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    イライラに効くお茶

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    😨
    短気な女
    子供
    助けて下さい。

    二歳児、きかない子を育児中のアラサー女です。

    私はもとから短気なんですが、最近イライラがおさまらず子供にてをだしそうな衝動を抑えるのが必死です。

    専業で1日中ずっと一緒という環境は変えようがいまのところないので、なんとか私のイライラが収まるように穏やかになりたいのですが、私はコーヒーやチョコレートが大好きでコーヒーは毎日二、三バイ、チョコは毎日ではないですが好きです。
    イライラの原因はこのカフェインによるところもあるのではと思います。

    心が落ち着くお茶や飲み物、アロマなどアドバイスいただけたら幸いです。

    トピ内ID:7164829288

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    カフェイン

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    ゆ~
    とりすぎというほどでもないかな?と思うけど、
    とりあえず、コーヒーは今の半分くらいにへらして、
    ハーブディー(カモミール、ローズヒップ、ミント他いろいろありますよね)に変えてみたらどうですか?

    私は夏は、黒豆茶を愛飲してますが、ノンカフェインで美味しいですよ。

    トピ内ID:8603826384

    ...本文を表示

    牛乳

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    blank
    るい
    カルシウム不足だとイライラします。
    牛乳がイライラに効きます。

    トピ内ID:5142630657

    ...本文を表示

    いろいろありますが…

    しおりをつける
    🐶
    bonthe
    私もコーヒー&チョコレートが大好きですが、お茶も大好きで、最近はコーヒー(チョコは仕事などで頑張った後の自分へのご褒美としてだけ食べることにしています)は朝一杯だけで、後は主にカフェインレスのお茶を飲んでいます。ほうじ茶、黒豆茶(黒豆麦茶も見つけました)、そば茶、各種ハーブティー(特にヴァーヴェナとミントが好きです)、そしてカフェインレスの紅茶も専門店でいろいろ売っています。さらに、これはイライラを抑えるのにとても有名なハーブティーですが、”セントジョーンズワース”というのがあります。ネットで買えます。ちょっと高いですが、これは効きます。仕事上のイライラが不眠につながりそうになった時に友達に教えてもらいました。その友達は月経前の不安定な気持ちにとても効くと言っていました。ぜひお試しください。

    トピ内ID:7098062548

    ...本文を表示

    育児疲れだ!でも子ども叩いちゃ駄目駄目っす。

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    🐤
    風泉[Who?]
    僕も短期ですね。これ変わりません。生まれ育った性格ですもん。
    性格変わらないからどうしようもない?>いえいえ、性格変わらなくても考え方を変えること出来ます。

    僕は鬱っっぽく「子供を受け入れ拒否」しそうな衝動にかられましたね。「仕事で疲れてんのに朝から泣きながら寄ってこないで」って。

    ↑これ、すっごく後悔してます。だって2才って子どものうちで感情豊かで一番可愛らしい頃だもん。SCとかで可愛らしい子ども見ると凄く羨ましい。何であの時「自分の子どもと、もっともっと楽しむことが出来なかったんだろう。」って思います。自分は子どもが一人しかいないので余計にそう思うんですよ。うちの子、今もすっごく可愛いんですよ~(親バカか!)

    専業主婦って大変。旦那さん可愛がるだけじゃなくて、ちゃんと面倒見て私を休ませてよ!って思います。
    僕は性格変わらないから、車で無理な追い越し、割り込みされたら「ちっ!」と思わずに「あの人、おしっこ漏れそうなんだ。う~漏れそう・・・嫌、漏れるね。絶対。」ってコメントしてあげます。それでその人、コンビニとか入ったらイライラするどころか大笑いです。

    トピ内ID:9322604143

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    つべこべ言わずカフェインとらない

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    blank
    はる
    カフェインのせいもあると思いますがって、じゃあ今すぐ辞めましょう。

    食って本当に大切です。アラサーならなおさら。とりあえずカフェインを絶ってビタミンミネラルのサプリを摂って、様子を見てください。

    トピ内ID:0686831108

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    目を閉じて深呼吸・腹式呼吸を。

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    🐤
    オリーブ
    ゆっくりと深い呼吸をすると落ち着きますよ。
    私は目を閉じて口からゆっくり吐き、鼻から吸うを繰り返します。
    いつでもどこでもできます。
    アロマでリラックスしたい時はラベンダーでしょう。
    柑橘系もいいですよ。

    子供がママべったりも幼稚園に行くまでです。楽になるけどちょっぴり寂しくなりますよ。今はとことん付き合ってあげてください。

    トピ内ID:3412251625

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    お茶よりも・・・

    しおりをつける
    🙂
    WM
    イライラをおさえるなら、牛乳やヨーグルトでカルシウムを摂るほうが良いのでは?

    わたしは「飲むヨーグルト」を朝1本飲んでますよ。

    トピ内ID:4760515940

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    あまちゃづる茶

    しおりをつける
    blank
    スラク
    あまちゃづる茶おすすめです。神経を鎮める作用があり母が更年期に飲んでいました。ストレスを緩和する成分サポニンが含まれしかもカフェインゼロです。ネットでも購入できますが私は自宅で栽培しています。

    トピ内ID:6671269235

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    アロマ

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    blank
    冬川こころ
     アロマでオススメはイランイラン、カモミールローマン、スイートマージョラム、ジャスミン、ラベンダー、フランキンセンス等です。

     ただ、効能もさながらやはり「嗅いで心地よい香り」が一番。

    「ホッとする香りと聞いたけれど苦手な匂い」と思ったら逆にストレスですものね。
     色々と試して「コレいい!」の大好きな香りを探してみて下さい。
     面白い事に体調や気分で「コレいい!」は変わってきますよ。

    トピ内ID:8521781274

    ...本文を表示

    苛々には

    しおりをつける
    blank
    ゆな
    カモミールティーかな。

    あとはハーブ成分でできた、イララックという市販薬があります。
    子供が一歳ぐらいの頃、
    主さんと同じ感じで飲んでました。

    チョコはいいですよね。
    どうせならギャバとかは?

    トピ内ID:9969603210

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