詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • いわゆる「価値観の違い」というものでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いわゆる「価値観の違い」というものでしょうか

レス9
    (トピ主2
    🐱
    ココ
    恋愛
    私は20代学生、付き合って1年の彼も同い年の学生です。
    初めての書き込みで読みにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

彼から唐突にこんなことを聞かれました。
    「ココが行くような飲み会って、みんなで胸さわったりする~?」
    なんでも、彼が地元の仲間で飲む時は、よく悪ノリした男の子の誰かが、女の子に胸を触らせてほしいと懇願し必死で迫るそうです。
    それでいやがるさまを見て男女ともに楽しむそうで…中には平然と触らせる子もいるということでした。
    彼自身はただ笑って見ているそう。
    甘いかもしれませんが、彼は必要以上に品行方正であると周囲も私も疑う余地のないような人ですので、そのようなことはしていないのだとは思います。

それでもかなりショックだったのですが、思い返してみると、私自身も似たような経験はありました。
    ですが私の場合はそのような類の冗談を飛ばされるだけで、もちろん本当に触ろうとする人などいませんでしたし、場の空気もそこまでいやらしくはなく、私も特に不快には感じませんでした。
    彼の地元の飲み会というのも、きっとその関係性の中では楽しい笑い話になるようなものなんだろうと納得しかけていたのですが…
    実際のムービーを見せられると、どうにも受け入れられませんでした。
    そこには左右に座る男の子に代わる代わる胸をもまれている女の子が写っていて、その映像にも衝撃を受けましたが、私にとってより問題なのは、それを呑気に撮影している彼の価値観です。
    別に彼は何もしてはいないのだけれど、こんなことを楽しそうに話す彼に嫌悪感をぬぐえず…。
    それ以降彼に触れられるのが嫌でたまらなくなりました。。
    こんなことで大切な人を失うのは自分でもあほらしいと思うのですが、気持ちのやり場がなく、困っています。
    未熟な私へ是非客観的なご意見感想をお願いします。

ランキング

レス

は?おかしくないですか?それって。

mimi
    今時の学生さんの乗りですか?それって。

そんな話、聞いたことがありません。
    私からすると変というか、異常な光景です。

地元がどこだか知りませんがそんな慣習?なの?
    それとも、仲間内の常識?
    わけがわかりません。

私はそういうのには到底ついていけませんので関わりすら持ちたくないですね。別れます。
    嫌なものを我慢する必要ないですよ。
    こんなことでと私は思えません。
    キャバクラに行っての話ならまだしも。そういうことを平気でさせる女学生にも異常さを感じます。

それはイヤでしょう

💔
    おばさんだけど
    その飲み会、なんなのでしょう・・・

飲み会に彼が参加している話だけでも嫌なのに、
    ムービー撮って、楽しそう話してココさんに見せる・・・

「必要以上に品行方正な彼」との事ですが、それは表の顔?
    触ってはいないけど、精神的には触ってる人たちと同じような気がします。

彼が歴代の彼女の恥ずかしい写真を保存している
    というトピがありましたが、
    撮影が好きな人はいるのですよね。
    ココさんは撮影されないように気を付けて。

最低の男ですな

💡
    石臼挽
    イジメに加担しなくても、
    イジメを撮影するのは卑怯な男です。
    イジメを見て見ぬ振りをする事ですら非難に値するのですよ。
    彼の場合は「共犯者」と言っても過言ではありません。

それを「品行方正」と言うトピ主の感覚が異常ですよ。

仲間の破廉恥行為を撮影するとは・・・
    御両親が知れば御嘆きになる事でしょう。

キミは、そんな最低な男で良いの?

嫌ですし下品だと思います

🐤
    うり
    20代後半女性です。

私はいくら学生時代でもそこまでだらし無い飲み会には出たことがありません。飲みサークルなどに入っていなかったからかもしれませんが。

彼に下品な仲間がいるということもですが、もっと問題なのは彼がその話をトピ主に平気で話す、その上動画を撮影しそれを見せるという行為です。
    これは、(無意識かもしれませんが)トピ主がどんな反応をするか試しているのです。自分はこういう下品なことを楽しめる人間だ。このくらい許してくれるだろう?と。
    彼が直接触っていなくても、彼はそのような価値観に染まり始めていると思います。

私なら、一度はっきり自分はそのような飲み会は不快だし、平気で話す貴方の感覚が理解できない。貴方はおかしいと思わないか?と問い、返答次第で考えます。

断固、拒否

😨
    ririka
    絶対にイヤです。はっきりと、イヤだし考えられない と、言ってください。彼が、トピ主さんをKYだと言うなら お付き合いヤメましょう。
    タレントさんで(切り離して、ファンですが)、劇団の宴会で いい大人同士
    半裸状態で 女は胸とそのポイント、男は下半身ポイントの揉みやタッチがあるとの噂で、本人に尋ねたら ある そうで、ビデオもテレビで写っていて 即スイッチオフ。朱に交われば赤くなる です。そういう人達との集い仲間だなんて、ウブとかぶりっ子してるとか言われた方がマシです。本分は勉強第一の 親のスネかじってる学生でしょう。彼が、トピ主さん尊重して、序々にやめるなら理解できるけれど、これが普通 なんて言うなら、その場で別れましょう。下品だと思いませんか。

みなさまありがとうございます。

🐱
    ココ
    こんなにレスいただけるものなのですね!
    失礼ながら、取り急ぎ皆さまへまとめてのお返事をさせていただきたいと思います。

私と彼は大学院生なのですが、その飲み会のメンバーは彼の幼馴染で、みなさん社会人ではないかと思います。
    大学でも破廉恥な学生サークルの話は聞きますが、私は周囲にそういう人がいなかったので、どん引きしてしまいます。。

「精神的には触ってる人たちと同じ」というご意見があり、まさに私もそう感じ苦しいです。
    ただ黙って見ているだけでも嫌なのに、ムービーまで撮るなんて。
    「なんで呑気にムービーなんて撮ってるの!?やめさせなよ!」と言いました。
    すると「だってだれも困ってないし…」
    確かに誰も困っている風ではないんです。
    触られている女の子ですら、ひょうひょうとしているのです。
    男の子も大変下品ですが、こういうやり取りを許す女の子たちも私には理解できません。
    こういう仲間とそのような空間を頻繁に共有していると思うとまったくもっていい気はしません。
    たとえ付き合いで仕方ないのだとしても、なぜ私に話したのでしょう。
    私が悲しむとわからないのが不思議です。

続きです。

🐱
    ココ
    ただ、ご理解いただけないかもしれませんが、私や周囲の友人に対する彼の振る舞いは本当にびっくりするくらい紳士的でした。
    それだけに混乱しております。
    せめて、「最悪だよな~ココはこんな飲み会行っちゃいけないよ」と少しでも否定的なことを言ってくれればまだ気持ちの持ちようもあったのでしょうが…一体何がしたかったのでしょう。。
    彼はどんなタイプの人にも異常に寛容で、それは以前から少し気になっていました。
    彼曰く、地元の仲間は「めちゃくちゃばかだけどいいやつら」だそうです。
    今回のことも、「俺はしようと思わないし、ココがそんなことされていたらいやだけど、あいつらはみんな楽しんでやっているからそれでいいんだよ」と。。

みなさまのご反応に、私が堅物すぎるわけではなかったと安心(?)いたしました。
    この出来事一つで決定的にショッキングなのですが、彼自身がどういうつもりだったのかもちゃんと話し合ってみます。
    ただ、話したところで何も解決しない気もします…

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。

下劣で意気地無しなんだよ

💡
    サクラメント
    そいつは紳士では無い、キミは間違っているよ。

表面的な振る舞いだけでは紳士とは呼べないよ。
    紳士とは品格と礼節、そして正義と勇気だよ。

破廉恥行為を盗み撮りするのは下劣だし、
    友人を制止出来ないのは意気地無しだよ。

その場にいた中で、最低の人間はキミの彼だよ。

触りっこしているのは、唯のバカだよ。

類友ですよ

🐶
    べるみ
    そんな人達と付き合っている彼氏も「その程度」の人と思った方がいいです。

それに、飲み会ということはお店の中での出来事ですよね。
    まわりのお客さんにも大変失礼ですよ。
    社会人失格です。

彼の友人はまだ「救いようのない馬鹿達」で済みそうですが
    「自発的に撮影している」彼にはなんだか得体の知れないものを感じます。