詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    元彼を忘れたいです

    お気に入り追加
    レス14
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    あも
    恋愛
    半年間お付き合いした、元彼が忘れられません。私は、33歳で彼は29歳です。別れた理由は、彼が23才の同じ会社の違う支店で働く女性を好きになったということでした。

    出会った時、自分の会社の女性はみんな気が強くてダメだと言っていた彼に、(出会いのない人なんだ)と安心していた私がバカだったと思います。半年がたって、彼の様子がちょっとおかしいなと思ってはいたものの。

    まさか別れを言われるなんて思わなくて、一途に彼が好きだった私は絶望的な気持ちになりました。別れ話のときは、私の悪いところをたくさん言われましたが。言われた事に対して、言い訳をしましたが全く理解してもらえませんでした。

    結局彼は、私に対して(私がおとなしい事などの)不満があったのに言えなくて悩んでいたらしく。そのときに彼女が現れたそうです。別れてから、約2ヶ月がたちましたが。別れて良かったのかもしれない・・と思いながら。

    なぜか今でも彼との思い出が目に浮かんで辛い日々を過ごしています。。一見するととても真面目で誠実でやさしそうな彼なのに、最後はとても冷たかったです。これからどうやって男性を選んでいったらいいのか分りません。。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数14

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    別れてよかったのでは?

    しおりをつける
    blank
    イワン
    所詮、自分の心変わりを人のせいにするような男です。

    気の強い女がダメということは、大人しめのあなたを彼自身が選んだはずなのに、いざ別れるとなると、そのことを責めたてる・・・すごく卑怯じゃないですか?

    月並みな言い方ですが、その彼よりもっと、あなたにふさわしい人が現れると思います。つらいのは今だけです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大丈夫ですよ。

    しおりをつける
    blank
    たま
    今はまだ彼のことを忘れられないかもしれませんが
    大丈夫ですよ。

    彼に自分の悪いところを指摘されたんですよね。
    その中で 自分でも「そう思う」と思ったところを
    直していって 新たな恋にチャレンジしては?

    裏切られるかも…と思ってたら恋愛は出来ません。
    どんな時でも 相手を信じられる自分で居たいですね。

    きっと信じあえる人が みつかりますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    いえいえ、彼は誠実ですよ。

    しおりをつける
    blank
    lila
    あなたの言葉通り、彼は誠実で真面目な人だと思います。ただそれが、トピ主さんではなく新しくできた好きな女性に対してであって、です。

    私も大学生の時、似たような経験をしました。相手が好きな女性に誠実なタイプの人だっただけに、新たな好きな人へ向ける彼の眼差しを考えるととても苦しく、悲しかったっけ…。

    大学生の時に彼以降、何度か恋に破れてしまったけど最後には30過ぎて出逢った一番素敵な男性と私は結婚しました。きっとトピ主さんにも一番素直で好きな自分を「好きだ」って思ってくれる男性、どこかにいる筈です。

    まだトピ主さんの傷は癒えてないでしょうけど、いつかきっと「そういうこともあったな」って言える日が来ることを祈ってますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    誠実です。

    しおりをつける
    blank
    tottoro
     誠実な男性だと思います。
    黙って二股かけることもできる状況だったと思うんですけど、ちゃんと別れを告げたんでしょう?
    次に行くしかないです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ・・・

    しおりをつける
    blank
    トピ主です
    誠実なのかもしれないけど。。別れる時に、(今まで3人付き合ったけどお前だけ両親に紹介できなかったよ)とか、(お前何歳だよ、もっと自己主張しろよ)、(何を考えてるのか分らない)、などのひどい事を言われました。私を振った次の日に告白してもう付き合っているそうです。。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大丈夫です。。

    しおりをつける
    blank
    ミケ
    始めに、あもさんは安心していた私がバカだったと仰っていますが、決してバカなんかじゃありません。
    お付き合いにおいて、相手を信頼することって大事です。
    一途に彼が好きだった。。素敵じゃありませんか。

    そして、他の方が仰っているように、あもさんのお付き合いした彼も誠実な人だったと思います。
    心変わり…はあっては欲しくないけれど、人間同士の付き合いでは仕方のないことかもしれません。

    最後は冷たかったという彼ですが、彼が表面的に優しく接してくれたら、あもさんは今後もっと苦しむことになったでしょう。。
    彼のその冷たさは、本当の意味での優しさでもあると私は思います。

    今はこんな言葉も受け入れられないかもしれませんが、あもさんならこれを乗り越えて、もっと素敵な男性に出会えると思います。

    彼を忘れる必要はありません。時間が経って「思い出」に変わるよう、今はゆっくり心の傷を癒してください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    わかります

    しおりをつける
    blank
    なお
     トピ主さんの辛い気持ち、やり場のない悲しさ、とてもわかります。私も長く付き合った彼は正直で誠実な人でした。でも次の相手に対しても、正直で誠実だったので、私も最後は深く傷つきました。
    とにかくあとは時間に任せるしかなく、忘れる努力をしなければと思います。彼との記憶を消せる薬があったら、飲みたいくらいです。
    そういう時期が人生にはあるのですから、乗り越えるしかありませんよね。お互い、幸せになるよう頑張りましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    誰もが経験すること

    しおりをつける
    blank
    ヒーさん
    だと思います。そういった経験が人を成長させるのです。どんな美男・美女でも破局は経験すると思います。

    私(美男美女というわけではありませんが)も相手の裏切りに会い、自信喪失・人間不信・嫉妬で苦しんだ経験がありますが今は懐かしく思いだすことができます。

    その元彼、要はよりよい相手に乗り換えたと言うことで誠実とは思えませんね。あなたの「男性を見る目」は曇っていませんか。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    別れる時なんて、そんなもんです

    しおりをつける
    blank
    通りすがり
    そうでもしないと、きちんと別れられないしね。
    いい加減な気持ちのままズルズル振り回されるより全然いいっすよ。

    彼との関係が壊れてしまった結果から見たら「ダメな自分」ということになるかもしれないけど案外変わってしまったのは彼の気持ちだけで貴女の方は以前と何も変わっていなかったり、ね。
    ほんと、一番上のコメントの通りで…

    こんな身勝手な男の心変わりだけで「男は所詮こういうもんだ」と決めつけてしまわずに、いろんな方とお付き合いされてみたらいいですよん。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大丈夫。

    しおりをつける
    blank
    こもも
    数年前に付き合っていた人がいました。
    初めて本気で好きになった人でしたが、元彼女が忘れられないとふられてしまいました。
    それこそ私はかなり落ち込み、1年半くらい彼の事を引きずっていましたが、気づいたら違う人を好きになっていました(笑)
    今ではその時の彼よりももっと大好きな彼がいます。

    大丈夫ですよ、時間がどのくらいかかるかはわかりませんが、いつかきっと彼の事は良い思いでにできると思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ちょっと冷たいですけど…

    しおりをつける
    blank
    ひこうき
    > 私を振った次の日に告白してもう付き合っているそうです。。

    やっぱりとても誠実な人ですね。
    新しい彼女とつきあうことになったから、あなたをふった、というわけじゃないんだ。
    じゃあ、新しい彼女にもしふられていても、やっぱりあなたとは別れたかったということですよね。

    …だとすると、指摘されたところを素直に見直してみて、新しい恋にむかってGO!ですね。たしかに、それなりの年齢になっても自己主張のない女性は魅力が少ないかもしれません…。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私の経験 1

    しおりをつける
    blank
    同じような経験をした私です。

    私はどちらかと言うと奥手な方で、彼もそんな私が女の子らしくて好きだと言っていました。

    でも、別れるときに言われたのは、「彼女がいてもそれでもいいって言う強い想いがあの子にはあってそれが嬉しかった。舞にはそんな強い気持ちはないだろ?」
    って。

    私には彼の言うとおり、他人のものを奪ってまでっていう気持ちは持てません。納得できない理由ですが、私は今でもその生き方を貫いています。

    彼と私は3年半続いて長い時間を共有してきましたが、多分新鮮味がなくなったんだと思います。
    私と付き合うまでは、長くても3ヶ月しか続かないって言ってましたので、付き合うまでのドキドキ感から遠ざかっているなと思った所に、タイミングよく彼のツボを抑えた彼女が現れたのだと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私の経験 2

    しおりをつける
    blank
    最初は苦しい気持ちでした。

    彼の言葉を信じていた訳ですから。でも、このまま続いても彼はタイミングさえあればそういう刺激を追い求める人なんだと思いました。
    そして私はそれを見て見ぬ振りをして、最後には私のところに帰ってくるんだなんてデンと構えられる人間ではありません。

    彼の人間性に疑いを持つのもわかっています。
    そういう信頼感を失った関係がどんなに空しいものか考えたとき、自分の選択は間違いないと思ったんです。

    ですから、2ヶ月がたってヨリを戻そうと言われたときも、断れたんです。
    同じ事を繰り返したくないから。彼の為にだけでなく自分の幸せと心の安定を選びました。

    今は幸せに暮らしています。それもあの時、間違った選択をしなかったからだと、時々自分を褒めてやります(笑)

    トピ主さんにも素敵な出会いがありますように。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ひとの気持ちは無常

    しおりをつける
    blank
    ずっきーに
    別れ際に酷い事を言ったり、冷たい態度をする事はよくある事ですし、その程度であればまだいいほうだと思います。私は、人間性を疑うとか、全然人間味がないとか、はやく大人になりなさいとか、あんなクズみたいな友達がいる理由がやっと分かったとか、いろいろな事を言われたこともあります。中には当たっている事も少しあったかもしれませんが、ほとんどが的外れで自分を正当化するための都合のいい言い訳でしかありません。ですから彼の言葉や行動は決して受け止めないで下さい。

    どんなに誠実な人であろうとも、気持ちが離れた人には冷たいものです。だって、彼にとってあなたはもう大事な人でもなんでもないんですから。彼もあなたに大事にしてもらわなくていい。だからどんな卑怯な言葉でも吐き出してしまうのです。

    あなたが、いくら自分のどこがいけなかったのか考えようが、どう直したらいいか考えようが、もう彼の気持ちは戻ってきません。人の気持ちは無常です。あなたの男性選びが間違っていたとは思いません。素敵な思い出を残してくれた人なんでしょう。

    傷が癒えたら、また自信を持って新しい恋を探してください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0