詳細検索

• ホーム
    • 美容院でのカラーリング、失敗されたの?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院でのカラーリング、失敗されたの?

レス14
    (トピ主4
    😢
    からす
    二十代後半、女です。初めてのトピでつたない文章ですがよろしくお願いします。
    2日前に美容院でカラーリングをしました。カウンセリングで美容師に『秋らしい深みのあるブラウンにしてほしい』ことを伝え、髪の色見本も見せてもらい明るすぎないブラウンに決定しました。(美容師の方、読んでおられたらチャートで6番の色です。)
    カットの後、ささっと薬液をつけて待ち時間に入りました。その間担当の美容師は他の人のカットとカラーリングの薬液を塗る作業をしていましたが、今までカラーリングしてきた経験の中で随分待ち時間が長いように感じました。三十分以上待ったと思います。そしてやっとシャンプーをしてもらい鏡の前に座るとそこにはどう見ても真っ黒な髪の私がいました(泣)元の地毛より黒いです。どうみてもブラウンではありません。『なんか、黒いですよね・・・』と言うと美容師は内心焦っているのか『今の色より明るくしようとすると一気に明るくなってしまうんですよ。それにだんだん退色しますし・・・』と言い訳っぽく言いました。『やり直してよ・・・!』って言いたいところでしたが、やり直しとなると髪はさらに痛むし時間もかかる・・・と思ってあきらめてもう何も言いませんでしたし、ごねるのもいやなのでお金も普通に払いました。
    帰り際に『どうしても明るくしたかったらまた来てください』って言われたんですが、もう二度とそこには行きたくないです。何ヶ月もイメチェンしたいと思っていて、育児の合間をぬってやっと美容院に行ったのに・・・。鏡を見るたびにため息ついてしまいます。 長くなりましたが、これってその美容師の技術不足でカラー剤の調合ミスをされたか塗布時間が長過ぎたってことですかね?もう今回のことはあきらめようと思っているので次に明るく染めるとしたらどれくらい期間をあけたらいいでしょうか?正直くやしいですが・・・!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も

なな
    茶色に染めに行って、黒になった経験何回かあります。

私の場合、染まり難い髪質と良く言われますが…
    (本当に?言い訳?)

時間が経つと、少し茶色になりますよ(傷んでるからかもしれませんが…)

私はそれまで待って、生え際のプリンが気になるまで待ちます。

あと育児中とありましたが、髪質が一時的に変わった事によって染まりにくくなったとか??

私も産後はそうでしたよ。

嫌な思いしましたね

やまちゃん
    茶色くなるはずが、あきらかに黒くなったらそれは失敗と思いますよね。もし、今の状態から希望のカラーにすると一気に明るくなってしまうとか、希望のカラーより(出来上がりみたいに)黒くなるのなら、先に言ってよ、と思います。後から何言われても言い訳にしか聞こえませんよね。せっかく子育ての合間をぬって、楽しみにして行ったのにね。
    すみませんが、美容関係詳しくないので、カラーリングの間隔とかわからないので他の詳しい人のレス参考にして下さい。
    もう二度と行きたくない気持ちもわかりますが、無料でやり直しても貰いたい心境でもあります。人事ながら。

美容院だけは・・

😒
    あーあ
    こんにちは

街の中のお店?私も、一度、繁華街の真ん中に、綺麗なモデルが載ってて
    美容院の安い縮毛矯正に、値段が安い事に、まんまと、騙されて
    めちゃくちゃにされました。
    返金してと、言いましたが、それも、お断りされ(不誠実)
    手馴れてない、美容院の試し台にされたみたいで

一度、失敗して、思いましたが

髪は、体の一部、女の命、大切なんですよね

美容院は、近所の、信頼出来る、美容院が一番です。
    下手な事出来ないから、近所だと、すぐ、口コミが広まるから
    やはり、長い目で見ると、お客様に、いい加減な、美容院は
    潰れてますね だから、トピ様のような美容院も、いつかは、自分に
    返って来るという事なんです。
    ある程度、評判とか、人づてに聞いてから、行ったほうがいいかな
    初めての所は、怖いです。いくら、店内やスタッフが問題なく見えても
    実際、やって貰わなければ、わからないから
    チラシも要注意ですよ チラシだけでは、わからないから

美容院は、近所を、お勧めします。

染め直し

りさりさ
    一週間以内ならお金かかりませんよ。
    パーマも気に入らなければ追加なしで巻き直すか、とってくれます。
    当然の権利なので染め直してもらいましょう。姉も染め直して貰ったことあります。

でも美容師さんの言うとおり数日して丁度いい色になることもありますよ。

納得の上で

ビヨウシ
    カウンセリングの際に 6レベルだとチャートを見て納得された上で施術されたのですよね?
    でしたら美容師側には何の落ち度もないと思います。
    カラー専門店などは 文句言わせない感じで誓約書まで書かせるサロンも出てきました。
    クレームつければ逆に『サインしましたよね?』って訴えられますよ

6番て…

ななこ
    結構明るい色ではありませんか?

なんにせよ、仕上がりが気に入らない場合は○週間以内ならやり直してくれるというサポートがあると思うので、連絡してみたら?

私も育児中に美容院で嫌な想いをしたことがあります。美容院に行く時間を捻出するのって大変で、お金と時間をかけて気晴らしに行って嫌な思いをしてたらやりきれませんよね。

私も失敗されました

ah-to
    トピ主さん、お気持ちよく分かります。大変でしたね!
    私は40代なので、カラーリングというより白髪染めですが、過去に失敗されてひどい目に遭いました。

1回目はムラになり、しかも私の忌み嫌う赤っぽい安っぽい茶髪に。
    2回目は(多分、前回の失敗を意識してか)一度染めたのにその担当が「満足できないのでもう一回無料でやらせてください」と言い、きれいになるのならとうっかり任せたら、ぴりぴりしてひどい状態に・・・。それきりアレルギーになりました。もう染められません。

ありがとうございます!

🙂
    からす
    レスをくださった皆様、ありがとうございます!
    共感して頂けてうれしいです!

なな様へ
    私と同じ経験されてたんですね!まさか黒になるなんて想像つきませんよね!?
    現在、産後から一年以上たっているんですが髪質が変わった可能性もあるかもしれませんね。
    時間がたってせめて地毛の色に戻ってくれることを願ってます!

やまちゃん様へ
    染めあがった私の髪は外の太陽光の下で見ても全くの黒です(泣)
    まだ子供に手がかかり、なかなかまとまった時間がとれない中、夫に子供を預けて久しぶりに美容院に行けたのに、こんなことになってしまいけっこうショックでした!
    髪が痛まないのならやり直ししてほしいですよね。

あーあさまへ
    美容院でしんどい思いをされたんですね。髪は痛んでしまったら元に戻らないですもんね・・・。
    今回行った美容院は割と近所で、数年前までは何回か通っていたお店でしたが、前通っていた頃の美容師さんはいなくなっていて、初めての人でした。 
    私も口コミとかよく調べたり人に聞いてみたりして、近所で評判の良い美容院を探したいと思いました!

こんにちは

美容師
    希望通りのトーンにならなかったとの事の様で・・・残念でしたね。
    これは推測なのですがもしかしたらファッションカラーではなくて
    グレイカラー(白髪染め)をされたのでしょうか?
    塗布し、時間が長かったとの事なのでもしかしたら・・・と思いました。
    基本的にグレイカラーとファッションカラーは全く違う物で
    ファッションカラーで放置して明るくなりすぎたとかはある話ですが
    逆の放置時間が長くなりすぎて暗くなったと言うのは考えずらいです。

なので多分ですが美容師がグレイカラーの薬剤とファッションカラーの薬剤を
    取り間違えたか、もしくはファッションカラーでの色味の薬剤を入れすぎたか
    そのどちらかになります。

何にせよカラーリングにせよカットにせよアフターフォロー期間が
    通常のお店はありますのでその期間内にもう一度施術し直して貰う事を
    お勧めします。
    ちなみに期間をあけると言ってもまたバージン毛を染色していく方向になるので
    あまり痛みとかはそこまで気にされなくても大丈夫かと思います。

続けてありがとうございます!

🙂
    からす
    レスを頂いてありがとうございます。

りさりさ様へ
    一週間以内はお金かからないんですね。
    でもこれ以上手をかけると髪がかなり痛みそうなので、
    今回はあきらめて髪と頭皮のダメージ回復をがんばろうと思います!

ビヨウシ様へ
    参考になるご意見ありがとうございます。
    私のイメージするブラウンの色をカタログ写真も見て決めたのに
    真っ黒にされてしまったのでびっくりしました。
    これからはカウンセリングの段階でもっと気をつけようと思いますし、
    誓約書を書かせるような姿勢の店には行かないようにします。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示