詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事が忙しい彼からの連絡

レス12
    (トピ主4
    けーな
    恋愛
    はじめて投稿させていただきます。
    私は22歳で高卒・社会人4年目。彼も同い年ですが、早生まれなので専門卒・社会人3年目です。

相談はタイトル通りの事なのですが、彼は割と忙しい仕事に就いています。
    個人情報なので、詳しい職種は書きませんが…忙しい時期はだいたい二カ月ほど続くようで、朝の9時から夜の11時頃まで二ヶ月間、決まった毎週の休みも返上で働き続けなければならないほどだそうです。
    彼が社会人一年目の頃に付き合っていた彼女とは、忙しい時期に一ヶ月間音信不通になり(彼女からの連絡も一切無視しての一カ月だったそうです)、浮気されて別れることになったそうです。
    彼とは告白されて付き合うことになったのですが、そうなる前にその話は聞いていました。なので私は
    「仕事が忙しくなるということはわかったし、さすがに一カ月も休みなしで働いているのにメールや電話を要求はできないよね。私はきちんと一カ月待つね!」と彼に伝えました。彼は以前の反省もあるしもうほうっておくようなことはしないからと言ってくれたし、私自身待つと約束していたので、連絡がなくなることも軽く考えていたのですが。

今月から二ヶ月間、彼の忙しい時期だそうです。
    9月12日の「俺はけーなのことが大好きだから、信じて待っててな」とのメール以降、連絡がこなくなりました。
    私から三日に一回くらいのメールは良いかなと思い、「お疲れ様。仕事はどうかな?返事はいらないから体を休めてね。」などの返事を要求しないお疲れ様メールをたまに送っては、満足していました。

しかし友達にその話をしたところ。「普通好きなら、どんなに仕事が忙しくても二カ月も待てなんて言わないんじゃない?少しでも仕事が早く終わった日は会うとか、それができなくてもメールくらいするよ!正直、二か月も待てなんて言えるくらいだから、相手はそこまで好きじゃなんじゃない?」と言われてしまって、急に不安になりました。 男性というのは連絡不精な人も多いだろうし、信じて待っててとお互い約束したのだし、大丈夫だろうと思っていたけれど…友達にそこまで強く言われてしまうとさすがに不安です。みなさん(とくに男性の方)はどう思いますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

たった一行ぐらいのメールさえ

まあ
    打てないのはおかしい。

面倒くさがりでメール嫌いな人でも、自分が忙しくメールしか手段がない場合、少なくとも週1ぐらいは、何か一言一行ぐらいは送るんじゃないかな…?

本当なら好きなら週に何回か声が聞きたいとか、相手の様子が気になるとか思って何かしらの連絡を取ろうと考えると思います。

十数年過ごした夫婦でも、単身赴任などで離れたとしたら最低週1ぐらいは連絡あるものじゃないかな?
    確かに私はもう結婚十数年だから万が一夫が単身赴任して2ヶ月連絡なしでも気持ち的には全然平気ですが(笑)、実際2ヶ月音信不通は有り得ないと思います。

メールは歩いてても、できる

p
    どんなに忙しくても、メールくらい、歩いてても、電車待ちでも、TAXIのってるときもできますよ。それをしないというのは、その気がないだけ。
    今じゃ、地球の裏側からだってリアルタイムで連絡できるご時世に、近場にいるのに、そんなに連絡ないのは、どうなのかな・・・

2月間、誰とも飲みに行ったり、ご飯を食べてないとは思えないし。
    会社帰りに、ちょっと軽くご飯を食べたりもできるし。

その友人と同意見です。
    あなたはあなたで楽しくしていればどうですか?

うん

ふわ
    私はアリだと思います。
    メール一行でもと言われてますが、疲れてる時は返信が続くとやだなと思います。

だから、私はあえてメールしません。

例えば
    彼「今、終わったよ。凄く疲れた」

彼女 「お疲れ様。大丈夫?ちゃんとご飯は食べて、ゆっくりしてね」

これでメールを終わりたいけど、変に詮索されたり、またメールが入ってきたり、返信欲しい欲が出てきたら面倒くさい。

まあさんへ

😀
    けーな
    レスありがとうございます。
    お礼のつけ方がわからず、この形になることをお許しください。

やっぱりそう思いますか…私たちはまだ付き合って二カ月ほどです。
    なので正直、二ヶ月間信用して待っていられるほど、お互いの事を知らないし不安でいっぱいです。
    返事が来なくなってから、明日で一週間がたとうとしています。

私から返事を催促するようなメールを送ってもいいのでしょうか?
    寂しいやら不安やらで、どうすればいいのかよくわからなくなってきました。

それは付き合ってるとは言わない。

オチャッピー
    どんなに忙しくても、寝る前や飯食ってる時、電車を待ってる時などに一行ぐらいはメールが打てるでしょう!
    2ヶ月も放置しといて平気って…?そんな彼氏ありえないです。

少し様子を見ましょう

🙂
    老婆心
    若くて恋愛初期の頃は、一日会えなくても寂しかったりしますよね。
    2ヶ月を長いと感じて当然です。

しかし、朝9時から夜11時まで休み返上で仕事?
    労働基準法違反のような状況ですが、彼は大丈夫でしょうか。
    もしそれが本当なら、夜11時過ぎにあなたに連絡をする元気もないでしょうし、またそんな遅い時間に連絡をすることは普通遠慮するでしょうね。

私も実は同じ経験があります。
    「連絡がしばらく来ない事があっても心配しないでね。」とわざわざ言われました。その通りになりましたが、その後、情熱的に至れり尽くせりしてくれた経験があるので、彼の言葉を信じてみてもいいのかな、という気がします。実体験からの感想です。

ただ、寂しいと堪えるのが難しいですよね。だから、彼に、2ヶ月は長いから、3週間に一度、1分くらい声を聞くだけで良いから連絡して、じゃないと、寂し過ぎて壊れるかも、とかなんとか、言ってみてはいかがでしょうか。後は彼の自主的な判断ということで。

今結論を出す段階ではなさそう。少し様子を見たほうがよいと思います。

Pさん、ふわさんへ

😀
    けーな
    ご意見どうもありがとうございます。

>Pさん

やはり今の時代、メールくらい…とも思ってしまいますよね。
    好きならそれくらいしてよっていうのが、私の本音なのだけど、人によっては逆にメールしなければならない!とう義務感が億劫に感じることもあるだろうし。
    彼はその点についておそらく、億劫に思っているほうなのかもしれません。
    本当はそのことについて話し合ってから、この二ヶ月間を迎えたかったのですが…後悔先に立たずとはこのことです。

>ふわさん

そういう考えもありますよね。
    私にその気がなくても、彼にとっては返事をせかされているように感じるかもしれない。
    けれど、二ヶ月間連絡できなくても待とうね、乗り越えようね、という彼と私の約束に理解を示してくれる方もいらっしゃったことが嬉しいです

一男性の感覚

たくじ
    どんなに忙しくてもメールの一文すら打てないのはおかしい。たしかにその通りです。現実問題として忙しくてもメールを打てる時間くらいはあります。

しかし、本当に毎日が忙しい期間にメールを打たなければならないという義務感を背負うのは正直言って煩わしいです。本気で忙しいときは精神まで疲れるときがあります。確かに仕事の合間の時間は見つけられるでしょうが、その時間に自分の心を休めたいというのは、わがままなのでしょうか?

まあ、連絡を頻繁にすることが愛情だと評価するのであれば、トピ主さんは彼と合わないと思いますよ。男性の中には忙しくても彼女との連絡を最優先する方はいますので(仕事ができるかどうかは微妙ですが)、そういう方を選んだほうがいいのではないですか?

2ヶ月も連絡しないなんて相手はそこまで好きじゃないんじゃない?
    というのが正しいというのであれば、しばらく連絡しないだけで彼の愛情を疑うっていうのも、彼のことをそこまで好きじゃないんでしょうね?

他人の意見は無責任

🐧
    空飛ぶペンギン
     恋愛のスタイルなんて人それぞれなんです。友人の意見に左右されないで下さい。所詮、ご友人達は彼に何の情も無いから言えるのです。
     彼の良さはあなたしかわかりません。あなたが彼に感じたまま考えた上で行動して下さい。
     お若い彼のようですし、責任も増えるしこれからもっともっと忙しくなるでしょうね。女性の様に寿退社やら出産、夫の転勤についていくかとか、初めからそんな選択肢は男性には無いんです。仕事>恋人、は当たり前かと。あなたは『仕事なんてどうでも何でもいい、彼女さえいてくれたら』とういう男性が好きですか?それなら組合せの問題かもしれません。
     忙しくなる前に『信じて待ってて』とメールをくれるだけでも、うれしくないですか?過去の事情ありきの、彼の心の叫びにも聞こえますが。彼は信じるに値しない人柄ですか?あなたにしかわかりません。
     久しぶりに会えたときは、とびきりの笑顔を見せてあげて下さい。また彼も仕事に打ち込めるでしょうし、信じて待ってくれたあなたに会いたくなるのでは?
     付き合い始めのようですし、これから信頼関係を築いて行ってくださいね。応援してます!

オッチャッピーさん、老婆心さんへ

😀
    けーな
    >オッチャッピーさん
     そういう考えもありですね。
     しかし私は、彼から連絡もままならなくなると言われた時、そこまでは思いませんでした。こうやって皆さんの意見を見ていると、メールという連絡ツールに対してさまざまな考え方があるのだな、と思います。

>老婆心さん
     実体験を交えてのエピソード、とてもしっくりきました。やはり忙しい時はメールすらしたくないという人もいますよね。けれど、その二カ月を乗り越えられたとのこと、素敵です
    私もそうなりたいなと思う反面、やはり二カ月まるまる連絡なしというのも寂しい…この気持ちを素直に彼に伝えてみました。
    確かに私は待つと約束したけれど、寂しいし不安だという私の気持ちまでをないがしろにはしないでほしい・本当はたまには連絡ほしい、と伝えてみました。
    約束違反かもしれないけれど、一人もんもんとするよりは、素直にならなければこれから先彼と本音で話し合えないかもしれないとも思ったので…

たくじさんへ

😀
    けーな
    やはり男性としては、メールすら億劫になるという人も多いようですね。

>どんなに忙しくてもメールの一文すら打てないのはおかしい。
     これは私の発言ではなく、私自身の考えではありませんよ。

>まあ、連絡を頻繁にすることが愛情だと評価するのであれば、トピ主さんは彼と合わないと思いますよ。
     私は連絡が少なくなっても、待つねと約束し、現に私からの一方的な連絡で満足していた身なのでこれに関しては「連絡を頻繁にすることが愛情だと評価」したりはしませんと、お答えします。
    私が聞きたかったことは、二ヶ月間連絡できないと彼に言われ、私も了解した(待つと約束した)けれど、それってそんなにおかしいことなの?という事だったので。つたない文章で勘違いさせてしまって申し訳ありません

たくじ様は以前、このような件で嫌な思いでもしたのですか?
    私の彼はおそらく仕事は仕事、彼女は彼女、疲れたらメールもしたくないので休む、と区別しているので、たくじさん寄りの考え方なのかもしれないです。

けれど仕事だからといって、彼女の感情までもをないがしろにして良いとはどうしても思えませんでした。
    仕事で疲れている中でも、どうやってお互いが満足していくか(たとえば、二ヶ月間まるまる連絡はできないけれどその期間が過ぎたらたくさん甘やかしてくれる、一週間に一回くらいはメールする、
    自分からの連絡はできないけれど女性からのお疲れ様のメールは大丈夫等)の解決策を見いだせてこそ、
    よい恋人同士になれるのかな、とみなさんの回答を見ていて思いました。 それで彼と意見が一致しないと感じるのならきっと、たくじさんの言うとおり、
    私(彼)には合っていない人だったと結論付けるしかないのかもしれないです。

あなた自身はこれでいいの?

🐱
    みーあ
    恋愛に決まった型はありません。
    あるのはあなた自身がこれでいいと思っているのか否か。
    我慢はいつかは爆発するもの。
    心から受け入れられているのならいいけれど、お友達の言葉一つでゆらいでしまうならこの先主さんが辛いだけかな・・・とも思います。
    今2ヶ月耐えても、付き合う限りまたその2ヶ月が、今後何度でもやってくるのですから。

10件ずつ表示