詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

半年で10kgやせたい!!!

レス15
    (トピ主0
    はるる
    半年で10kg痩せたい、はるるです!

私は157cmで56.6kgで体脂肪率が25%です
    いちおう、標準なのですが、
    BMI18~19くらいになりたいんです。

運動で体重を減らし、大幅の食事制限はしたくないとおもっています
    (断食やDHCなど・・・)

でも人生初のダイエットのために
    まったく分かりません。

私的には、ジョギングや水泳などにしようかな?と思っていますが
    どのくらいの頻度が良いのか?
    どのくらいの時間が良いのか?
    など疑問でいっぱいです。

インターネットで調べてみても、さまざまで
    どれが正しいか私には判断できませんでした汗

食事内容もイマイチどうすればよいかわかりません。

半年で10kg痩せる方法を教えてくれませんか?
    お願いします!

ちなみに私は19歳です!

その、好きな人が出来たので痩せたいと思っています・・・

ランキング

レス

10件ずつ表示

ウォーキング

Rina
    まずは間食なし、和食中心の昼夜二食(午前中は排泄を促すため果物や野菜ジュースのみ)にして、毎日ウォーキング40分~1間、ストレッチから始めてみてはいかがですか?

私は主さんと同じ身長で体重は40キロ前後。
    胸とお尻、太ももはある程度あります。

上記の事プラス、スロートレーニングで軽く筋トレもしています。

これらするまでは体重は46キロありましたが、それでも綺麗に洋服は着こなせなかったので、結果体重は落として良かったです。

カロリー計算もした方がいいですよ

19歳の時は42kg
    好きな人のためにダイエット。
    いいですね~。

私は160cm42kg→62kg(酒太り)しました。
    4か月で12kg落とし、今も太りそうになると節制しています。

私が行ったダィ工ットは、ウォーキングとカロリー計算です。
    まずダイエット日記張を買いました。 市販品で、1日の行動(消費カロリー)と、食べた物(摂取カロリー)を書く様になっているタイプです。
    あと万歩計も。

1日2万歩(消費カロリー500~600kcal)以上歩くことを目標にし、カロリーは1日1500kcal目標に。
    野菜嫌いでしたが、お腹いっぱい食べるには野菜が一番でかなり好きになりました。
    毎日体重計に乗り、日記に書きます。
    生理中は頑張ってダイエットしていても全然やせませんが、終わった途端スルスルとやせるので楽しいです。
    締めずに続けてみてください。

計7000kcalで1kgやせます。1日500Kcal使えば2週間で1kg減です。
    摂取カロリーより消費カロリーを増やせばいいだけ。

頑張ってください。

水泳

🐤
    かものはし
    1年かけて12kg減量しました。
    身長は166cm64kg→52kg(体脂肪は31%→21%)

週に3回水泳に行っていました。
    平泳ぎでゆっくり1時間ぐらいです。
    プラス毎日筋トレも。
    内容は、ストレッチ・腹筋60回・背筋40回・腕立て40回です。

あとは食事制限を、1日1300カロリーと決めてました。
    間食やジュースは我慢してましたね。

意外と大事なのが、毎日体重を量ること。
    私はそれにプラスして体中のサイズもチェックしてました。

ただ減量した後のキープが結構きついです(笑)

頑張ってください。

運動だけだと難しい

sh
    個人差が大きいので一概には言えませんが、一応の目安として

ジョギングの場合、 10Km 走って 500Kcal ~ 700Kcal 程度
    水泳の場合     1000m 泳いで 150Kcal ~ 300Kcal 程度
     水泳の場合は、泳力や泳ぐ速度によって差が大

脂肪 1g のエネルギーは約9Kcal ですから、10Km 600Kcal で計算すると
    脂肪を1Kg 燃焼させるには、ジョギングだと約150Km走る必要があります。

例えば、毎日 10Km 走れば1ヶ月で2Kgの脂肪を燃焼させることができます。
    (注)脂肪を減らせば、体に含まれる水分も減るので体重はもう少し減ります。

日常的に走っている方にとって、月 300Km は無理な距離ではありませんが、
    普段あまり運動しない方にとっては大変だとおもいます。
    運動をするとおなかがすき、つい食べ過ぎてしまってなかなか痩せないことも多いです。

減量するためには、
     運動+食事制限が必要です。
     バランスのとれた食事をきっちりとることが重要です。

続ける事が大事

🐤
    ハナ
    こんばんは。
    うちの主人は1年で60キロのダイエットに成功しましたよ。
    10年経ちますがリバウンドはしていません。
    ここからは主人にコツを書いてもらいますね!

ダイエットのコツは、目標を見失わないことかもしれません。
    スリムになったら大好きなあの人にちょっと近づける…

そんな想いを毎日忘れないようにする。

体重計に乗るときには(マイニチハカルノガオススメ)彼との
    距離が縮まりつつあることにワクワクしたりして。

精神論で申し訳ありません(汗

でも僕はこの方法でスリム化しました。

ちなみに、今でもダイエット中に思い描いていた女性と一緒にいます。

陰ながら応援していますね。

対挫折対策もしっかりと

🐤
    大獲た
    BMIが22を切るころから、ものすごくハードルが高くなります
    たいていの人はここでつまずきます
    だめだったときのことも考えて、活動してください
    くれぐれも、心が折れて、リバウンドしないように

shさんは淡々と事実を書かれていますが、月300kmはランニングの領域です。ジョギングではかなり難しいですよ。ジョガーではなく、ランナーの練習内容です
    BMIの限界とあわせると、目標が高すぎです

体重よりも、体脂肪率だとか、ウェストサイズとか、きれいにみえる違う指標も考えたほうがいいと思います

食事をコントロール

クローバー
    半年くらいで10キロ近く痩せました。数年たった今もBMI19です。減った原因は、外食をしなくなりお米と野菜中心の食事をしたことと、定期的な運動を続けたことかな。食事のカロリーコントロールはしたほうがいいです。個人差はありますが、だいたい1日1400キロカロリー前後で抑えられたら減量できると思います。あと間食は極力しないこと。便秘しないようにすること。頑張ってください。

私もダイエットしています。

リッチ
    パイナップルダイエット、炭水化物抜きダイエット、いろいろなダイエットしました。リバウンドの繰り返しです。食欲は抑えると反発します。でも初めて続けられるダイエットを発見しました。目新しいダイエットではありませんが本当に目から鱗です。所さんの目がテンで観ました。晩ご飯は6時までに済ます。食事の後さ30分以内に運動する。それだけです。私は2Kg痩せました。為してくださいね。

測るだけダイエット

😀
    おばさん
    4年前半年で10キロやせました。リバウンドなしで維持してます。
    まず、50g刻みの体重計を買います。朝と晩、同じ条件の生活時間帯に体重を測るだけです。
    夕食は8時まで。間食はしない。
    最後の一口だけ我慢する。1日50gやせようと思いました。つまり卵1個分。
    1ヶ月で1.5キロ、6ヶ月で9キロです。その後するするとやせ-10キロで今に至ってます。
    156cm53キロでしたが、今は43キロです。ウエスト64cmだったのが60cmキープしてます。
    洋服は以前はミセス向き9号若い人向きブランドでは11号だったです。
    今はミセス向き着れません。若い人向きブランドで7号入ります。
    わたしは運動嫌い、頑張ること嫌い、お金かけてサプリメントはばかばかしい。
    買ったのは体重計だけでした。

まず早寝早起きです

カナ
    とにかく早く寝る(どんなに遅くとも12時をすぎない)
    そしてなるべく早く起きて一日をスタートする
    これだけでも違います
    逆にこれをしないで夜は夜更かしし、朝寝坊では一日がだるく痩せません
    私は早寝早起きを基本にして後は一日30分休まず歩くで半年で10kg痩せました
    特にダイエットしようとしたわけではないので、食事は特に気をつけませんでしたが自然とシンプルになっていたように思います
    気がついたら自然に痩せて周囲に痩せたねと言われラッキーでした

食事制限なしに

主婦ダイエット中
    10キロ減は有り得ないと思います。

わたしは最近1ヶ月半で4キロ痩せましたが、今までまったく食事制限せず痩せないとなげいていましたが、必要分は食べて、あとは制限して空腹に堪えに堪え4キロ痩せた頃には、辛くなくなってきて、反対に食事を以前より味わうようになっていました。

前は痩せたい痩せたい、と言いつつ、食べたい時に食べたい物食べてました。
    買い物に行って目についたら買い、家で食べる。
    お腹が空いてなくても目にした食べたい物は食べてましたね。

1日に必要な栄養素を考えて作るのが苦じゃなくなりました。
    前からダイエット本や料理本読みあさり、知識だけはたくさんあり知っていましたから。
    ただ本気で実行がなかなか出来なかっただけで(笑)

その後頑張ってらっしゃいますか?

食事について

ねこ
    半年で10kgというと、単純計算で1ヶ月に1.6~1.7kg減ですね。

身体に無理の無いダイエットは1ヶ月に1~2kgといいますから、これは大丈夫でしょう。

綺麗に痩せる為には食事と運動両方から取り組む必要があります。

食事の基本は和食。たんぱく質を十分取り、夜の炭水化物は控えます。
    間食も止めましょう。
    でも、食べたい願望が強くなり過ぎると反動が出て食べ過ぎるので、その時は食べ過ぎない程度に食べ、『また翌日から頑張ろう』くらいの楽な気持ちで取り組むのが長続きするコツです。

ただ気をつけたいのは、やたらと摂取カロリーを減らし過ぎる事です。
    ある程度カロリーも取らないと代謝が悪くなって、痩せにくくなります。

次は運動についてです。

まずは食事について

ねこ
    主様の希望だと、単純計算で1ヶ月で1.6~1.7kg減となります。

ダイエットのペースは月1~2kgなので、それは大丈夫でしょう。

食事の基本は和食ですが、良質のたんぱく質をはじめ、バランス良く食べて下さいね。ちなみにオススメのたんぱく質は鶏のささみとか魚です。牛はオススメできません。

また、間食と夜の炭水化物は控えます。

どうしても食べたい時は午前中に食べたり、それでも食べたい時は『今日だけ食べて明日からまた頑張ろう』くらいの気持ちで取り組むのが長続きするコツです。
    無理に食欲を抑え続けると反動で食べ過ぎる事もありますので。

それから、沢山噛んでゆっくり食べると脳を刺激するので食べすぎを防いでくれます。

気を付けたいのは、“カロリーの取らなさ過ぎ”です。
    カロリーは身体の代謝を助けるので(取り過ぎはもちろんいけませんが)、逆も問題です。

続きます。

続きです。 運動について

ねこ
    続きです。

まず運動には有酸素運動と無酸素運動があります。
    簡単に言うと、有酸素は脂肪を燃焼し、無酸素は筋肉をつけます。

じゃあ、有酸素がいいのか・・・。そういうわけではありません

脂肪を燃やすのは筋肉です。
    ですから無酸素運動で筋肉を増やし、有酸素で効果的に燃やす!!
    これが一番です。

あ、筋肉を増やすと言っても、素人が普通に筋トレした位ではマッチョにはなりませんからご心配なく(笑)

方法ですが・・・。

無酸素(筋トレ)は呼吸を止めずにゆっくりします。
    腹筋なら両足を肩幅に開いて、両手を頭の後ろに添え、息を吐きながら5秒かけて、おへそが見える程度に頭を上げます。その後、息を吸いながら5秒かけて、ゆっくり頭を下げます。

筋トレはいろんな種類がありますが、“呼吸を止めない”“ゆっくり動かす”“無理をしない”が大切です。

有酸素(脂肪燃焼)はウォーキングや水中歩行がオススメです。
    これも“汗をジットリかく程度”が目安です。
    それ以上すると折角の(?)有酸素が無酸素になってしまいます。

主さんの恋が実る事を応援してます

追加!!

ねこ
    何度もごめんなさい!!

主さんのBMI見落としてました~。

できないことは無いでしょうが、元々の体型を考えると大変かな~。
    しかも目標BMI18~19か・・・。

私もちょっとワケあって、それ以下に落としましたが生理が・・・。

先ほど、食事や運動でごちゃ~っとレスさせて頂きましたが、ただ痩せる(食事のみで体重を落とす等)のでは、均整の取れたスタイルというのは難しい場合があります。
    だから、綺麗に痩せる為にも無酸素(筋トレ)をオススメしたのですが、脂肪と筋肉とでは筋肉の方が重いんです!!

だから“スタイルが良くなる=体重が軽くなる”とはなりません。

一番良い方法はメジャーで主さんのサイズをあちこち測定し、定期的に変化をみて、ご自分の理想のプロポーションを目指すのがいいかな。

何はともあれ、主さんが綺麗になって、恋が叶うのを応援してます。

10件ずつ表示