詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女の方から声をかけてもらう方法はないでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の方から声をかけてもらう方法はないでしょうか?

レス42
    (トピ主0
    hytnj
    恋愛
     28歳独身男です。地方在住(首都圏出身ですが転勤により)です。

土日のどちらかに毎週行く、行きつけの店があります。
     そこに気になっている女性(従業員)がいます。彼女は恐らくアルバイトなので、まだ学生だと思います。第一印象で「可愛いな」と思いました。

何とか彼女にアプローチしたいのですが、きっかけがつかめません。
     食べ放題の店で、追加の注文を何度かするのですが、その際に形式的な会話をする位です。僕なりに笑顔を見せたり(ぎこちないですが)、彼女の目を見て喋ったりしているのですが、彼女は笑顔で返すだけ。事務的な対応のみで「一人の客」としか見ていないようです。店は毎週混んでいて忙しそうで、他の店員とも和気藹々とやっているようです。

雰囲気から言って、こちらからアプローチするのは無理そうです。 
     「電話番号を紙に書いて渡す」なんていうわざとらしいことも、相手に「軽い男だ」「自分がモテると勘違いしている」といった印象を与えかねないので、できません。

そこで、何とか彼女に好印象を持ってもらい、声をかけてもらう方法は無いだろうか、と皆さんにお聞きしたいのです。
    自然な形で仲良くなれればな、と思っているのですが…。雰囲気的に無理だと諦めた方がいいでしょうか?

当方、中肉中背の不細工な男です。宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

……。

さくら
    単にあたなに勇気がないだけでは??
    接客業において、店員がお客さんにむかって私語なんて、ありえませんよ。
    毎日来ている常連さんに対してだって、話しかけられれば受け答えしますが、自分から話しかけるなんてことはまずないです。
    ですから、アプローチしてしたいなら、お客さんのほうから話しかけるしかないですよ。

私が学生時代接客業をしていたときの経験から言うと、メールアドレスを書いた紙を渡されても、メールしません。そのお客さんのことが好きでない限り、そもそも読むことすらせずにポイです。
    自分から話かけたりしません。気に入ったお客さんがいると、せいぜいそのお客さんのときにレジに立つとかその程度です。
    でも、話しかけられれば受け答えします。
    仕事中にナンパされたら「ありがとうございます」でかわします。

もしあなたが本気でアプローチしたいなら、注文するときはその子の名前を呼ぶ、「いつも元気だね」「頑張ってるね」など声をかける。毎日同じものを注文して自分を印象ずけることくらいでしょうか。

というか、自分で不細工だって言っときながら彼女からアプローチされる方法を考えるって、何なんですか?と言いたい。

残念ですね

ゆみこ
    携帯のアドレス教えるのも確かに、男としてガツガツしてみっともないですよね。お気持ちよく分かります。
    もうちょっと彼女が気を利かして、一言会話をするとかしたら良いのに。気が利かない女の子ですね。

私がトピ主さんの友達だったらそのように言ってあげると思います。友情、人脈ですもの。

もし私が、彼女の友達だったら。
    あんなハッキリしない男やめときな~自分から労せずに何かを得ようなんて、甘すぎる。「してくれなかった」「愛情が無い」って文句言われるの目に見えてるじゃん。

可愛い子には大抵かっこいい彼氏がいる

🎶
    夢は夢の中で
    どうすれば彼女から声をかけてもらえるかなんて考えてる時点で既に「勘違い」状態です。
    夢から覚めましょう。
    そして現実をみましょう。
    客の不細工さんに声をかけて彼女になんのメリットが?

地方在住女子にとって、都会の人間は多少なりともよいイメージがつきます。
    ですがトピ文からわかるトピ主様のメリットはこの一点だけ。

トピ主様はご自身の容姿に自信がない様子。
    そもそもかっこいい男は社会人にもなって毎週同じ『食べ放題』の店には行きません。
    毎週行きつけの居酒屋やらイタリアンがあってもへえとしか思いませんが、毎週行きつけの食べ放題屋ってちょっとひきます。

お店に行く頻度を半分にして、浮いた時間で体を鍛え、浮いたお金で服を買う。

かっこよくはないけど、まあまあ頑張ってる男、なら多少可能性がアップするかも。

う~~ん

eme
    自分からアプローチは難しいと言ってやらないのに、彼女の方から声をかけてもらおうなんて、もっと難しいでしょう~~!!
    単なる店員とお客ですよ。
    混雑してる店なんて尚更、毎週来てる事だって認識されてない(顔を覚えてもらってない)可能性大ですよ。

小さなお店なら、まずはそこの店主と仲良くなって常連さんだと認識してもらうとか・・・?

せめて自分から動かなきゃ、難しいんじゃないですか?!

声を掛けるのはあなた

🎂
    叶うといいな
    バイトといえども仕事ですから、お客様に声を掛けることは難しいですよ。
    ですので、声を掛けてもらおうなんて思っていてはだめです。

地道にお店に通い、顔を覚えてもらって、まずは彼女との距離を縮めてからです。
    その間、相手が嫌だと思われる雰囲気だったら、そこでストップしたほうがいいでしょう。

私の周りでも、靴屋、服屋、不動産屋、コンビニ、大学図書館受付などで、
    一目ぼれや親切にしてくれたことに感動して好きになったという人がいますが、
    上手くいくパターンもそうでないパターンもどちらにせよ、足を運んでまずは仲良くなってから、
    特に男性が客だと<自分から>声を掛けることが多いです。

どうしても相手のほうから声を掛けて欲しいなら、これまた同じで
    時間は掛かると思いますが、店に通うことです。
    その時に脈があるか否かを見極めて、押すか引くかは判断されたらいいと思います。

無題

🐧
    生存戦略
    > そこで、何とか彼女に好印象を持ってもらい、声をかけてもらう方法は無いだろうか、と皆さんにお聞きしたいのです。

その方法はだめだめです。

>自然な形で仲良くなれればな、と思っているのですが…。

どうしてもというなら、毎日でも店に通って、注文とかのたびに彼女の名前を言って、自分の名前を言って覚えてもらって、自然な形でどこか遊びに行ったりすればいいよ。

>雰囲気的に無理だと諦めた方がいいでしょうか?

普通は無理だよ。

情けない

レト
    自分から行動を起こさないと絶対に無理。
    どんどんアプローチすればいいじゃないですか。

ダメ元で頑張って。諦めるのはまだ早い。

不細工に逃げないで、自分のウリを書いて欲しかった

星条旗
    不細工な芸人さんでも、ちゃんと固定ファンがついている理由は、彼等が自分の「ウリ」を良く知っているから。
    トピ主様の「ウリ」は何ですか。まずはそれをきちんと前面に押し出しましょう。

彼女と今より少しは会話を交わせるようになる為に、とれる行動は沢山ありますよ
    例えば、
    会社なりプライベートの集まりなり何でもいいから食事会をその店で設けて、幹事となる事で、お店の人と色々話す。彼女のシフトの日に合わせるのは言うまでもなし。
    彼女の終わり時間をそれとなく確認して、帰り道に偶然会ったフリをして印象付ける(ストーカーにならないように注意)、などなど。

学生さんだと、社会人NGの子もいるし、逆に社会人に興味津々の子もいます。
    社会人NGの子を追いかけても無駄なので、
    トピ主様が社会人である、という事を明確に分からせる為に、あえてスーツで出かけては?
    学生さんは、スーツ姿の男性を見慣れていない子が多いので、それだけで印象づけられますし。
    何より「スーツ酔いする」って言うぐらい、スーツ姿の男性が好きな子もいますよ。

自分は傷つきたくない、恥はかきたくない。と?

🐱
    ニャル
    それって、自分からは何もせずに相手から惚れさせるという事ですよね、ナンダカナー。
    取り敢えず店に毎日毎日毎日行って顔を覚えて貰う。
    他の気軽に話せる店員さんにから情報を得る。

貴方にはそれぐらいしか言えない。

無理でしょう

あたま
    好きなら自分から話しかけなよ。
    モジモジしてできれば相手から…とか図々しいし、いやらしいです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示