詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

劣等感

レス21
    (トピ主1
    😢
    ココアばなな
    恋愛
    私は専門職で、早く仕事を覚えたい・スキルを積みたいと思い
    今までがむしゃらに毎日を走り続けてきました。

休日は疲労回復のためにほぼ睡眠か、資格の勉強をしてきました。
    おしゃれというおしゃれもせず、メイクも必要最低限で終わり。

もうすぐ25歳になりますが、5年近くそういう生活をしていたためか
    おしゃれやメイクなど10代のころは興味の対象だったのに、
    今ではまったくといっていいほど興味がわかないんです。
    久々に事務をしている友人たちと会うと、見た目からして
    置いてけぼり感を感じてしまいました。何よりプライベートというか毎日を楽しんでいる…

私は恥ずかしながら男性とお付き合いをしたこともないんです。

彼氏と長く付き合っているという友人の話を聞いて落ち込んでしまいました。私はその間何やってたんだろうと、後悔です。

こんな私でも今からでも変われるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

たのしんで

😀
    ぴかり
    がむしゃらにつきすすんだ時期がありスキルもあるなんて内面が充実してそうですね。そこにお洒落をプラスしたら鬼に金棒ではないですか!

是非トピ主さんらしいお洒落を楽しんでくださいね!

後悔する事なんて何もないじゃない

🙂
    月子
    若いうちからやりたい事が明確で、それに向かってがむしゃらになってきたなんて素晴らし過ぎでしょ!

だしまだ25歳なら今も若いじゃない(笑)
    内面から滲みでる美しさに勝るものはありません。

これからお洒落を目一杯楽しんで、素敵な恋もして、仕事も充実させて…ってワクワクしちゃう事しか待ってないよ~!

大丈夫ですよ。

kana
    大丈夫!それに主様はまだまだお若いです。焦って無理して 友人に合わすのではなく、主様らしいお洒落を楽しんで下さいね。

余談ですが、私は50代のおばさんです。結婚後子育てのために会社を退職し、専業主婦になり今まで20年余りも家に篭って子育てに専念、やっと今年、子供達が精神的に独立したので 私は自由になりました。子供の心配事に振り回されてきて、私自身はろくに手入れもしていなかったので肌や髪は老化が進みひどい状態、今からお洒落を楽しむなんて無理かもと不安もありましたが、でも、諦めたくなくて頑張ってみました。色々やってみて 半年で顔のしわも減り肌はかなりつやつやになりました。今は体型を若い頃に戻すために頑張っているところです。

つまり、私のように20年もほったらかしにしていても何とかそれなりに取り戻せるということです。主様のようにお若くて5年だけの空白なら、きっとあっという間に取り戻せますよ。ぜひ頑張って下さいね。

スキルが高いなら十分魅力的です

🐶
    CBR250R
    努力家で、中身の充実した方ですね。大丈夫ですよ。
    趣味を増やすか、人との付き合いを増やす。コレでだいぶ違うと思います。

それとも、バイクにでも乗りますかね(笑)?

すばらしいじゃないですか

💍
    エスプレッソ
    一生懸命お勉強してきたこと
    すばらしい努力だと思います。

そして今、お勉強にひとだんらくついたら
    それに伴って収入も増えてきたと思うので
    今度はそれでオシャレのスキルアップをするのです!

ゆっくりでいいから
    おしゃれを勉強してスキルアップしたら
    仕事が充実している内面と
    磨かれた外見で恋が近づいてくるかも。

その後は恋愛のお勉強しながらスキルアップ♪
    がんばれ~
    まだまだ人生先は長いぞ~~

今だけを見ないで

なんとかなるさ
    「アリとキリギリス」の寓話をご存知ですか?

長い人生を考えると、若い頃は一生懸命努力して損はないと思います。
    だから、あなたが仕事や資格の勉強を最優先にされていたことは、
    無駄や損なことではまったくありません。

専門職ならなおさらですが、同じスキルを身につけるにも
    20代の脳と40代の脳では、身につくスピードも理解力も応用力も、
    まったく異なります。若いに越したことは無い。
    新人研修で、若い方も年齢いった方も、両方みてきた経験から言えます。

恋愛(成就する、しない、はさておき、人を好きになること)や、
    おシャレや趣味を楽しむことは、自分がやりたい時にいつでも出来ます。

「今が楽しいのが一番」と思っていても、それで10年後はどうなのか。
    逆に言えば、10年後「自分が求める幸せな人生を実現する」ために、
    今は何をするべきか。
    そこがぶれなければ、他人とあなたの現状を比較して、嘆くことはないはずです。

他人を見て、目先にとらわれて自分の人生の選択を誤らないように。
    自分で決めた道なら、将来振り返って後悔することは少ないと思いますよ。

素敵な女性ですね!

さお
    いくらでも変われますよ!ていうかトピ主さん素敵です!
    トピ主さんみたいな、やるべきことをしっかりやって、自分の足でちゃんと立っている人、本当に憧れます。

メイクやお洒落が浸透し、今時の女の人はみんな可愛いですね。
    でも外見だけよくて中身が伴っていない人、多いです。
    そしてお恥ずかしい話ですが、私もその一人です。
    可愛くなりたくてメイクを勉強して、今でこそまぁまぁ「可愛いね」と言ってもらえるようになりました。しかし振りかえってみれば、人生で一番成長できる時期に、メイク以外なにしてたの?人としての幅は薄っぺら、中身からっぽなんじゃないの~?と…。よく自己嫌悪に陥っています(苦笑)

なので、私からすればトピ主さんは憧れの対象。
    人として尊敬できる女はモテますよ~!落ち込んだりなんてしないでください!
    メイクやお洒落なんて何歳からでも遅くないです。
    変わる、と言うよりは、今のトピ主さんにお洒落をちょっとだけ+αするという感じかな。そのがむしゃらな良さは残したまま、外見も磨いて、ぜひ幸せになってください!

わかります…

rere
    恋愛や遊んでばかりの人は見なくていいと思います。
    男女ともにああ、遊んできたんだな、って思うと相手にできません。
    友人としても、恋人としてもです。
    単純な嫉妬…、でもないんです。苦労知らず、と思ってしまうのです。
    人生の種類、豊かさの種類が違うって思ってしまいます。
    私の知っているそういう人は多くは自立していないか、地元っ子の苦労知らずです。

私はトピヌシさんのような人の方がよっぽど魅力的だと思います。
    トピ主さんの今までの努力を知って好きになってくれる人は絶対います。
    がんばって、恋愛してください。

大丈夫ですよ!

大丈夫
    自分はそのままで完全完璧なのに、人と比べると迷い、悩みが生まれます。

(例えば自分はバラなのにひまわりになりたい~、たんぽぽの方がいいかも~)
    あなたはあなたのままでいいんです。力まないで自然に歩いてください。花は頑張って咲いてるのではなく、自然に咲いているだけです。自然に任せた時、あなたにあったちょうどいいタイミングでいい人が現れたりするものです。貴女は無意識下で恋愛はもう少し大人になってからするものっていう価値観がきっとあるはずです。周りに流されず、自分のタイミングを信じてください。

私も

まあまあ
    オシャレ、化粧には興味ありません。
    日焼け止め塗って,パウダーファンデはたいて、リップグロス(色がほとんどない)塗って、眉毛描くくらい (じゃないと、所々眉毛がない)。

私も専門職で、院卒です。95%以上男性がする仕事をしてます。

でも化粧ぎらいな男性と数人はつきあったし、最近結婚もできましたよ。 なので、自分らしさを好きになってくれる人と出会えるといいですね。

母は私を見ると嘆いてますけどね。

髪の毛をゴムでとめて、ほとんど化粧しないで、色気のない格好して恥ずかしい!

ですって。

でも面倒くさいんだもの。

高校/大学時代の友達にすごく綺麗な子とかいますけど、何時も”偉いな~女の子してて~”と感心します。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示