前に実母の事で相談させてもらったまさしょうです。
母を病院に連れて行く為帰省しました。
しかし帰るなり、お金貸して!が始まり、断ると逆ギレ・・あげくの果てに自分の財布の中をぶちまけ、二百円でいい・・と。介護保険の申し込みに行くと滞納・・かなりの金額でした。結局二人では何の解決にもならない、と母の妹に間に入ってもらい、あんなにあった貯金はどこにいったのか聞いても頑なに口を閉ざし、孫の事を言っても馬鹿にしたように笑い、結局逆ギレ。私が渡しておいた携帯を返してきました。私もそのまま家を出ました。
私がいなくなった後で叔母が母と話をしてくれ、冷静に話したら、どうもギャンブルと男に貢いだらしく、相手の名前を聞いてもそれは言えない、の一点張りで私や孫よりその男を守りたい母親なのだから、腹をくくりなさい、これからの自分の生活を守りなさい、と叔母が言ってくれ、決断できました。
そして母にこれから先、私達家族と職場に連絡しないでくれ、と伝言を頼みました。
が、その日早速着信。主人にも着信入ってたそうです。
反省も何もない、こんな人間が実母と思うと情けないですが、前向きに頑張っていこうと思います。
トピ内ID:7032280662