詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大阪

レス8
    (トピ主1
    runa
    話題
    急遽10月1日~3日で大阪へ行くことになりました。
    大阪は初めてになります。
    宿泊はユニバーサルポート、新幹線は行きが12:36新大阪着帰りは新大阪13:27発のになります。
    10月2日は1日USJのつもりでいるのですが(すでにチケット購入済み)
    初日と3日目の過ごし方をどうしようと悩んでいます。
    とりあえず、お好み焼きとたこ焼きと串かつが食べたくて道頓堀・通天閣には行ってみたいなと思っています。どう動くのが効率的でしょうか?

アドバイスお願いします。

ランキング

レス

質問です。

いらっしゃい!
    何人ですか?
    大体の年齢は?
    女性ですか、男性ですか?
    どちらからお越しになられますか?東京からですか?

楽しんでください

mika
    2泊3日でどれくらいの手荷物ですか?私も大阪へは度々行くのですが、着替の入った荷物は宿泊するホテルにまず預けます。やはり身軽な方が良いので。

ユニバーサルポートは私の常宿です。バス・トイレ別で室内は落ち着いていて綺麗です。浴室もゆったりしています。旅の疲れがよく取れます。

12時半に新大阪着だと、お昼どきですね。荷物の負担がなければ、私はその足で通天閣にフライを食べに行きます。新大阪駅から御堂筋線で行き、また御堂筋線でなんば・心斎橋へブラブラしに行き、早めに夜にホテルに行きます。
    たこ焼きはUSJに隣接するモールの中にたこ焼きミュージアムという有名なたこ焼き屋さんが6店舗ほどあり、あれこれ食べられます。私はこれで満足です。観光者ですから(笑)

最終日は午前中しかないですね。でも海遊館に行かれます。チェックアウト後もホテル内のコインロッカーに荷物は預けられるので、手ぶらで行かれますから。
    ユニバーサルポートの裏に海遊館に行く船着場があり便利です。
    じんべいザメの悠々たる泳ぎは見ているこちらも気持ちが良いですよ。

大阪の方がレスを沢山してくれるはずです。

初日もUSJはいかが?

Cygnus
    runaさん、こんにちは。初めての大阪へ、お越しやす。
    初日と3日目の過ごし方ということですが、せっかくUSJのオフィシャルホテルにお泊まりなら、初日もUSJになさったらいかがでしょう?
    1日目が15時以降入場、2日目は終日入場可能な1.5日券も存在します。 もしチケットの変更が可能でしたら検討されてみてはどうでしょうか? 今、USJは10周年とハロウィンのイベントで見所が目白押しです。1日では物足りないかもです。

たこ焼きなら、USJ近くのユニバーサルシティウォークに「たこ焼きミュージアム」があります。有名店4、5店舗の食べ比べもできますよ。 お好み焼きもシティウォークに「風月」がありますが、普通の店舗とメニューが少し違うので、「ザ・大阪」のお好み焼きは味わえないかもしれません。

ただ、上記のプランだと、帰りの新幹線の関係で、道頓堀や通天閣は充分楽しめないかもしれません。 新大阪に近い梅田(JR大阪駅)あたりでショッピングなどを楽しまれてはいかがでしょう?

1日目ディープ大阪堪能プランです

😀
    契沖
    ようこそ大阪へ!
    ちょっと、欲張りなプランをご提案します。

新大阪駅<地下鉄御堂筋線>天王寺駅
    (荷物が多ければ、難波駅で下車し、コインロッカーに預ける。)

13時~キューズモール散策
    (東急製のショッピングモール、東京在住なら行く必要なし)

14時~天王寺公園を経て通天閣・新世界へ 約1.5km
    (名物串カツなどを軽くどうぞ)
    (この一帯は、初心者は日のあるうちに行くこと)

16時~脚力に自信があれば、徒歩で日本橋電気街→日本橋3丁目→道具屋筋→なんばグランド花月前→千日前→道頓堀通→心斎橋筋往復→阪神難波駅 3~4km
    (このエリア内には、お好み焼き・たこ焼きの店は多数あり、もちろん普通の飲み屋・レストランも)

荷物を回収し、阪神難波駅<阪神難波線>西九条駅<JR桜島線>ユニバーサルシティ駅

3日目水と緑の大阪堪能プランです

😀
    契沖
    3日目は、午前中しかないので、お好みでどちらか選んでください。

【海遊館と大阪城コース】

9:15ユニバーサルポート<キャプテンライン>海遊館西はとば

9:30-10:30 海遊館見学

大阪港駅(地下鉄中央線)谷町4丁目駅
    11-12:50 駅→難波宮跡→大阪城→JR大阪城公園駅

駅<大阪環状線・東海道線>新大阪駅

時間不足のため、昼食は新幹線車内。

【大阪城と中之島コース】

8時~ユニバーサルシティ駅<桜島線・大阪環状線>大阪城公園駅

大阪城公園→大阪城天守閣→11:00大阪城港<大阪水上バス>淀屋橋港・淀屋橋駅<地下鉄御堂筋線>梅田駅(この一帯で昼食)大阪駅<東海道線>新大阪駅

徒歩距離が長いですが、USJに行かれるからには、歩きやすい格好のはずですよね。
    ご無事に良い旅をされることをお祈りします。

USJは…

ぽてと
    私は旅行に不慣れなので、楽しみ方だけ書きます。
    今の時期のUSJはハロウィンのイベントをやってまして、特に金曜日~日曜日までは特別イベントと芸能人が毎週来るということもあって、混雑すると思うので、待たずにアトラクションに乗れるパスを買うこと。基本的にUSJはそんなに広くないので、パスも買えば余裕で一日楽しめるはず。

後、同じレスになってしまいますが、ユニバーサルシティの「たこ焼きミュージアム」は大阪の有名店が集まっているので、たこ焼き食べたいならそこがオススメです。

新世界の串カツは、有名店は行列覚悟なので、こだわりがなければ、どこのお店に入っても雰囲気は楽しめます。
    ミナミエリアは正直詳しくはないので…
    他の方、お助けレスお願いします。

ありがとうございます。

runa
    レス有難うございます。
    情報が少なすぎましたね。すみません。
    30代前半で彼と2人で行きます。
    私は始めての大阪で彼も仕事以外では始めてです。
    東京から行きますが仕事の都合で新幹線の変更は出来ません。
    荷物はお互いにボストンバッグ1個ずつだと思います。

runaさん情報ありがとうございます

mika
    仕事以外は初めて・・・とは言え、runaさんの彼は大阪にいらしたことがあるのなら、大阪市内の交通機関の利用は問題ないでしょう。東京からお越しとのことですが、大阪の電車網は東京より複雑な気がします。山手線に相当する環状線とたくさんの私鉄が網羅されているのでとても便利ですが慣れないせいもあるのか難解です(笑)でも大阪の方はとても親切で、わからなくて訪ねると、乗換えの改札口まで同行してくれて本当に助かりました。

USJ内の事については「USJでオススメのレストラン教えて下さい」のトピックをご覧下さい。物凄く詳細に書かれています。きっとお役に立つかと思います。

ボストンがひとつづつなら着いた日は、キーステーションに放り込んで遊びに行けますね。

新世界の串カツはどこも美味しいと思いました。観光客だからかもしれませんが・・(笑)
    食べ方のルールは大阪在住の方がレスして下さると思います。
    キャベツの葉がソースの小皿代わりになることとか・・・