詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女が子持ちと知った時、どう思いましたか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が子持ちと知った時、どう思いましたか

レス12
    (トピ主0
    ニモ
    恋愛
    私は子供(高校生♀)を持つシングルマザーです。離婚して10年以上経ちます。
    縁があって最近、歳下の男性(婚歴なし)とお付き合いするようになったのですが、色々とあってお付き合いを始めた後に子持ちであることを打ち明けました。

彼は「過去なんて気にしないよ」と言ってくれたましたし、今でも優しいのですが、打ち明ける前と後で見る目が変わっていないかしら、と不安になっています。

一例を出しますと、私はかなりのオッチョコチョイで、彼にいつも「いい年して子供っぽいなあ」とからかわれていまして…
    「子持ち」女性の持っていそうな落ちつきや安定感、大人っぽさなどが皆無なのです。
    子持ちということで見る目がかわって、幻滅されていないか不安です。
    (特にうちは子供の年齢が既に高いので…)

そこで男性の方にお聞きしたいのですが、
    好きな女性が子持ちと知った前と後とでは、印象が変わったりしましたか?
    たとえば、「かわいい」という感情が起きにくくなったりするものでしょうか。

少しはしっかりした面を見せないと、「子持ちなのに…」と思われてしまうものでしょうか。
    (自分の場合、見た目や行動・言動はともかく、金銭感覚や家事などはしっかりできていると思います。)

また、「子持ちである」ことを打ち明けたあと、彼がこんな風に変わったよ!全然変わらなかったよ!などなど、女性からのご意見もお待ちしております。

※シングルマザーの恋愛への批判レスはご遠慮くださいませ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたが自然体であれば問題なし。

🐧
    ことちゃん
    大切な事を打ち明けたあとは多かれ少なかれ、お互い探り探り状態になるのは普通ではないですか。そうしながらも、今までのお互いの気持ちが嘘でなければ、お付き合いが続いてゆく…。

今まで、あなたが「わざと」カワイ子ぶりっ子(死語ですね…)していたら別ですが、もともと天然でしたら彼も分かってくれますよ。
    あなたなりに誠実に子供がいる事を伝えたのですから堂々としてください。

ただ、お子様が自立する前にお付き合いから結婚になった時は、彼に遠慮することなく、子供の事を一番に考えて彼と腹を割って話をして下さい。
    シングルマザーの恋愛にとやかく言うつもりはありませんが、彼の目ばかり気にしてお子様の事を後回しにしないかが心配です。

私の知っているケースでは
    ○男性が持病を告白→女性支えようと前向き→男性が女性に甘えすぎて女性がしんどくなり破局→男性は病気のせいだと思い込むが、男性がしっかりしなかった事が原因
    ○女性が1か月の婚姻生活後離婚→後に付き合った男性にこの経緯を説明→問題なく結婚し子供も授かり夫婦円満。
    結局は、縁があるかどうか、お互いに思いやりがあるかだと思います。

私も

nene
    シングルマザーです。トピ主さんより年下だと思いますが・・・私も離婚して十年近く経ちますが・・・今まで付き合ったヒト何人かいますが(年上も年下も)みんな、付き合う前に子供がいることを言ってました。でも引かれたり、連絡取れなくなるとか、態度を変えられるなどのことは一度もなかったですよ。特に気にしなくて大丈夫なのでは?それに、問題はそこではないので全く大丈夫です。男性からの意見でなくてすみません。

よくわかんない

子持ち昆布
    子持ちなのにしっかりしてないと幻滅されるのが怖いんじゃなくて、彼にとって「頼りなくて可愛い女性、俺が守ってやらなくちゃ」って思ってもらえなくなるのが嫌なんですよね?
    いくらおっちょこちょいだって、女手ひとつで子供を育ててきてるんだもの、ずーっと独身貴族だった彼より、よっぽどたくましいし、したたかでしょ?
    それは少しも恥ずかしいことじゃないはずだけど、トピ主さんは母親としての自負より、彼の前で「可愛い女の子」でいたいんですね。
    ごめんなさい、ちょっと気持ち悪いです。

男性の意見でなくてすみません

🐶
    ピリピリ
    30代未婚で女ですが失礼します。
    好きになった人なら子持ちでも落ち着きがあってもなくても同じなのではないでしょうか。
    トピ主さんはご自分でオッチョコチョイで落ち着きなしとおっしゃっていますが、お子さんを高校生になるまで育ててきた強さは間違いなく持っていらっしゃいます。
    彼氏さんはもしかしたら一見落ち着いるトピ主さんのちょっとオッチョコチョイなギャップに引かれるのかもしれませんよ、ぜひ自身を持って下さい。

印象は変わった

ケリアン
    私も昔付き合っていた女性から、子持ちであることを打ち明けられたことがありましたが、
    やはり大きく印象が変わってしまいました。
    具体的には、彼女から遊び相手への格下げです。

批判を恐れずに書くと、男から見ても幻滅しちゃうんですよね。
    子供を二の次にして、恋愛に呆けている女性は妻としての素質に欠けると思ってしまいます。

※シングルマザーの恋愛への批判ではなく、率直な私の感想です

私の夫は…

Qたろう
    私もシングルのときに、今の夫と知り合いました。(子供が0歳)私は、結婚せず子供を産みましたので離婚歴は無しですが…

はじめは、結婚する気もなく子供のことを黙っていました。でも、黙っているのも心苦しいので子供がいることを言いました。
    私も、おっちょこちょいで夫より年下みたいでした
    夫は「わかってたよ~子供いるなぁ~なんで言わないんだろう」と思ってたみたいでした。
    子供がいても気持ちは変わらないし、子供に会ってみたいと言ってくれたときには感謝です。
    今は、三人のパパしてますが三人ともパパっ子
    夫も、平等に接してますいつかは言わないといけないことだけど、隠すより言ったほうがいいのかも…
    あ!私のおっちょこちょいは今だに治ってません…

自分の場合は。

川上智弘
    あまり前後で気持ちの変化は無いです。

その女性の現在(いま)が、
    一番大事なのではないかと思います。

私の場合

🙂
    みい
    私は、最初から子持ちなのを言っていたので、付き合う前向こうが意識しだした時から、子供がいるという事に対して、(子供に会う前から)思いやりを見せてくれたり、しっかり責任を持とうと思うようになったりしたので、付き合う時には、既に安心して付き合えましたよ。
    私の中では、付き合ってから言うのはありえない事なので、主さんの場合とは全く違いますが。
    私の場合、第一に子供でしたので、不安に思うような男性なら、付き合っていけませんでした。
    これから成長するにつれて、色々ありますよ。自ら一緒に乗り越えていこうという人じゃないと難しいと思います。
    静観して、相手を見ていれば、いずれ結果は出ると思います。

例数そのものが多くないと思うけど、知人に1人います。

😑
    かるかん♂
    男性向けに問われていますが、例数そのものが多くないご質問内容でしょうから、筋だった見解が得られるかどうかは難しいところでしょう。

私の友人に1人、子持ち女性と結婚した者がいます(初婚)。もともと恋人づきあいではないところから、それも子持ち女性であることを「知った状態から」の結婚だったため、特にどうこういう問題もなく結婚にはこぎ着けました。

しかし、子ども(男)の成長後、難しいことも少なくなかったとは聞いたことがあります。ただ具体的な話にまでは聞き及んでいません。

子のいることをカミングアウトした場合のお問い合わせ内容ですね。厳しいかも知れませんがカミングアウトして途端にダメになる例の方が多いのではないか、と推察はします(特に相手が初婚だと)。

特に、男性の側が女性関係を厳しく自律して生きてきたような場合だと、結婚そのものに子どもどころか、処女性までも高く期待することがありえます(あくまで“処女性”です)。

相手となる男性が、そうした期待感を持つ人か否かは、交際を続けていく上で見極めていく必要があるのです。その上でカミングアウトされればよいのでは、と私は(個人的に)思います。

心が狭い個人的な意見として

🐤
    うずら
    どんな素敵な女性でも子供がいるという時点で結婚前提のお付き合いの対象から外します。
    実子ができたとき、連れ子と同等に接することができるか私には自信がありませんので…。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示