詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • アメリカのスタバのリフィルについて教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカのスタバのリフィルについて教えてください

レス14
    (トピ主4
    スタバ好き
    話題
    スタバのコーヒー好きの渡米半年の学生です。
    1日最低1杯、多いときは朝・晩で2杯買っているのでけっこうな出費です(レギュラーコーヒーかアイスコーヒー)。

英語がまだそこまで得意じゃないので、リフィル(お替り)について
    教えてください。

1.リフィルは、あくまで店内で飲み干した人しかできないのでしょうか。
    朝スタバで買い学校や自宅、外で過ごし、数時間後に再度そのカップを持ってリフィルできるのか??(朝と同じ店舗、違う店舗どちらもOK?)

2.みみっちい質問ですが・・いつも思うことがあります・・・。
    紙コップを家で洗い、それを翌日などに持っていき、リフィルできるんでしょうか?これはさすがにみみっちい行為なのでできませんが、
    漠然と疑問に思いました。

3.Hコーヒー用とアイスコーヒー用のタンブラーを両方購入しようと考えています。それぞれ1杯いくらになるのですか?
    さらにそれをリフィルするといくらいになりますか?
    タンブラーでの1杯目とタンブラーでのリフィルは店員からするとどちらなのか分かりづらいですよね。
    自己申告なんでしょうか。

4.スターバックスカードを最近知りました。1日2回買うことが多いので2週間でゴールドになれそうです。ゴールドでお替り自由とあるのですが、やはり店内で飲み干した人しか対象じゃないのでしょうかね?だとすると、お替りできる機会(店内で過ごすことがほぼ無い)がないです。

今までリフィルしたことはほとんどありません。
    というのも、朝と晩に違う店舗で買うので。。
    さすがに郊外の店に突然紙コップを持ち込むのは抵抗あります。
    やはりタンブラーでしょうか。
    色々質問だらけですみません。
    何か裏技みたいなのもご存知の方いたら教えてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

リフィル、ぜひ利用して下さい。

🙂
    JJ
    学生時代からシアトルに住んでいます。
    さすがスタバ発祥の地だけあり、店舗が数ブロックごとにあります。本当に。

さて、本題ですが、スタバでは52セントでリフィルがもらえます。
    全米どこの店舗でも同じだと思います。

私は朝、通勤途中にある路面店でホットを買います。
    そしてランチタイムに、会社のビル内にある別の店舗に
    空になったカップを持って行ってリフィルをもらいます。
    レシートも何もいらないので、いつどこで買ったものでもいいと思います。
    (店員に差し出すと、カップに「リフィル」と書かれます。)

普通に買うと意外に高いので、2杯目は必ずリフィルを利用してます。
    ホットのカップだとホット、アイスのカップだとアイスがもらえます。
    追加料金を払って別のものにも変更できます。本当に便利です。

あとこれは提案なのですが、
    スーパーで売っているスタバの豆も結構おいしいのでおすすめします。
    これが一番安上がりかも。

レスします

えー!
    学生でお金がないからこういう質問が出るんですよね。学生なんだから恥を偲んで店員に聞きなさいよ。しかし学生なのに朝晩スタバってどこのセレブですか。

紙コップを洗ってまたリフィルしてもらうって・・・どう考えたって一度店を出たら無理でしょ。じゃあ私も1週間前に買った時のコップを持って、コップが壊れるまで店に行きまくりますわ。今日買ったか1週間前に買ったかなんて誰も分からないもの。

スタバが好きって大体「スタバのコップで飲むかっこよさ」が好きなのか「スタバで売ってるコーヒーの味」が好きなんですか?

スタバのコーヒーの味が好きなら、スーパーで売ってるスタバのコーヒー粉を買ってコーヒーメーカーで作ってそれをスタバで買ったタンブラーで飲めばもっと安いと思いますけど。

そういえば、こっちの低所得者も同じアイディアをお持ちのようで、マクドナルドで「フリーリフィルはお店にいる時だけ」って張り紙してますよ。もっともこっちは1ドルくらいの話ですが。スタバで低所得者ってありえないですよ。金のない人は行かない店です。

うちの近所では

🐤
    暇な週末
    こんにちは。シャーロット在住です。うちの近所では朝かった飲み物のレシートをもって午後2時以降に来店すると飲み物は2ドルってなってたとおもいます。
    思います。。。というのは スタバのコーヒーは高すぎて私のお給料では到底毎日飲みたいと思えるお値段ではないので 前回買ったときは確かそうかいてあった記憶があるということなので。。。。
    あとスタバでフリーリフィルがあったのはしりませんでした。
    あるんですか? 
    あと スタバコーヒーがすきなら 濃いコーヒーがお好みだとおもうのですが、 近所にワールドマーケットがあるならそこの イタリアンコーヒーの豆でいれたコーヒーおすすめです。
    そこはコーヒー豆クラブがあり、6袋かうと1袋ただ、水曜はダブルポイントになるので ちょっとうれしいです。
    話がちょっとずれましたが、多分地域によってお店の対応も違うと思うので お店の人に聞くのが一番いいんじゃないでしょうか。質問を先に考えてお店で話すようにすれば 英語がまだ得意じゃなくても 大丈夫だろうし。あと ebayでも安く買えるキューポンかえますよ。

レシートを持っていく

🐱
    ねえねえ
    私の家の近所のスタバ(Target内、ショッピングモール内)では、レシートを渡してくれる時に「これ(レシート)とカップを持って午後2時以降に来たら、フリーリフィルだよ。」と言ってくれます。
    ショッピングモール内のお店では、何度かリフィルを貰いました。
    職場近所の毎朝行くスタバでは、そういえば言われたことないです。
    ドライブスルーで慌ただしいせいかな。
    お店によって違うのかな?
    今度確認してみます。
    参考にならなかったらごめんなさい。

ええ!できるの?

💋
    唄お
    JJさんのレスにびっくりしました。私が今まで見た範囲では、東海岸でも西海岸でも、なんですが、どうも空のカップだけもってスタバに来て「リフィルして」といっても、断られてるように見えたんですが。でも、それは如何にも『本当は買ってなくてどこかで拾った』様に見えるからかもしれない。。。もしかしたら、お店によって、または、店員さんによっても判断は違うかもしれないですね。アメリカはその辺適当だから。

トピ主さん、やってみては?毎日行くなら顔なじみになってるだろうから、家のない人とも思われないだろうし。

トピ主です

スタバ好き
    >ねえねえさん
    なるほど、レシートですか。親切な店員さんですね。今まで一度も言われたことありません!ターゲットのスタバもよく行きます。レシートがあったら、聞くだけでも堂々と言えそうですので今さっそく挑戦してみますね。ありがとうございます。

>暇な週末さん
    私も最近知ったのですが、スタバのレジに売っている会員カード?を購入し、お金をチャージ(ネットからでも可)、そのカードで5杯飲むとグリーンカード会員になり、30杯でゴールドカードが送られてくるらしいです。

※グリーン会員だと、シロップや豆乳が無料、コーヒーか紅茶ならお代わりし放題(ホット・アイス)、豆を買ったら飲み物一杯無料、誕生日に無料ドリンクなど。ゴールド会員になると15杯ごとに1杯無料に。

e-bayでキューポンがあるんですか。探してみます。そうですね、英語の勉強になるのでチャレンジしてみます。ありがとうございます!!

トピ主2

スタバ好き
    >えー!さん
    はい、お叱りありがとうございます。

私の場合、スタバのコーヒーの味が好きです。
    他の地元チェーンの人気コーヒーショップもいくつかあるん
    ですが、若干高く、味も酸っぱすぎたり、濃すぎたりで、
    スタバの薄すぎず酸っぱくない感じがすきです。

日本のスタバは高くてめったに行けませんでしたが、
    こちらはホット1ドル60セントくらいで
    ついつい毎日1杯買ってしまいます。

スタバの豆も買ったことあります。
    頂いた中古のコーヒーマシーンがどうもカビ臭くて
    せっかくの豆が台無しで・・・。
    最近作れませんでした。

私は1杯ずつ専用ケトルと三角のレフィルで
    その都度丁寧に落とすのが好きで(カフェでバイトしてました)、
    でも、うちの周辺にはどうしてもその三角レフィル(とその土台)と
    専用ケトルが売っていません。
    日本製の専用ケトル(先が長く細いやつ)を1度見つけたんですが、
    なんと60ドルもしました。

新しいコーヒーマシーンを買いますね。
    ちなみにマクドナルドのコーヒーはダメでした。
    それに1ドルちょっと出すならスタバにしようと思いました。

トピ主3

スタバ好き
    >JJさん
    ありがとうございます!!
    シアトルですか、羨ましいです。
    そして、詳しい情報嬉しいです。

学校から徒歩3分の某デパートの地下にスタバがあるのですが、
    そこで朝買って、今度帰り際にも買ってみます。52セントなんですね。
    さらにそれを夜、郊外のスタバでできるのか・・
    試しにチャレンジもしてみようかな。

そうですね、スタバの豆は美味しいですよね。
    上にも書いたんですが、1杯ずつ落とせるコーヒー用レフィル(三角の)
    がどうも見当たらないので、新しいコーヒーマシーン買う
    べきですよね。ターゲットにレフィルだけはあるんですが、
    その土台が売ってないんですよ。
    日本から持ってくればよかったなー。

coffee filter cone

🐶
    k
    のことでしょうか?
    在米ですが、私はいっぱいだけコーヒーを入れたいので使っています。
    アマゾンで瀬戸物のも有りますよ。検索してみて下さい。

レス2

🙂
    JJ
    みなさんのレスを読んで、様々な方法があることを知りました!
    「全米どこでも一緒」だなんて、知ったかぶりをしてすみませんでした・・・。
    シアトル、あとはハワイ(オアフ)の店舗ではリフィルが利用できました。

いつもチャージ式のカード?で買っているので52セントなのでしょうか。
    現金で支払ったことがないので曖昧です。
    たしかに「どこかで拾ったカップ」と思われるかもしれませんよね。
    はじめての店舗の場合はレシートが必要かも。
    後々、店員さんに顔を覚えられてしまえば簡単です。

スタバもたくさんりますし、店舗ごとに違いがありそうですね。
    アメリカという国ですし・・・笑。
    私も他の地域に行ったら試してみます。

>トピ主様

良いマシンが手に入るといいですね!私もほしいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示