詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

横浜の旅行、おススメ教えてください。

レス46
    (トピ主2
    ささみ
    話題
    12月に家族4人で横浜旅行を計画中です。

子供(4歳、2歳)が一緒のため、ムリなく楽しめるプランをと思っています。
    小さい子供が一緒で楽しめるところといえば、アンパンマンミュージアムと八景島くらいしかわかりません。

横浜は3泊の予定です。
    2泊は桜木町周辺のビジネスホテル、1泊はどこかいいホテルに泊まってみたいと思っています。
    みなとみらいとベイシェラトンと迷いますが、桜木町に2泊なので、ベイシェラトンがいいのかなぁと思いますが、ホテルの情報も知りたいです。

観光やグルメ、なんでもおススメを教えてください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

最近・・・

tokyo
    出来たばかりのカップヌードルミュージアムなんてどうでしょう。

川崎に・・・

tokyo
    どらえもんミュージアム?だったかな。
    最近出来たみたいですけど・・・
    こちらは前予約が必要らしいです。

ホテルは

ローレライ
    横浜ロイヤルパークホテルが好きです。
    52階以上が客室なので、普通ランクのお部屋でも全室が展望台です。
    富士山の方の眺めも素敵ですが、お子さんが一緒ならやはり
    観覧車の見える部屋を希望すると良いと思います。
    朝食も展望レストランのブッフェかルームサービスが選べます。
    何度か泊まりましたが、ずっと部屋にこもっていたくなります…

階下はランドマークプラザなので、ショッピング&食事に便利です。

横浜駅~みなとみらい~中華街などの移動は水上バスが楽しいです。

熱烈歓迎いたします

mika
    横浜生まれ育ちです。
    12月の旅行となると、みなとみらい地区はクリスマスの装飾も美しく平日の夜や週末は恋人同士の散策も多いし、もちろん家族連れもクリスマスの買い物を楽しみます。

そうですね。お子さんの年齢だとアンパンマンミュージアムははずせませんね。
    桜木町周辺のホテルであれば、野毛山(のげやま)動物園も良いですよ。
    丘の上にあるのですが、桜木町駅や滞在予定のホテルからでも2メーターほどで行かれます。お子さんが小さいのでタクシーがベストかも・・
    「あかいくつ」という名前の遊覧バスもあるんですけど・・
    野毛山動物園は入場料はタダです。でもちゃんと猛獣もいます(笑)のんびりした動物園でモルモットを抱っこできるタッチズーもあります。

横浜駅のシェラトンは駅から屋内を通るので、雨に全く濡れずにホテルに行かれます。地下街と百貨店が網羅されていますから、ちっとした買い物やお土産購入には何かと便利ですからオススメします。

たくさんレスがあるといいですね。またいいところを思いついたらレスしますね。中華街もぜひいらしてほしいので(笑顔)

宣伝になっちゃうかもしれませんが

🐱
    38歳横浜在住主婦です。

もしトピ主さんのお住まいの地域で視聴可能であれば今週の「アド街ック天国」と言う番組の特集は「みなとみらい」です。

近くに住んでいるのに楽しみにしています(笑)

アンパンマンのほかにポケモンセンターもありますし、コスモワールドも小さい子向けの乗物もある遊園地です。最近行っていませんが、万葉倶楽部という温泉も我が家の遊び場ですね。

先週カップヌードルミュージアムもオープンしましたし、野毛山には無料動物園もあります。川崎まで足を延ばせばドラえもんミュージアム?もありますよね。

我が家は最近、横浜に行くと殆ど駅東口のそごうで買い物して帰ることが多く遊んでないですね。今週行く予定で西口の横浜水信でフルーツを買う予定です。ゼリーも美味しいのですが旅行中だと難しいかしら?

食事は洋食のキムラ、洋食亭ブラームス、横浜国際ホテルオークのバイキング、かな?皆横浜駅周辺ですね。

ホテルは泊まったことがないので実際何処が良いのか分からないんです、すみません。

桜木町なら「みなとみらい」散策

🐱
    地元横浜
    桜木町なら「みなとみらい」に続いてますので見所満載です。
    アンパンマンこどもミュージアム、臨港パーク(海を見る公園)、ランドマークタワー、クイーンズスクエア、キディランド、コスモワールド、赤レンガ倉庫、大桟橋、馬車道。皆近くです。
    タクシーでマリンタワー、元町、中華街。
    近いので疲れたら、すぐにホテルで休憩できる。
    インターネット地図で「みなとみらい」地区をご覧下さい。
    地元民なのでホテルは泊まった事が無いのです。アドバイスできない。

ようこそ横浜へ~!!

😀
    浜っこ魂
    横浜で生まれ育って37年、はまっこ魂です。

12月の桜木町は本当に綺麗なので、大人も子どもも
    楽しめますよ。
    アンパンマンミュージアム、コスモワールド、赤レンガ、
    マリンタワー、中華街、氷川丸、人形の家、大桟橋
    (時期的に大きなクリスマスツリーがあるはずです)

山下公園からシーサイドバスに乗ったり、大桟橋から
    ロイヤルウイング号に乗ってみるのも楽しいかも。
    (冬場の甲板は寒いですけど)

我が街、横浜を堪能して下さい

🐤
    横浜コンシェルジェ
    <ホテル>
    ベイシェラトンは繁華街なので横浜っぽさはイマイチ。
    ロイヤルパークのエグゼクティブフロアがおすすめ。
    もう少しリーズナブルならモントレー、ニューグランド、
    スターホテルなど山下公園沿いの海側がおすすめ。
    ぜひ港町の風情を楽しんでください。

<観光スポット>
    ・水上バスかマリンルージュ(遊覧船)
    ・マリンタワーかランドマークの展望フロア
    ・ポケモンセンター、カップヌードルミュージアム
    ・元町のクリスマスイルミ

<食事>
    お子様がいるので高級系は割愛しB級系で。
    リーズナブル価格ですが味は保証します。
    ・梅蘭(中華街、馬車道、MM)の梅蘭やきそば
    ・接園(中華街)の福建チャーハン
    ・サンアロハ(海岸通)のカレー
    ・餃子の王将(桜木町店)の焼ラーメン(オリジナルメニュー)
    ・クリスピークリームドーナツ(MM)のドーナツ
    ・ジキルとハイド(元町)のオムライス(ランチ)
    ・青龍門(クロスゲート)のディナータイム(イベントが楽しめる)
    ・味奈登庵(山下町、新山下)の蕎麦(子連れに最適)
    ・ローマステーション(山下町)のピザパスタ
    ・笑苑(上野町)の横浜家系ラーメン

おいでませ。

らんらん
    みなとみらい周辺を拠点に観光されるなら、八景島よりコスモワールドのほうが近くて便利ですよ。夜景もきれいなので、お子さんだけでなくご夫婦も楽しめます。
    赤レンガ倉庫前では週末になにかしらイベントをやっていますし、クイーンズスクエアの中にはディズニーストアやポケモンセンターがあっておすすめです。

地元民なので、ホテル情報ではお役にたてません…一度行ったベイシェラトンのビュッフェはおいしかったような……

秋の横浜は気持ちいいですよ!街中を見て歩くだけでも楽しめます。
    どうぞ、いい旅を。

ホテルはロイヤルパークがお薦め!

横浜人
    どなたかがおっしゃってますが、ホテルはロイヤル・パークが良いですよ~。横浜在住ですが、毎年夏休みに連泊してます。眺めが良いので、それだけで楽しめます。双眼鏡を持って行くといいですよ。晴れていれば、向きによってスカイツリー、対岸の千葉県、富士山が見えます。海側だといろいろな船が見えるので、興味は尽きません。夜景もすばらしいです。冬だと空が澄んでいて、ものすごくきれいでしょう。ダブルベッドの部屋にして、エキストラベッドを入れてもらえば、1部屋に4人泊れますよ(ダブルベッドに夫婦と下のお子さん)。

朝食付きだと高くなるので(1泊くらいはいいいですが…)素泊まりにして、コンビニ(ホテル隣接のランドマークプラザに複数あり)でパンや飲み物を買って済ますとお得です。←ホテルには言えないけど…(笑)。

ベイシェラトンは横浜駅周辺の買物には便利ですが、眺めは期待できないと思います。桜木町と横浜は歩ける距離なので、ホテルを移動する意味はあまりないかも。

あと、みなとみらい地区と横浜駅や山下公園を結ぶシーバスに乗ってみてはいかがでしょう。横浜港を海から見るのも楽しいですよ。

ホテル

かもめ
    4歳と2歳の子供さんが居るなら、ホテルは2泊とも同じホテルにすれば良いと思います。
    荷物を持って移動しなくてもいいし、疲れたら、一度部屋に戻ることも容易です。
    桜木町のワシントン・ホテルでも港の夜景が見られて十分綺麗です。
    夜、大桟橋へ行けば、みなとみらいの夜景が綺麗です。
    良い旅を!

トピ主です

ささみ
    レスありがとうございます。
    みなさん、近辺の方でしょうか。
    あんな夢みたいな場所の近くに住んでるなんて、うらやましい限りです。
    こちらは、東北なので新幹線で行きます。

見るとこたくさんあるんですね。
    みなとみらいを散策してるだけで、一日終わってしまいそうです。

子供が動物大好きなので、動物園はとても喜ぶと思います。
    しかも、タダとはありがたいです。

八景島は一日かかると聞きますが、たぶん水族館だけしか行けないと思います。それでもけっこう時間かかりそうでしょうか?

中華街も行ってみたいですが、敷居が高いイメージですが子供連れでも大丈夫なんでしょうか?

あっちこっち行けないので、しぼるのに迷います。

でも、考えるのも楽しいので、思いついたらレスよろしくお願いします。

12月のみなとみらいは夢のように綺麗

🐱
    横浜住民
    mikaさんが書いてる通りです。
    「みなとみらい」のクリスマス装飾が綺麗です。(凄く綺麗です)
    近くの「伊勢佐木モール」も良いですね。

八景島に行くのは時間が勿体ないです。

「横浜中華街」は、せっかく近くに居るのですから外してはダメです。
    敷居が高いと考えてる事に驚きです。
    ランチタイムなら980円で満足できます(12時前か13時過ぎに行く)
    「 」の中を検索してください。中華街が好きになりますよ。(今日も行って来た)
    「桜木町ワシントン・ホテル」は安くて良いホテルです。

みなとみらい駅

横浜から東横線のみなとみらい駅へ行って下さい。(JR桜木町ではなく)

私はあの空間(駅からランドマークやクイーンズスクエアに繋がる部分)に行く度に明るい未来を想像します。

素晴らしいところです。

あとはちょっと距離ありますが、ズーラシアですかね。

超地元です

🐤
    横浜コンシェルジェ
    みなとみらい地区からは電車で片道1時間。
    冬の八景島は海風でかなり寒いので水族館がおすすめです。

昨日のレスで書き忘れましたが12月は恒例イベントがあります。
    詳細はその時期になったら各施設のHPを調べて下さい。
    ・ランドマークプラザ→週末の夕方に人口雪と生演奏
    ・クイーンズスクエア→巨大なクリスマスツリー

中華街は子連れでも大丈夫です。
    横浜には「ハマハグ」という制度があり、協賛店では
    粉ミルクのお湯やトイレ提供、割引・優待など受けられます。
    7-11などコンビニも参加してるので本当に便利ですよ。
    在住在勤者以外でも事前に登録すれば制度を利用できますので、
    ぜひ事前登録して利用されてください。
    詳しくはハマハグHPを検索してください。

他にも疑問や不安があれば何でも聞いてください。
    横浜を堪能してくださいね!

中華街OK

海外在住
    私が横浜に住んでいた時に、友人たちと食事をする際には、
    中華街を選択していました。

理由は下記の通り。
    昼から酒が飲める。
    座敷がある。
    個室が揃っている。

赤ちゃん連れでも、昼から座敷のある個室に皆で揃って円卓を囲む。
    一番簡単なのが中華街でした。

三和楼、聘珍楼、牡丹園、吉兆、など、色々あるので、
    ぜひ行かれると良いですよ。

中華街にもホテルはあります。ローズホテル。
    山下公園側であれば、メルパルク等のリーズナブルなホテルもありますし、
    ニューグランドで少し贅沢するのも良いかもしれません。

二度目です

🐱
    近辺かな?八景島に近い方ですね、山側ですが。

さて、中華街ですが良く行きますよ。
    敷居?全然高くないと思います。
    良く行く人はお気に入りのお店が幾つかある様ですが我が家は
    ・食事・・・菜香新館、清風楼
    ・しゅうまいのお土産・・・清風楼
    ・肉まん・・・華正樓
    ・他中華まん・・・菜香食品
    ・中華菓子・・・紅綿(タンタァお薦め)
    ・甘栗・・・状元楼
    ですね。最近はお土産を持って帰る事が多いです。

菜香新館は娘が2歳くらいから行っています。本当はコースの方がお得なのかもしれませんが娘が偏食だったので飲茶の階(一階なんですが)でチャーシューメンと、肉まん、五目チャーハンなんて注文をして家族でシェアしてました。

菜香食品はお持ち帰りメインのお店です。桃まん2個からなど少量の包装もあり色々な種類を楽しみたいのでしたら。
    甘栗売りの人はしつこい?ので華麗にスルーして本当に欲しい時だけ貰いましょう。

八景島は空いている時しか行ったことが無いので参考にはならないかも(平日夕方に夕涼みがてらベビーカーで行っていました。島だけなら無料なので)

元みなとみらい住民

ハマのエリ
    わたしもみなとみらいが地元だったのでホテルに泊まることはありません。
    よく他所の人から聞くのはインターコンチネンタルに泊まりたいという声ですね。ランドマークタワーの隣のあの三日月型のホテルです。
    レストランは安め~高めまでランドマークタワーやQスクエアにたくさんあります。

オススメコース
    day1 新高島方面~みなとみらい
    アンパンマンミュージアム→109シネマズMM横浜で映画→ランドマークタワーでお買い物&食事→ランドマークタワーの展望台で夜景を堪能
    day2 みなとみらい~中華街
    コスモワールド(遊園地)で観覧車に乗る→赤レンガで食事→(大桟橋(大型の船みたいに見えます))→中華街で夕食→山下公園か大桟橋(夜景を見るには最高です!)
    day3 元町~山手~みなとみらい方面
    元町→山手の洋館を巡る→山下公園から赤レンガorぷかり桟橋(ランドマークタワー近く)orベイクォーターまでの夕方~夜の風景を船で遊覧

大人の街ですので本当はバーをススメたいところです。

地図で確認してぜひ行ってください。3日もあればだいたいザ・横浜な場所は制覇できるでしょう。

3歳息子がオススメする横浜

ななん
    3歳息子が喜ぶもの。山下公園のハッピーローソン、ボーネルンド(キドキド)、赤レンガビルズのパンケーキ、横浜市役所地下かおりの食堂のナポリタン、中華街の面白水族館、元町公園の下にある池の鯉&猫、新山下のみなとあん、バークファーム、千葉や。横浜公園。税関の前にいるカスタムくん。みなとみらいなら観覧車、万葉倶楽部
    ホテルはロイヤルパークは喜びました。ベイシェラトンは私も期待していなかったのですが、高層階に宿泊した時意外にきれいにベイブリッジ等が見えびっくりしました。
    つらつらと書き連ねてしまいました。楽しんで来て下さい

トピ主です。

ささみ
    みなさま、レスありがとうございます。

元町・中華街方面もプランに入れようと思っています。
    クリスマスイルミネーション楽しみです。
    赤レンガから元町まで散歩がてら、歩ける距離なんでしょうか?

アンパンマンミュージアムは、激混みなんでしょうか?
    混み具合によっては1日つぶれちゃうのかなぁと思ったりしています。
    (仙台では5時間待ちとか聞いたので。)

シーバスもぜひ乗ってみようと思っています。

八景島は時間に余裕があったら行くで、よさそうな気がしてきました。
    せっかくクリスマスに行くのだから、みなとみらい、元町メインにします。

子供連れ、土地勘がない、混み具合がわからないので、ハマのエリさんのような3泊4日のプランも参考になります。
    初日、最終日は半日しか時間がないですが、その3泊4日のおススメプランもよろしくお願いします。

ささみさまへ

mika
    色々たくさんのレスがついて私も嬉しいです。横浜市民は皆、横浜を楽しんでほしい一心で案内いたしますよ(笑顔)
    きっとあっというまの2泊3日でしょうし、遠方からいらっしゃるので、どうしてもあそこもここも・・・という気持ちになりますが、みなとみらい地区はなんとなく歩いているだけで充分観光気分になりますから、がっつかなくても(笑)大丈夫です。

それと皆さんのレスの中で賛同するのがいくつか・・・
    ・ホテルはみなとみらい地区の2連泊が良いと思います。お子さんも小さいし、近距離のホテル移動は時間がもったいないです。

・中華街はいらして下さい。誰でも気軽に楽しめるところです。敷居も低いです。価格崩壊してしまい、安値競争が激しくなっているため庶民にはありがたく・・菜香新館(さいこうしんかん)は私も好きです。今ではすっかりポピュラーな飲茶の先駆店です。例えばふかひれ餃子は3つ入りで\600ですが、4人家族だと1人は食べられませんよね・・でも個数注文ができます。7人で行けば7個分注文できます。単価計算してくれますから。香港焼きそばも美味。

字数があるので、またレスいたします。

ボケててすみません・・・

mika
    3泊4日の旅行なんですよね。失礼しました。
    それでも全て同じホテルが良いでしょうか・・・
    みなとみらいのホテルはロイヤルパーク、インターコンチネンタル、パンパシフィックが王道なんでしょうけれど、週末を絡めると高いでしょうか。
    日程の12月ですが、日にちまで確定ですか?金~月曜とか・・・
    せっかく東北から来て下さるのですから、混雑したアンパンマンミュージアムはお気の毒です。
    日程が確定していらしたら教えて下さい。

まだ12月まで時間はたくさんありますし、お気に入りにいれましたから、直前までご案内いたします。
    ささみさんも色々調べてお考えくださいませ。
    中華街にも小さな水族館がありますよ。ほんとに小さいですが、よしもと興業企画で名誉館長が明石家さんまで副館長がさかなクンです。
    でも幼児の目線に水槽が配置されていたり、水槽の中にカレーライスの食品サンプルがあって面白いです。大人は\1400で3歳未満は無料かな?
    2年ほど行ってませんが、私は工夫のある水族館と評価してます。
    なので中華街でご飯とお魚見学、楽しいです。

再度教えてください

mika
    新幹線でいらっしゃるなら、終点は東京ですよね。
    東京駅からは在来線で横浜へ・・・となると思うのですが・・・

ホテルのチェックインの時間帯に横浜へ着ければ、ホテルに荷物をおいて少し休憩してから散策・夕飯が良いと思いますし、がんばれれば、初日にアンパンマンミュージアムに行かれるかも・・・初日の夜にランドマークタワーの展望台で横浜の全景をご覧下さい。大人\1000で未就学児は無料です。
    今のところ、東京スカイツリーが完成するまでは、ランドマークタワーが日本一の眺望ですので(笑)でも電力を抑えていますから、以前のキラキラな夜景ではないのですが。

行きの新幹線等でタイミング良く、お子さんが電車内でお昼寝をしてくれるとありがたいですよね。お子さんにも機嫌良く横浜を楽しんでほしいですから。

桜木町駅前のワシントンホテルが便利かもしれません・・・

2回目レスします

ハマのエリ
    こんにちは。赤レンガ~元町はちょっと距離はありますが歩けますよ。ただお子さんが一緒となると、人力タクシーなんかを使っていろいろ回られたほうが疲れにくいかもしれませんね。または桜木町駅前など主要な観光スポットから出ているレトロな「赤い靴号」という定期バスがほぼ20分間隔で運賃も一日乗車券で1000円以下とリーズナブルに利用できますので、こちらも使われるといいかもしれません。
    このバスだと主要なスポットはもちろん、坂のきつい山手の港の見える丘公園まで連れて行ってくれます。

初日、最終日が半日となるとわたしがオススメした3泊4日のプラン、削ったほうがいいところありますね。
    1日目の映画はやめる。4日目に余裕があれば八景島で水族館。運がよければみなとみらいと八景島を結ぶ直行バスか船が期間限定で出ているようです。
    シーパラのHPをチェックしてみてください。
    電車で行くと乗換や歩きがあったりして多少遠く感じそうです。

あと中華街の中は初めてだと迷うと思いますので地図を持っておいたほうがいいです。

12月の横浜

🐱
    こはく
    もし、少しゆったり散歩の時間をお過ごしになるのなら、山手の西洋館巡りをお勧めします。
    10月の末にハロウィンが済んだ後は、12月の1日から25日まで、西洋館はクリスマスの飾り付けで来館者を迎えてくれます。入場料も要りません。山手の辺りは今年のジブリ映画「コクリコ坂」の舞台にもなった地区で、古い横浜の味わいを感じる素敵な所です。西洋館巡りをしてから、元町を散策して夕食は中華街に移動するような1日を間に入れてみるというのも小さいお子さんがいる方には忙し過ぎずに済みそうです。
    毎年、趣向を凝らしたクリスマスの飾り付けはファンも多くて、お子様連れの方ともたくさんお会いします。クリスマスは夢があって、子供には特に楽しい気分なのでしょうね。写真を撮るポイントも豊富です。また行こうねと言う思い出作りには、事欠かないでしょう。
    「横浜市緑の協会」を検索すると西洋館の案内等が見られます。マップやガイドもプリントアウト出来るので、調べてみてください。

アンパンマンミュージアム

ななん
    さすがに五時間は並びませんよ。混雑はしていますが、休日の朝イチだと開場から入場まで30分くらいかかります。が、チケットを買うために混雑してるだけで中には入れます。勿体ないですが、時間を少しずらして11時~入場すれば楽です。

が、館内は飲食禁止なので、入る前にはお子さんに何か食べさせてあげないと長く遊べません。

11時半~アンパンマンキッチンでランチして入場、が一番満喫できるかなぁ。
    それまではショッピングエリアを楽しむ、など。

三泊なら桜木町ワシントン、いいですが、クリスマスシーズンだしなぁ。
    ナビオス、ベイブリーズ(子どもは場違いかな)が値段的にもお手頃かもしれません。ビジネスホテルもあなどれませんよ。

追加

ななん
    赤レンガから元町まで、うちの息子三歳は歩きます。
    でもやはり、それは普段から車ではなく意識して公共機関や徒歩で移動するからかもしれませんね。

赤レンガから象の鼻パーク、歩道橋を使って山下公園へ。山下公園から人形の家横の歩道橋(フランス橋だっけ?)を渡って、すぐに元町です。寄り道しないで30分でしょうか。

途中でリタイアしてもベロタクシーや人力車を使って楽しむことができますよ。

赤レンガから元町はちょっと辛いかも、です。

🐱
    何度もお邪魔してすみません。

赤レンガから元町にお散歩はお子さんには辛いかもしれませんね。
    中華街からなら余裕なんですが(笑)

アンパンマンは行ったこと無いのですが、平日なら空いているのでは?3泊4日と言う事で何曜日になるかによって違うのではないでしょうか。
    八景島も私は週末、祝日には行ったことがありません。なので混んでいる八景島を想像できないのです。皆さんがお帰りになる様な頃入島して散歩して帰るとかばっかりでしたから。

行く曜日や日にち、時間で混み具合が違ってくるのではないでしょうか。

クリスマスの山下公園で今もやっているか分かりませんが、キャンドルを購入し好きな絵をキャンドル本体に描いて置くと言う事が出来たと思います。
    チャリティだったかな?購入しなくても何百本(大袈裟?)ものキャンドルの炎は見ていてとてもきれいです。夜のイベントですが子供達と「たまの事だから」と数回見に行きました。

上手なプランの立て方が出来ないので知っている情報細切れですみません。

みなとみらいを眺めるホテル

か~な
    みなとみらいを眺められるホテル「ナビオス横浜」はいかがですか?

みなとみらい地区は建物の形がきれいなので一泊は全体を見ながら泊まってもいいかもしれません。

ホテルのすぐ近くの万国橋から眺める夜景は本当にきれいです。
    本格的なカメラを持って撮影している人もいます。

桜木町駅からは汽車道をまっすぐ歩けます。
    (本当にまっすぐです)

ナビオス横浜からだったらカップヌードルミュージアムも近いですよ。

ヴェロタクシー(自転車のタクシー)も楽しいですが、4人じゃ無理かな。

楽しい旅行になるといいですね。
    行程を考えていたら私までワクワクしてきました。

みなとみらい

🛳
    セーラー
    神奈川にずっと住んでいました。
    こないだのアド街ック天国ではみなとみらいをやっていましたよ。
    それを見て子どもを連れていきたいなと思ったのは、
    カップヌードルミュージアムと、ボーネルンドのあそびのせかいKID-O-KIDです。

神奈川に住んでいたので、横浜もそこそこ知っているつもりでしたが、
    意外に行ったことがないところもあって面白かったですよ。

最近の情報

ななん
    ベロタクシーは大人2人と抱っこできる子ども2人なら乗れます。
    乗っています。

山下公園のろうそくはここ数年はやっていません。マリンタワーでキャンドルナイトをやる時もありますが、クリスマスではなかったような。1月15日のマリンタワーオープンの日かな。
    徒歩がきつければ赤い靴号もありました。

歓迎いたします

かんぴょう
    山下公園から乗れるマリンシャトルで、横浜港湾内クルーズはいかがですか。
    海上から眺める横浜も素敵ですよ。
    世界中の人形を集めた人形の家も面白いかも。
    中華街では食べ放題がお勧めです。
    二千円前後で北京ダックやふかひれ料理も
    楽しめます。
    ただし、人気店はいきなり行っても数時間待ちはざらなので、必ず予約を入れてください。
    それでは良い旅を。

ようこそ横浜へ! 熱烈歓迎!

🐱
    タマ
    今年は東北は大変でしたね。
    横浜市民として熱烈歓迎いたします!

もうホテルについては出尽くした感がありますが、あと一箇所。みなとみらいの玄関口、桜木町駅前にできたばかりの横浜ニューオータニ・インも夜景が綺麗ですよ。たぶん、今まで出た中で一番新しいホテルで、下はショッピングセンターになっています。

ベイ・シェラトンは横浜駅へは便利ですが、横浜駅自体は横浜市民の日常的な買い物をする場所で、ベイ・クォーター以外はどこの都市にもある駅前といった感じです。

それに今は横浜西口の駅ビルが解体工事中なので、印象悪いかも。

小さなお子さんがいるのであれば、みなとみらい地区と山下公園・元町・中華街地区を分けて観光されたほうが楽かも。大人なら十分に歩けますが、お子さんには辛いかもです。

みなとみらいにはコスモ・ワールドやアンパンマンもあるし、港やベイブリッジを見ながら露天風呂を満喫できる横浜万葉の湯もありますよ。

マリンタワーは改装され、綺麗になりました。一階のカフェテラスのザ・バンドはお食事も美味しく、天気が良ければテラスでお茶が楽しめます。

お勧めプラン

🐱
    タマ
    1日目: アンパンマンミュージアム→ランドマークタワー(展望台とランチ)→コスモワールド→万葉の湯かカップヌードル・ミュージアム(隣同士なので)→電車道(桜木町から赤レンガまでの遊歩道)を通って赤レンガ倉庫(夜景最高)→最後は大桟橋からの夜景が一番綺麗!

2日目: みなとみらい線で横浜元町・中華街駅へ(分かり難いけど駅構内にエレベーターがあり山を半分登れる)→港の見える丘公園→外人墓地→元町へ降りて散策→中華街で遅めのランチ→山下公園→マリンタワーでお茶→遊歩道を通って象の鼻(注:この地点から横浜三塔が見えます:神奈川県庁、横浜税関、横浜開港記念館)。この地点からホテル(みなとみらい地区なら)までタクシーでも1メーター(\710)ぐらいです。

3日目: そろそろ疲れが出てくる頃なので野毛山動物園を見た後は、ランドマークやクィーンズスクエアなどをのんびりショッピングは如何でしょう? 最後にコスモワールドの観覧車もお勧めです。

お子さんがいてもさほど無理はないと思いますが。

わーーーーーーーん!!

🍴
    パリ暮らしの京女
    皆さんがあまりにご親切なので。
    私も猛烈に横浜行きたくなってきましたよ~
    ウオ~~~ヨ~コ~ハ~マ~~ン

横浜は、関西出身の私にとって、憧れの街のひとつであります。
    現在は、もっともっと遠方に住んでおり、
    九州や東北にロマンを感じる傾向にありましたが
    横浜がまた盛り返してきました。みなさんのおかげで。

最後になりましたが、トピ主さん、どうぞよいご旅行を。

横浜観光スポット周遊バスなど

あのねのね
    ささみ様

横浜の桜木町からベイサイドエリアをめぐりながら港の見える丘公園まで運行される周遊バス「赤い靴」があります。そのほか、みなとみらい線、地下鉄、市バスなどでは一日券もあります。詳細は下記を参照願います。

横浜観光スポット周遊バスなど
    http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

赤い靴 ルート図
    http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/map.html

観光マップなど
    http://www.yokohama-bus.jp/

ベビーカーは必須で

mika
    2歳のお子さんがいるので持参されるかと思いますが、滞在のみなとみらい地区は平坦ですが、階段やエスカレーターも多く、時には邪魔に思うかもしれませんが、皆さんがオススメする場所は坂の昇り降りも多く、2歳お子さんは慣れない場所と観光には必要かと思います。
    みなとみらい地区は最近の開発場所なので、歩道も幅が広く取ってあり、車椅子やベビーカーも充分余裕があります。
    ただし、おそらく滞在中には一度は乗車するであろう地下鉄みなとみらい線は地下深く掘っている路線なので、ホームの中央あたりに必ずエレベーターがあります。エスカレーターでも危険はないのかもしれませんが、昨今は避けたほうが良い傾向ですよね。

また気づいたことがありましたらレスいたします。

オムツ替えは、たいていのトイレには常設していますので大丈夫かと思います。

再びレスします。

かんぴょう
    お土産物なら、横浜大世界が便利です。
    中華街に有り、種類も豊富で色々揃っています。

三代続けば江戸っ子と言いますが、浜っ子は三日住めば浜っ子と名乗れます。

ささみ様もどうぞ堂々と浜っ子を名乗って下さいね。

横浜で楽しんで帰って下さい。

12月にベロタク?

🐱
    孝子
    いくらお住まいが東北でも12月にベロタクって、大丈夫なんでしょうか。山下公園をはじめ、この地域の街路樹は銀杏が多く
    散ってしまうので。。。
    MM21は、アンパンマンミュージアム以外は一日だけ見れば良いと思いますよ。後は外から眺めるだけで。。MM21は、オ
    フィスと、ショッピングがメインな場所で、これといった観光の目玉は、景色だけです。逆説的にいうと、目玉がないからアン
    パンマンミュージアムや、キャッツシアターを招聘しているのです。

お子さんの性別が分りませんが、男の子なら、MM21の帆船日本丸の船内見学や、みなと博物館など、女の子であれば、山下の人形の家や、
    山手の岩崎ミュージアムがおすすめです。また、山手には、お宝探偵団でおなじみの北原照久さんコレクションのブリキのおもちゃ博物館もあります。

元町や、山手、山下公園、中華街がメインの観光なら、ニューグランドホテルや、中華街にあるローズホテルも選択の余地があります。
    それと、移動には、横浜市交通局が発行している、みなとぶらりチケットなどの一日乗車券を使ったほうが安いし、合理的ですよ。

シンギングツリー

横浜主婦
    ささみ様こんにちは。
    30代横浜在住の私が強く勧めるのは、クイーンズスクエアの「シンギングツリー鑑賞」です。
    クリスマス時期が近づくとサイトに情報が出ますが、屋内ツリーでは日本最大級というツリーがあり、見るだけでも綺麗なのですが、夕方から夜にかけてショータイム(1回10分程度)が何度か開催されます。
    これが素晴らしいのですよ。何色ものLED電球と音楽との共演!音楽は、みなとみらいホールのパイプオルガンで録音したものだそうです。本当に素晴らしいです。毎年見に行きますが、周囲のお子さん達も見入ってますよ。
    食事や買物のついでに鑑賞できる手軽さですから是非行って頂きたいです。週末は混雑しますが並んだりはありません。
    (注)ランドマークのツリーと間違えないようご注意下さい
    それとホテルですが、みなとみらいエリアから横浜駅エリアへの移動は、他の方も書かれてますがあまりお勧めしません。荷物を持って乗り物に乗って移動は大変でしょうし(距離は近いですがお子さんいたら大変ですよね)、みなとみらいエリア内のホテル移動なら歩いて出来ますからね。
    また思いついたらお勧め情報を書きに来ますね。

4歳息子の絶賛!

女官長
     去年の12月、当時4歳の息子と二人行ってきました。ホテルはインターコンチネンタルでした。食事はルームサービスにしました。サービスがとても良くて、スタッフの方々がとても優しく、感じよく素晴らしかったです。息子は人生始めての本式なホテルライフを堪能していました。
     さて、一日目はコスモランドと、観覧車にいやという程乗り(多分6回ぐらい)、シーバスで横浜駅と横浜公園を2回往復しました。翌日は、動物園に行きましたが、ランチをホテルで食べたいというのでホテルに戻り、その後またシーバスで横浜公園へ、少し散歩した後、ホテルに戻りました。そしてまた夜景を見ながら、観覧車(多分4回ぐらい)。
     翌日は、運良く(?)コスモランドは休園で、シーバスで横浜駅に行き、品川で降りて彼の第二の故郷(?)ともいえる品川アクアスタジアムで、イルカショーを見て帰りました。
     中華街も、赤煉瓦も無かったのですが、すごく楽しかったようです。
     今年もぜひ連れて行って、日本人のたくましさ、粘り強さ、冷静さを見せてあげたいです。

子連れの経験者

🐤
    横浜の元住人
    以前、横浜に住んでいた者です。
    住居を探すときに横浜のホテルに何度か滞在しましたが、広さと開放感では東急パンパシフィックが良かったです。
    バルコニー付きのツインの部屋は窓が大きく部屋も広いので、家族4人でもゆっくりできます。外食に疲れたときには、近くにあるワールドポーターズの中の高級スーパーマーケットで食材、飲み物を購入、ホテルの部屋で夜景を見ながらちょっとしたパーティー気分を味わいました。子供にも夜はそのほうが楽だったようです。またクィーンズスクェアに通じる地下に行きますと、美味しい中華、焼き鳥なども買えます。成城石井、サンクスなどのコンビニもあり便利ですよ。
    グルメとは言えないかもしれませんが、旅行中の骨休めとしての私からのインフォメーションです。
    12月の横浜旅行、良い思い出となるようお祈りしています。

ようこそ!横浜へ♪

💢
    二人娘のママっこ
    みなさん既出しているので(笑)

グーグルマップで擬似散策はいかがでしょう?

http://www.google.co.jp/maps

みなとみらいの主要道路から景色も拝観できますし、歩行距離なども計算できます。

中華街~元町~etc.

どのくらいの距離感があるのか、どこにどのような施設があるのかが分かります。

12月は海風がちょっぴり冷たいですが、歩いているとかなり温まります。

色々見たい場所を検索してみてくださいね。

素敵な横浜旅行になりますように・・・☆

自分のレスに横・・・(涙)

😭
    二人娘のママっこ
    顔アイコンが大変お見苦しいマークになっておりましたー。

改めて・・・お詫びいたしますぅ。
    ごめんなさーいっ!!

横浜をいっぱい堪能してくださいね♪

野毛山動物園お勧めです

🐤
    QueenK
    横浜在住です。

4歳と2歳のお子様がいらっしゃるということで、お子ちゃま優先なのであれば野毛山動物園は本当にお勧めです。
    mikaさんも先におっしゃっていますが、入場料は無料で、普通に動物園です。1年ぐらい前に友達と彼女のおこちゃま連れて行きましたが、近くにすんでいるとなかなか行かないもの。私には初でした。が、ビックリしました。これで本当に入場無料でいいの?って。
    場所も非常に便利です。
    行っててみる価値はあります!!

私的には、八景島よりいいと思う。八景島は丸一日潰れてしまいます・・。

お久しぶりです

mika
    横浜はクリスマスイルミネーションで華やかになっています。

そろそろ旅行に時期かと思い、レスしました。

とても寒いです。ぜひ暖かくしていらして下さいね。

10件ずつ表示