのは、それからでいいと、私は思います。

顔の化粧は真似をする

バズーカ
    私のレスは顔についてです☆

芸能人でも友達でも、その辺の人でも素敵な化粧方法をしている人がいたら、真似をするようにしてます☆

化粧してみて、よくできた!と思ったら写メをとり、携帯の『自分写真』というフォルダにいれています☆

結構頻繁にとっているので、大量になってきました 笑

そうすると昔からの変化が一目瞭然なので分かりやすいですし、その写真をみていい表情なども研究できます

失敗もありますが 笑
    外国人のようなメイクをしてみたら全然似合ってませんでした 笑

最近は自分に似合う眉毛をみつけたのでテンションUPです!

参考にしてみてくださいな☆

仲間に入れてください!

タルト
    私も、昔ほどオシャレが出来てなくって、たまに焦りを感じます。

若ぶりすぎない若作り、なんか考えると難しそうだけど、やってみたいです。

まずはスキンケアからかな~??笑

下着を変えてみるのはどうでしょうか

😀
    kana
    少し、今までと違うデザインの物を着てみると、気分が盛り上がりますよね。いろいろ、自分磨きをされているようで、偉いですね!私はトピ主さんより1歳上なんですが、結婚生活が惰性で動いている感じになってきているので、読んでいて、新鮮な気持ちになりました。私も、がんばりますね。

OH~~

🎁
    mame
    女磨き頑張って下さ~い。
    まずファッション誌を買いあさって、読んだらどうですか~?
    2年間女から遠ざかっていたようで。。
    昔の服をひっぱり出してきても、流行って変わってますから浮きますよ。
    昔の服は、昔のにおいがしますから。
    メイクも変わってるしね。
    外見から頑張ってください~!

ありがとうございます!

😍
    ジミー
    タルトさん

そうですよね。
    おしゃれができないくて、お洒落センサーが働かないというか。自分に対する妥協ラインが低くなってしまった感じです。

スキンケアって大事ですよね。いっしょにがんばりましょう。レスありがとう。

バズーカさん

似合う眉毛やアイメイク見つけるととっても嬉しいですよね。
    写真撮っていましたよ~
    20代前半~中ぐらいまで。カウンターでお化粧してもらった時は必ずパチリ。保存は秘密フォルダで暗証番号つけてました。。お仲間がいて嬉しいです。また始めようかな♪ありがとう。

星条旗さん

ありがとうございます。おっしゃること、まさに図星です。

「貧すれば鈍する」昔の方々の格言はそのもの言い当てていますね。
    もしかしたら、自分が鈍しているかも(汗)律さないと。
    星条旗さんに言っていただいて、気付くことができて良かったです。

恋愛モードに全力尽くしてしまうのではなくて、ちょっと一休みに取り入れるくらいにします。二兎を追う者…は絶対避けたいと思います。

まだまだレスお待ちしています。

気分は秋冬

🐧
    タルト
    深夜遅い時間にすいません。連休だと目がさえてしまって(苦笑)

とりあえず、まずは身だしなみを…という事で今年の秋冬服ゲットしました。平成生まれ!の販売員さんにも着こなしからメイクまでアドバイス頂き、流行ってこんなに早くかわるのかい?と浦島太郎気分。

恋愛も就活もまずは身だしなみから重要かな?!
    この珍しい前向きトピック私的に気に入ってまーす!ぜひぜひ女子力アップしていきたいものですよね!

ウダウダしたトピにはもう飽きたわ~。。