詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れ再婚間際で行き詰まっています。

レス20
    (トピ主0
    真子
    恋愛
    私35歳(バツイチ子供8歳)、彼28歳 
    4年前から子供を含めたおつきあいをしています。
    ●今まで3回別れました。彼の方から別れたいといってきますが、いつもやっぱり私しかいないと彼の方から戻ってきます。
    ●私には持病があり、年齢的に考えると次の妊娠・出産は大変だということ。授かった時は、頑張って産みたいと思っています。彼はそのことを知った上で自分達の子供を望んでいいのか、でも正直自分の子供もあきらめきれないでいる。

●『もし子供が授からなかったら一緒におるのきついと思う。』私には自分の子供がいて、自分には、いないとなったら私のことを妬んでしまうかもしれないと言われました。

私もその言葉はショックでしたが、あなたがそういう辛い気持ちになった時は私が受け止める!私が支えたるよ!と言いました。

今度こそは…やっと3人で家族になって幸せをつくっていける。と思っていたのに…。
    私の『好き』という気持ちが邪魔をして冷静な判断ができません。 
    きっぱりお別れするとなれば娘にも辛い思いをさせなければなりません。4歳の時から彼と遊んだり、旅行にったり、彼のことが大好きです。
    同棲を解消しておつきあいだけする形にしようか…
    前向きに頑張っていくように考えなおして子供ができたら入籍するとか…家族や幸せの形は様々だとは思いますがどのようにしていったらいいのかわかりません。
    娘のことを考えたらきっぱり縁を切るほうがいいのでしょうね…。
    今別れてもまた戻ってくると思います。戻ってきて許す自分が悪いんでしょうね…。厳しい意見は覚悟しております。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

けじめをつけないと…。

😠
    母さん
    あなたの娘さん、小学生でしょう? 新しいお父さんではない、『お母さんの彼氏』が同居している生活はよくないと思います。友達には、彼の事を何と説明しているのかな? 周りの保護者の方からあなたはどう見られているかわかりますか? 有ること無いことうわさになって、娘さんが悲しむよ。籍を入れてけじめを付けるか、同棲はやめてお付き合いだけするかどちらかにしましょう。出たり入ったり…、きっと、そのまま噂になっていますよ。

なんでそうなのかな

かな
    なんで子どもを巻き込むかなぁ。
    3回も別れたり戻ったりって、いい加減にしたら?
    だいたい、再婚の覚悟もできないうちから自分の男と子どもを会わせる必要あります?

この再婚はあまり・・・

😑
    ハンナ
    ●『もし子供が授からなかったら一緒におるのきついと思う。』私には自分の子供がいて、自分には、いないとなったら私のことを妬んでしまうかもしれないと言われました。
     私もその言葉はショックでしたが、あなたがそういう辛い気持ちになった時は私が受け止める!私が支えたるよ!と言いました。

あなたを妬んだらきっと他の子供が産める女性に気が向くと思うのですが・・・。
    受け止める支えるというのは、お別れも覚悟しているという意味なのかな~。
    どの道、あまりうまくいきそうにない再婚ですね。

好きにしたらいいです

しま
    >今まで3回別れました。
    >今別れてもまた戻ってくると思います。戻ってきて許す自分

出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり・・・しかもエンドレス。

>自分が悪いんでしょうね…。厳しい意見は覚悟しております。

だったら好きに生きていったらいいと思う。

娘?
    大切な時期にそんな生活をさせてきたのだから、もう今更・・・。

恋は盲目ってやつ?

😨
    ノン
    お二人ともいい歳したおとなじゃないですか…
    一番にお子様の事を(将来も含め)大事にお考えになって、お二人で時間をかけて話し合うのみです。
    今の貴方はきっとどうかしてますよ…こんな相談、ばかげています。
    子持ちだって恋はしますよ。でも、自分をうしなっちゃ駄目です。絶対に!
    お子様まで見失ってしまいますよ…
    どうか冷静に、お母様。

入籍・結婚にこだわらない

🐶
    CBR250R
    トピ主さんは気持ちに余裕がなくなっていますね。入籍や結婚に拘らないようにして、一緒に暮らせれば良いのではないでしょうか?
    妊娠する事があればその時考えるようにすればもっと楽に暮らせると思いますけど。違いますかね?

う~ん・・・別れるべきでは?

ひぃ
    あくまでも私の個人的見解ですけど・・

>私には自分の子供がいて、自分には、いないとなったら私のことを妬んでしまうかもしれないと言われました
    ここ、非常にひっかかります
    結婚するという事は、トピ主様の連れ子も自分の子供になるわけですよね
    でも、「貴女の子供、俺の子供」と分けた考え方になっています

彼が悪いとは思いませんよ
    でも、彼の様な考え方の男性には、子連れ女性との結婚はそもそも向いていないと思います

そして、トピ主様ももう少し子供の事を考えてあげて欲しい・・
    他の方も仰っていますが、父親でない男性と娘がいる環境で簡単に同棲して
    しかも、3回別れたという事は、その度に出たり入ったりしている状態ですよね
    ハッキリ言って、子供にとっては異常な環境ですよ?

私も子連れ再婚していますが、今の主人との間に子供は作らないと決めた上です
    主人の親も、その件に関しては納得してくれていますし、むしろ作らない方がいいとさえ言ってくれました
    珍しい事だと思いますが、そうでなければ私は再婚していません

あなたのわがままを通して

🐶
    じっぺい
    結論を彼に委ねるより、あなたがどうしたいかだと思います。

今は女性のわがままが通る時代です。

あなたが、彼と結婚して幸せになりたいと本気で望んでいるなら

彼を引っ張って行きましょう。

周りに何を言われても気にしない!!

周りで噂だけしているだけで、何もしてはくれない人達に気兼ねする必要なんかありません!!!

余談ですが、私の周りでは、子供のある年配の女性が初婚の男性と結婚して幸せになっているケースがとても多いです。その男性の子供も産まないし、夫の親の介護もしない約束です。それも、15歳も年下の男性と結婚しています。信じられないかもしれませんが、女性のわがままが何でも通る時代であることを頭に入れて下さい。

同棲はやめましょう。

kana
    私なら、●『もし子供が授からなかったら一緒におるのきついと思う。』私には自分の子供がいて、自分には、いないとなったら私のことを妬んでしまうかもしれないと言われました

と彼に言われた時点できっぱり別れを決めます。

自分の娘を我が子として慈しんでくれない男性とは結婚も同棲もできません。ましてや、我が子ができないと妬むような小さい男は論外です。

あきらめましょう

スプモーニ
    こういうズルズルの関係は、いい結果にはならない方が多いと思います。
    そして、傷つくのは大人ではなく、お嬢さんです。

私の知人は40歳ですが、25歳の男性と週末同棲しています。
    子供の学校にも「新しい父親」として顔を出しますが、新しい父親と紹介され早3年、未だに籍を入れていません。
    母と新しい父親と子供、それぞれ15歳ずつの年の差。
    恋愛に年齢なんて・・と思いますが、周囲の目は冷たいです。
    母親が男にだらしなく見えると、子供もいい目ではみられません。

お嬢さんもいろいろ世の中がわかってくる年齢です。
    まずはお嬢さんの事を第一に考えませんか?

シングルマザーが大変なのは判りますよ。私も10年近くシングルマザーとして生活していますので。
    シングルでも、女ではなく母なんです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示