詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

洗濯物(下着)はどこに干しますか

レス15
    (トピ主1
    ミー子
    話題
    天気の良い日に彼の家に伺った時のこと。
    彼の家は、坪庭を通って玄関に入ります。家と坪庭の間は、約1m位離れております。その間を、何気なく隣家の方を向くと”アレ?”というのが目に入りました。7~8m先の隣家の洗濯物が気になりました。目立つ派手な色の物が干されていたのです。逆三角形で形を崩さず正面をこちらに向けてしっかりみえるように・・・・・。まるで、独身の彼に挑発しているようで、故意にかんじました。
    隣家の事を聞くと、大学生の子供のいる、40歳代前半?の既婚のおばさんのようですが。
    洗濯物は一般道路からは、はっきりとは、みえません。干されているようには、みえます。彼の家の玄関近くからだけ見える範囲です。私は隣家の人を非常識と感じました。隣家の人を怒鳴りたい感情に駆られましたが、抑えておきました。
    皆様は、下着をどこに干しておりますか。
    又、隣家の人に洗濯物の干し方に気をつけていただくにはどうすればいいでしょうか。
    アドバイスをよろしくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

外には干しません。

フミ
    下着類は乾燥機で傷まない程度に乾かしてます。

外には干しません。

実家で暮らしていた時、家族が下着泥棒の被害にあった経験あり。

家の敷地内でもあったのに、です。

だから外に下着は干してません。

問題の彼の隣家の人ですが・・・

あなたはもちろん、彼もその隣家のおばさんが下着をどう干していようと

どうこう言う権利はないと思います。

たしかに他人に見える所で堂々と自分の下着を干しているのだから

非常識な人のようですね。でも、何も言わないで完全無視するしかないです。

何か言ったら面倒臭いことになりかねないですよ。

貴女のおうちの隣じゃないじゃない

😑
    筋違い
    今回は口だす権利、ないでしょ。

住んでもいない家の、隣にイチャモンつけちゃ、いけませんよ。

たとえ貴女の家の隣だろうが、文句は言う権利は、ないでしょう。

洗濯物をどこに干そうが自由でしょ。
    室内に干すとか、乾燥機とか、さも常識そうに言うけど、単に土地柄とか近所の人のウザさを考慮してるだけでしょ。それか妄想働かせてるだけで。

他人に「気をつけろ!」なんていうのは、ドラマの中でだけでしょう。

トピ主さん怖い

ぷるとん
    28歳主婦です。
    私はマンションのベランダの斜め前が道で前は駐車場なので室内に干しています。
    ただ、実家(道路から奥まっている。道路→駐車場縦二台分→物干し場)のときは一番外側に干さないよう気をつけていた程度です。
    母もそのまま干していたし、それだけ室内干ししたら逆に目立って恥ずかしいので。
    私は多少室内に干したい気持ちがありましたが…まあ実家のルールなので。
    (母(50過ぎ)も下着は割とレースでカラフルなものが多いですよ。ベージュは逆にザ・オバサン!って感じだからまだ着れないそうですし、安物も温泉で恥ずかしいそうです)

40すぎのおばさんならもう仕方ないのでは?
    それに坪庭だのなんだのとある家ということは1人暮らしではなく彼の実家ですよね?
    実家から見ようとすれば見える隣人の下着見ただけでそこまで想像(妄想?)するのは何かそういう系のテレビや小説の読みすぎ?と思ってしまいます。

あなたは隣の家の既婚おじさんの勝負パンツ(笑)があなたの家から見ようとすれば見えるように干してあったら「私を挑発してるわ…」と思うのでしょうか?

なんだかあなたが心配です…。

えっ!?

💔
    珠子
    隣人が下着をどこに干そうと、何を着用しようと勝手ですよ。
    トピ主様にどうこう言う権利はありませんし、そんなことで苦情を言おうとしてるトピ主様こそ非常識です。

その状況で下着が盗まれても隣人の自己責任ですし、別にトピ主様も彼も全く被害を受けていませんよね?

独身の彼を故意に挑発って(笑)。
    そうしたら、トピ主様は彼とすれ違うミニスカートの女性全員に「私の彼氏の前をミニスカで歩くなんて非常識よ!!誘惑するつもり!?」と食ってかかるんでしょうか?
    胸の開いた服を来ている女性に対しても「私の彼氏の前でそんな胸の開いた服を着て…以下同文」と言うんでしょうか?

どう考えてもただのイタい人。
    大丈夫、そんな心配するほど彼氏はモテないよ。
    もしモテモテな彼氏なら、下着よりもっと直接的なアプローチを心配した方がいいです。
    隣の主婦の下着に闘志を燃やしてる間に、よその女に掻っ攫われちゃいますよ(笑)。

ベランダに干します。

amamori
    普通じゃないですか?日光に当てて乾かしたいので下着も外ですよ。私は東京の下町育ちですので、人の洗濯物は目に入るけれど見ない振りをするように躾られて育ちました。いちいち口出しされたらたまりませんよ。狭い日本ですから…。

彼に失礼ですよ

🐱
    yuki
    私が東京23区内の住宅街に住んでいたとき、
    (治安の良い区です)
    下着を外に干したら
    すぐに盗まれてしまいました。

道路から見えないように配慮していましたが、
    それにもかかわらず。

窓のすぐそばまで変な人が近づいたのかと思うと、
    ものすごく怖かったです。
    それ以来、絶対に下着を室外には出しません。

いつも干していて盗まれない
    おばちゃんの下着で
    彼も挑発なんてされませんよ。
    気にしすぎです。

洗濯物って風でくるくる回るし、
    彼の家の方を向くのは偶然じゃないかな。
    悪意はないのですよ。

外には干さない

momo
    40歳主婦です。

私は外には干しませんね、自分のも夫や子供のものも。
    靴下と主人と息子のアンダーシャツは外に干します。

住んでいるところはとっても田舎で高齢の方ばかりですけど、昼間は留守にするので何でも干すっていう気にはなりませんし近所の方も下着を堂々と干してる人見ないです。
    小さい頃から母親に言われましたよ。下着は外に干したらいけないって。
    どうしても干したいなら上からタオルなんかを掛けてわからないように干さないとね。

あからさまに干してあるのっていい気はしませんよね。
    でも「やめてください」っていうのもなんだか気が引けます。トピ主さんは彼の家に住んでいないんですよね。

見えないようについたてのようなものを置くとか、背の高い植木鉢(観葉植物とか?)を置くなどしてみたら?

え?ちょっと過剰じゃない?

一人暮らし
    彼氏さんの家の隣人の洗濯物に関して、過剰反応しすぎじゃないですか?
    「隣家の人を怒鳴りたい感情に駆られる」だなんて。

だって洗濯物は一般道路からははっきりとは見えません、ってことは一般道路から見えないようにその方は配慮してそこに干しているのではないですか?まぁその結果彼氏さんの目には入ってしまうのでしょうけど。それが故意かどうかなんて判断できないし、洗濯物の干し方まで口出せないでしょう。万が一意見したら「じゃぁどこに干せって言うの?」となりますよ。

その下着が目立つ派手な色だったことが気にいらないのですか?いかにも中年以上の方が身に着けそうなベージュなどの色でヨレっとしたものだったらどうですか?

とにかく自分の家の敷地内で自分の洗濯物をどう干そうが自由だと思います。干し方に気をつけていただきたいなんて、おこがましいと思いますよ。

ちなみに私はマンション3階(3階建て)に一人暮らししていますが、晴れていれば洗濯物は当然外干しです。下着もです。一応タオルなどで隠れるような位置に干してますが。

釣られて飛び出て

のどぐろ
    大丈夫。
    大学生の子供がもし女性で、その大学生のパンツだったら心配したほうがいいかもしれませんが、相手は40過ぎのおばさんでしょ。
    挑発されたって、彼が乗らないと思います。
    若い彼女がいるのに、そんなおばさんの三角パンツには惹かれないって。
    勝手にやらせておけば?

拙宅は大人用だけ室内+彼氏に不利益にならないかなぁ?

😑
    かるかん
    うちは大人用だけを室内に、子供用を屋外に干しています。しかし、子供用は子供用で、場合によっては危ないかも…との思いを抱くこともあります。ただ、まだ今は(子供用の)屋内干しまでは考えていませんが。

近所にも外に干している状態が、見えるお宅があります。割とはカラフルなものもあり、最初は気になったものですが、最近は夫婦で「色々と好きなんだろうね~」とか話したりします。

ところで主さんの場合、yukiさんではありませんが、主さんの起こされようとしている行動は彼氏に不利益となる可能性があり、かえって良くないような気がします。

もし主さんが行動なさると、彼氏の視線があたかも下着の方向にいっていたかのような錯覚を、当該者に与えてしまえかねません。そうなると、何も思っていなかった?かも知れない彼氏を、加害者に仕立て上げることにもなりかねません。

あえて波風を立てるのは止めた方がよいと思いますが…。

自意識過剰

せら
    普通にベランダに干しますが。
    一人暮らしの女性なら防犯面からあまり外には干さないほうが良いのでしょうが、30過ぎのおばちゃんパンツにムラムラするマニアも少ないと思われますので。
    ベランダ側は一般道路には面していませんし、周囲に高い建物もありません。
    双眼鏡でも使わない限り何が干してあるか確認はできないと思いますので。

そのご婦人も一応マナーとして周囲に配慮されているのでは?
    よく人が通るような一般道路からは見えないように配慮されているようですし。

利用する人が限られている、ごく一部の範囲の所まで気が回っていないだけでは?

第一、少々セクシーな下着が干されているだけで「挑発している」って……。
    おばちゃんの下着程度で挑発されちゃうんですか?
    彼氏はどんだけ獣なんですか??

ご意見ありがとうございます

🐱
    ミー子
    皆さん、ご意見ありがとうございます。

隣の家で洗濯物をどのように干そうが自由。そうですね。

その時に、坪庭を見ながら、その派手な下着の裏に落ち着いた下着、そして、男性用下着でした。
    普段は、人の家の洗濯物は見ないし、見ないようにしておりますが、その日は、非常に目立って目にはいりました。
    中に下着、外側にTシャツやタオルを干せばいいのに・・・・、と思いますが、隣家の自由ですね。

彼は、その坪庭のところで、隣人と話しをしていることもあります。

一ヶ月位前に、朝出社前に彼の家に寄ろうとして車を止めた時に、隣家の人が洗濯物を干しているのを見ました。そのおばさんは、私を見るとギクッとした感じに見えました。坪庭の所を通ると洗濯物も人もおりません。確かに駐車場で見たのに。

私の自意識過剰でしょうか。

彼に失礼です

虎のぱんつ
    マンションの2階、向かいは100m程の距離があるので、
    堂々と外干しです。
    人目が気になる場所だったら、目に付かない工夫はしますが、
    やはり外干ししたいです。

通りから見える場所なのに堂々と干している人も、けっこういますよね。
    同性としては“恥ずかしくないかな”“下着泥棒心配じゃないのかな”と
    思いますが、見て見ぬ振りするのがマナーでは?
    親しい人なら“見えているけど平気?”って聞くかも知れません。
    若い男性ならなおのこと目のやり場に困るでしょうが、
    それを挑発と受け取る男性は些か品性下劣ですね。
    お隣に抗議するのは“私の彼氏はあなたのパンツ見て興奮しちゃうの”
    と言うようなものです。
    彼氏に失礼だと思いませんか?
    彼氏がまともな人ならほおっておきましょう。

面倒な人だ

ラン
    貴方のような人がモンスターペアレントになるのでしょうね。
    私は男ですが干してある下着を見てもどうとも思いません。ただの物体としてみてます。貴方が口出しすることではないでしょうに

下着問題じゃ、ないんですね

💋
    nancy
    今時の若いもん(彼氏さん)が、なんで、隣家の家族構成をご存知なのかと、突っ込もうかと思ってましたが。

ようするに、彼氏さんが、隣家の奥様と、

パンティがひるがえる庭で親しくお話する

という事実があるということでよろしいでしょうか。

それはご心配ですね。
    貴女様が、40過ぎた、そんな大きい子のいるオバ・・・女性に、女勝負で負けそう、ってことですよね。

40女としては、お隣の奥様にエールを送ろうと思います。
    ご自分がオンナをあげて、彼氏さんが他の女性や、こともあろうに洗濯物に欲情することがないよう、頑張ってください。

としか言いようがない。

どこ引っ越したって、無事貴女と結婚したって、いつでも隣には「隣の奥様」がいるんですよ。
    二人で無人島でも行く以外解決しません。

10件ずつ表示