詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つらいです。

レス8
    (トピ主2
    🐱
    komachi
    ヘルス
    あまりにも苦しくて投稿しました。三十代女性です。数年前に離婚をしました。子供はおりません。現在は一人暮らしで毎日働いているだけの生活です。仕事では、上司やその上司のお気に入りの後輩にいじめにちかいことをされています。詳しいことはここでは伏せます。すみません、、、、あまりにもつらくて。私の夢はいつか幸せな家庭をもつことです。皆様どうかよいアドバイスがありましたら教えてください。最近,自分が消えてなくなりたいとおもってしまいます。暗いことばかりかんがえてしまいます。どうすればよいでしょうか?

ランキング

レス

消えてなくなりたいなんて思わないで

🐷
    オクトパコ
    人生長いんで、そういう暗いことばかり考えてしまう時期ってのは必ずあると思います。
    ただ、あんまり暗いことばかり考えてばかりいると周りにもその雰囲気が伝わりますよ。
    いじめられてツラいと感じてる時に助けてくれる、
    もしくは相談に乗ってくれるような人も離れて行ってしまうかもしれません。

また、主さんは離婚を大きい問題のように感じているところもありませんか?
    今の世の中、たいして珍しいことでもないのですから、
    あんまり気にしないで気をラクに日々を送ってください!
    毎日オシャレして、明るく生活してれば、良い人に出会えるかもしれませんよ。

ありがとうございます。

🐱
    komachi
    オクトパコ様 

励ましのお言葉ありがとうございます。今まで生きてきてこんなに悩んだり苦しんだ経験がなく、つらさに耐えられません。少しでも前向きに進もうとおもっています。三連休もほぼ布団の中に一日いました。自分でも何かしないといけないとおもうのですが・・・離婚は元旦那の浮気でした。子供もできていました。新しい職場ではきつい言葉をいわれたり、人格を否定されるようなこともありました。自分でもどうしていくべきかわかりません。愚痴ばかりですみません・・・

プラス思考に

れもん
    幸せな家庭きっと持てます
    そう信じて明るくいれば明るい道にいけると思いますよ

わかります

蜜柑
    私も30歳で離婚を経験し7年経ちました。子供はいません。この7年で彼も出来ましたが先日お別れして今は独りです。

働き始めた当初は気分屋の上司に悩まされ、精神的に辛くても生活の為に働かなければならず、トピ主さん同様消えてなくなりたいと日々考えていました。

今は苦手だった上司は異動になり、職場の人間関係には恵まれていますが職場と家を往復する毎日で孤独です。実家に帰れば両親や兄弟、甥姪が温かく迎えてくれますが、家に帰ると焦りや不安、寂しさで押し潰されそうになります。

私も「温かい家庭」を築くのが夢でした。もしかしたらその夢はもう叶わないのかも知れません。でも…生きていれば夢が叶う可能性は0ではないです。お洒落して元気に自分らしく日々過ごしていれば明日誰かが好きだって言ってくれるかも知れないし!(笑)

しょんぼり独りで小町を眺めてる三十代はここにも居ますよ!いつかトピ主さんにも温かい幸せが訪れる事を願っています。頑張れとは言わないけど未来を信じて生きてみませんか?

大丈夫!

まに
    暗い考えしか浮かばない時ってありますよ!

そんな時は誰かと話をしてグチったりして 発散しましょう。
    職場でのイジメに関しては、もう我慢できないっとなったら、辞めるなり何か策を考えましょう!

大切なのは、自分が幸せになることだと思います。

心を前向きに!

消えてなくなることなんてできませんよ

🎶
    ハーブティー
    死んで楽になるかどうかは本当のところわかりません
    寿命で死ねば天国にいけるかもしれませんが自殺してしまえば自分の人生を放棄したということで地獄にいくかもしれません
    私は輪廻転生を信じているので今世は今世で精一杯生きて来世は好きな男性と結婚するのが夢です
    なので消えてなくなりたいなんて考える時間をどうやって生きれば幸せを感じることができるかということを考える時間に当ててみてください
    それだけでもずいぶん生活習慣が変わってきます
    >私の夢はいつか幸せな家庭をもつことです。
    30代のうちに結婚できるように見た目を明るく清潔感を保ち話し方で人を惹きつけれるように勉強してみてはどうですか?
    仕事はあくまでお金を稼ぐ場なのでどこかで割り切って適当に促していき自分の時間をもっと大切にできるように、出会いをきちんと探したりすると変わってくるかもしれません。
    自分の時間を大切に充実させることができれば職場で嫌なことがあっても乗り切れるものです。
    いじめに近いことをしてくる人たちも自分が幸せな気流に乗っていけばまた変わってきますよ
    自分の良い雰囲気で嫌なものを寄せつけないくらいの気持ちになれるといいですね

う~ん・・・

あんこ。
    36歳女性です。私も上司に散々無視され(機嫌が悪いと平気で部下達を無視していました。)
    その上司に気に入られている同僚から たびたび耐え難い嫌がらせを受けました。辞めました、仕事。
    父親も機嫌が悪いと八つ当たり。親に八つ当たりされると必ず消えていなくなりたい気持ちが湧き立ちます。
    運転中も即死で死にたくなったり。幼少期から威圧的な父親におびえて生きてきました。
    私の夢も幸せな家庭を絶対に持つことです。私が今までしてきたことは・・・夢は叶わないかも?とか、
    そんな暗い考えが湧いたら 夢は絶対叶う!とかなんとか書いてある本や夢を叶えた人の新聞記事を集めます。
    日ごろからそういったモノに目を向け 自分を奮い立たせます。常に前向きな言葉を発する人と居られるといいんですが、
    komachiさんはどうですか?  引き寄せの法則って聞いたことありますか?いい事も悪いことも、
    心に思い描いたことが叶ってしまうとからしいです。

辛いことを経験した人は優しくなれます。痛みを知る、優しい人は他人から必要とされます。 

お互い 幸せになるのをあきらめるのは絶対やめましょうね!

皆さんありがとうございます。

🐱
    komachi
    トピ主です。

皆様から励ましのメールとても感謝しております。今日はどうしても会社に行けずに休んでしまいました。逃げているようで少し罪悪感があります。離婚から今まで心の底から楽しいと思えることがなかったように思います。メンタルクリニックに通っています。先生は人生には一つの選択肢だけではなく沢山選択肢があるからとおっしゃってくださいました。自分でどうしたいのかかんがえます。夢の幸せな家庭については、出会いがないので結婚相談所にでまはいろうかと真剣にかんがえています。仕事は、安定した職種でこの不景気によくみつかったとおもっていますが、人間関係がここまでひどいと辞めてもしかたないかな?とおもってしまいます。