詳細検索

• ホーム
    • 再び裕福な主婦の方たち教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再び裕福な主婦の方たち教えてください

レス33
    (トピ主4
    中年主婦
    以前に↓で洋服のことをお聞きした主婦です。

裕福な専業主婦の方たち、教えてください
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0123/289719.htm?g=07

おかげ様でなんとなく恰好がつくようになってきた気がしています。そして再びですが、洋服以外の時計や宝飾品について教えていただけたら幸いです。

洋服はなんとなく恰好がついてきたのですが、時計や宝飾品は結婚以来購入することがありませんでした。今でも自分からはさして欲しいとは思わないのですが、デパートの外商さんが「奥様でしたらこのくらいのものは身につけていただきたい」などと勧めてくれます。彼らも売るのがお仕事だからそのように言うのだろうと思うことと、勧めてくれても心が動かない(欲しいと思えない)ので購入に至っていません。

でも、外商さんとの一件があってから周囲を注意してみると、確かに皆さん外商さんが勧めてくれたような時計(50~80万程度?のもの)とかアクセサリー(20万位? 予備知識なしに勧められた商品のお値段なので周囲がつけているものが似たようだったと思うくらいで正確なことはわかりません)を普段でもつけているのに気付きました。

40代後半ともなるとそういうものを身につけるべきなんでしょうか。それとも時計もアクセサリーも二十歳そこそこの女性が身につけているものと同程度のものを時々つけているのですが、そういう人(時計や宝飾品に関心がない人)で済むものでしょうか? 主人と一緒に人に会うときはさすがに安っぽいものはつけていないほうがいいと思い潔く何もつけていませんが…

皆さん、どのような思い(必要だから? 好きだから?)で時計や宝飾品をお買いになるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

見栄え

もも
    アラフォーです。専業主婦ではありませんが、主人からのサポートと自分の収入で身なりには気をつけています。

ジュエリーはひとつには自分が好きだからということもありますが、歳を重ねるにつれて容姿の輝きが衰えてくることを実感しているからです。

胸元と耳にダイヤモンドをつけていますが、つけるとつけないとでは華やかさが違います。

ダイヤが好きなので色々見ますが、ダイヤモンドの値段などはあってないようなものです。この間、ほとんど同じスペック(同じカラットで同じ質)のダイヤが2倍も違う値段で売られていました。スペックがほぼ一緒なのになぜ値段が倍も違う?と聞いてみたところ、Aのダイヤは鑑定書付きで大量仕入れができな、Bのダイヤは鑑定書がなく大量仕入れでディスカウントさせたとのことです。

宝飾品の仕入れ値は大体店頭価格の一割~二割といいますから、値段が高ければ質が良いとは一概には言えません。こと宝石に関してはそれなりのリサーチをされて、できれば卸値で買えるところで買った方がお得です。

全く逆方向でミキモトやバンクリのようなハイジュエラーのものなら品質的にも間違いはないでしょう。

時計やアクセサリーを百貨店では買いません

もと百貨店販売員
    日本定価だからです。
    同じ物を違う店でかえばかなりお安い。偽物ではありませんよ。
    私はいらなくなると質屋に売るんですが、偽物だったことは
    ありません。
    流行がありますから5年程で「賞味期限」?になってしまいますし
    その位の期間ならまだまだ良い値段で買い取ってくれます。
    百貨店の保証書やブランドの箱なんて「いらない」と言われます。

今まで売った中で言いますとカルティエはびっくりする位
    物によって買い取り価格が安い。
    安いと言うことは需要もなくて価値が低い。
    ロレックスは買い取り価格がすごく良い。需要があるし品質も良いんですね。

40代主婦ですが、年齢を重ねると安物を沢山するより一点豪華の方が
    良いと思います。
    見ていても付け過ぎは「家にあるもの全部持って来たの?」なんて
    嫌味に思う人もいるので、時計や指輪、ネックレスなら100万する位で
    良いと思います。(百貨店価格で)

いますよね、30代以上で安物のオンパレード。
    「しない方がマシ!」と思ってしまいます。
    付けていない人を見ても何とも思わないのに、安物だと違和感があるんです。

人それぞれ

🎶
    みや
    装飾品、服装は本当に人それぞれだと思います。

子供が幼稚園から私立に通っていますので、色んな方とのお付き合いはあります。裕福な方が皆お洒落だとは限りませんし、衣服や装飾品にお金をかけてらっしゃるとは限りません。

しかし、ご主人が「恥をかかないように」とおっしゃるのなら、それなりのものを揃える必要があるのかもしれませんね。

アクセサリー、時計は、お洒落好きな方でないと難しいと思います。全ては洋服とのバランスで、とにかく高いものを付ければいいという訳ではないからです。私自身、お洒落にあまり興味がないので、アクセサリー、時計は身に付けないようにしています(下手に付けると、お洒落好きの妹からダメ出しがでるからです・・・)。ただ、パールのネックレス、イヤリングはあると便利だと思いますよ。さり気なく上品ですし、シンプルなお洋服によく合います。

アクセサリー、時計よりも簡単なのはバッグだと思います。エルメスはデザインもシンプルで飽きがきません。ケリーやバーキンではなく、ポリードがあると便利ですよ。デザインもシンプルで上品です。エトゥープなんか使いやすいお色です。

実用重視で

tako
    時計は、50万くらいのロレックスあたり一個あれば十分じゃないですか?
    アクセサリーは、ファッションを楽しむためにつけるならフェイクで十分ですし
    夫に恥を書かせたくないとかそういった理由なら、有名宝飾ブランドの有名なラインのアクセサリーがいいんじゃないですかね?
    それは高いものだと解る人にはわかるんで、役目はたしてくれると思いますよ。

正直、宝石に関してはジルコニアもダイヤもつけている分にはたいして変わりません。
    資産的価値や趣味やコレクションとして持つのなら本物も良いでしょうけどね。

時計は時計専門メーカーで

😑
    keiko
     時計は、つけなくてすむ時ばかりではないので、一つお求めになったらどうでしょうか?

宝飾メーカーの作る時計は華麗ですが、流行もあるし、信頼性にかけます。
     時計専門メーカーだと、代表的なのは、ロレックス、オメガ、あるいはいっそセイコー。
     ロレックスは信頼性が高いのですが、元々スポーツ用の時計なので、改まった席には向きません。嫌みがないのは、実はセイコーですが、見せびらかすのには向かないですね。その辺は好みで。
     わたしはオメガのコンステレーション18KYGを主につかっていますが、デザインなんか30年、ほぼ変わっていませんよ。つまり定番品だと、一つ買うと30年つかえるわけです。

一つだけ毎日つかうなら、クオーツでも良いですが、たまにしかつかわないのなら自動巻の物が良いでしょう。

それは無いなあ・・・・

🐶
    50歳主婦
    >皆さん外商さんが勧めてくれたような・・・・を普段でもつけているのに気付きました。

普段でもって、いつだろう・・・・。
    私はお出かけの時位しか指輪もしませんし・・・。

ちなみに、普段(お稽古事や、友達と映画やランチ)の時は、相手にもよりますがそんなに気の張らない
    格好ですし、アクセもそんなに値段の張らない物ですよ。
    そうだな・・指輪5-30万、鞄5-20万、アクセサリー5-20万って所かな。

全身ユニ○ロの時も、たまにあるます(笑)
    可愛いくて着やすい物が多くて重宝してますし、要は着こなしかなあ。

「ここぞ!」な時(結婚式や発表会)では、数百万するアクセサリーを付けて行きますが、
    本当に年に一回あるか無いか・・・の出番で、この値段のアクセサリーや指環や時計を買った事を
    本当に、心の底から後悔していますよーっ。

後、貴金属類は絶対にデパートとかでは買わないですね。
    半分位、人件費やデパートの地代家賃で上乗せされていると思うので。

センスに自信がないならダイヤが良いです

🙂
    トリカゴ
    決して裕福ではない専業主婦ですが、失礼します。

ダイヤの一粒石のネックレス&ピアスは使っていて便利だと感じます。
    私はカジュアルな服装にも合わせますが、印象が締まります。

ダイヤのネックレスは祖母から貰いましたが、
    一粒石のシンプルな物は、あまり流行を追わないし、
    比較的、どんな服装でも合います。(毎日のようにつけてます)
    ピアスも同じで、シンプルな物を選びましょう。

ジルコニアでも良いけれど、大きい物だと安っぽさが出ますし、
    (私はダイヤのピアスを失くすのが怖くて、
    普段は「ダイヤのネックレス+ジルコニアのピアス」です。)
    アクセサリーが好きな方は良く見てますよ。

他の方も書かれてますが、デパートではなく、
    卸などで買われると良いと思いますよ。

目の肥えている人

むーみん
    良い物を身につけている人は目ざといと言うか、パッと見でも
    いくら位の良い物か嗅ぎ分けますよ。

もう50代に入るのでしたら、やはり良い物を付けたいです。
    20代でも買える30万程のものは普段用で、いざという時の為に
    100万クラスは必要な年齢だと思います。

実際、外商の招待では100万以上のジュエリー、時計を身に付けて
    いる人ばかりですし、その位の値段の物を買わないのなら、
    外商の意味もないと思いますよ。

デパート外商も顧客になればブランド顧客のパーティー招待や
    普通の方にはないサービスがあります。
    安く買うのとは違うサービスが多いです。
    毎年数百万単位で何十年と購入すれば割引もありますしね。

私的には…

まい
    人の意見にケチをつけて申し訳ないですが…

本当に裕福な専業主婦で良いものを身につけているとは思えなかったので。

50万のロレックスにフェイクのジルコニアのアクセサリーなんてつけるぐらいなら何もつけない方がましですよ。

とりあえず安いロレックス買いました!って感じになってしまいますからね。

ピアジェとかショパール、予算が許せばヴァンクリーフ&アーペルなんか素敵ですよ。

ジュエリーはとりあえず一粒ダイヤのネックレス、ピアス、リング。上質なパールのセットを揃えてはいかがですか?パールもダイヤもシンプルなデザインならカジュアルにもパーティーにも使えます。

有名なブランドの有名なラインをという意見もありますが、流行りで30万前後で若い子も身につけているものだと安っぽく見えます。大人にしか似合わないものをお勧めします

必要最小限

私学母
    子どもたちが私学(中・高)に通っていました。

私学によりカラーがあり、息子の学校は男子校で、保護者の方は上品で保守的な装い、娘の学校は女子校で、華やかで個性的な装いの方が多いように思いました。

でも、宝飾品は皆さん何をおつけになっていたのか、あまり覚えていません。覚えているのは会話の内容や立ち居振る舞いの方。
    確かに式や懇親会ではドレスアップされていましたが、ブランドまではわかりません。保護者会の会長をされていた奥様はお洒落な方でしたが、アレルギーがあるのでノーアクセサリーでした。

私自身は必要最小限(真珠とか18金ネックレスとか)のアクセサリーしか持っていませんでしたが引け目を感じることもなかったです。
    時計は結婚20周年の記念に主人とペアで買ったオメガです。子ども達に形見に遺せたらとは思いますが、今は子ども達の方が高い時計をしています。

ブランドでなきゃとか●●万でなきゃ、なんてことは全然ないので、欲しいと思うものが見つかったときにお求めになればいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示