詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 起業したばかりの彼との付き合いで悩んでます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

起業したばかりの彼との付き合いで悩んでます

レス15
    (トピ主3
    マロン
    恋愛
    私は40歳独身女子です。相手は43歳 バツイチ 三人の子供がいます(前妻が全員ひきとっている)つきあってちょうど一年。
    彼は去年起業し夢に向かって進んでいるところです。付き合い始めには”結婚を前提につきあおう。来年には一緒になれるようにがんばるよ”といってくれて、家も一緒に探しました。
    でも、いざ自分の会社でやっていこうとするとなかなか大変でうまく軌道にのらないようで、二人で家を買うことは突然ドタキャン。(抽選までいったのに)会社を立ち上げて数年は仕方がないと思うけれど、家を買うどころではないのならばそれを最初に伝えてほしかったのに、私が残念に思わせることが嫌で言えなかったようです。
    これがきっかけで一度別れたのですが、
    彼の優しさ、人間的な魅力、夢を追いかける姿がたまらなく好きで、自分も自立しつつ彼と一緒にいたい、たとえ5年先、6年先になったとしても一緒にいたいと思うようになりました。彼も”やはり離れたくない”と復縁を希望していたのでもう一度つきあうことに。でもやはり会社の経営は思うようにならないようで、最近また”君ならもっと君を幸せにできる人があらわれるよ。僕は今仕事に集中しなければいけないし、”いつ”君と一緒になれるか確約ができないから”と自信のない発言ばかりします。
    今はサラリーマン以上に収入を得ているのですが、巨額な子供の養育費で全部亡くなっている状況です。通常ではありえない金額に私は疑問を持ちましたが、彼が”これはどうしても払う”というものなので、今では納得しています。
    そして、先日事情があり私は自分で家を購入しました。(一人でも二人でもOKな広さでローンは一人で返せる金額)彼は自分が私と住める状況になったらその家に一緒に住んで一緒にローンを返そうと言ってましたが、今はまた弱気です。同じことを繰り返す彼と一緒にいていいのか不安になってきました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お金のこと考えないならいいけど

aiko
    お子さん3人にしっかりと養育費を払う。
    世間一般には、いいことだと思うけど
    自分の配偶者なら、考えますね。

トピ主さんが彼と結婚する場合は
    お金のことを、考えない結婚。
    自分で自立して一生働く覚悟で
    結婚しないと無理ですね。
    私は当然、好きでも諦めます。

入籍すればいい

ゾウ足
    離婚しても3人の子どもにきちんと養育費を送り続ける彼氏さん、きっと真面目で責任感の強い人なのでしょうね。
    もし2人の間に子どもを望まないのなら、さっさと入籍してしまえばいいのにと思います。結婚はお互いが支え合うものなのに、彼氏さんがトピ主さんの人生も含めてすべて抱えようとするから無理があるのでは。

あなたには自活できる収入があるようですし、「失敗しても大丈夫。いつでも私のところに帰って来るといいよ」と大きく構えることはできませんか。彼は責任感が強すぎて、なんでも1人で抱え込むために行き詰まってしまう印象を受けます。トピ主さんを「保護する対象」ではなく「支え合いながら人生を歩む対等なパートナー」なのだと考えたら、彼も肩の力が抜けて楽になるのではないでしょうか。
    生活のベースを任せられるパートナーを持つことで、彼も今まで以上に思い切り事業に邁進できると思いますよ。彼の人間的魅力と夢を追いかける姿が好きなら、あなたが支えになることでますます魅力的な男性になることでしょう。
    トピ主さんご自身がもし、彼が失敗することを恐れて結婚を躊躇してるなら、その程度の愛情ってことでしょうね。

そりゃそうですよ

🐤
    ぷう
    新たに起業した会社が10年後に残ってるのは1割前後と何処かのデータで見たことがあります。

彼が乗りや気持ちだけで結婚出来る人なら悩まないでしょう。

現実と将来を見据えて慎重になるのは仕方ないことだと思います。サラリーマンであなたと共働き夫婦2人だけで暮らすのなら彼もためらわないかもしれません。

しかし、事業をするとなるとローンを払っていくどころか、あなたの収入から補填しなくてはならない場合もないとは限りません。

諦めきれない気持ちわかります

言いたい放題
    彼と離れたくない・・・気持ちは正直なんですよね、自分では離れた方がわかっていながらも。

人に嘘はつけても、自分には嘘つけません。

結婚できないかもしれないリスクや、今後彼から別れを切り出されるリスクを覚悟して、彼を嫌いになれるまでとことん付き合ったらいいと思います。

つらい思いをすることもあるでしょう。

でもご自身の気持ちが一番大事です。

好きなのに離れても、結局心の中でずっと想ってしまうくらいなら、ずっと一緒にいてもいいと思います。

自分次第

🙂
    にょろり子
    安定した生活を手に入れたいなら
    経験上、自営業者はおすすめしない。
    夢を追いかけている姿をみているのが好きなら
    彼と一緒になればいい。
    彼を変えさせるのではなく自分の気持ちをハッキリ
    させればいいだけ。

あなた次第

おばさんのつぶやき
    通常養育費は収入の○パーセントと決まっています(ネットで検索できます)
    しかし、実際子供というもの
    は習い事や塾、洋服やゼミなど必要なお金は増えるばかり・・
    私立大に下宿して行こうものなら・・それらを考慮して、できる限りのことはしたい、自営業だしできるときに、というのが彼の考えでしょう。
    結婚を考える彼が別れた子供達に多くの額を仕送り?して、自分たちの生活がままならない・・主さんとしてはなんとも歯がゆい話ですが、今のところ籍が入っているわけでもなし、主さんの口出しする余地はなさそうですね。

でも私は読んでいて、とても誠実な人だと思えました。
    失礼ですが、お子さんの予定などがないなら、あせる必要もないし、「一緒になれるゆとりができたら一緒になればいいじゃない」くらいにのんびり構えていいと思いますし、かえってそのほうがいいとも思えます。
    穏やかで責任感のある男らしい男性に出会えるのはありそうでなかなか無いこと、長い人生でそういう人に出会えたなら、主さんは自立していらっしゃるのですし、40で結婚したって45になったって、例え50になったっていいじゃないですか。

彼はとっても正直な人なんだと思います。

🐱
    pino
    40代男性。自営。元嫁との間に娘がいて養育費(月10万)を支払っているものです。

彼の気持ち、本当に痛いほどわかります。

彼としては、自分の事業が上手く立ち上がってから、トピ主さまをちゃんと奥さんにしたい。ところが仕事が上手くいってないから、自分の不甲斐なさに悔しくてたまらないはずです。

トピ主さんは「不安」。自分はそんなに不安を与えてしまうのか。それだったら別れても仕方ない。今は仕事に集中。

彼の会社が上手くいくかどうかはわかりません。
    トピ主さんが、彼が成功しようが失敗しようが、一緒に居たいとか支えたいとか、そういう覚悟ができないで、あるときは、大好きで早く一緒になりたい、またあるときは、彼が弱気だから不安、、、

そんな風にトピ主さんが揺れれば、彼も揺れるんじゃないでしょうか。

鏡みたいなものですよ。

なのでトピ主さんが、どっしり構えて、私にまかせなさい!
    っていうくらいの心持ちにならないと、彼の弱気発言は直らないと思いますよ。

トピ主さんがどうしたいか。どうなりたいか。支えるのか。支えられるのか。
    いろいろ悩んでみてください。

応援しております。

彼は、「たられば」男?

💍
    ピンク・サファイア
    離婚して3人の子供がいる彼。

彼は、なぜ離婚したのでしょうか?
    ・浮気
    ・借金
    ・DV
    等、でしょうか?

よくいる、「たられば」男で、妻子に愛想を尽かされた可能性は?

彼の収入は多い?
    それなら、家を買えなくても、快適な賃貸ぐらいは借りられるでしょう。
    その収入は、あくまでも会社のお金で、経費として流れているお金なのでは?

トピ主さんには合わないかも

🐱
    とんとろりん
    いわゆる起業家の端くれですが。

起業って浮き沈みし続けるものです。
    浮き沈みにつられて気分がアップダウンするかは人によります。
    多分彼はアップダウンが激しい人。

でも、ダウンしてる彼も彼なんです。
    会社勤めと違って、淡々とはしていられない。多分一生続きます。

よく結婚したら変わるとか、経営が安定したら変わると信じて結婚し
    失敗する人がいます。
    丸ごと受け止める覚悟がないのに結婚すると不幸になります。
    その辺をよく考えて結論出してください。

弱った彼も彼なんだと受け止められるかが鍵です。

ありがとうございます。

モモ
    aikoさん
    ご意見ありがとうございます。お金のことって大切ですよね。私が不安になってしまうのは、正直お金のこともあると思います。誰かと一緒に暮らす=結婚したいというのは、精神的にも経済的にもゆとりがあったり、安心できたりすることだと思うので。。。私は一生働きたいと思っているので、働くのは苦痛ではないけれど、彼を養ってもいい、というくらいの覚悟はもてないのだと思います。やっぱり子供を養っているのならば、新しい二人の人生にも経済的に責任を持ってほしいと思ってしまうのが本音です。ここが私の甘えなのかもしれませんね。。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示