詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • クラブでのライブに行き慣れている方、教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クラブでのライブに行き慣れている方、教えてください

レス6
    (トピ主2
    サナ
    話題
    スキャフルキングが大好きで、現在はフロンティアバックヤードを毎日聞いています。

今回、初めてライブに行くのですが
    もしかしたら1人で行かなければならないのです。

そこで質問です。

1.フロンティアバックヤードのライブは激しいものですか?
    1人で行ってノリノリになれるか不安です。

2.女1人でライブに来ていたら引きますか?

3.女1人で夜のクラブでのライブは危険ですか?
    田舎者なので、クラブでのライブは初めてです。

3.チケットにドリンク料は別と書かれているのですが、お酒とかをのみながらライブをやるのでしょうか?

初心者で田舎者なので
    分からない事だらけです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

スカバンドのライブはたいてい激しい!

ぺろん
    新木場STUDIO COASTやZEPP TOKYOのような会場は何度も行った事があるので、それを前提に。(クラブも昔はよく行ってました)

(1)フェス等でスカバンド見てきましたが、最前線はとっても激しいです。みんな暴れに来てるようなものかと。

スキャフルキングのライブは知らないのですが、近いものがあるのでは?と思います。

最前列に行かなければ、そこまで激しくないと思います。
    前の方で楽しみたい!となると、はげしいモッシュ(おしくらまんじゅう?)に巻き込まれます。女性は危険かと。真ん中くらいがおすすめ。

(2)女性一人でも全く問題ないと思います!楽しんでください!

(3)クラブのライブは危険ではないと思いますが、夜の街はなんとも言えません。

(4)たいてい500円を入場時に別途払います。チケットかコインを渡されますので、ドリンクコーナーで交換してください。ソフトドリンクもあります。好きな人はガブガブお酒飲んでます。

(5)なるべく薄着で手ぶらになるようにした方が、ノリノリで楽しめます!コインロッカーがあると思います。汗だくだくですよ!

いいライブを!!!

“FRONTIER BACKYARD” 知りませんでした。

🐤
    風泉[Who?]
    件名の通りですので、聴きましたよ!「好き」ですね。このハッピー感たっぷりのノリ。「sunset, sunrise」の曲はチェック済みですよね。

1.熱いっちゃあ熱いんですが、かなりノリノリ!になれると思います。狙って「I WANT YOU BACK」とかやってくれたら(嬉!)
    2.全然ヒキません。むしろ洒落てるかも?・・・でも、個人的には「ディズニー、USJで、“わぁ~い!”ってなる」のと同じく、仲のいい子と一緒に行きたいなぁ。楽しさは誰かと共有したいっす。
    3.アルコールあります。ソフトドリンクもあります。質問者さんが“酔いちきちん”にならなければ、ほぼ危険じゃないと思います。

☆チケットはまだ売ってそうなのでスタンディングなら「プレゼント」するくらいの気持ちで誰か誘ったら?そしたら安心感も楽しさも“倍増”すると思いますよ~♪♪

一人で行っていました

🐱
    くまベアー
    音楽ジャンルは違いますが、数年前は小さなクラブから大型施設、野外レイブまで…行く人がいない時は一人で行っていました。さすがに野外は寂しかったですが(笑)。

1.前の方は盛り上がっていたり、後ろの方はまったりだったり、場所によって雰囲気が違ったりするので気分に合わせて場所移動してみると、また面白かったりします。(密集してると移動が迷惑な場合もあるかな?)

2.引きません。本当に好きなんだなーと思います。
      私は友達と行っても中に入ったら一人行動が多かったですし、現地集合、現地解散の人も多かったりして意外に「一人」ってのは周りの人にはわかりません。

3.女ということを忘れなければ大丈夫かな。
      お酒を飲むなら飲みすぎは厳禁です、帰れなくなったら大変です。気があって仲良くなった人とは「次のライブで会えたらいいね~」程度にしてました。無事に家に帰ることが大事です。

4.クラブにはバーカウンターがあって。お酒は大体そろってると思います(ソフトドリンクも)。もちろん、飲む人飲まない人色々いると思いますよ。

(続きます)

続きです

🐱
    くまベアー
    大好きなアーティストだったり、念願のライブだと、一人でも充分楽しめますよ!
    でも一人だと何かあった時は心配ですよね。とにかく帰るときにシラフ、またはほろ酔い程度になるようにお酒の飲みすぎには注意していました。

中では手ぶらもしくはウエストポーチになるように、お財布は小さいのに入れ替えて。大事なカードとかは持っていかないようにしていました。 私は落し物とかよくしてたので(汗)お金は予備に内ポケットとかにも入れてましたよ。

あとは着替えは必ず持ってました、思いもかけず汗だくになったり、ぶつかって飲み物がこぼれたりなんてこともありますし、着替えれば一人でも、混んでる終電でも朝日のまぶしい始発でも気分がいいです。
    荷物は駅のロッカーに入れて、トイレで着替えてましたね。クラブ内のロッカーやクロークは激混みだったり、開いてなかったりもあったので。

私はいつも帰りはちょっと早めに切り上げてました。みんながワイワイしながら帰る中、一人はちょっと寂しかったのです(笑) 
    今ではもう子供がいるので行く事はないですが、楽しかったな~と、いい思い出です。主さん、楽しんできてくださいね!

トピ主です。

サナ
    皆様レスありがとうございます!

ぺろん様
    ドリンク料は入場時に支払うのですね。おかげで入り口でモタモタせずに済みそうです。
    モッシュは1人だと怖いですね。誰にも助けを求められないですし。
    でもちょっとはいいかな(笑) 真ん中あたり狙いますね。

風泉[who?]様
    気に入ってくださってファンとして非常に嬉しいです。
    もちろん、「sunsetsunrise」はチェック済みです~!
    個人的には「Don't stop music」は是非踊りたいと思ってます(笑)
    一緒に行く予定だった人は仕事でどうしても行けず…。他の友達も誘ったのですが、その日は地元の祭りなので皆祭りを優先するそうです(泣)
    1人で「よいちきりん」にならないように気を付けます。

トピ主です。

サナ
    つづきです。

くまベアー様
    ライブで仲良くなった人がいるって素敵ですね。
    同じアーティストが好きな者同士、話は弾みますよね。
    私も勇気を出して声をかけてみようかな~。
    荷物は最小限で、ウエストポーチで行きます。
    初めて行く駅なので、コインロッカーの場所は調べておきます。
    そして帰りはちょっと早く切り上げますね。
    せっかくのライブの余韻が寂しさで冷めたら嫌ですし(笑)

皆様、ありがとうございました!
    お一人様ライブは皆さん、引かずにOKをもらえましたので、心置き無く楽しんできます!!

荷物は少なく、着替えは必須。酔いすぎ注意ですね!