詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピアス どれを選ぶ

レス7
    (トピ主3
    もも
    こんにちは。

普段使いのピアスを探しています。理想は0.3カラットのダイヤの一粒ピアスです。

ですが、高価なものなので無くしたら嫌だと思い、つけている間心が休まらないような気がしています。過去数え切れないくらいのピアスを落としたり無くしたりしました。ピアスのポストに「ねじ式」なるものがあり、これだと無くす可能性は低いらしいのですが、この辺りのお店では取り扱いがないようです。

そこでご相談です。皆さまならどれを選びますでしょうか。

1. 本物のダイヤ
    2. ジルコニア
    3. 0.1カラットくらいのダイヤが数個ついたデザインピアス(1より安価)

2.のジルコニアはとても安価ですが、本物を身につけた時のシャキっとした感じがないような気がして、イマイチ乗り気ではありませんが、付けたときに気楽であるとは思います。

ちなみにペンダントはダイヤの一粒タイプを使用しているため、これとのコーディネートを考えてダイヤを考慮しています。上の選択肢以外にも、お勧めのピアスがあったらご教示下さい。
    当方アラフォーで、顔周りに華やかさや光を添えるためのピアスを探しております。

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング

レス

こんなのはどうでしょうか?

😉
    ピアス好き
    初めまして。

ジルコニアの物より、やはりグレードの高いダイヤの方が美しいですよ。
    ジルコニアとグレードの高いダイヤを比べると差は歴然です。
    ジルコニアが玩具に見えます。
    良いダイヤのピアスを持ってるとそれ以外は使えなくなるほどです。

他にお勧めなのが好みによると思いますが「ルビー」も華やかになります。

ダイヤのピアスは高価ですので私も落とした時のショックを考えると
    中々手が出せませんでしたが、楽天ショップの何店舗かで売っているいる、
    「ピアスロック」
    というストッパーを買って安いピアスで試してみましたが、まったく落ちないので安心してダイヤの高いピアスが買えました☆

「ピアスロック」自体が¥2980~なので高いなーーーと思いましたが
    物凄く満足する買い物でしたのでお勧めします。
    興味がおありでしたら検索してみてください。
    0.3カラットの綺麗なダイヤを落とした時のショックを思うと思わずお勧めしてしまいました。
    余計な事でしたらすみません。

普段使いなら

🐱
    yuki
    迷わずジルコニアではないですか。

資産家の方が言うには、
    本物は家で大切に保管しておき、
    外出するときはイミテーションをつけるのだそうです。
    じゃないと背後から殴られて全部持って行かれると。

ジルコニアでもガラスでも華やかさは出ます。
    だいたい、小さすぎてよく見えないでしょう(笑)

トピ主です

もも
    ピアス好きさま

レス有難うございます。

ピアスロック見てみました。コレです!!こういうのがあれば、無くすかもしれないという心配を軽減して安心してダイヤのピアスができますね。お値段も、何十万円もするダイヤを紛失することを考えれば安いものです。

ちなみにピアスは方耳0.3カラットの意味で、今目星をつけているものがあります。色も良くカットが3Exなのでとてもキレイに輝きます。やっぱりジルコニアは違いますよね。本物ではないです。

有益な情報をありがとうございました!相談してよかったです。

男です。

🐤
    風泉[Who?]

・・・好きです。ピアス。イヤリングと違うあの取れなさ感が。

僕は石は☆ダイアモンド☆くらいしか、高価なの知りません。

だから、くっついてる石よりも金属重視です。これは!と思うモノはプラチナを買います。って言ってもワンペアしか持ってないっす。
    ダイアのピアスいくらか知らないけど、プラチナだけで結構な値段したので、すんごい高いんだろうなぁ。

自分のは単純な輪っかだけど女の子がするのは動くと少しプラプラ揺れる感じの可愛いのが好きです。揺れてくれるだけで、何かいい香りがしそうです。

上品じゃなくて、ごめんね。

トピ主です 2

もも
    Yukiさま

レス有難うございます!

上の方からの情報で落ちないキャッチがあることを知り、安心してダイヤを買う決心がつきました。アドバイス有難うございました。

ジルコニアは精巧ですが、目利きの人が見ればすぐにわかるそうです。当方アラフォーなので、年齢的にも安っぽいものは付けられず、躊躇していた次第です。

あと、私が身につけているのは資産家の方がお持ちのような立派なダイヤではなく、いずれも1カラット以下の石ですので、盗難の心配は無用かと・・・(汗)。

ダイヤモンドに資産的な価値はなく、300万円で買ったダイヤも売るときには二束三文ですから、本物は保管してニセモノを使う、と聞くとなんだか不思議な気がします。だったら本物を所有する意味もあまりないかと・・・(汗)。

ありがとうございました!

自己満足の世界、気持ちの問題ですね。

宝石や
    0.3カラットの一粒ピアスだと、ジルコニアでも全く気づかれることはないです。小さいからこそダイヤね、と思う人が多いと思いますし。

ただし、自分ではジルコニアって知ってますから 笑 なんとなく本物じゃない、気合が入らないというのはありますね。小さくてもダイヤをつけていると気分も上がります。

見た目でジルコニアでも綺麗だし満足、なのか、小さくてもダイヤを身につけて満足、なのかどちらかだと思います。

デザインピアスは別に買えばいいかなと思います。

トピ主です

もも
    皆様 レス有難うございます!

yukiさま

普段使いといって、主には職場にして行きます。資産家の方がお持ちのような立派なダイヤを奥様ランチにしていく、とかではありません。。。(汗)。

私が普段身に着けているダイヤは1カラット以下で小粒の石でして、職場の皆さんも普通につけていますので殴られて盗難などの心配は無用かと思います。

ダイヤモンドは資産価値がなく売るときには二束三文にしかならないと聞きますから、本物をお家に保管してでかけるときはイミテーションだと、そもそも本物を買う意味がないのでは、なんて思ってしまいました。

風泉[Who?]さま

日本ではプラチナ人気ありますね。私は海外在住なのですが、こちらではホワイト・ゴールドが人気です。揺れるタイプのピアスは可愛いですね。あいにく可愛いものをして許される年齢ではもはやありません・・・(汗)。スミマセン。

宝石やさま

ジルコニアでも見破られることはないみたいですね。昨日スワロフスキを見てきたのですが、これは一発でガラス玉とわかりました。とくにペンダントがダイヤなので、差が歴然と分かってしまう感じです。