詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛に奥手ですが、気になる異性がいます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛に奥手ですが、気になる異性がいます。

レス5
    (トピ主1
    😨
    O/M
    恋愛
    現在35歳の男性です。お付き合いをしてみたい女性がいるのですが、どうしたらよいのか分からず、書き込みをさせていただきました。
    その気になる女性というのは、今年の3月まで同じ部署で仕事をしていた20代後半の方です。彼女は4月に他の部署へ異動になってしまいました。彼女は、少しおっとりとして控え目な性格でありながら、仕事に真摯に取り組んでおり、その姿を見ているうちに、すてきな女性だなと思うようになりました。
    ただ、同じ部署で2年間働いていながら、挨拶や仕事上でのやり取りのほかには、雑談すら一切する機会がないままでした。仕事上で接点がなかったというのもありますが、僕が恋愛に奥手で(今まで恋人がいたことはありません)、彼女に話し掛ける勇気がなかったことが最大の原因です。しかも、昨年の4月から12月までは「抑うつ状態」でほとんど仕事に出ることができませんでした。
    先日、出勤時にたまたまエレベーターホールで彼女を見かけたのですが、挨拶をする間もなく待っていたエレベーターが来てしまい、声を掛けることができませんでした。そこで、勇気を出して、彼女宛にその旨を職場のメッセージ機能を利用して伝えました。すると、彼女からは、「私こそ○○さんをお見かけしたのですが挨拶できませんでした。今度お見かけしたら声を掛けさせてください。」という趣旨の返信が送られてきました。ささいなことかもしれませんが、僕にとっては胸が躍るような大きな喜びです。それ以来、2週間経ちますが、僕と彼女の間には何もない状態です。
    彼女には、これからどうアプローチしていけばいいのでしょうか。彼女に自分の気持ちを伝えることができずに後悔するのは嫌だし、かと言って、彼女にフラれることを恐れてもいます。それに、そもそも「抑うつ状態」であったような自分に恋愛をする資格があるのかとも悩んでいます。どうか良きアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

ダメモトで

🐶
    じっぺい
    信頼できる人に、間に入ってもらって、それとなく彼女の気持ちを聞いてもらってはどうでしょうか?

最初は、あなたの名前を出さずに、付き合っている男性がいるかどうか聞いてもらっては?

付き合っている男性がいなかったら、あなたの名前を出してもらって、○○さんはどうですか?と、それとなく聞いてもらいましょう。

男なら、ダメモトでやってみましょう。

まず

野次馬
    彼女に彼氏かダンナはいないんでしょうか?アナタは彼女のプライベートを知らないと見ました。暴走する前に、まず彼女にパートナーがいないのを確認することが先です。パートナーいたら確実に振られるでしょ。まぁ別部署だし玉砕覚悟で告白するのもアリだけど、確実に一部で噂にはなるでしょうね。社内はイロイロと覚悟が必要です。

グダグダしない。自分を高めよう。

🐴
    勘定方
    恋愛に奥手だの、彼女にフラれることを恐れているだの、グダグダ言っているようでは、進展は期待できません。

フラれるのを恐れていては、恋愛はできません。

あなたは、彼女に自分の何をアピールできるのですか。自分のどんなところを認めてほしいのですか。

仕事や生活に対して前向きに取り組み、自分を高めましょう。

自分に自信ができたなら、彼女が振り向いてくれる可能性も出てきます。

どうすれば自分の魅力を増やせるかを考えて、実践しましょう。

みんな恋愛をする資格はあるので大丈夫です

🐱
    kana
    トピ主さんは「抑うつ状態」ということですが、恋愛をされても全然問題がないと思いました。お相手の方は失礼がないように社交辞令で返信されたのかなとも思いますが。。

レスありがとうございます。

🙂
    O/M
    じっぺいさん、野次馬さん、勘定方さん、kanaさん、アドバイスやご意見、ありがとうございます。遅くなりましたが、お礼申し上げます。
    あれから、何でも話せる女性の友人(既婚者です)がいるのですが、その友人に今回の件を携帯メールで相談してみました(直接会って話をしたかったのですが、あいにく友人は休みでした)。
    すると友人は、意外にも「ほのぼのとしていいですね。心が和みます。」と返信してくれ、まずは既婚者かどうか調べてくれることになりました。友人は庶務事務をしているので、多分、それで分かるのだと思います。
    その結果、昨日の夜、友人から電話があり、彼女は未婚者であることが分かりました。また、友人からは、仕事仲間のネットワークを活用して、彼女に恋人がいるかどうか聞いてみます、と言われました。思ってもみない展開で、友人には感謝しきりです。
    客観的に観て、今回の恋愛が成就する可能性は低いだろうとは、自分でも思っています。結果がどうなろうとも、勘定方さんの言われるとおり、自分を高める努力をして、自分に自信が持てる人間になりたいと思います。
    進展がありましたら、また書き込みさせていただきたいと思います。