詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長過ぎる春はちゃんと終わらせるべき?

レス6
    (トピ主0
    にゃこち
    恋愛
    41歳母子家庭。子供は3人。交際9年目、8歳年上の彼アリ。彼は父子家庭。彼の子は4人。現在一番上は結婚して独立?末は19歳。私立大1年。
    私の一目惚れから交際に発展。
    彼は地主の次男で、好きなことをやって本当の苦労は知らない感じ。
    私の事は大事に思ってくれてると思うし、一緒になろうと思ってくれているのかな。優しいし、一緒にいてすごく幸せだったのよね。
    でも、口ばかり。知ってたけど。
    うちの末っ子が「小学校入学で一緒になろう」から始まり(当時交際2年目。その末っ子、今は4年生)、妊娠した時(交際3年目)も「産んでいいよ」と言ったのが次の日には「やっぱり無理」って。泣く泣く中絶。
    次は「(うちの)次男が中学卒業したら」。
    一昨年に「(一緒に住むための)家を建てるから」って言ってたからその気になったんだけど、結局は彼のお兄さんがなぜかしきっちゃって彼と子供が済むためだけの家をオーナーハウスとした賃貸住宅建てちゃった。まあ、彼は一銭も出してないし、出せないし。
    去年、「お前の収入はいくらなんだ?」と言われて。「(お前の子供の)学費位はパートでやってもらわなくちゃならないかもしれないけど・・」なーんて言ってたから、「私は別居婚でもいいよ」って思わず言っちゃったけど、今年になっても何も言いやしない。
    しょうがないから「別居婚したいけど、入籍したら私の収入(家族手当諸々)が10万無くなるんだけどその分は補える?」って聞いたら「無理」って秒殺。
    一緒になるには(子供も多いので)お金がないと無理なんだろうけどさ・・「金が無い」って言わないんだよね。
    そんなんでも「好き」だけの気持ちで一緒にいたんだよ~・・
    もう2ヶ月私からは連絡とっていなけど、ノー天気に「飯食った~?」って連絡きます。
    ちゃんと「もう口ばかりなのは嫌だ!」って伝えてあげたほうがいいのかな?

ランキング

レス

相続はどうなっているの?

ふみ
    トピ主さんはお子さんが三人いらっしゃるんですよね?
    結婚した場合の、相続の話はしていますか?彼は資産家のようですし、大きな問題になると思いますが…。一族で資産運営されている以上、親戚の理解も必要ですよね。

あと、何よりお互いの子供達は結婚に納得してるんでしょうか?

よく分からないのですが、お互いそれだけ子供さんが居るようなら、無理に結婚というより事実婚にするくらいが穏当ではないでしょうか?トピ主さんの手当ても減りませんし。

もう終わらせよう…

瑠美
    恋愛がしたいだけなら彼の言葉をあてにせず付き合い続けてもいいかもしれないけど…再婚したいんですよね。
    だったらその彼は再婚する気なさそうだし、口ばっかで誠意が感じられないからもう終わらせませんか?
    理由は特に言う必要もないと思います。
    しいて言うなら再婚したいからとだけ。
    あれこれ言うとまたいろいろ言いくるめてきそうな…。
    2年目、妊娠して産ませてもらえなかった時点で別れるべきだったんじゃないかなと思います。
    さよならはハッキリ言った方がいいですよ、彼からしたら別れたつもりないから連絡してくるんじゃないでしょうか?

そうですね。

姑根性
    母親が都合の良い女って子供に良い影響はないと思います。
    彼は全く結婚する気はないですね。
    気の毒ですが暇つぶしの女かと。
    万が一結婚出来ても50近いチャラ男で幸せになれるわけがない。
    でも世の中そんな男ばかりではないと信じたいです。
    きっと子供ごと主さんを受け入れてくれる男性もいるはずです。
    9年間チャラ男に振り回されたけどでも楽しかったと思いすっぱり切って下さい。
    まだまだこれからと思い女を磨いて子供を愛し人生を楽しんで下さい。
    応援しています。

ぬしさま、期待しすぎです。

🎂
    妻1
    別に、次にボーイフレンドがすぐ出来るってわけでもないだろうし、今のまま、何も期待しないで、楽しんでいればよいのでは?

それとも、主様、その男とお別れすれば、すぐに求婚者が寄ってくるほどの美人ちゃんなんですか?

どうぞ、伝えて。貴方のために…

🐧
    ランナーコール
    >「もう口ばかりなのは嫌だ!」って伝えてあげたほうがいいのかな

…伝えてくださいな。
    貴方自身のために。

こんな駄目男といたら、まともな男がよってこないし。
    いても、気が付かないでしょ。

まだ41歳。トピ主さんなら、別の彼、マシな彼が見つかるんじゃないかな~。と思ったので、こんなレスをしました。

9年それでひっぱれた女なんだから・・・

モヒカン
    今更特別なんかしてあげなきゃ、なんて思わないでしょうね。

それに長すぎる春ってどういう意味ですか?
    トピ文見てると、
    「春」なんてうららかな表現の生活環境、微塵もないんですけど。

ご自分を幸せに導くのはオトコじゃなくてジブンですよ。
    自ら堕ちてどうするんですか~。

多分子供達は今更「いいお父さん」に期待はしていないとは思いますが
    せめて、主さんの生活環境だけはきちんと整えて
    子供達の手本になるような母親になってあげてください。