詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫旅行につき合わされました

レス13
    (トピ主1
    こねこ
    ひと
    アラサー♀です。長年の友人A子に
    会社の上司Bの別荘に招待された、一緒に行こうと誘われ、行って来ました。
    A子、上司のB、社外の私、というメンバーは多少奇妙かもしれませんが
    私はどんなイベントでも誘われたら参加するタイプで
    初対面の人と直ぐ仲良くなれるので特に気にしませんでした。

別荘ではゲームや料理をしてそれなりに楽しく過ごしましたが、
    Bさんは初対面の私に全く気遣うことなくA子ばかりを優先したり
    (私個人はこのような状況なら、親しくないほうの人に良いものを譲りますが)
    何をしててもどんな話題になっても「A子ちゃん、A子ちゃん」を連呼したりと
    (滞在中少なくとも200回以上は言いました。途中で数えるのを止めました)
    違和感のある行動が多く少し気になっていました。

就寝時間になり、A子はメインベッドルーム、私は黴と埃にまみれた
    「誰も使ったことが無い」小さな部屋を割り当てられました。
    そのような部屋なら二人一緒の部屋にする方が心遣いというものでは?と
    違和感が膨らんでいきました。

そしてドラマのようなありがちな展開ですが
    夜中にトイレに起きたところ、A子の部屋の前にBさんのスリッパが…
    話し声も聞こえました。
    翌日はBさんは3人一緒の写真をやたらと撮りたがり、アリバイ作りに必死なようでした。
    私は何事も無かったように淡々としていました。

以上が状況説明で、私の相談は
    A子とは今後どのように付き合えばよいか、付き合いをやめるべきか
    A子とBさんの関係は知らなかったが、問いただすべきか
    この腹立たしい経験を忘れたり笑い話にできるようなアドバイス
    です。
    ちなみに、「優先されたA子に嫉妬している」と言いたい方もいるでしょうが
    歳も歳ですしそのような感情はまったくありません。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

疎遠にする

🙂
    でんたく
    嫌な思いをされましたね!
    わたしなら疎遠にします。

というのは、不倫などもはっきりいって個人の勝手と思うのですが、
    わたしは「核心部分をごまかして誘う」という行為が大嫌いなんです。
    騙された!って思いませんか?

過去、1度だけそういう人に出会ったことがあります。
    「ビジネスセミナーがある」と連れていかれたらネットワークビジネスだったことがあります。
    友人がNBをしようと個人の自由です。
    誘われたら断りますが、友人をやめたりはしません。

でも、それを嘘ついて連れて行った行為が本当にゆるせず、その日からすべてメールも電話も無視しました。

いやいや、行く前にさ

sa-ya
    アサラーでしょ?泊まりで出掛けるのに(しかも大勢でもないのに)「みんなお友達~」ってのもないですよね。
    日帰りバーベキューとは違うし。
    アラサー女性が、上司の別荘に一緒に行く時点で「何かある」と思いませんか?
    なぜ、その上司とあなたが?と友達に対して思いませんか?
    私なら「え?なんでそんな展開?」と聞きますよ。
    まずそこで何も思わないというのに驚きです。

それとなくわからせるべき

パンプキン
    やられましたね~
    最初からこれはちょっとおかしいと気づくべきでした
    同じ会社に勤めるABの社内では男女二人旅行でBは既婚
    不倫以外にありえないパターンです
    常に明るく屈託ないトピ主様の性格を利用するなんてなんて悪者だろうと思います
    しかしAに厳しく問いただせば必ず逃げます
    考えすぎだとか、親しいのは同じ会社だからとか、
    たまたまBは部屋にものを取りに来ただけとか
    普通女の子二人を招待したのに別々の部屋にするなんてしませんしね
    しかし何も言わないと二人はトピ主様をバカにします
    あの子は抜けてるから絶対わからないと
    それも悔しいことです
    何か遠回しに、すっかりわかっていたんだと二人がぎゃふんとなるような言い方をを考えたいですね
    非常識とBさんの悪口をAに言うとか
    世の中には悪い男女もいるからねと言うとか
    二度とAは電話をしてこないでしょうが
    私なら言うでしょうね

そのまま疎遠

のり
    不倫だと知ってしまうと、今後トピ主さんは二人の関係に否応なしに巻き込まれていくと思います。
    確定しないまま二人と距離を置くのが良いと思います。

私なら

🐤
    ぽっぽ
    私なら、付き合いはやめますね。

事前にA子からBさんと不倫関係にあると聞かされていないようですから、いいように利用されてしまいましたね。
    A子はトピ主を友達と思っていないと思います。“利用価値のある便利な知人”くらいの感覚かと。本当に大切な友達なら、こんな扱いしないでしょう?

次に「また三人で行こう」と誘われたら、「悪いけど、何度も不倫のアリバイ作りに利用されたくないんだけど。失礼だと思わないの?不倫するのはあなたの勝手だけど私を巻き込まないで!」とハッキリ言いましょう!!

不倫と知ってて協力してると、Bさんの奥さんにバレて慰謝料問題になった場合、あなたも協力者として慰謝料請求される可能性が出てきますよ。
    二度と関わらないようにしましょう!!

あり得ない!

はひふへと
    そのA子という人は、これまでも変なことをやらかしては来なかったのですか?

もし今回初めてこんなことに巻き込まれたというのなら、相当その上司にいかれちゃってますね。
    アラサーにもなって、こんな旅行を企画できる気がしれません。
    あなたは都合よくアリバイ工作に使われただけですね。友達の扱いではないと思いますよ。

A子も上司もまともな人じゃありません。不倫してるからというだけでなく、友達を不倫旅行に巻き込むなんてあり得ない感覚です。

すっぱり友達の縁を切りましょうよ。

私は今40代半ばですが、30歳前後のときに高校時代からの友人女性と縁を切りました。
    彼女には何度となく嫌な思いをさせられ、それでも長年の友人だからと我慢し、何かといえば手助けなどもしてきましたが、ある時、完全に堪忍袋の尾が切れてしまいました。
    縁を切った当初はそれでも「どうしているかな」という思いもありましたが、10数年経って清々しています。
    とにかく変なヤツに関わって時間を無駄に費やすのはやめましょう。

「不倫旅行につき合わされるとは思わなかった」と一発、メールを送ってさよならですね。

当たり前に付き合いやめる。

ルネッサンス苺
    というよりも、その旅行の朝食時に2人を目の前にどういう関係か
    問い詰めて自分を利用したことを怒ります。
    友人関係は当然、終わり。
    荷物を持ってとっとと、先に帰りますね。

腹の虫が収まらなければ、会社宛て、親宛に告発文書送りつけて
    やるかな。「あんたがやったんでしょ!」って言われたら、
    「なんのことでしょう?私に関わるな!」と言ってやります。

万が一、上司の奥さんが裁判起こしたときは全面協力してあげてね。

不倫幇助

通りすがり
    民法上 不倫幇助罪は存在しませんが、アリバイとか手助けをした場合
    共同行為者として上司Bの奥さんに損害賠償請求される可能性があります。

ただ不倫の事実を知らなかったり複数回してないなら大丈夫と思います。
    巻き込まれだけは気をつけて・・・・。

関わり合いになるのはやめたほうがいいと思いますよ。私なら逃げます。

疎遠しかない

ぶんぶん虫
    個人的感情はもちろんですが、小町をみてもわかるように 最近は 裁判沙汰も珍しくりません。
    奥さんが 訴えた場合写真もあるし、相手もアリバイ作りの確信犯みたいだから 今の内に何も言わず、距離をおくのがが後々面倒がなくていいとおもいます。
    気が済まないのなら 理由を言って縁を切るのもありかも?ですが、こういう人(今はのめり込んでるだけかもしれませんが)自分の恋の為には他人を巻き込んでも平気なんじゃないかなぁ?
    話しても不愉快になる可能性が大だと思います。
    きっぱりと今は 距離をおくのががいい気がします。
    また 何年かしてお互い落ち着いたら 違った環境で出会えるかもしれませんよ。
    くれぐれも利用だけはされたらダメですよ。
    後の為にもこの件が落ち着くまでは距離をおく事をオススメします。

トピ主です

こねこ
    設定の保存を忘れたのでトピ主表示がないかもしれませんがホンモノのトピ主です。

早速のレスありがとうございます。肝心なことを書き忘れました。
    さすが皆様、正しくご理解されていますが、改めて書きます。
    A子は私と同じ歳で独身、Bさんはの60近い妻子そして孫まである方です。
    皆様ある程度の年齢を重ねても似たような経験がおありなのですね。少し安心しました。

私の気持ちは最初のレスのでんたくさんの仰る通りで
    友人が不倫のことを単に相談してきただけなら、応援はしませんが
    きつく咎めたり、友人関係ををやめることはないと思います。
    そして皆さんの仰るとおり、自分たちの関係に私を巻き込み、
    都合よく利用されたことが腹立たしいのです。

誘われた時点で気付くべきだった、とのことですが、全くその通りですね。
    そういったことに気付きにくい性格かもしれません。

A子とは付き合うのを止めようと思います。
    幸い共通の知人とは疎遠なので人間関係に問題はおこりません。

皆様ありがとうございました。
    もう少し色んなかたのご意見をお聞きしてみたいので、暫く閉じないでおきます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示