詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚なのに離婚を考えてしまう

レス60
    (トピ主2
    😨
    はな
    恋愛
    私30歳。旦那37歳。新婚生活10ヶ月ですが、悩んでしまいます。
    理由1経済的な事に関して話し合ってくれない。
        私が将来の教育費や住宅購入などの話を持ちかけても、
        出来てもいない子供や社宅に住めるのにそんなことを考えるのははなが心配性過ぎるといいます。
        また給料明細や通帳はみせてくれません。
        (私がとある専門職で年収が1000万で彼が500万位らしい。はなはそれだけ稼いでいるのだから、心配するほうが変と思うそうです。)
    理由2お金のかけどころが信じられない
        シークレットシューズにかつら、洋服の補正などにお金を平気でぽんぽん使う。カッコよく見せたいなら、痩せればいいのに、
        自宅では、だらだらおかしを食べている。

今、経済的には共通費として彼が20万、私が12万入れて、15万で生活して、残り17万円を共通貯蓄、後はお互いの自由となっています。
    (家事は平日は100%私がやって、休日は半々です。これも、私が言って、しぶしぶという感じです)

私は、お昼御飯と、2月に一回の美容院以外は、なるべく将来のために貯めるようにしていますが、彼は理由2のように、
    自分の見せかけを良くするためにお金を使っています。
    いざ住宅を買う時に、私ばかりがお金をためていたりすると、すごく不公平に感じてしまいそうで怖いです。

また今は家事は大人二人なので、何とかなっていますが、子供が出来て、保育園の送り迎えをはじめとする離乳食、おむつかえ
    寝かしつけなどしなくてはならないときに、私が主体になって当然という考えをしていそうです。
    また保育園代などをどこから出すか、そんなことはその時に考えればいいと取り合ってくれません。
    この不安を抱えて、子供など大丈夫かと本当に不安です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんで

とまと
    そんな人と結婚したの?

私なら「価値観の違い」ですぐ離婚します。

子供が出来る前に見切りなさいな。

いろいろな

yuri
    細かい事は抜きにしても、将来についての話し合いが出来ない。
    これは致命的ではないでしょうか。

人生設計がその夫とは出来ないという事ですよね...。

すみませんが、稼ぎもトピ主さんよりありませんよね。危機管理もトピ主さんのお金をあてにして考えていない可能性もありますね。

トピ主さんはまだ次の人生を選べる年齢ですので、それで良いのではないでしょうか。時間はあっという間に過ぎていくものです。

そこに愛はあるのですか?

💔
    おばさん
    すみませんが、ご主人はだらし無い人という印象です。
    これだけ価値観が違えば、無理かも。
    あなたは結婚して楽しいですか?苦労が増えたように見えます。

自分の娘なら、子供がいないうちに別れたら?といいます。
    まだ若いので、やり直すなら早い方がいいですよ。

子供ができたら変わる!と言われるかもしれませんが、まずこういう人は変わりません。
    よく考えてみて下さい。

もっといい人いるんじゃない?

じゃがりこ
    トピ読んで素直にもっといい人いるんじゃないかな~と思いました。

トピ主さん30歳で旦那さん37歳。
    年齢差も結構あるし、シークレットブーツやらかつらやらの記載を読むかぎり、虚栄心が高そうですね。

そして何より、給与明細を見せない!
    トピ主さんがいくら高給取りだからって、夫婦間で家計や将来の見通しを話し合うのは当然だと思います。

旦那さんからしてみたら、若くて高給取りで家事までしてくれるいい奥さんを捕まえたっていうところでしょうね。

でも、トピ主さんは給与額すら教えてもらえず、将来の見通しも話し合えず不安抱えていいことなしですよね。

同じ専門職仲間でもっといい男性と出会えると思うんですが。
    経済力もあるし、子供ができる前に離婚推奨します。

離婚

多摩のオババ
    私ならします。ハゲでシークレットブーツ、ケチなんて絶対嫌です。子供はお金がかかります。あなたはまだ若いんだから、考えた方がいい。
    私は結婚25年ですが、夫は給料はすべて渡してくれています。私たちは年の差が15才も違いますが、若いからってバカにもされず、ちゃんと頼りにしてくれていました。小遣いは毎月私が渡しています。

夢と現実

😨
    mirei
    新婚さんで まだ夢心地ではないのですか。
    トピ主さんの考えは将来を見据えて しっかりされていますね。
    少し、せかせかして 夫は2人暮らしでのんびりされているように 思いますが。好きなものを購入は、結婚しても男性は多いですよ。給料明細は理解できないけれど、わりと聴きますよ。シークレットシューズやかつらは、結婚前から知ってましたか。お菓子をダラダラ食べるのは、言っても続きますよ。同じ屋根の下、共同生活しかわからない所で気付いたのですね。後2か月で1周年。記念日くらいで 子のことや貯蓄を話し合い、投稿文と同じように言われたら、この先の予定が立たないし、第一給料明細を見せてもらえない事からして 夫婦なんだろうかと、信用されてない気分が拭えない(トピ主さんは見せたり、貯蓄も言っているのですか)ので、気持ちも落ち着かないので離婚も視野にある・・・くらい 本音でじっくり 休日の夕食後くらいに話し合った方がいいですね。性格ががまん出来ないとか、食事の嗜好が違いすぎるとかではないのですね。夫、優しそうな方のように思います。

なぜそういう人と結婚するかな

姑ババア
    いつも思うのですが結構収入がありキャリアもある
    女性がゴミみたいな男性(普通の女性が敬遠する男性)と
    なぜ結婚するのか不思議なんですけど頭は良いけど男性を見る目がないのかな。
    低収入ではげでこ太り。
    でも性格の良い男性はいっぱいいますがでもご主人は37歳になっても誰かに見てもらいたいのですね。
    で主さんは一人でも生きて行けます。
    これが結論かと。
    まだ若い、もっといい男いますよ。

若いので今のうちに

なな
    離婚したほうが傷は浅くないと思います。

うーん

プー
    まだ子供がいないのであれば、離婚しても良い気がします。子供が出来たらトピ主さん苦労しそう

共働きはそんなもん。

🐴
    バビー
    よっぽど、家事をするのが当たり前の環境で過ごしてこなければ、共働きでも家事半々でしてくれる男の人はそうそういませんよ。
    頭の中に、女の仕事ってすり込まれてような気がします。(その人のお父さんが家事率先してやってたら別でしょうが)
    しかもトピ主さんが、旦那様の倍稼いでいたら、そりゃ旦那様は気も大きくなるでしょう。
    奥さんが稼いでいれば、奥さんの給料もあてにするのが普通です。
    当てにしない人は、働いても働かなくてもどっちでもいいよって言うでしょう。
    それよりも、一緒にいて癒されるって事のほうが大事だと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示