詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の心理を教えて下さい

レス11
    (トピ主0
    あちゃこ
    恋愛
    20代後半のあちゃこと申します。

少し気になっている男性との会話で、同僚Aと私の歳の話になりました。

同僚Aとは、歳がひとつしか違わないのですが、私より若いかんじの子です。
    髪色も明るく、服装も若いです。

彼とも自分と年は変わらないのに、同僚Aは若く感じます~なんて話をしてたら私に、髪の色を変えるとか、キラキラした服装にしてみたら?と軽くですがアドバイスをされました。

私は黒髪で地味に見られがちです。
    黒髪の方が好きだし、自分にも合ってると思っていたのにこんなことを言われて悲しくなりました。
    服装もおしゃれと言われた事もありますが、女性からばかりなので男性受けはしない格好なのかもしれません。
    因みに森ガールとかではないです。

私に全く興味がないからこんな適当なことが言えるんですよね。
    まぁ他の女性の話をする時点で私には脈なしだとも思いますが。

でも、ついつい自分にいいように期待して考えてしまいますので、男性の皆さまご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

脈以前の話

妄想族
    単なる世間話じゃないですか。彼は誰のことも意識してないと思います。というか、彼に彼女はいないんですか?まずはそこのリサーチからだと思いますが。主さん、ちょっと先走りすぎ。

そもそも

既婚
    質問は何ですか?

判断難しいが、興味無いならかかわらないかも

imagine
    その場で前後の会話や声のニュアンスなど聞いていればより想像を膨らませることができそうですが、状況を読んだだけでは判断難しいですねえ。

興味がないから適当なこと言っているといわれれば、そうかなとも思える。

けれど、興味がないならそもそも会話に加わらないとも考えることができます。

思うに、「軽くですがアドバイス」はその男性なりにトピ主さんのことを考えての発言であり、他の人にはかえさないことかもしれません。

もうしばらく自分のいいように期待して、様子を探る価値はあるかもしれませんよ。

男性じゃないけど…。

うむ
    確かに髪を程よく茶色くカラーすると雰囲気がガラッと変わりますよ。

黒髪でも今風のスタイルならいいと思いますけど…

服装よりまず髪型や色を変えたほうが、周りもハッとするかもよ?

脈があるも何も・・・

🐧
    二児の父
    トピ文から判断するに、その彼にとって、トピ主さんも同僚Aもただの同僚でしょう。脈のあるなしにかかわらず、対象として意識していないと思います。

ちなみに、トピ主さんはその彼と付き合いたいのですか?結婚したいのですか?

付き合いたいのなら、彼の言うとおり、若く、軽い感じにしてみると良いかもしれませんね。

ただ、結婚したいとお考えなら、シックで落ち着いた雰囲気のほうが良いと思いますよ。

短絡すぎでは・・・

💄
    yuzu
    25歳男性です。

確かに、相手の女性が好き(興味があるという状態ではなく、平素から好きだと思っている)なら、「黒髪のほうが好きだな」とか「今の感じでも全然いいと思うけど、髪を明るくするのもいいかもね」とか言いますね。

ただ、今回の一件だけでは、興味の有無は判断できないでしょう。
    「Aは髪色明るいし、服もキラキラしてるよね~」とか話していて、アドバイスされたのであれば、その男性は「君も同じようにしたら?」というくらいの意識でアドバイスしたんだと思います。興味の有無は関係なく、それくらいのことは言います。

現状のあなたを否定したつもりは無いはずです。ショックを受ける必要はないと思います。

その男性のことが気になっているのであれば、今回のやりとりを活かしてデートに誘ってみては??
    「この前、服装の話したけど、少しキラキラした服買いたいから一緒に選んでくれない?」とか。
    主さんに興味があるか否か、それ以降の反応を見て判断されては。

個人的な感想

たくじ
    あくまで彼が私ならばという意見です。

トピ主さんとの会話ではトピ主さんが今より若く見られたいう願望を持っているようだから、髪や服装を変えてみてはとアドバイスします。
    この場合、私がトピ主さんが今より若く見えたほうがいいと思っているわけではなく、トピ主さんが若く見えたがっていると思っているからの答えです。
    男性の感覚では女性の言う若く見えるは、女性ほど評価していません。20代後半なら歳相応に見えれば十分です。若く見えることは必ずしも良いことではありません。

さらに言えば、色を付けた方と黒髪の方とどちらがトピ主さんに似合うかと聞いたら黒髪と答えるかもしれません。理由は上と同じ。トピ主さんに似合うかどうかという話ではなく、若く見えるかどうかの話だからです。

要するに若く見られたいという話なのですから、トピ主さんが今より若く見られるにはどうしたら良いかという話題に沿った答え以上でも以下でもないのです。似合う似合わない、好きか嫌い化は別の話です。傾向としてこういう男性は結構います。

脈があるかどうかはこの会話だけでは判断できません。

どれが誰の発言でしょうか。

ツインリング
    そうやって、自分の聞きたいことだけを聞こうとしているうちは、何事も上手くいかないのではありませんかねえ。

ばっちり男性です。40前後。

🐤
    風泉[Who?]
    黒髪が好きなら、茶髪なんて考えず、(ごめん。僕は好きで髪染めてますけど。)柔軟な発想で勝負!(若い子ぶるってことじゃないです。念のため。)キラキラした服装は好きでもないのに着ると似合わなかったら痛いです。
    年取るとたいていの人の頭ん中が「常識」「世間体」「マニュアル」なんかでカチコチになってきます。
    「常識が無い」「子どもみたい」「幼稚」って思われるの嫌だけど「常識」「世間体」「マニュアル」を知った上であえて柔軟な発想できる人、僕は若く見えます。

筆ガール

🍴
    ココイチ
    >同僚Aは若く感じます~なんて話をしてたら・・・

こういう話題を振られたら、多分彼は『トピ主さんが若く見えるにはどうしたら良いか聞いている』と、
    認識して彼なりに答えた結果だと思います。

この段階で脈ありかどうか探る場合は、彼がトピ主さんに一目惚れしてるかどうかしか分かりませんね。
    そしてどうやら一目惚れではなさそうです。

おしゃれってその女性が好きなようにしてる状態の方が、納得できてる分一番似合ってると思いますよ。
    愛想笑いより、ほんとに嬉しい時の笑顔が一番なのと意味は同じです。

今後は仏の心で期待せず、交際できるまで油断せず、積極的に彼の視界に入り微笑を心がけて下さい。
    それに加えて、挨拶は笑顔で手を振りながら必ず名前も言う事。
    そういう女性だと男性は、話しかけやすくなり食事等にも普通に誘いやすくなるという点で重要です。

逆に周りを見てみれば、あまり笑わない女性には男性はあまり話しかけないと思います。
    良い雰囲気を心がけて頑張って下さいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示