詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の父親に身の危険を感じる

レス52
    (トピ主0
    🐤
    ミニトマト
    ひと
    「身の危険を感じる人」には警告ランプが頭の中で鳴ります。
    (過去にも、この人危ないな・・と思ったら実際危ない目に合いそうになったことが何度かあります。)

結婚を前提にお付き合いしている彼がいて、結婚を意識する前から彼の父親とは
    何度かお会いしているのですが、その頃から彼の父親に対してプラスの面での感情ではなく、
    マイナス面でのモヤモヤっとしたものがあり、結婚を意識しだしてから彼の父親になぜか身の危険を感じて近づきたくありません。
    (時々、彼のご両親から食事のお誘いがあるのですが、彼氏にはそのことを伏せて別の理由を伝えて断ってもらっています。)

暴言を言われているとかそういう類は一切ないです。

同性や異性の親しい友人の家へ上がるときに友人の父親にお会いすることがあるのですが、(もちろんお母様にもお会いしますし変な意味ではないです)優しそうなお父さんという雰囲気を感じられます。

しかし、身の危険を感じると言いすぎなのかもしれませんが、彼の父親からは
    「父親」って雰囲気を一切感じられません。

彼氏の事は好きですし信頼しています!
    しかし彼氏の父親には、過去に身の危険を感じたときと同じ感覚があり
    「警戒している自分」に引っ掛かりますし、そんな自分にストレスを感じています。
    何故「警戒」しているのか、それは自分でもよくわかりません。

いろいろ考え過ぎているだけで私がおかしいだけなのかもしれませんが・・・・。

こういう考えになるというのは おかしいんでしょうか?
    うまく自分の気持ちを表現し伝えられず支離滅裂な文章で申し訳ありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

第六感

じゅん
    そういう感覚は大事にされたほうが良いと思います。

初対面で「この人・・・」という直感は、過去の経験から来る無意識の類推なのだそうです。
    そして、それは大体当たることの方が多いかなと思います。
    なので、自分の感性を信じることは大事だと思います。

かくいう私は、夫の両親に会ったときに支配的な匂いを感じた物の、そんなもんかと目をつぶってしまいました。
    弟は結納の時に、よからぬものを感じて父に「本当に相手の家は大丈夫か?姑さんは笑っていても目が笑っていない。気をつけた方が良い」と言ったそうです。

そうして10年。
    有るきっかけで姑の不満が爆発し、疎遠に近い状態です。
    ま、喧嘩を売られてお買い上げした結果なので、私は大満足ですが。
    これがお舅さんが相手だと性的な事もからむので厄介です。
    少しでも危険を感じたら、自分を信じて判断されて下さいね。

結婚する前って、不思議な体験をすることが多いらしい

🍴
    ビタミン
    結婚前って、ご先祖様からメッセージを感じたり、不思議な体験をすることが多いと聞いたことがあります。

私は、彼の父親に会って3秒で「ヘビの目のようだなあ」と感じました。私は霊感とか占いとか全く信じないタイプなのですが、なぜか結婚前だけは、偶然の二文字では片づけられないような体験をたくさんしました。それでも、霊感は信じていないので突き進んで結婚したわけですが、あの時「ヘビの目のようだなあ」と感じた舅は、ほんっとに私の人生で最悪の人物です。

舅が自分で語っていた職歴も家柄もすべて嘘でしたから、結婚するまで見抜けませんでした。結婚後に舅の親兄弟と顔を会わせる機会が増えてくると、事実が出てくる出てくる…。暴力沙汰で裁判の経験があるわ、有名企業の社員と聞いていたけどそれはほんの2年間くらいで実際は3K労働者を転々としていたわ、つい最近も警察にご迷惑をかけるわ…。

我が家に泊まっても、家電を壊しても絶対に謝らないで黙って帰っていくし、そのくせ自分の気に入らないことがあると「謝れ!」「嫁にもらって頂いた感謝が足りない!」と私に怒鳴る始末。

結婚を後悔しています。

いやいや・・・

89
    「何かされたわけでも言われたわけでもないのに」と言う人もいるかもしれないけど、でもでも・・・
    その勘はあなどれないと思います。

おかしな事ではないけど

ケイト
    彼の父親から、とか、パターンがあんまりなので、有り得なさ過ぎて彼にどう信じて貰うとかどう対処すれば良いのか?とか悩みませんか?

その彼とそのまま結婚まで考えて大丈夫なのでしょうか?

結婚は一生ものと考えてするものだし、必要以上に警戒しても相手の家に行かなければ不審に思われるし、余計な火種の原因にもなりかねない。だから仕方なく行くとしても、2人きりになるのを絶対に避ける、と考えるのも難しいものです。
    その上で構えられるのなら、好きな彼と結婚を考えつつ、その警戒する気持ちを緩めないで、と言えますけど……そんなの精神的に耐えられないかも。

卑猥な事をされなくても、嫁に色目を使う義父ってだけでも、十分義母さんからの嫉妬対象になるし険悪になるかもしれないし、色々覚悟して決めて。

義父に、身の危険を感じましたよ。

😨
    今回匿名。
    今だから言えますが、婚約時代から今の夫の父に、身の危険を感じていました。そして、それは当たっていましたよ。何かに付け、やたらボディタッチはする、授乳を覗こうとする、セクハラ発言も満載でした。

数年後に脳梗塞、大動脈瘤と立て続けに病に倒れ、ようやく「その気」が枯れたので、去年から同居しています。今は本当に、その手の危険を感じません、そこまで待って正解だったと、つくづく思います。元気な時期に同居していれば、たぶん、性的な意味での被害に遭っていたと、確信しています。

夫は、私の言う事を信じてくれませんでした。今もです。自分の父親が、若い自分の嫁さんに性的なちょっかいを出しているとは、認めたくないらしいです。その現場(お酒の席で、酔った義父が私にセクハラ発言をして、困らせて喜んでいた。手も握ろうとして、私が逃げた)を目の当たりにした実姉だけが、私を信じてくれましたよ。

とにかく、気をつけてとしか言いようがありません。
    相手が枯れるまで同居とかしちゃだめですよ。

私もです

二児の母
    私も第六感がある方だと思います。

初対面でこれは!と思った方々はほぼ間違いなく危険人物でした。
    しぐさや話し方や内容、目線などで自分の中で警告ランプがつきます

自分の感覚を信じた方が良いのでは?

そういう勘はよく当たる

かってにしろくま
    知人から話しを聞いただけで、この人絶対嫌だと思う男性がいました。
    あったこともないのに不思議でしたけどね。
    知人は私に紹介しようとしましたが、私はお断りしました。
    結果、横領で知人も男性も捕まりましたよ。

人間自分の危険は意外と察知するもんだと思いました。

間違いなく危険でしょう

陽気アンテナ
    人間の複雑な表情から内面が感じ取れる方なんですよね。
    私も表情や態度で概ね誰でも見抜きますよ。

今まで外したこと無いです。

あ、いっぺんだけ中年の白人女性を見誤ったかな。
    それ以外は百発百中ですもん。

トピ主さん、気を付けてね。

何かあってからでは遅いです。

たま
    絶対に二人きりにならない。
    なるべく接触しないに越した事ないです。

私は結婚話自体、考えちゃいますが・・。

親の印象って、一番、最初に会った時が一番良くて、その後、それ以上になる事って、あまりないと思います。
    違和感や警戒心が働くなら尚の事です。

こういう事って、彼やお母様は身内だから、考えないし、今の時点で話せる事ではないしね。
    結婚って、親ももれなくセットでついてきますよ。
    よく考えてね。

その感覚は大事に

ガーベラ
    トピ主さんの場合は「危険」を察知するだけでなく、それを人知れず自分で対処できるところが素晴らしいと思います。

そのセンサーが正しいかどうかはわからないですが、直感を信じつつ慎重にされると良いと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示