詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼にどう返事したらよいでしょうか

レス5
    (トピ主1
    あや
    恋愛
    遠方にいる仕事関係の年上の男性と、会えば食事や遊びに出掛ける関係が2年近く続いています。身体の関係はありません。昔は毎日メールがきていましたが、この10ヶ月ほどは喧嘩が多くなり連絡が減って1ヶ月に1回程度から数ヶ月に1回程度になりました。

昨夜、彼から「ご無沙汰~。今週末に(私のいる地方に)行きます。」とメールがきました。彼が来るのは仕事上、知っていましたが彼から連絡が来るとは思わなかったので正直ビックリしました。素直に「会う時間ありますか?」と聞けば良いのですが、ここ数回の彼のパターンとして「そっちに行きます」と連絡があっても、私が「いつからいつまでいますか?」と聞いても返信はあるけど答えがなかったり、「会う時間は?」と聞くと「予定が詰まっているので会う時間はない」といったり、例え、会う約束をしても直前になっても日程の連絡がなく「日程は決まった?」とメールすると「別の人と飲む
    約束をしたので貴女と会う時間はありません」といわれる事が続いていました。それでも何だかんだと会ってはいました(それなりに彼も無理して時間をつくってくれたから会えたのもしれません)
    ただ、こういうやり取りに疲れたのもあり、今回は「ただの連絡ですか?会えますか?のお伺いですか?」と尋ねました。彼からの返信は「忙しい貴女ですから、連絡です。」でした。

みなさまにお伺いしたいのは、このあと彼に返信するかは決めてはいないのですが、返信するなら「(私は忙しくはないので)会う時間があるなら連絡くださいね」とするか「連絡ありがとうございました。こちらでの仕事が実りあるものであるとよいですね」と返信するかで迷っています。それとも他に良い返信がありますか?
    私としては会いたいです。
    彼が「連絡です」といっているのだからこれ以上は返信しない方がよい、というアドバイスでもOKです。皆様のご意見をお聞かせ願います。

ランキング

レス

返信しなくてよろしい

匿名
    返信はなしで。だってただの連絡でしょ。ならメールよこすなって思うね。だって会う気ないなら、何で一々メール送ってくるの?って思うよ。何だかわけわかんない男だね。

私なら返信しないし、受信拒否します。見込みないでしょ。見込みない相手から連絡メールもらっても意味ないから、受信拒否します。受信拒否の設定は2通りあります。相手に拒否した事を通知するか、しないか選べます。私は通知しません。相手は私に送信できたと思ってるけど、実際は私の携帯には送信されてないの。便利な世の中になったよね。嫌な相手からはメールも電話も拒否できるんだもん。この便利な機能を使って下さい。すぐ設定できますよ。ご存知なら、すみません。

返信はなしで、受信拒否してみて。気持ちが楽になりますよ。本当だから受信拒否してみて下さい。

面倒くさっ

かな
    「忙しいあなたですから連絡です」
    なんて言われたら、私なら会う気は失せます。イヤミなのか、ウィットをきかせたつもりで失敗したのか、はっきりしろと思います。
    返信もしないし今後プライベートな接点は持ちません。
    素直で正直な人じゃないと2人で会っても疲れるし気持ち悪いので。

でもトピ主さんはそうじゃないんですよね?
    そういう斜に構えた感じの会話が好きなんですか?

え~~~?

💔
    an
    そんな人に会いたいですか?!
    2年もそんな感じで、体の関係もないなら、ただの友達?程度ですが
    なんかメールの会話の感じも冷たくて、楽しそうじゃないんですけど・・
    会えないにしても、もう少し言い方を考えて欲しいと思うけど。
    業務連絡みたいで冷たいです。

そんな男にしがみつく事ないんじゃない?!
    私ならこのままスルーです。返信はしませんが
    「連絡です」だから、返信するとしたら「了解しました」かな?!
    「忙しいみたいですね。わざわざ連絡くれなくて良いですよ。頑張ってください」か・・
    優しくすると付け上がりますよ。

でも会いたいのなら「気が向いたら連絡下さい」ですかね。

なんか私的にはあまり連絡取りたくない相手なので
    優しいメールが思いつかない・・・
    業務連絡的な内容でメールを返信したくなります。

もし

まあ
    あなたと彼に肉体関係があって、彼がその対応なら完全に都合のいい女扱いだと思われます。

あるならズルズル関係するよりさっさと別れて?次行きましょう!

ありがとうございます

あや
    みなさま、ありがとうございます。
    レス後、冷静になって考えたら、返信することないな、っておもったので返信していません。

匿名さんのおっしゃるとおり、ただの連絡ならメールよこすな、ですね!受信拒否の件ありがとうございます。

かなさん、そうなんです。素直ではないやり取りに疲れました、おそらく彼は会えるかなと期待してメールをくれたとおもうのですが、もしそうであったのならば素直に「会えますか?」と伝えてくれたら・・・でした。「連絡です」といわれ、あっ、そう。でした。そして、忙しいあなたですからって、私のせい?っておもいました。

anさん、仕事上これからも関わりのある方なので差し障りのない程度にとおもってきましたが、こいつはここまでやっても付き合ってくれるというのがみえてきたこともあり、彼といても大切にされない、と感じ始めていました。レスを書いた時は、まだ冷静になりきれない自分がいたこともあり、客観的にみていただける人の意見を伺いたいとおもいました。

まあさん、肉体関係はないです。次に、ですね!

自分を大切にしてくれる相手に巡り会えますように☆
    みなさま、本当にありがとうございました!