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    腹筋できない人いますか?

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    ぶよぶよ
    30代の女性です。

    3年前に双子を出産し、産後は育児でやせましたが、
    育児の合間のおやつなどでどんどん肉が増加し、
    今はおなかと太ももに大量の脂肪が付いています。

    そこで、最近話題のカーヴィーダンスを購入し一か月。
    汗だくで毎日やっていますがやせません。
    体重も見た目も変化なしです。

    そこで思ったのですが。
    私は腹筋ができません。
    一回もできません。
    腹筋もできないようなおなかではやせないのでしょうか。
    まずは腹筋ができるようにするべきでしょうか。

    大人になってからできなかった腹筋ができるようになった方、
    どうやってできるようになりました?

    また、腹筋ができないけど運動系のダイエットに成功した方、
    方法を教えてください。

    来年の夏は水着をきて子供と遊びたいです。

    よろしくお願いします。

    トピ内ID:6742655993

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    シットアップはお腹を見るだけでOK

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    私も出来ない
    私はかなりの反り腰なので、上体起しが出来ません。
    でも、上体起ってしなくていいってトレーナーさんに言われました。
    小学校でよくやり上体起しは実は腹筋ではなくて、チョウヨウ筋を使っているそうです。つまり太もものトレーニングになっていると。

    正しく腹筋を鍛えるには起き上がるよりも、背中を床に押し付けてお尻を浮かせる事のほうが重要。その姿勢でお腹を見るように体を丸めます。
    この方法でトレーニング15年。私のお腹にはしっかりとた筋肉が付いて引き締まっています。
    でも相変わらず、上体起しは出来ません。

    トピ内ID:5320834965

    ...本文を表示

    アタシも

    しおりをつける
    🙂
    みか
    腹筋、数年前までは殆どできませんでした(汗)
    学生時代は部活で何百回とやっていたのに、やらなくなって20年。
    やはり適度に使ってないと駄目なもんですね。

    アタシが最初に始めたのは、上体を起こす腹筋が無理だったので、足を上げる腹筋から。
    仰向けに寝て膝を90度に。
    体の横に手のひらを床につけた状態で、下腹部を意識しながら少しお尻が浮く位まで足を上げます。
    上げた時に直ぐに降ろすのではなく2秒程止めてからゆっくり降ろす。
    腰が浮いてしまう場合はバスタオルを丸めてひいて下さいね。呼吸も止めないように。
    これを毎日20回位から始めてみてはどおでしょう?

    カーウ゛ィーダンスもむやみに動くだけではなく、使ってる部分を意識してやると効果出てきますよ!


    お互いに頑張りましょうね!

    トピ内ID:1756536092

    ...本文を表示

    お役に立てると良いですが

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    アレックス
    スタジオピラティスインストラクターをしているアレックスと申します。私も双子の母です。多胎妊娠ですと時々お腹の中が裂ける(腹直筋離開症といいます)ことがあります。私もおへその上がほんの少し裂けているようで普通の腹筋運動は苦手です。私より避けてしまっている人は腹筋運動全く出来ません。仕方が無いのです。腹筋運動しなくてもお腹は凹みます。
    「脂肪や体重を減らすこと」と「おなかを凹ませる事」は別々に考えてください。お腹を凹ませるのは、実際凹ませて見てください。息を吐く時に思い切ってお腹を凹ませているつもりなのに凹まない場合は、凹ませる筋肉が弱いのです。凹ませることで鍛えられますので内臓が支えられないでぽっこりお腹になることは避けられます。あとは脂肪や体重は有酸素運動と食事療法で気長にやるしかありません。自分を信じて途中で止めなければ必ず痩せます。

    トピ内ID:6782563550

    ...本文を表示

    私もできません~。

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    るな
    私も腹筋はできません。
    1回も起き上がれないです…。
    (反動でおきるのは腹筋の力じゃないしなぁ…。)

    最近、脂肪肝ヤバイよと、健康診断で言われたので
    ウォーキングと簡単な腹筋はじめました。

    私は

    床に寝て、両手を頭の後ろで組んで
    足を曲げて、おへそを見つめる感じで
    ちょっとだけ体を起こす。できる限りキープ。

    床に寝て、両手を頭の後ろで組んで、
    左足を曲げて、右肘とくっつけるようにする。

    という運動をしています。
    結構きついです。

    私、かなり運動神経だめなヤツなので、
    腹筋で起き上がれるようになる日ってくるのかなぁ…と
    とーっても疑問ですが、が、がんばります。

    トピ主さんもがんばってくださいねー。

    トピ内ID:8539238048

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    ぶよぶよ
    みなさんありがとうございます。

    双子の一人が幼稚園でおたふくをもらってきまして、高熱で大変でした…。
    お返事が遅れてごめんなさい。


    上体を起こすだけが腹筋を鍛えるのではないのですね。
    教えていただいた方法でやってみます。

    「継続は力なり!」

    試しに三歳の双子娘に上体起しをやらせてみたら、
    できました。
    一人だけ。
    母はショックでした。

    まけるかー!!

    トピ内ID:6742655993

    ...本文を表示

    おへそを見る

    しおりをつける
    blank
    おきあがれないこぼし
    「私も出来ない」様と同じ方法でやっています。

    元スポーツインストラクターをしていた人と友人になり、教えてもらいました。
    やり方は「私も出来ない」様とほぼ一緒。
    最初に言われたのは「自分のおへそをしっかりと見る、が目安」でした。

    最初はそれすらもつらかったけど、だんだん慣れてきて
    今では毎晩30回を3セット。これを2年ほど続けています。
    だいぶ腹筋はついていますが、私も起き上がれません。

    トピ内ID:9910422015

    ...本文を表示

    起き上がれなくてOK

    しおりをつける
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    璃子
    フルに起き上がる腹筋は、腰を痛めやすいので、出来なくても大丈夫です。

    肩甲骨が浮き上がる程度で大丈夫ですよ。
    ただし、腕や首に力を入れて勢いで浮かすのはダメです。

    あとカーヴィーは、真似をして何となく付いていくだけでは効きません。
    ひとつひとつの動きを丁寧に、筋肉の収縮を意識しましょう。

    トピ内ID:3549814897

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