詳細検索

• ホーム
    • 1000円カットってどうですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1000円カットってどうですか?

レス44
    (トピ主2
    🐱
    ニルス
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    当方、38歳女性です。

先日、念願のショートヘアにしまして、とても手入れが楽で気に入りました。

ですが、ショートヘアですと、髪が少し伸びるとモッサリしてくるので、結構頻繁に美容院に行くことになりそうです。

行きつけの美容院はもう5年以上通っているので、本当はそこで切ってもらいたいのですが、カットとシャンプーで4000円くらいかかってしまいます。ただいま求職中の身の上なので、なるべく出費を抑えたいところです。

1ヶ月に1回行くとなると、結構な出費です。

なので、1000円カットの利用も考えているのですが、普段からこういったところで切っている女性の方はよくいらっしゃるのでしょうか?

長さを全体的に短くするだけなので、問題ないとは思うのですが・・・

夫が1000円カットに行っているので、様子を聞いてみたのですが、女性のお客はほとんど見ないし、いてもかなり年配の方だそうです。

また、長さをそろえるだけのときは1000円カット、パーマをかけたいときや、全体的にシルエットを変える場合は元の美容院と考えてもいるのですが、一度違うところにいってしまうと、元の美容院に戻りづらくなるかなと考えてしまいまして・・・。

もし通っている女性の方がいらっしゃったら、参考までにお話を伺えたらと思います。

どうそよろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女性は見ませんね~

🐷
    三連プリン
    私はあまり拘りがないというか、安いに越した
    ことはないので、何度も行っています。
    子どもの付き添いで来るお母さんはいますが
    自分のカットに来た女性は見たことがありません。
    お店での滞在時間が30分くらいだから見ないのかも。
    10分1000円みたいに唱ってますが、
    実際は15~20分くらいかかるので、1000円で申し訳ない気もします。
    特に不満はありません。
    私は40代女性です。

アラフォー会社員です

ぴゃー
    私の場合、一般の美容院でしてくれる高価そうなシャンプーやトリートメントが駄目な体質で、結果的に気軽な1000円カットを愛用しています。だいたいボブなのでそれほどこだわりがないし。
    近所にある1000円カットで「女性客歓迎」と書いてある店に3軒くらい行ってみました。

A店 メインは男性美容師さんだけど女性の美容師さんも常にいる。女性客は女性がだいたいカットしてくれるみたい。

B店 おじさん一人でやっていて、フレンドリー。

C店 女性が複数でやっていて、住所氏名を書いて会員証を作ったり、追加料金で指名も可。「普通の美容室っぽさ」を求める人にはいいかも。

私は結局、気軽に行けてサクサク仕事をしてくれるところが気に入って、A店に行ってます。老若男女きていて、結構流行っていると思います。お年頃の若い女性はさすがにいないけど、小学生の女の子とお母さんくらいはおみかけします。

私は

🐱
    トマト
    スタイルを変えたい時や、形が気になる時は行きつけの美容室に行きますが、同じスタイルのまま長さだけ整えたいときや、前髪だけ切りたい時は1000円カットで済ませます。
    私が良く使う1000円カットのお店は温泉施設の隣にあったので、そのままお風呂に入って、シャンプーして帰ってました。
    1000円カットでも腕の良い理容師さんがいると、スタイルを変えるときにも相談に乗って貰えて、安く上がるので便利でしたよ。

う~ん

あい
    知り合い(男性)の話ですが、
    やはりそれなりのカットだったようで
    プライベートではずっと帽子をかぶってました。
    (帽子はとってくれませんでした)

指名はできないと思うので、当たり外れがあると思いますよ。
    ロングなら髪を結んだりしてごまかせますが
    ショートで失敗したら悲惨です。

私はロングですが、やはり1000円カットに興味がありました。
    でもさすがにそこまでの勇気はなく、安い美容院へ行きましたが
    それでももう二度と行かないと決めたほど後悔しました・・・。

行ってるます

🎶
    豚まん
    私は黒髪のショートヘアです。
    45日に1回は美容院に通うため、4500円出すのが負担になりました。
    1駅離れたところに980円カットができたので、ここ2年ほど通っています。
    結果としては、時間にして10分程度で手早いしカットは4500円のところと
    なんら遜色なしです。
    むしろ、上手いくらいです。、今まで5人の方にカットして
    もらいましたが、はずれだなと思ったのは1人だけ。
    店によっては氏名もできるそうです。毛染めも通常の店と変わらないと
    聞きました。

過去3回行った

😨
    risa
    別々のお店に行きました。1店目、ロングパーマで下3cmのカット希望。段があると言われて、段も3cmカット希望。仕上げでショック、肩後ろは、首後ろ中央が長くなる ゆるいカットだったのが極端に犬のシッポ状態。肩の長さでパッツンカットしてもらった。2店目は、美容師さん1000円カット。女性客ばかりで、下3cmカットもまあまあ。美容師さん(男性)に感情がなく、妙な空気。
    3店目、カットは希望どおり。体周りのナイロンのようなカバーは、首周りに紙のようなものを巻かれ、汗くさかったし、理容師さんも感情なし、10分タイマーがかかったような対応。
    やっぱり、いつも行く(別店カットの 後ろめたさはあるが)美容室が1番です。私のように、ロングは単純ですが、ショートは美容師さんのカット技術で1か月、心地良く過ごせるか否か、大きな差が出ると思うのです。お勧めできないです。1000円分ですね。

こないだデビューしました

34歳女です
    出産間近でかなりしんどい時期だったのですが、おなかが大きく長時間美容院で同じいすに座るのと、パーマ液や染料の匂いが耐えられないと思い、どうせ産後1ヶ月は家にこもるしと思い周りに驚かれながら行きました。なかなかどうして、良かったです!細かい注文はできませんが、全体的に軽くしてくれてとにかく早い、そして安い!いつも美容院の後はめちゃくちゃ肩がこりますが、早いので全然疲れません。帰ったら家族にいつもの美容院よりいいかもと言われるくらいでした。美容師さんも感じのいい人でしたし。だから今の髪型を少し揃える程度ならおすすめです☆プロですしね。

私は…

😠
    きゅーびー
    最悪でした!
    ロングで肩下20センチはあったのを『毛先数センチカットして揃えて、少し空いて軽くしてほしい』とお願いしたところ、肩までのボブに!

しかも下手くそで翌日別の美容院でカットし直しました

二度と行きません!!

行ってます

コスモス
    1~2か月に一回くらい行ってます。
    男性が多いですが、女性も来てますよ。

私は、美容院で、髪の毛が少ない事で色々言われた事があり、
    苦になりました。と、美容院の会話が苦手な事、
    髪型をそんなに気にしない事、(ショートカットです)
    パーマもかけないし。
    なので、もう6年くらい行ってます。
    カットする人に寄るとは思いますが、
    失敗した。とか気に入らない。とか今まではないです。

私は

ミルク杏仁
    私も何年もショートです。だいたい2ヶ月おきにカットに行きます。
    ショートって失敗されたら最悪ですよ。
    少しそろえるくらいなら…とおっしゃいますが、少しの毛先の失敗が命取りですから!
    2ヶ月に一度くらいにして、いつものトコにいってください。
    髪質、クセすべてわかってる方に任せるのが一番。
    私、産後すぐに飛び込みで低価格のとこで、ショートにしましたが最悪でしたから。

たまたまかもしれませんが・・・

😑
    就活中
    失業中、お金なくて、1000円カット行きました
    普段は4500円のカットです

1店舗だけなので判断できないとは思いますが、感想は最悪でした。

最初に座る時点で、他人の毛が椅子にいっぱい落ちてた
    で、シャンプーあと別の椅子戻ると、やっぱり毛が落ちてる

タオルが、室内干しの臭さで、顔にかけられシャンプー

前髪を自分で切ってたら、バカにした口調で言われる

雑誌渡されるも、「普段こんな雑誌読んでないでしょう~」

こんな髪型してくれと切り抜きもっていったら
    「あなたの髪じゃできませんよ」とバッサリ断られ、面倒なので
    整えるだけにしてくださいと言いました。
    サイドにシャギーを入れる程度の事でしたが・・・

他の店はどうかわかりませんが、その店はハズレでした。
    次はいかないな・・・

今はヘアアクセやまとめ髪で誤魔化してますが
    うっとおしいです。
    他の1000円カット2000円カットにいく勇気がでません
    他の人の意見が気になります

ワカメちゃん!?

😢
    さき
    私が初めて行ったのは全国チェーンの1000円カット。やっぱりふあんでいっぱいだったけど、担当してくれたのは本皮のシザーケースを腰につけたイケメンでカッコイイお兄さん。髪形について希望を聞いてくれたのでコレはきっと今風な髪型にしてくれるんだろうと思いきや!?できあがったのは磯野ワカメちゃんでした。
    さらっさらのロングヘアが思いっきりワカメちゃんになったので、彼にも会社でも大うけしたのは言うまでもありません。
    1000円だから仕方ないのか?
    相手が悪かったのか?
    私の経験上、あまりお勧めしません。ハイ。。。

店により人によりさまざまです

良く行きます
    色々な1000円カットに行きました。値段は980円から1600円まで。全般的には、カット専門店は腕が良く、パーマなども安くやっていて、美容師がほとんど一人だけの店は上手でない・・という印象です。
    きっと、カットの回数が多いほうが上手になるのでしょうね。

同名チェーンでもひどいなって思った店と、リピートしたい店があります。良かったのは、駅中の10分カットと、時間制限の無いカット専門のチェーンの街中にある店でした。
    なので、何度か、何箇所か入ってみないと、1000円カットというだけでは分からないです。
    さて、女性が行くかどうかですが、パーマもしているところは女性が多いし、カット専門店も、街中の店は休日昼間では男女同じくらい、子供もいました。
    駅中10分カットは男性が多いですが、数人しか入れない狭さだし、空いているときしか利用しませんので気にしませんでした。
    時間帯や、お店の場所によるんじゃないでしょうか。一般的には女性が多いと思ってました。ご主人と時間帯を変えて入ってみたら。

大丈夫です。

梨好き
    先月イオンに入っている1000円カットに行ってきました。
    15分ぐらいでしたが、ていねいにカットしてもらえて満足でしたよ。スタッフの人たちの腕も別に劣っているとは思えなかったし、、、。

確かに只、長さを揃えるだけなのに3000~4000円払うのは痛いですものね。
    お店の内装にお金をかけてない分安いのじゃないのかしら?

私は全然問題ないと思います。
    只、普通の美容院で得られる癒しの時間、ゆったりしたリラックスタイムはあきらめてください。それを得たかったら1000円カットに行くことは
    お勧めしません。

私ではないのですが、

Q子
    一緒の美容室に行っていた友人が、千円カットに変えました。
    が、クオリティーの差が素人目にもわかります。
    本人は満足しているようで、さかんに千円カットをすすめてきますが、彼女の頭を見ると、とても行く気にはなりません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

1回行って、やめました

はいよっと
      Q:まず、トピ主さんのカットにかかる時間は何分くらいですか?
      30分以上なら今までの美容院へ行きましょう。

Q:シャンプー、ブローは無しで、切ったらお仕舞いですが、よろしいですか?
      洗って乾かしてみて、はみ出ていたらカット、という作業はないです。

Q:下手でもかまわないですか?
      上手な人に当たるといいですが、そうでもないんですよ。

私が行ったところは自由が丘でしたが、肩くらいで切りそろえてもらったのに下手だったので2000円でも行くのをやめました(他人からも酷いカットといわれた)。

現在はボブっぽいようなカットですが、内側を沢山すいたりするため時間も技術もかかるので、シャンプーブロー込みで1回40分かかる頭には4000円の美容院カットのほうが満足度は高いです。
      つまり、10分1000円でシャンプーブローアフターカット込みで上手です。
      その代わり、3ヶ月に1回のカットです。

当たりを見つければ、とてもお得です

🐱
      ねこランプ
      30代後半女性です。
      昨年引っ越しましたが、いずれも、1000円カットの多い庶民的な地域です。

引越し前…店内が清潔で、カジュアルで明るいインテリアのお店に通っていました。
      男性客が多く、お店もイケメン1人で切り盛りしていましが、とても上手!
      手に迷いがなく、適当にオーダーしてもセンス良くまとめてくれました。
      人気店なので平日夕方や週末は、数人待ちが当然。

引越し後…上記の店と似た雰囲気。同じくイケメン1人で切り盛り。
      テクニックも、引越し前の店の人ほどではないけど、まずまず。
      切り抜き持参すれば、細かい髪型のオーダーもOK。
      仕上がりに納得いかなければ、1週間以内なら無料で再カットOK。
      など、キチンと説明してくれ、他の1000円カットより、対応が細やか。

色々なお店を試しましたが、この2店以外は、いずれもハズレ。
      技術・言葉遣いともに、ビックリするような人に当たることが多かったです。

上記の当たり2店の共通点は、清潔感のある店内・女性も入れるようなインテリア・基本イケメン1人で切り盛り。
      この3つでした。

ご参考までに~

利用しています

BAAD
      セミロングストレートをキープしています。

私が良く行く1000円カット店は女性一人でやっている個人店です。
      ハッキリ言って普通の美容室より上手です。

「少し切って落ち着いた感じにして下さい」とオーダーしています。
      ほぼおまかせ状態です。でも、いつも大満足の仕上がりです。
      (混みそうな時間帯は避けて平日の空いている時間に行っています)

私は癖のないストレートなので美容師さんは切りやすいそうです。
      なので癖のある髪質の方はじっくりカウンセリングしてくれる美容室の方が良いかもしれません。

サッと気軽に行けるし、余計なセールストークもないので楽です。
      カット&ブロー&シャンプーでウン千円のオシャレ美容室はもう行かないかも。

※注意点ですが、1000円なので細かな注文はしないようにしています。
      お客さんの回転率を上げなければいけない有名チェーン店だと
      一人10分程度なので丁寧な仕上がりにはならないと思います。

雰囲気の良い個人経営の1000円カット店探してみてください♪

何回も利用しています。

40台です。
      やはり、若い女性は見かけたことないです。
      1~2cm揃えたりする時に行きます。サッと済むので重宝しています。
      パーマや少し長めに切る時は、美容院を利用します。

うちの近所は、「あたり」です。

40代女
       近所に1件オープンしました。30代のお兄さんが一人でやっています。
      親切だし、カットは、うまいと思うので、私は、気に入っています。

なじみの美容院は、半年に1回ぐらい、ぶらっといきます。それ以外は、1000円カットです。

行ってみました

トビー
      長いことショートです。
      そろそろ美容院を変えようかなと考えていた矢先、「1000円カットってどうかな」と思い調べてみました。口コミでは賛否両論、全国チェーン店のHPを確認して、ショッピングモールの店舗を覗いてみましたが、入ってみる気にはなれず撤退。女性客はいませんでしたね。

調べ直して、女性向けの低料金美容院の存在を幾つか見つけました。料金はカットのみ1500円~2000円位。

私が行った店は、カットで1500円+税でした。細かい注文は控えた方が良いとの事だったので、長さと梳いて欲しい旨注文。20分強で完成でした。
      結論から言うと、出来栄えは至ってマトモで、ひと月たった今でも特に問題ないです。当たった美容師さんが良かったのでしょうね。結構丁寧にカットしてくれました。

この料金ならば、もっとこまめに通っても良いし、拘りがなければ使えると思います。丁寧なカットに慣れていると、素っ気ない感じはしますが、逆に言うと気楽で良いかもしれません。

ポイントはお店選び(+美容師さん次第)のようです。
      あと、希望の髪形の写真があれば持っていくと良いみたいです。
      来週辺り再チャレンジしてきます。

1000円カットは技術はイマイチ

😨
      アリル
      私は、髪は女の命と思っているため1000円カットは、絶対にありえませんが
      (ゴメンナサイ…)
      小学生の息子2人を毎回、近所のファミリー向きのアットホームな感じの1000円カットに連れて行っていますが、数名いるスタッフの中で1人だけ若いお姉さんで、とても上手な方がいて、そのお姉さんに運よく回ってきたら、毎回息子をかっこよくしてくれるのですが、そのお姉さん以外は、はっきり言って下手です!
      毎回そのお姉さんにお願いしたいのですが、指名料を1000円別途かかるので、1000円カットの意味がなくなってしまいます…
      若いお兄さんもいるのですが、話を聞いてみたら色んな美容室に面接行ったらしく採用されたのが、ここのみだったとの事…
      たしかに技術はイマイチ…安い分、技術はそれなりと言う事ですね…

1200円カットですが・・・

よいしょ
      今行ってる所には時々女性がいますね。恐らく最低限以上のことはしてくれるんじゃないでしょうか。

ただですね、どんな価格帯の店に行っても「価格に対応した当たり外れ」ってあると思います。
      問題なのはこの価格帯で「はずれ」に当たった場合、一体どういうことになるんだろうということです。

以前私も1000円カットでえらい目にあったことがあります。
      仕事が速いのはいいけれど、ザクザクとキャベツを切るような勢いで
      何か寝癖がついたようなアンバランスな頭にされたことがあります。

私は男だから帰って鏡見ながら自分で調整して済ませましたけど
      女性の場合はどうなんでしょうね・・・

とにかく普段から見て廻って女性客をちょいちょいでも見かける店にしたほうがいいでしょうね。

担当者しだい

1 or 8
      どこの美容室にも共通する事ですが、担当者しだいで評価が変わりますね。
      一見さんはベテランが担当するけど、あれって詐欺だと思う。
      そこそこ満足できる回もあるし、がっかりさせられる事もあるので、最近は行くのやめました。
      ちょっとしたカットなら自分でも出来るので。もちろんプロ用のハサミを使いますが。
      まだ若そうなのに、センスが一昔前の人もいて、ビックリします。
      おばさんチックなかっちりブローで、店出たらすぐに崩さなきゃならない(笑)
      なんでもっと勉強しないんでしょうね?
      すきバサミで雑に梳いたって、表面のツヤが無くなるでしょうが。
      時間短縮とはいえ、美意識がなさすぎる人は美容師失格ですよ、と。

「私レディですがいますよ」 アピール

ぽりぷろぴれん
      総理もいってるQBハウス常連です。てか他美容院だと切ってくれなくて度々険悪になっていたのでここしかなくなりました。態度悪いですよほんと 切ってほしいのから美容院に行ってるのにああでもないこうでもないって。頭おかしいわ。
      私なんてただすいてくだけなので10分で終わるし、美容師の態度が他美容院(ノーマルの値段のお店)よりいい。
      切り足りない所は後からここきってください 後ろもうちょっとお願いしますとか部分指定してほとんど10前後で終わりデス

ここ見てると他美容師より上手という人が数いるのでうれしいです。結構そう思う。限らた時間でなるべく客の要望にそって切らないといけないので限られた時間の中でという事では他店美容師より鍛錬されてくと思う

女の子がいないという事ですが、これはもう自分が、がんがんいって、「私レディですがいますよ」 アピールするしかないんです。そう思って通ってマス 友達もたまにいってるていってました  30代後半です

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

◎◎

パルコ
        >行きつけの美容院はもう5年以上通っているので、本当はそこで切ってもらいたいのですが、カットとシャンプーで4000円くらいかかってしまいます。ただいま求職中の身の上なので、なるべく出費を抑えたいところです。
        1ヶ月に1回行くとなると、結構な出費です。

ですよね。1000円カットは値段に気兼ねないので伸びたと思ったら好きな時にいけるので髪も整ってる状態なので気持ちいいという利点も◎です
        月2回っても2000円ですからね◎◎

一長一短あるかなー。

みねね
        1000円は安かろう、そんなもんだろう、具合ですかね。
        美容院とは差が歴然だと思います。

私の個人的感想を述べるとするなら…。
        男性美容師さん(あくまで1000円カットのところ)はちょっと・・・でしょうか。
        ショート=本気のショートです。
        ボブとかそんなんじゃなく、もんちっちスタイルになりました。
        当時大学生でしたが、中学生に間違われました(笑)
        マッシュにしてください、って言ったんですけど・・ねー。

妊娠中に、長時間は座れないからと、違う1000円のお店で、女性がカットしてくれるお店にしました。
        ボブでいいですかー?と聞かれ、ボブでーと頼むとボブになりました。
        霧吹きで水をかけてカットしてくれたり、軽い会話もあって、楽しかったですし、仕上がりも普通にさっぱりしたー!って感じでした。

髪は伸びますし、その間失敗があると苦痛かもですが、気になるうっとうしい!と髪にもやもやするなら、1000円、10分の時間を使ってみるのもアリかなぁと思いますよー。

当たり外れが激しい

🐧
        かな
        うちは主人と子供は私が切るのに、私だけ高いお金出して美容院行くのは悪いかなというのと、
        年に2回くらいしか行かないので1000円カット行きますが、
        お店や切る人によって当たり外れが激しいです

ただ、当たりの人をみつけると凄くお得です

かなりイイです

💡
        こうせい
        女性客も普通に見かけます。
        違う自分に変身しにいく!という人はともかく
        いつもの自分に戻してくれ、というのならば十分なんですよね。

女性は変身するために美容院に行き、
        男性は復元するために理容室に行く。 ←この利用法ならば十分です

お店にいる美容師さんに依る。相性の良い人を見つけましょう。

お奨めします
        1000円カットのチェーン店で、理容髭剃り、シャンプー等のサービスはありません。店舗行ってみて・・昔の理髪店風のおじいさんだったり、気の効かない男性だったり。或るショッピングモールの中の店舗の女性スタッフはパート勤務で、家が近所らしく、店間の異動がないという事、何よりカットが上手い、話が合う、ということでそれから同じ所に通っています。
        モール内にはお化粧品も売っているので、ちょっとした用事のある時には千円カット(ちゃんとブロウもあるしね)、カウンセリング化粧品を買ってついでに無料でちょこっとメイクして貰ったりします。
        やっぱりカットが上手い分、人気があるのでしょう。土日は待ち時間が長いです。開店と同時に走って行くと一番ですが、それから15分程で6人待ちとなってました。親子4人で来ていたりとか。受付だけして近くの本屋さんで立ち読みしてる人もいますよ。こういうところは立地の良さかも。何件も行ってみて、合うと思う人を見つけて下さい。1回千円の調査費だと思って!当たりを見つけたら、その後はずっと楽ですから。
        サロンの優雅さ、癒しの空気は無いですが、やっぱり値段は嬉しいものですよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  44
        次へ 最後尾へ
        全て表示