詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ハワイに着いたその日なにしますか?チェックアウトの日は?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイに着いたその日なにしますか?チェックアウトの日は?

レス14
    (トピ主0
    はる
    話題
    今月末にワイキキに行くのですが、
    三泊5日でとにかく時間がありません。

私はハワイ二度目、主人は海外自体が初めてで二人ともハワイ初心者で、
    レンタカーも使いません。

昼にハワイに着いてから、みなさんはなにしますか? とりあえず昼食? 夕方は?ワイキキをぶらぶらしますか?私は疲れているからスパやマッサージがいいかなと思ったりしていますが、みなさんどんなふうに過ごしているか教えてください。

また、最終日は昼には空港に向けて出発ですが、欲張って早朝のダイアモンドヘッド日の出登山をしようかと考えていますが無茶でしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ハワイ大好き☆

🐱
    猫好き
    夫婦旅行がハワイって素敵ですね~☆
    ご主人が海外旅行初めてなら、あまりハードスケジュールは組まない方が
    良いと思います。
    何故なら、「海外旅行は疲れる」という印象を与えてしまうと、次回行きたがらなく
    なるからです

もしも私なら、次のコースを考えます。

1日目:午後にハワイに到着。ホテルにチェックイン後、市内観光。
        このとき、主要なお土産を買い終えておく。
        夜は、ハワイアンショーとか観るのも楽しいかと☆
    2日目:ダイヤモンドヘッド日の出登山→他行きたい場所
        スパやマッサージは昼食と夕食の間くらいに行うと、時間もたっぷり
        あるからリラックスして受ける事ができるかも。
        夕食後は、また夜の街を散策してもいいですね。
    3日目:最終日なら・・・ホテルでゆっくり。買い忘れたお土産を買いに行く。

私がハワイに行った時は、レンタカー借りてドールのパイナップル農園に行ったり
    (お土産がたくさんありますよ)スカイダイビング楽しんだり、ノースショアの方
    に行き、シュリンプ食べたり・・楽しかったです☆

ご夫婦で良い旅を☆

ダイヤモンドヘッドは・・・

ママゴン
    昼に到着なら、軽くランチを食べて、荷物をホテルに預かってもらい、タクシーで、ダイヤモンドヘッドの
    登山口まで行く。どうせ疲れているついでです、このまま登っちゃいましょう。

スパに行ったり、体を休めたりすると寝てしまいます。帰る日まで時差ボケになりますよ。
    3泊5日ということは、自由になる時間はあまりないので、時差ボケ防止のためにもハイキングはいいですよ。
    ワイキキに戻ったら、早めに食事を済ませ、いつもの時間より早く寝ると、翌朝の目覚めは最高です。

私の大好きなハワイ、本当にそこにいるだけでとても幸せな気分になります。
    ちなみに私も来月、4週間の滞在予定です。

お答えします

🐴
    ワイハー
    まさに私向きのご質問で、ちょっとにやけてしまいました。
    ハワイ初日昼着ですか。ツアーですよね?
    空港からワイキキにバスで向かい、ツアー会社のデスクに集められ滞在中の説明会があります。30分位でしょうか。(ツアーによっては無い場合もアリ)
    そこではオプショナルツアーの説明もあって、選んで申し込んだりできます。終わると13時半-14時位になってますよ。
    その後フリータイム。ホテルのチェックインは15時。その間の一時間で軽くランチするとか簡単な買い物するとか。
    部屋に入ったら絶対に昼寝をしないこと!!頑張って起きていて下さい。時差ボケで昼夜逆転してしまいますよ。

エステは人気なので初日に行きたければ予約を日本からして下さい。当日イキナリ行っても満席の場合もあります。
    初日は時差の関係でかなり疲れてるので早めに寝て下さい。

三日目はダイヤモンドヘッド日の出ツアーいいと思います。朝4時~かな。
    戻ったらまた寝てもいいし、ゆっくり朝食をとっても。
    10時チェックアウトなので、昼ごろワイキキを出るなら二時間ほど時間があまります。私は買い忘れてた物を買いに行きます。

アラモアナに行きます。

🐱
    子猫
    私は海外旅行はハンドバッグ一つで行くので、初日は買い物です。後は海、読者、食事に時間をかけます。

私だったらですが

😀
    ロミロミサイコー
    7月末に行ってきました。

到着初日にホテルに来てもらってロミロミを受けました。
    飛行機の疲れが取れて良かったですよ♪

朝着く予定ですか?

💍
    かるめん
    私はツアーだと大体早朝ホノルル着なので、直行して「エッグス・シングス」でご飯食べます。
    13時位までの営業(今もかな?)なのでちょうど良いかな、と。

後は、初日にお土産を買っておく、かなあ。
    3泊5日は結構弾丸トラベルですよね。効率よく回れると良いですね。

はるさまへ

mika
    3泊5日は少々あわただしいですが、有意義に過ごしたいですものね。
    ホテルのチェックインはやはり3時ですか?ホテルによっては12時のアーリーチェックインもありますからね。

私の場合だと朝8時にホノルルに着く便を利用するので、即ワイキキをブラブラします。スーツケースはホテルに届けてくれますから必需品だけ持って。
    大好きなハワイに気持ちはハイでも飛行機で体は疲れているので、初日は海には入らず、せいぜいホテルのプールサイドで読書程度です。

着いた日にすぐダイヤモンドヘッドに行った事もありました。気持ちがハイでしたから(笑)夜は熟睡で目覚めは良かったです。

朝イチとはいえ、帰る日のダイヤモンドヘッドはおやめになったほうが・・・できればワイキキ周辺の散策かゆっくりお土産を買う時間に充てるとかになさるとか。

とにかく着いたその日は滞在ホテル周辺の探索と前回と変わったところがないか、ワイキキをブラブラします。もちろんおなかも空いているので、何か食べますし、食べながら夕飯もどうするか考えます。ABCストアもチェックします。食べる事ばかりですみません。思いついたらまたレスします。

マッサージは夜がおすすめ

ももこ
    ホテルの部屋にきてくれるマッサージ店を頼むのがおすすめです。
    長時間飛行機に乗った後なので、マッサージを受けるとそのまま眠りたくなってしまいます。
    ついてその足でマッサージに行くと、1日目がマッサージ→変な時間から眠ってしまうで終了してしまいます。
    1日目の昼間はショッピングや市内観光に動いて、夜にマッサージを受けてそのままベッドで眠るのが効率的です。

3日目のダイヤモンドヘッドは無茶ではないと思います。
    ただ、私が行ったとき(同じく9月)は開門時間から日の出まで20分くらいしかなく、結局頂上は間に合わなくて途中の展望台で日の出を見ました。
    時間は調べて行った方が良いかもしれません。

2日目がぽっかり空くのでぜひやりたいことをやってください。レンタカーがないなら、オプションツアーが便利です。

あーーー!!わたしも行きたいっ!!良い旅を!

最終日のダイヤモンドヘッド

💡
    月桃
    出発便が午後2時ごろでホテルのチェックアウトが12時。こんな状況でしたが早起きしてダイヤモンドヘッド登山してきましたよ。問題なのは帰りの足です。ゆとりを持って行動していたのに、頼みのTHE BUSが定刻にやってこなかったため(結局来なかったのですが)肝を冷やしました。このままでは帰れるのか!と思ったその瞬間、白タクが登場。その場にいたアメリカ人たちと一緒にワイキキへ戻りました。

教訓:日本と異なりバスは定時に来るとは限らない。ホテルからタクシーを利用し数時間後にピックアップしてもらう。

ハッピーアワー、是非利用して!

Amy
    最近、2度目のハワイ旅行をし、満喫してきた者です。
    (私も夫婦で、完全フリーの旅行でした。)

何時にハワイに着かれる便ですか?
    お昼前に到着、団体バスでワイキキに移動されて2時ごろに自由行動となる
    ような時間設定でしょうか・・・

お腹がすいているかにもよるのですが、遅くなる昼食はがっつり食べずに
    早めの夕食をオススメします。

ワイキキのレストランの結構多くのところで、“ハッピーアワー” を実施しています!
    お店によって違うのですが、だいたい夕方4:00頃~6:30くらいまでの時間
    お酒やおつまみ(と言ってもかなりちゃんとしたお料理メニューもあり
    量もしっかりです)が半額~6割くらいのお値段で楽しめます。

早めに行くので、人気のレストランでも待たずに入れる利点も!

いろんなお店でやっているので、よろしければガイド本やネットで調べてみてください。

私のおすすめの1つはシェラトンの『ラムファイヤー』です。
    バーなのでお酒メインと思われるかもしれませんが、お料理も美味しいです!

つづく

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示