詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すぐに傷ついてしまいます

レス5
    (トピ主0
    りゅう
    恋愛
    恋愛しことがない33歳女性です。昨日は機会があり飲み会に
    参加させていただきました。私は本当に自分に自信がもてないです。
    今まで異性とお付き合いもしたことがありません。
    結婚願望だけは強いのですが、容姿・性格・学歴・仕事において
    コンプレックスをもっていて今までマイナス志向ばかりでした。
    それでは駄目だと思いながら何とか気持ちを持ち自分の家庭を持ちたいと
    いう思いで交流の場などに参加してきましたがうまくいきません。

自分が全て否定されているようで苦しくなってきます。
    もちろん縁などもありますが、何で私は駄目なんだろうと責めてしまう
    ばかりです。
    私は大人しい口下手だし話べたなので最初頑張って話をしても
    話がつきると疲れてしまい暗い雰囲気がまわりにも伝わってしまうみたいで
    す。なるべく態度に出ないようにしていますが精神的に波があると
    辛くなります。

昨日の食事会は友達と私の二人で友達は結婚して男の人は独身の方が
    二人いましたが私と経歴や趣味のレベルが高すぎて
    私には興味がないものだと感じてしまいました。
    彼女のいるだ男性が最後に連絡先を教えましょうといっていましたが
    独身の人はこの機種は、アドレス交換できないとか、もう一人の人は
    携帯すら出しませんでした。
    友達は結婚していて私だけが独身でした。もっと若くて明るい子が
    いたら積極的にくんだろなと思ったりすると凄く落ち込んでしまいます。
    彼女のいる男の方がアドレスを送り、送ってあげてといわれたので
    送りましたが全く返事もありませんでした。

本当これだけで傷ついてしまいました。33歳にもなり男性の免疫力も
    なくて傷つきやすくて何もかもに自信が失いそうです。

ランキング

レス

いつも「恋できるあいてを探している」と、息苦しくなるのです

さらしな
    恋愛の前に、友達づきあいがあります。友達づきあいの前に、人づきあいがあります。一気にハードルを越えていこうとすると、疲れてへばって、気力も無くなってしまいますよ。

趣味の会に入るとか、結婚活動を始めるとか、とりあえず、自分の行動範囲を広げましょうよ。人づきあいが多くなれば、男性と知り合う機会も増えます。知り合った男性とメルアド交換するのではなく、一方的に名刺を配って歩きましょう。興味があれば連絡してくるでしょうし、全くなければ名刺は捨てられます。それだけのことです。

多くの人と会っていくうちに、恋の相手にめぐり合うのです。

確かに、ちょっと傷つきやすいようですが、鈍感で何を言われても傷つかないよりは、ずっと、人間らしいと思いますよ。

このままでいいので、がんばって婚活続けてくださいね。

私もです

🙂
    明子
    私は31歳独身女です。
    私もそういうこと、ありましたよ。
    私には興味がないんだな・・・って、
    相手の態度からわかりますよね。

私は25歳くらいからもう合コン的なものには行っていません。
    そういうところに行っても、外見で選ばれるだけで、2~3時間飲んだからと言って相手のことは何もわからないからです。

今はそういう無理はしないでのんびりしています。
    トピ主さんも、無理してそういうところに行かなくてもいいのでは?

愛されるのは一人だけでいい

ゆうきのかけら
    もう大分時間が経ってますが…。
    もてる必要なんてないんですよ。結婚は一人の人としかできないのですから。運命の一人に出会えればそれでいいのです。私は男性ですが、年上の女性は十分魅力的ですよ。心が綺麗な人が多い。綺麗さは外形だけではないのです。人生経験が豊富そうなのも魅力的です。
    まずは、自分が人生をどうしたいのか、どのように生きたいのか、人生の目標を明確化してみましょう。そして、その人生のイメージに沿った、恋愛や結婚を考えてみましょう。相手に求める理想を引き下げるのではなく、自分の人生への方向性と必要な相手へのビジョンを明確化します。そして、様々な社交の場に出かけてみるべきです。きっと何かが変わっていきますよ。
    対人関係が苦手ならなおさら心が共感し合える相手を求めるようにしてください。

みんなそうだよ

🎶
    ももか
    飲み会で相手が興味を持ってくれないなんて、みんな経験してること!
    だいたい4VS4くらいの飲み会で2人はそういう思いをしているものだと思います。あとの2人はアドレスを聞かれてるのに・・・って。

傷つく気持ちもすごくわかります。
    落ち込むよね・・・

でも前回の食事会で辛い思いをしたんだから、次回は絶対惚れさせてやる!くらいの気持ちで、前向きに頑張りましょう。

分かる男性がそこには少ない

🍴
    ココイチ
    大人しく口下手な女性は、心を開いた人には他の女性よりも魅力を放ちます。
    男性側にある程度経験があるか、女性を深く感じ取れる人は『宝』と感じる筈です。
    恋愛初心者が集まりやすい合コンは避けた方が効率的だと思います。

トピ主さんのような女性は、交際するまでが難関で、
    交際しても心を開くのに時間がかかるので、そこをクリアさえすれば幸せ獲得率は高いのです。
    誰でも不安です。でも大方の女性がそうであるようにあまり不安感を表に出していると、
    男性側は視覚的に女性を見ますので、雰囲気的に敬遠されやすく、
    自分だけがスルーされたと悪いスパイラルに入りやすくなってしまいます。

今度はトピ主さんの趣味でサークルがないか探し入りましょう。
    好きな事には話題も豊富。深い話をしても分かってくれる仲間だらけだよ。
    知らない人との会話では、自分が素敵だと思っている事が共通していると親近感を持ちやすいので、
    なるべく相手が素敵だと思っている事を聞き出し、気に入ったら深く聞きましょう。

人が興味を持つって実際こういう事だと思うよ。
    たとえ縁がなくとも、新たな素敵を聞けたなら収穫です。
    早速収穫に行ってみよー。