詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最高の彼氏のはずなのに…

レス3
    (トピ主0
    🐧
    リリー
    恋愛
    始めまして。こういう投稿をするのは初めてなのでもし常識はずれなことをしたらごめんなさい。
    私は今大学2年生です。同じクラス、同じサークルに入って居る彼氏と付き合っています。
    付き合って1年とちょっとです。最近、どうにもうまくいかなくてとても落ち込んでいます。私にとってはじめての彼氏です。彼氏は私が三人目です。彼氏はとても良い人なんだと思います。だけど、あまりリーダーシップがありません。私といても、何も決めず、「で、どうするの~?」ということが多いです。これが問題なんです。私は最初それでもいいか私がなんでも決められてラッキーとさえ思ってました。だけど、もう私にはなんのデートコースも思いつきませんし、
    毎日合うから話題もありません。私は彼とは友達のようなサバサバした付き合いしかしていないので、特にべたべたしたりすることもありませんし私からもそんなことしません。優しいだけで優柔不断な面がとっても目に付いて、合っているととても落ち込みます。彼も自分から話題を出したりはあまりしないので、黙ったまま沈黙が長く続きます。最近こんなんばっかりです。これは倦怠期だと周りに言われます。まだ手しか繋いだこと無いのに、倦怠期かと思うとなんだか不思議な気がします。私は彼に男性的魅力を感じたことがありません。細身すぎて、寄りかかったりできないし、彼は体が弱くて力が強い私は壊しそうでこわいです。私は甘えることが苦手なのであまり女性的では無いのでそういう振る舞いも出来ません。
    ベタベタしたりするのもなんだかそういうことに罪悪感が強くあるので出来ません。出来たとしても彼はそういう相手とはみれません。
    でも、友達に毛が生えたくらいの関係をするには最適だし、
    一緒に居る人が1人でもいると思うととても精神が安定するので別れたりはしたくありません。
    彼はとても良い人なんです。ベタベタするのも割と好きらしいけど、

ランキング

レス

都合のいい男。

lisa
    友人以上なんだから甘えても良心の呵責はないし、都合がいいですよね。
    こういうのをキープ君というのです。
    彼が従うならいいんじゃないですか?

相談事は何でしょう?
    罪悪感があるけどどうしたらいい?ですか?

でも。
    サバサバした付き合いって何でしょう?
    会っても話題はないし、デートの行き先も主さん任せなのを負担に思っている感じだし。
    単純に愛情がないとしか思えません。
    愛情がないのに独りになるのが嫌だからキープする。
    これは精神衛生上悪いですよ。
    彼といる間中そこここでイラッとしている訳です。
    感動も喜びも僅かなのに、嫌だなと思っている時間の方が多い。
    これじゃ肌も荒れるしブサイクになるばかりです。

独りでサクッと出掛けて、美味しい物を食べて、綺麗な夕日を眺める休日を過ごす方が余程自分の為になるんですけどね。
    そうやって自分の人生を自分でクリエイトしている主さんを素敵だと思う男性も現れるでしょう。

依存している限り、欲しい物も手に入らないものです。
    いずれにしても主さんの人生ですから関係ありませんが。

考え直した方が

🐶
    千秋
    文章読んでて、まず思ったことは「つきあってるっていえるの?」ということです。
    1年で倦怠期だなんてちょっと寂しいですよね。
    彼女は、沈黙になったときにどんな話をしようとかデートコースどうしようとか一生懸命考えてたんですよね、でも彼氏は何も変わらない訳でしょ?もともとがそういう人なんでしょうね。
    彼女ばかりがんばっていても疲れちゃうだろうから、今自分が思っていることを正直にぶつけてみてはどうでしょうか。言いたいことは言う!これは長くつきあう上では絶対!!!ぶつけたときに、彼がどう出るかだと思います。彼も文面を見ている限りがつがつしたタイプではなさそうなので、いいたいことがあっても言えてないのかも。
    あと・・・一つ気になったのが、1年つきあってて手しか繋いでないのってどうだろう。別にべたべたする必要はないだろうけど、あなたが彼に対して男性的魅力を感じていないのは致命的だと思います。一緒にいてくれる人は今後必ず見つかるはずです。一度ゆっくり彼と話をしてみて、もし何も変わらないようであれば、あなたと彼は”友達”の方がいいのかも。

本当に付き合っているの?

こふで
    彼にとって貴女はお友達の一人なんじゃないのかな?

付き合ってみたけど結局恋愛に発展しませんでした・・・

そんな感じです。

>友達に毛が生えたくらいの関係をするには最適だし、

彼もそう思ってますよ。

恋愛ごっこじゃなくて
    本当の恋をしましょう!!

沈黙が長くても、デートコースがマンネリでも、彼がひ弱でも
    傍にいてくれるだけで幸福で、彼に触れたいと思い愛されたいと思う、
    恋ってそんなものじゃないのかなぁ。

一人じゃ寂しいからって、擬似恋愛で誤魔化してると
    本物に出会うチャンスがなくなりますよ。