詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が異性と食事…

レス95
    (トピ主7
    😢
    情けない夫
    話題
    これまでに数回あり、ずっと我慢していたのですが、ついに自分の中でおさえきれなくなりました。
    皆様のご意見をお聞かせください。

私(36才・西日本出身・会社員)、妻(36才・関東出身・看護師)、息子(12才)の共働き3人家族で、現在は私の故郷(西日本)で暮らしています。

妻と息子は年2~3回関東(妻の実家)に帰省するのですが、その際に妻が特定の男性(医師?・以前の仕事つながり)と必ず密会しているようなのです(やってはいけないのですが、私が妻の携帯を見てわかりました)。

妻の携帯のロック機能を付けたフォルダに男性との待ち合わせのやりとりメールを保管しており、先日奇跡的にフォルダ内のメールを見ることができました。

心臓バクバクで見たのですがメールの内容は毎回、
    ・今度帰省するんで会えませんか?
    ・○日の○時に○○駅で待ってます。
    といった程度のもので、肝心の…行為を行ったとみられるメールはなく、見ようによってはただの食事だけなのかなとも見れるものでした。

しかし、やましい気持ちが無ければ私に言えばいいし、ロック付フォルダに仕分けする必要もないような気がします。

最近息子が妻のメールをチェックするみたいなので、誤解を招くものは敢えてロックしているのかもしれません。

以上、長々と書いてしまいましたが、
    ・年2~3回の帰省時は必ず会ってる。
    ・会う時のお誘いメールは必ず妻から。
    ・帰省のタイミング以外のメールのやりとりはない。
    ・妻が男性と会ってるとき、息子は義母と実家で留守番。
    ・私には男性と会うことは一切言わない。
    ・妻は敬語、男性はフランクなメールのやりとり。

といった特徴です。
    私は妻を愛していますし、本人に言って関係がギクシャクするのも嫌なので、今後の対応法など意見をよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  95
    次へ 最後尾へ
    全て表示

帰省の目的が

sun
    帰省のついでに会うのか、会う為に帰省しているのか…どちらだろうと思いました。
    今の段階では(携帯の内容では)わかりませんね。

異性でも気の会う友人っている人はいると思います。
    私も二人で食事をする男性友人がいますが、単純に話していて楽しい、ストレス解消になる、いろいろ参考になる(男性の意見が)などの
    理由で年に1回だけ会う人がいます。
    男女の関係には絶対にならない!と100%いえる相手です。今でいう草食男子なので。(←この部分は余計ですね。)

ただ、私も既婚女性ですが、年に2~3回会うことをご主人に話さないというのはちょっと不自然だと思います。
    男女の関係はないと思いますが、奥様はやましい気持ちがあるのではないかなと思いました。

確証がほしいなら待ち合わせ現場を張るとか?お勧めしたくないですけどね。

証拠を掴みましょう

さるさる
    妻の密会のタイミングは掴めているのだから、
    そのタイミングで調査会社に依頼して浮気の有無を客観的に判断しましょう。
    メールで問いただしても逆切れされるだけでしょう。
    証拠を掴んだらそれを妻に提示して、

1.離婚したい
    妻と相手に慰謝料の請求
    2.離婚したくない
    相手に一筆書かせた上で慰謝料の請求。

単なる会食のみだった場合(それは無いと思いますが。。。)
    メールの件で問いただしても逆切れするとは思いますが、
    本当にいやなら、はっきり告げるべきです。

奥さんは黒かも

🍴
    駄目主婦
    夫婦生活を拒むようになった。下着が派手になった。
    これは妻の浮気のサインだそうですが、どうですか?
    しかし主さんは、ことを荒立てずに、何とかしたいと思っているのですよね。
    それなら、なんとなく、浮気に気付いている様子を漂わしてはどうですか?
    過去トピにも、妻の不倫をとがめたところ、いきなり離婚話に発展したというものがありました。
    真正面から挑んでは、夫婦仲が悪化する可能性大です。
    奥さんが男性と待ち合わせをしているところへ、偶然をよそおい行く。
    「あれ?こんなところで何してるの?おや、お友達?いつも妻がお世話になっています。これから食事ですか?では僕も一緒に行きます」
    こんな感じはどうでしょうか?

息子さんお母さんの挙動不審が気になってる?

ミルク
    携帯をチェックするには理由があったことでしょう。
    息子さんも同じ感をもっているのかもしれませんね。

無論、携帯を見るのは良くないことかと思いますが、明らかに奥様の行動はおかしいと思います。
    仰る通り、何もなければ普通に話せばいいことを隠しているというのは疑われても仕方ないですね。。

何気に、「帰省した時誰かとあっているの?知り合いが見かけたっていっていたけど」くらいのカマをかけてもいいかもしれませんね。

奥様、何か不自然だったのですか??携帯をチェックしなくてはならないような不信な箇所があったのでしょうか。。

携帯を見たというのはなかなか勇気がいることですから、極力控えたいところですが、出方次第では謝ってから聞いてみてもいいかもしれませんね。。

まずは

moku
    帰省のタイミングに合わせて信用調査所を使っては?
    一日だけならそこまでかかりませんし。
    信用調査所の報告次第で今後を考えましょう。それまでは知らないフリを絶対通してくださいね

心配しなくてもいいのでは?

蜜柑
    以前の仕事繋がりということなら、恩のある方かもしれませんし
    医師ということであれば、医療関係つながりで、接点を伏せておきたい間柄
    (職務上の守秘義務で退職後も有効な場合)かもしれませんし
    ごく親しい友人かもしれません。

ただ、念のため奥様宛の年賀状や今後の行動確認はしたほうがいいでしょう。

探偵を使いましょう。

🐤
    セリ
    それは本当に辛いですね。

帰る日時はわかってるんですよね。

その日に毎回探偵を使って行動をチェックしましょう!

一日、二日ならそこまで高額にならないですし、無事何事もなかったなら、あなたの安心がその値段で買えた事になります。

我慢するな

💔
    なないろ
    最後の一文を読んで、情けない男だなと思ってからハンドルネームがを見たら、まさに「情けない夫」。ご自身で自覚しているようですね。

どうして妻がこそこそよその男と会っているのに、はっきり奥さんに聞けないのですか。
    関係がギクシャクするのが嫌だなんて、あなた、奥さんの夫でしょ、と思ってしまいます。

そういう時は、男らしくはっきり言った方がいいんです。
    でも、さて、まさか携帯メールをこっそり見たなんて言えないし。
    安易に、帰省時に探偵を雇えとアドバイスしていいものやら。

まず第一に、あなたがどうしたいかです。
    奥さんが浮気してたら許せますか。それとも離婚しますか。
    食事だけだったとしても、このまま二人の逢瀬をこっそり見守れますか。それとも、自分を紹介してもらい3人で食事して安心したいですか。

年2~3回の帰省時に毎回ノコノコ出てくるのは男の方もメリットがあるからです。昔なじみだったとしても頻繁過ぎるし、やはりそれなりのおいしい思いができるんでしょうね。

もっといろいろ書きたいけれど、書いても削除されるのでこのへんで。

民間調査所

トムヤムクン
    40代既婚男性です。

単に懐かしい人と食事しているだけと信じてあげられれば良いのでしょうか、既にそういう段階を過ぎているのであれば、民間調査所等を使って調べるしかないでしょうね。

今の時点で本人に聞くのはまずいです。
    何故なら、
    ・携帯を見たのを知られる
    ・疑っていることを知られる

もし、本当は何も無かったとした場合にも、この2点でこの先の夫婦生活に何らかの溝が出来るのは自明の理ですし、奥さんが正直に話すとは限りませんから、必ず真実を知れるという訳でもありませんので、敢えて今、そんな地雷を踏む必要はないでしょう。

民間調査所ですが、帰省する日取りも、会う相手も判っているのですから、比較的少額で調べてもらえると思いますよ。

そこで、何も無かったら、何も知らなかったことにすれば良いだけでしょうし、逆に、男女の関係があったのであれば、それはその時に自分と向き合って考えれば良いことです。

何れにせよ、何が真実なのかを正しく認識することが今一番肝要なことだと思いますね。

プロに任せる

😒
    オッチャン
    それだけパターンに嵌った行動なら、追跡するのは簡単ですね。次の帰省にあわせて興信所に尾行をお願いしましょう。どこまでの付き合いにしろ証拠が無ければあなたの気持ちも定まらないでしょうし、奥さんとの話でも不信感が募っておしまいです。まずは確実な証拠ですよ。

あとはまぁ、報告書のコピーをテーブルにでも置き忘れてみて連絡を絶つようなら許すってレベルから署名捺印済みの離婚届を持たせて自宅を蹴り出すレベルまで、結果が出てから考えればいいんじゃないですか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  95
    次へ 最後尾へ
    全て表示