詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚美人女性に誘われたら

レス16
    (トピ主0
    😨
    てんこ
    恋愛
    30代既婚女性です。夫は40です。

夫の会社の集まりに顔を出す機会があり、私は少し遅れて出席したのですが、夫を明らかに誘惑するようなしぐさの女性を見てしまいました。

それはそれは大変な美人で、また社内の地位もあり尊敬を受けている30代なかばの女性です。夫の下にあたるポジションで、夫のことをとても尊敬している、人としても見習いたい、というようなことを目をキラキラ輝かせながら夫に言っていました。正直言って圧倒されるほど魅力的でした。そして結婚しているはずですが、確実に夫を狙った目でした。

そのとき私も近くにいたのですが、たまたま着いたばかりで夫から紹介される前でした。夫はハンサムで優しくモテるタイプです。私が妻と紹介されたときは彼女は無表情でしたがその後は遠くに離れそれ以上は夫に接触しませんでした。

帰宅後夫にそれとなく言ってみましたが、そんなはずないしもし誘われても噂になればこちらの立場が悪くなるからありえない、と笑っていました。

でも心配です。

男性のかたに伺います。
    あのような美人に誘われると男性は実際どのように感じるのでしょうか?チャンスがあれば、と思いますか?嬉しいですか?それとも相手は既婚者だからありえないと思いますか?正直にお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にすることは無い

とも
    >夫のことをとても尊敬している、人としても見習いたい、というようなこと
    >を目をキラキラ輝かせながら夫に言っていました。正直言って圧倒されるほ
    >ど魅力的でした。そして結婚しているはずですが、確実に夫を狙った目でした。

私もトピ主さんの夫と同じ年代で外資系企業で役員をしていますが、そりゃ美人の部下とか取引先の人とかいますよ。そのうち一定の割合はトピ主さんが見たように、じっとを見つめて”尊敬しています”みたいな感じで接してきます。
    まあ最初は浮ついたこともありますが、そういう人に限って実際誘ってみると”そんなつもりじゃなかった”見たいにあしらわれます。
    それにご主人さんが言われるように、通常の職場ではそんな事したら噂になって仕事をに支障をきたします。

ご主人(およびトピ主)が気をつけなければいけないのは、外見が良くてってそのような場でそういう発言をする人ではなく、地味~でしたたかに狙っている女性ですよ。

既婚者だから何もしない

💤
    いんてるしあ
    私もよく言い寄られますが(おい)

そりゃ悪い気はしませんが、既婚者だし分別もある年齢なので、何もしません、ありません。

相手も既婚者と分かるとそれ以上しつこい女性は居ないですね、いまのところ。

分別のついてない未熟な若い男性で、かつ浮気の気がある人なら、どうなるかわかりませんね。

仮にしつこく言い寄ってくる女性がいたとしたら・・・精神的な、お友達になりましょうってことはあるかも?二人で遊びに行ったりとかありえませんけど。

嬉しいに決まってます

teddy
    チャンスがあれば、と思います。嬉しいとも思います。
    男性であれば、誰でも思うでしょう。

でも、私なら「既婚者だからありえない」と思う前に、
    いつも紳士でいたい、スマートな上司でいたい、周囲の
    皆から、いつも慕われる上司でありたい。
    そして、妻が自慢できる夫でありたい…。

この信念のもと、心の奥深くに湧き上がった邪悪な誘惑を
    日々、打ち負かしています!

私は性格的に「いい格好しい」なのだと思います。

あくまで美人に誘われたらですが

どらごん
    まあ、綺麗な女性だなとは思いますが、狙った目で言い寄られたら、尻軽か?と引きます。

安心して下さい

😀
    YOSHI
    私も旦那様と同じくらいの年頃で、企業で管理職をしています。部下は今50名ほどおります。さて、会社では尊敬を集め、あなたには優しい人格者の旦那様。そこから推察するに、あなたの旦那様はとても真面目に、かつ誠実に部署と部下をまとめ率い、尊敬を集め慕われている上司でいらっしゃると推察します。そのように真摯に仕事に向き合っている方にとって、職場の部下は、例えどんなに魅力的な女性であったとしても、恋愛対象の女性という視点では見ることが出来ないのです。一笑に付していたその余裕さからしても間違いありません。そのような女性の誘惑に惹かれてしまう男性は、そもそも仕事に対してもだらしの無い、もともとスキのある男性なのです。そして、仮にその女性が既婚者であるあなたの旦那様に対して誘惑的な色目を使ったとするならば、その女性は中身が浅薄で、妻として愛されるあなたの人としての内面の魅力には到底かなわない女性なのです。こんな出来事でクヨクヨ悩むことなく、自分に自信を持って旦那様と一緒に笑い飛ばしてください。

嬉しいが・・・

😉
    ケンタ
    >あのような美人に誘われると男性は実際どのように感じるのでしょうか?チャンスがあれば、と思いますか?嬉しいですか?それとも相手は既婚者だからありえないと思いますか?正直にお願いします。

そりゃ嬉しいに決まってますがその先に進むのはバレたときの事を考えたら躊躇しますね
    相手は今まで美人でちやほやされてきたんだから下手に関係もってしまったら後が大変かも
    別れるにしても相手のプライドがそれを許すかどうか・・・

それは

NEL
    嬉しいです。チャンスがあればです。
    しかし相当なリスクがあるので実際は指をくわえているでしょう。

まあモテに慣れてるご主人ならさほど心配ないのかも。

正直にお答えしますと

真一
    別に美人でなくても、女性に「とても尊敬している、人としても見習いたい」というようなことを目をキラキラ輝かせながら言われたら -----

私はクラクラします。
    自分が既婚でも、相手が既婚でも、関係ありません。

食ったら恥

ライト
    据え膳食わぬは武士の恥、と、言うのは、江戸時代の話。現代は、女が簡単にやらせるので、食ったら恥、と思います。

仕事上の立場や家庭など、失うものいろいろ考えますから。

女遊びなら、風俗で充分。プロに限ります。面倒くさくなくて、若くて可愛くて。生意気言わないし。

未婚既婚以前に

あかま
    社内はないかな。
    公平中立が保てないので、定時内だろうが時間外だろうが寄って来られるのは困ります!
    まぁ、自分はホンジャマカの石ちゃんみたいカンジなので、そーゆー対象にはならないのでとっても助かってます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示