詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • ネガティブな直感、ゲンかつぎをしてしまい、悪いことがおきる
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネガティブな直感、ゲンかつぎをしてしまい、悪いことがおきる

レス11
    (トピ主1
    😨
    machi
    ヘルス
    新しく髪留めを買ったりしたとき、「この髪留めをしてして仕事を
    すると失敗してしまうかも」とか、ついこの間、パワーストーンを
    買って、自分の思ったとおりに携帯ストラップを作って、家族に
    あげようと思ったのですが、この携帯ストラップを身に着けると
    事故を起こすのではないかと、またネガティブな考えに覆われて、
    あげませんでした。そうしているうちに2日前に事故で怪我をしてしまいました。
    よくなりたいと思って、パワーストーンを身に着けても、結局最初に考えてしまうことはネガティブなことばかり、直感として出てきます。
    いいことが起きるようにと考えようとしても、ネガティブな考えに
    さえぎられてしまうので、どうすれば、ポジティブな考えになれるのか
    訓練方法などあれば教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ただの石

みなこ
    ただの石ですよソレ。
    そんなものにどんな力だって宿ってないんです。
    ただの石。
    まずそこに気づかなくてはね。

私は石に人生変えられたりしません。石にすがったり、頼ったりしません。自分の人生は自分で努力して切り開きます。

そうゆう気持ちになって初めて人生好転するんですよ。
    主さんも早くスタートラインに立って下さいね。

練習

ぴあぴあ
    心配しすぎ(取り越し苦労)でもやもやしているだけなら、まずは、その思い(念い)をとめる。

そして、心配して思い描いてしまった状況に対して、対策を簡単に立てる。例えばスリに遭ったらどうしよう~なら、ポケットに物を入れない・チャックの有る鞄を持つ・鞄はお腹の前に持つ・居眠りしない…など。解決策を練ったら、あとは考えない。

だいたい、取り越し苦労系統の方の思考は起こってもいない事を想像し、何度も想像を脳内で反芻して刻み込んで、その状況を呼び寄せてしまってます。

聖書に有るじゃない。求めよ、されば与えられん、だったかな。思い描いたものが現実になります。

先ずは毎日、楽しく幸せなことを考えましょうよ。それこそ宝くじが当たったら、何処に旅行しようかなとか、ブランド物を買おうかなとか、車を買い換えようかなとか。

私も

匿名
    わかります。

それは強迫性障害の一種のような気がします。

訓練法としては、その考えが起こっても無視してやりとおす。
    そのうち、そんな考えに意味がないということがわかり、自信につながるというようなものがあります。

私も同じですが、なかなか難しいです。
    大事なことになればなるほど、身構えてしまいます。

マイナス思考

たま☆
    トピ主さんのようなタイプは案外多いのではないかと思います。

例えばこれをしたら悪い事がおきるんじゃないかと思った時にあえて、それをしてみませんか?トピ文に書かれている髪留めとか、ストラップとか。世の中結局そんな事では悪い事はおきませんよね?そんな経験を積んでいくにしたがってきにならなくなるのでは?

もし悪い事がおこたとしても物のせいにしたりする必要もないですよね?パワーストーンとか新しい髪留めって人の運命を左右するほど物がこの世にゴロゴロ存在しているとトピ主さんは本当に信じていますか?

願掛け

エス
    してるのと同じで、直感的に「そうなりますように」とお願いをしている状態が「癖」になっているんだと思います。ネガティブからポジティブに一瞬で変えるのは難しいので、段階的にネガティブな直感を「中和」してけば良いと思います。これを着けたら事故になる→事故になるかもしれない→ならないといいな→ならない→なるはずがない→むしろ回避出来るかもしれない→回避出来るはず→回避する。的に少しずつ曖昧にしていって反対側へ持って行きます。やる時は紙に書きながらやれば頭の抵抗を受けずにやれるはず。

気にしすぎ

🐤
    sala
    パワーストーンは あくまでもお守りのようなもの。
    マイナス的なことが起こっても ストーンのせいではありません。

髪を染めて奇麗になった・・・きっと仕事は上手く行くわ。

ストラップ きれいでしょ?・・・幸せがくるように。

怪我をしてしまつた、痛い・・・ でも これで済んだのだから
    ラッキーね ストーンが守ってくれたのね。

仕事が失敗した・・・でも次からは同じ失敗はしないわ。

結局は自分がいかに 前向きに プラスに考えるか、ではないでしょうか。ネガティブからは何も生まれないことはご自身が分かっています。 マイナスはマイナスしか呼ばないのです。

プラス思考 ポジティブは より多くのプラスを連れて来てくれます。
    たとえ連れてこなくても いつか連れて来てくれる と思うだけで
    次につながると思います。

訓練というよりは、考えを少しだけ変えるだけです。
    ちなみに私は マイナス思考の塊でした。

できない、無理と考えず 出来る、大丈夫、と考えるだけです。

パワーストーンは・・・

🐷
    まげまん
    石ころです。
    石ころに預けられる人生はありません。

辛いことも、楽しいこともあるでしょう。
    それでも、どうしたら楽しくなるかを知っているのは、自分だけです。
    石ころが知っているわけがありません。
    では、どうしたらいいのでしょうか?
    それは、自分で考えて行動するしかありません。
    それは、石ころを身に付けることではありません。
    行動することです。

まずは出来ることから始めましょう。
    朝30分早起きして、朝の空気を腹いっぱい吸う。
    朝、お気に入りのお茶を飲みながら、ゆっくり新聞を読む。
    一駅分歩く。
    何か、気持ちいいことをやってみてください。

その直感・・・

🎶
    かな
    そのげんかつぎや直感、今まで何度当たりました?

ストラップあげなくても、髪留めしなくても、嫌なことはおこるでしょ。現に怪我している。

『自分の直感は当たらないな~取り越し苦労だな~』

ということを自覚してください。

いいことがあった時だけ、『これラッキーアイテム!』て理由付けしたらいいんですよ。
    何かを買ったからラッキーなんじゃない、ラッキーなことがあった時に持っていたものがラッキーアイテム。

わかりましたか?

本のタイトルは「幸運予告」「引き寄せの法則」

🐱
    ココナッツ
    私もずっとマイナス思考でどうしたら良いんだろう?と思ってました。
    生い立ちに原因がありまして、父は無関心、母には「そんなことをしても無駄」とか「何やらせてもダメな子」などと言われてきたものです。
    極めつけは「我慢さえすれば上手くいく、結婚は80%妥協しないと」と。
    お陰さまで、見事妥協で結婚したため、ひたすら我慢の生活…先日、10年ちょっとでご破算にしました。
    妥協を勧めたマイナス思考の母とは半分絶縁状態です。

身体を壊しかけた時に通った整体師さんにマイナス思考を指摘され、同時に何冊かの本を読み、それから自分の意識を変えるようにしてきました。
    プラス思考はプラスの力を、マイナス思考はマイナスの力を招くのだそうです。

今では友人に「とことんプラス思考だね」と呆れられる始末です(笑)。
    生活に笑いがある事はとても良いことだと思いませんか?

私のやり方は、自分で「こうしたい!こうなりたい!」と思ってノートに書き留めたりしています。
    マイナスの考えを払拭し、プラスに導くには一朝一夕では無理かもしれませんが、月単位年単位でなら考えられると思います。
    騙されたと思って、試してみてください!

前向きになれるようなアドバイスありがとうございます!

🙂
    machi
    レス頂いたみなさんありがとうございます!
    みなこさん、salaさん、まげまんさん、
    自分ではストーンを持っていることで、仕事では、
    注意をしようとか意識を持てたらいいなと思って身に着けていますが、
    家族にあげようと思ったのは、やはりストーンに頼りすぎていたかも
    しれません。

ぴあさん、起こってもないことを、考えてしまって、実際には
    起きたことはないのですが、なんか悪い方向へ向いてしまってるって
    ことはあります。

たまさん、匿名さん、一度、無理やり遣り通してみます。

エスさん、くせなんです!中和ですか。やっていくうちに面倒に
    なってきそうで、それが返っていいかもしれません。実行してみます。

かなさん、直感はそこそこ当たってます。嫌なことは特に。でも
    モノとは関係ないですね。ほんと。
    髪留めを変えて、幸せを呼ぶ青い髪留めと名づけてます(笑)

ココナッツさん、こうしたい、こうなりたい。そればかり
    考えればネガティブも消えていくでしょうか。

とにかく、実行してみます!ありがとうございます!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示