詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚OL、予定無、毎日直帰って・・・

レス12
    (トピ主0
    マフィン
    ヘルス
    20代後半、子なし、フルタイム勤務です。

残業がないので、ほぼ毎日直帰で7時前には帰宅。家事、一人夕食、深夜帰宅の夫を待つの繰り返しの毎日。たまにスポーツクラブに行きますが、友人との食事も月に1~2回、夫と外食なし。そんな状況なので一週間直帰なことも。飽きると一人で無意味な寄り道したり…。

しかし同僚達〔兼業〕は、友人や旦那さまと食事や習い事などで、平日の1、2日は、予定があるようです。
    毎日、何も予定ない私って…って寂しい思うことも、何か始めようかなって思ったりもするのですが・・・。

皆さんは、どのように過ごしてますか?予定で埋まってますか?自宅で過ごしてますか? 
    また、同じように夫の帰りが遅い方、帰ってくるまで、何してますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の場合

ミホ
    私はOLではありませんが、ある仕事をしています。
    週に1度、習い事もしていますが、友人は仕事や家庭で忙しく、そんなに会う事もないですよ。メールはよくしますけど。

夫が帰るまでの時間は、たいてい裁縫というか、小物を作ったりしてますね。時間がある時に大きな生地屋さんに行き、安くてかわいい布やボタンがあったら買い溜めします。今はフランス製の布とリネンを集めていて、2、3時間でできるちょっとした雑貨を作ってます。先日はエプロン。

リネンをベースに柄物の布でたくさんポケットを付けたもの。その前はトートバッグ。やはりリネンをベースにくるみボタンを付けたり、ブルーのストライプで内布を付けたり。柄の組み合わせなどを考えていると、あっという間に1時間は経ちますね。ミシンが無くても手縫いで大丈夫ですよ。やり出すとハマります。

私も

まろ
    20代中~後半 子無し 既婚フルタイムOLです。

残業無しですが、資格を取るため、アフター5は家事&勉強に充てています。
    勿論友人とたまぁに飲みに行ったり、週末は実家に帰ったりして過ごしています。

なにか習い事や勉強などされるのも、興味の幅ができて楽しいかと思いますよ。
    インターネットを眺めるのも、目につくものが多くなったりします。

私もそうでした

元共働き
    以前共働きをしていました。私もそんな感じでしたよ。
    だって、夕飯作らなければならないし家事と仕事で疲れているから仕事が終わったらすぐに帰りたかった。
    友達と会うのは月1回位で会社の飲み会も月1回。あとは直帰です。
    人それぞれです。無理に用事を作る必要はないと思います。

私もです!!!

しろ
    私も結婚して半年の26歳です。

いつも定時で帰って、夕飯の支度をして、たまに洗濯をして、次の日のお弁当の用意をして、、、それでも時間がたっぷりあってボケーっとしてることが多いですよ。旦那は「もっと遊びに行っていいよ」って言ってくれますが、夜遅くまでご飯も食べずに頑張って働いてくれてると思うと何だか申し訳なくて…。ネット見たり、テレビを見たりしてるくらいですね。

今月初めにやっと二次会が終わったばかりで、少し疲れが出てきてるので、今は休めてちょうどいいですけど、何か習い事を始めようかなぁって考えてます。

答えになってなくて、ごめんなさい。。
    でも、同じような人がいてちょっと嬉しくなっちゃいました!

うらやましい!

はつ
    わたしも数年前まではトピ主さんとよく似た状況でした。

とはいっても残業があったので、7時に家につけることはありませんでしたが、、、。
    それでも、直接家に帰るのがもったいなくて、書店やショッピングセンターに寄っては、閉店までフラフラしていました。一人で喫茶店へ寄って本を読んだり。

でも、その時間ももったいなくなり、前から行きたかった専門学校(のような学校)へ通いだしました。
    夜11時ごろまで授業で、その後夫と待ち合わせて帰る日々、、、。

子どもが生まれた今、就業後の自由な時間がどんなに得がたいものだったか思い知らされています。

今の生活がずっと続くわけではないと思います。今、したいことにチャレンジしてみては?
    残業がないなら、習い事もいろいろ選べますよね。
    どうぞ有益にお過ごしください。

同じ!

hanabi
    私もそうですよ~
    毎日20時前には帰宅、夕食を作って、
    主人が遅ければ1人で食事、お風呂、たまに洗濯。
    あとはテレビ見たりネットしたり。

平日夜にお友達と会う事もあるけど、月1以下かも。
    あとは見たい舞台がある時だけは月2くらい
    平日夜に行くようにしています。

確かにちょっと「私ってサミシイヤツ?」と思ったりもしますが、
    予定があると家の事も出来なかったりするし、
    たま~に遊ぶの方がより楽しいかなと。

休みの日や主人が帰ってきてからだと
    やっぱりあれこれお世話で自分の時間が
    あまりもてないので、直帰で1人の時間を楽しんでます。

私も同じです

りんご
    30代半ば、派遣フルタイムで残業は無いので夕食の買い物をしても19時過ぎには家に着きます。夫は、平日は帰宅が遅いため(ほとんど明け方)会社近くに部屋を借りているので、平日はほとんど一人暮らしのようなものです。

最近、お料理にはまっているので(といっても節約・ヘルシー・簡単料理)翌日のお弁当と自分の夕食のおかずを作ったり、新聞をゆっくり読んだり、たまにはウォーキングに出かけたり、ビデオを見ながらヨガをやったりしているとあっという間に0時くらいになってしまいます。

基本的に会社帰りのお稽古ってあまり好きではないので(時間に追われているようで)一人で気ままにできることを好き勝手にやってます。

トピ主です。

マフィン
    私と同じように過ごしている方がいて、よかったです。

私も基本的には、一人時間が好きなのですが、同僚、知人達の(既婚)予定が盛り沢山話を聞いていると(たまたまそういう人ばかりに聞いていたのかも。同僚は、毎日旦那さまと外食なんて言っていたので・・・。)なんだか毎日直帰って言えなくて・・・。会話の流れで、予定を聞かれることもあって、まぁ気にしなければ、いいのですけど。私って寂しい・・・?思ったりしていたのでした。

でも、過ごしかたは、人それぞれですよね。

この一人時間が、いつまでも続くわけでもないので、今のうちに充実した一人時間を過ごそうと思います。

現に今もこんな時間にネットをみているので・・・。(笑)

貴重な一人の時間

B
    フルタイムの兼業主婦です。子なしです。一人が大好きなので夫が帰ってくるまでの数時間の一人の時間をとても愛しています。

夫が帰ってくると見たいテレビも見られず食事の支度をし、おもしろくない話の相手をしなければなりません。。

20代のころから同じですが、あのころは毎日のように飲みに行っていました。いまでは体を休めるのでせいいっぱい。。。。

他人とのみに行っているなんて勿体ない!自分でゆっくりしたほうがいいです。

同じですが、充実してます

海パン
    夫は平均11時に帰宅しますが、私は6時には家に着きます。
    残業したら金になるから残業してもいいんですがしません。
    夫が帰ってくるまでの自分の自由な時間がバラ色だからです。

元々ひとりでいることが好きなので、と夫に言うと、じゃあなんで結婚したの?と聞かれましたが時々ひとり、時々ふたり、がちょうどいいと思います。
    独身時代も平日夫に電話したことなんかありませんでした。

今も夫は平日の夜、私が何をしているか気になってしかたないようですが、
    たいしたことしてないのに気にされてるから笑けてきます。
    ナゾな部分を持つことは楽しいですよ!

夫の帰りが遅いのに楽しそうにしている妻を見ると、
    夫は心配になってますますあなたのことを好きになるとかもしれませんよ。
    せっかく自由な時間があるんだから、自分なりの楽しみを見つけて夫を慌てさせるのもおもしろいものです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示