詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 友達に戻りたいと言われたけど、まだ納得できません。。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達に戻りたいと言われたけど、まだ納得できません。。。

レス57
    (トピ主5
    😢
    ましゅ
    恋愛
    私25歳、彼氏は32歳。つきあって4ヶ月です。
    社内恋愛ですが、来月から彼氏が転職で海外に行くことになりました。任期は2年です。
    私は契約社員なので3月までは今の職場で働きます。3月以降は未定です。

最近彼氏が全然絡んでくれなくなり、元気もないのでどうしたのかメールで聞いてみると下記のような返信がきました。
    「最近元気なくてごめんね。どうしていこうかと色々考えてる。お互い色々乗り越えないといかんことたくさんあるし、お互い似たもの同士だけど本心ではそこを少しでも直したいと思っているはず。
    すっかり○○(私)に甘えている事に対する自分自身への自己嫌悪とお互い成長するためにこのままの状態がいいのか悪いのか今本当に考えているので若干暗めです。。。」
    メールをもらったものの何て返したらいいのか分からず返信しないでいたら電話がかかってきて、今日自分の家に来て、といわれたので行きました。
    家に行ってメールのことをどういうつもりか聞いたら、「○○とはずっと一緒にいたいけど2年遠距離になる。
    行ったら今までみたいに頻繁に連絡は取れない。俺も引き継ぎとか仕事を覚えることなど自分のことでいっぱいになる。○○もまだやりたいこといっぱいあるって言ってたし、俺も○○もこの1・2年が勝負だと思う。
    見えないものに縛られているとお互い動きづらいと思うし、好き同士に戻れないかと思っている。
    2年たって帰ってきたら成長した○○に会いたいと思うし、○○と嫌い合って別れたくない。」といわれました。

ここ最近ずっとこの言葉について考えてるんですが、どうしたら良いのかわかりません。
    好き同士なのに別れる意味がわかりません。私は別れたくないし、彼の帰りを日本で待っていたいです。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です1

😢
    ましゅ
    何回も別れて離れるのは不安だから嫌だ、と伝えましたが、彼氏はかたくなに恋人同士でいることを望みません。いつも決まって言うことは、「2年は長いし、もしかしたら離れている間お互いに気持ちが離れて別の恋人が出来ることもあるかもしれない。でもそれはそれでいいと思う。俺は2年後○○がどこにいようと絶対会いにいくから。その時にお互いのフィーリングが合えばつきあえばいいし、それから結婚でも遅くないと思う。今はお互い頑張らないといけない時だから。俺のことなんか考えてたら○○のいいところが仕事で発揮できないと思う。今は仕事のこと、将来のことをしっかり考えよう。でも一人じゃないから。俺毎日メールするし、サポートするから何でも相談してくれ。好き同士に戻ってしまうけど○○のことは心配やし支えたいから。だから○○も気持ちが落ち着いたらメールくれな。遊びにも来てな。」と言います。
    本当に2年間どういう気持ちで過ごしたらいいか分からないんです。
    知り合いに相談しても、「そうだねー。友達に戻った方がいいかもね。でも無理してすぐ友達に戻ることないと思うし、想いたい時は想ったらいいよ。」と言います。

もう一度続きます。

トピ主です2

😢
    ましゅ
    やっぱり好きな人からメールが来れば考えてしまうし、私は好きな気持ちを忘れたくないんです。
    でも待っててと言われているわけではないので、いつまでも彼氏を想っていてもだめなのかな、という気持ちもあり毎日モヤモヤなんです。

客観的な意見が聞きたいです。遠距離経験者の方などの意見も聞きたいです。
    よろしくお願いします。

やる気のない相手とはムリ・・

😀
    スマイル
    彼にとっては、待ってて欲しいとか、ついてきて欲しいレベルではないのでしょう。
    取り合えず、遠距離だし別れて仕事に集中したい?ってところでは?
    普通は、離れるとなると、心細くて、待っててよ俺も成長して帰ってくるから・・・てなかんじの人もいるでしょうけど・・
    彼が別れたがって?いるのなら仕方ないでしょう
    一旦別れるしか、待つ必要もないし
    待たれるのも苦痛なのかもしれないし?

相手が別れたい、離婚したいとの話って、一方がごねても、もう破たんですよね?
    もやもやするかもしれないけど、どうしようもないよ
    他人は思い通りにならないもん
    説得のしようがないし・・・

トピ主さんを応援したいけど、ムリだと思う
    ごめんね

恋愛って、片方が冷めたら終わりじゃないの?

秋味
    彼は、海外へ2年行っている間にトピ主様と遠距離恋愛したいっていう情熱もないし、待っててもらっても2年後に必ず結婚する程の気持ちもないってことですよね?
    私的には、付き合って4か月の彼氏・彼女に2年間、待ってるって言われても重いかな。
    ましてや、転職で自分の仕事だってどうなるかわからないし、慣れない海外でしばらくは仕事に集中したいです。
    恋愛って、納得しているとかしてないではなくて、お互いの情熱が釣り合ってないと続かないですよね?
    逆にトピ主様が彼に対して冷めてきて、別れたいと思った時に彼が「納得できないから待っていたい」っていったら、どう思います。
    正直、気持ちはありがたいけど自分のことで精いっぱいだし、ウザイから辞めてほしいって思いませんか?
    トピ主様、彼との恋愛に2年間の猶予をもらったと思いましょうよ。
    トピ主様は彼と友人のメールをしつつ、新しい素敵な人との出会いも拒まない。彼以上に素敵な人がいなければ、帰ってきた彼にもう一度付き合ってもらえる極上の女になればいいんです。
    何事も決めつけちゃうともったいないですよ。
    トピ主様は、彼に自由をもらったと思いましょうよ。

耳障りの良い、完璧な別れ話

ところてん
    他に好きな人ができた
    とか
    君が好きではなくなった(興味がなくなった)
    と本音を言ったら、別れ話ってもめるでしょ

嫌い合って別れたくない
    とお互い成長するため
    とか、耳障りの良い言葉を並べて、すんなり別れたいだけです

相手はあなたに気持ちはありません
    ただ、元同じ職場と言うこともあり、トラブルを避けて別れたいのです
    ここで本音を言って、別れ話を持ち出し、トラブルになったら
    転職もうまくいかなくなることもありますからね

転勤じゃなくって転職ですよね?

好き同士なのに別れる意味がわかりません
    と仰いますが、
    彼はあなたに気持ちはないですよ

遊ばれたとまでは言い切れないけど
    今はあなたに興味がなくなっているのです
    それが現実です

う~~ん

🐶
    han
    友達に戻りたいってはっきり言われたんですよね?!
    レスの会話にはその言葉が出てこないのではっきりしないのですが・・

>見えないものに縛られているとお互い動きづらいと思うし、好き同士に戻れないかと思っている。2年たって帰ってきたら成長した○○に会いたいと思うし、○○と嫌い合って別れたくない。」といわれました

好き同士には戻れないかと思っている・・・
    嫌い合って別れたくない・・・

何だか回りくどい曖昧な言い方してますが、要するに別れようって言われてますよね。これに「友達に戻りたい」が入るなら完全に彼の方には交際を継続する気はないでしょう。
    好き同士なのに別れる意味がわかりませんってあなたは言ってるけど・・
    結局好き同士じゃないんじゃないですか?!
    彼がグダグダした言い方するから、あなたがまだ希望を捨てられないような感情を持ってしまうのも仕方ないと思うけど。
    納得出来ないなら、まだ気持ちがあって別れたくない、遠距離でも良いと素直に気持ちを言えば良いと思います!

なんか、はっきり言わない彼ずるいですね。伝わりづらいわ。

残念ですけど…。

彼氏はトピ主のこと好きではないように感じます。

本当に好きなら、そんな言い方しないで、交際を続けていくような話になりますよ。

どちらともとれる

アラフォー既婚♂
    1 彼氏は本気で言っている。

一定割合で「仕事で恋愛どころじゃない」モードの入る男は確実に存在します。まあ、お互い若いのだから「とりあえず遠距離恋愛。自然消滅ならやむなし。帰国まで続いていたら結婚しよっかな」ぐらいに軽く考えたらいいものを、いらんところで律儀な人なのかもしれません。

2 別れる口実
      かもしれません。だとしても、なんでわざわざ波風立てるようなやり方するかな、という疑問はあります。

いずれにしても、彼氏がそういう以上、トピ主様としては受け入れるしかないですよ。まあ、若いのだから「神様が与えてくれた検討期間」と割り切って、気楽に待てばいいのではないですか。 

私も似たような状況です

🐴
    キャリー
    私たちの場合彼が韓国在住(韓国人)、私がイギリスへ1年留学が決まりました。

最初から遠距離で、お互いの国に行ったりしていたのですが、さすがにイギリスは遠く・・・4ヶ月程付き合っていたのですが、彼の方から一度リセットして友達に戻ろうと言われました。

たしかに、付き合い始めた時にはイギリス行きが決まっていたし、私の本来の目標はイギリスでさらに就職先を見つける事だったし・・・私からは彼の提案を拒否する事は出来ませんでした。

今ではその後韓国に行くという事も考えていますが、韓国語は全然だめだし、やはり、万が一、イギリスで仕事が決まったらそれを断ってまで・・・(彼との事は)不確定要素が多すぎるので踏み切れないと思います。

「待つ」と言うのは簡単です。私も待ちたいとは思います。けど現実問題、それは「他に誰とも出逢わない」「就職先が見つからない」などの多くの予測できない条件付きの「待つ」です。なので待つのは賢明な選択ではないと頭では分かっています。気持ちでは「なんで?なんでダメ元でも留学終わったらこっちに来て」って言ってくれないの?と思いましたが。

意味を考えても仕方ない

ごま
    彼のグダグダ細かい言い回しに意味なんかない。
    「社交辞令」ってわかる?それなのよ。

彼の本心は、彼の「結論」と「行動」なの。
    「あなたとは別れる」と結論を出して、そう行動するならそれが彼の気持ちなの。
    「好き同士」なんかじゃないんだよ。
    彼はあなたをもう好きじゃないのよ。
    ただそれだけなの。残念だけどね。

だから、納得するもしないもないよ。好きじゃないと思われたならもう終わりなんだから。
    それはわかるでしょ?

それはともかく、付き合って4ヶ月で来月転職で海外なんてさぁ、、、
    確信犯だったんじゃないの?彼の方は。
    最初から、数か月の遊びだった可能性もあるよね。
    だっておかしいじゃない?そんな急にさ。
    ただの転職じゃなくて海外だよ?あなたと付き合う前から計画はあったはずじゃん。知らなかったの?

なんか結局、期間限定の遊び相手にされただけって気がするよ。
    あなたには気の毒だけど。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示