詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メールの理由。。いやがらせでしょうか?

レス21
    (トピ主2
    はな
    ひと
    こんにちは。
    20代の女性です。

先日、職場の先輩に誘われて人生初の婚活バーに行きました。
    そこで大手メーカーに勤めている2人組と知り合いました。
    みんなオーナーの知り合いなので身元はしっかりしていると思います。
    二人とも普通のサラリーマンという感じで、今時の人達でした。
    後輩の方は物静かな感じで、先輩の方は社交的でモテそうな感じで恋愛経験も豊富なんだろうなという印象でした。
    そして終わり際にアドレスを聞かれたので、後輩の方と交換しその日にお礼のメールをやりとりし、終わりました。

しばらく経ち、その方たちの事も忘れた頃、後輩の方からメールがきました。
    内容は、全く意味不明なもので、一応質問は入っていたのですが、それに対して自分で「違うか」と言ったり、だと思ったら「首相大変だね~」と言ったり、それが一つのメールに詰め込まれており、とても気味が悪くて返信しませんでした。

そして1ヶ月くらい経つと、次は先輩の方からメールが届きました。
    もうとっくに忘れていたので誰ですか?と聞いたほどでした。
    「後輩にアドレス聞きました。仕事がんばってる?」という内容でしたが、後輩の事もあったので、少し不安で「ご用件はなんですか?」と聞きました。
    すると「この前会った時のお礼言おうと思って、ダメだった?」と来たのでなんで今更?と思い「そうですか。その節はありがとうございました。では。」と送りそこで終了しました。
    少し失礼な振る舞いだったかな?と思いましたが、友人の紹介でもないし、もうその婚活バーにももう行くつもりも無いので、まぁいいかともう忘れる事にしました。

しかし、それで終わりではなかったんです。

しかし、その後もたまにメールが来て、内容が「暑いな~」だけだったり「梅雨やけど元気?」と来たりで「暑いですね」とか「元気ですよ」と返すとそれで納得したのかメールはこなくなります。

たまに(1~2カ月おきくらい)なので余り深くは考えず、返信していたのですが、
    最近「覚えてる?秋が近いねーでもまだ来ないね。」と来たので「何の用ですか?」と送ると「いや、秋を伝えたくてさ」と。ただそれだけでした。
    少し腹が立って「なんでたまにメール送ってくるんですか?」と聞くと返信がありませんでした。

正直どうでもいい人なんでほっといたら良いと言われればそれまでなんですが、単純にこんな内容のメールを送ってくる意味が分からないのです。
    見た目は普通の人達でしたし、大手企業で30歳過ぎて恋愛もたくさんしている感じでした。
    新手の嫌がらせでしょうか?
    なぜこの男性は四季折々の挨拶だけのメールを送ってくるんでしょうか?
    どなたか分析していただけませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

出会った場所が婚活バーですから・・

こども
    初めまして。

はなさんのお気持ちもわかりますが、
    その対応だと相手の男性が少々気の毒です。

出会った場所が場所ですから、
    男性からしたら「今後仲良くしていきたい」、
    当然女性側もそのつもりで参加してるのだから、
    という前提があるかと。

何気ないメールしてくるのは
    天気や季節の話から、徐々にお互いの話をして仲良くなろう、
    という展開を望んでいるからではないでしょうか。

もしはなさんが本当に興味もないし迷惑してるのであれば
    「ごめんなさい。今回はご縁がなかったということで
    メールは遠慮させてください。」
    とはっきりお断りされるのが良いかと思われます。

いるいる

あか
    特に用件は無くて、他愛ないメールがしたいだけですよ。
    後はそれがデートのお誘いとか合コンのきっかけになれば、って感じでしょうね。
    メモリー見て、ふと思い出して「元気?」ってメールしてみる。
    そういう事する人って以外といますよ~。
    特に遊んでるフランクな男性に多いかも。

気にしない

むらさきいも
    知り合った女性が多すぎて誰が誰やらわからなくなっているのではないでしょうか。
    適当にメールして遊べそうな子と会っているだけだと思います。
    からかってやってもいいし、着信拒否でもいいと思います。

面白い人ですね、トピ主さん

yoppi
    嫌がらせじゃないですよ。
    隙あらばと季節ごとに愛の種をまいてるところなんです。

お相手の方と花をさかす気がないなら今まで通り冷たくもしくはメアド変更で

ばっかみたい

😨
    事務職員
    着信拒否すれば終わり。
    別に何の意味もないと思います。
    考えてる時間、もったいなくないですか?

また会いたいと思っているのかな?

🐱
    ミッソージ
    婚活バーっていうのがあるんですね~。へえぇ~。
    検索してみましたが、楽しそう。若かったら私も行きたかったかも。(笑)

メールは嫌がらせではないと思います。
    トピ主さんをまた誘いたいのではないでしょうか。
    そのきっかけを作ろうと、どうでもいい内容のメールをしてるんだと思います。

でも、婚活バーから頼まれてやってる場合もあると思うので(要するにサクラ)
    トピ主さんくらいそっけない反応も最初はアリかも。
    それでもメールしてくるなら、トピ主さんにまた会いたいと思っているのでは。

トピ主さんはその人たちを気にいらなかったわけですね?
    アドレスも教えなければ良かったのに。
    二度と会わなくていいなら着信拒否すればいいと思います。

もう一度会ってもいいかなと思うなら、どうでもいい内容のメールにも
    簡単にお返事してあげてください。「食欲の秋ですね~」とか。
    そして会うなら最初はまた友達と一緒の方がいいと思いますね。

トピ主さんが会いたくないなら関係ないレスでごめんなさい。

いたいた、そういう人

💢
    ゆい
    昔の職場にいましたよ、そういう人!他にもいるんだ~、と懐かしくなってしまいました。
    彼は部署内チャットで
    「暑いね~」「寒いね~」「お腹減ったょ(残業中)」「うみゃぁ~(意味不明)」
    等々返答不能なメッセージを同期&後輩宛に毎日送っていました。
    基本構ってチャンなだけの人だったんで、完全無視する私の様な人には段々送らなくなりましたが、律儀に返事してあげる人はずっと送られてたみたいですよ。無視しても無視しても月一ぐらいで送ってくるのも??でしたが。

もう関わるつもりがないのなら、基本無視でいいんじゃないでしょうか。
    「秋ですね~。」っていうメールは「そうですね、どこか行きませんか?」っていうお誘い待ちなんだと思います。断られて自分が傷つくのが怖いから相手に誘わせよう、という情けない男、放置でOKですよ。

「顔の広い俺」が好きな人たち

めい
    真剣にアプローチしてくるでなく、忘れた頃に繋ぎのメールだけちょこっと送ってくる。

こういう人たちって「○○の△△さんって知ってる?」とか「××さんって今何してるんだろ」という会話になった時に「あぁ、この間メールしたけど元気そうだった」と、俺って顔広いでしょ~知人多くてメールとか大変よ~アピールが好きなんじゃないかと思います。

合コンなどで知り合ってアドレスのわかっている女性には、ご無沙汰だと思ったら片っ端からどうでも良いメールを送っているのでしょう。その中で暇な女性が釣れたら、食事に行くなり、新しいメンバーでの合コンなりに広げていければラッキーという感じで。

トピ主さんは返事がそっけないので「この女は釣れないな」と思われているけれど、まあ一応たまにちょっかい出す対象としてキープしておこう、という位置づけだと思います。

別に実害がないなら、これからもそっけなく返事しておけば良いのではないでしょうか。「二度と連絡などしてくれるな」と頑張ってしまうと、「なにこの女、必死になって…別に良いけど?」と、自意識過剰な扱いをされるのも悔しいので。

とりあえずキープ

はち
    今すぐお付き合いしたい程じゃないけど、今後相手が見つからなくて困った時に何か役にたつかもしれないからとりあえず切れない程度にキープだと思います。

もしくは、トピ主さんとはお互い興味はないけど、年齢的にまた合コンでもしたらトピ主さんの年代のお友達を連れてきてくれるかもしれないしと思っている。

大抵の人は、こういう失礼な対応する人はすぐに着信拒否したり返信はしないと思うので律儀に返信してあげるといつでも使えるコマ扱いされると思います。

嫌がらせって(笑)

うさこ
    ただのつなぎメールだと思います。
    はなさんが今もフリーで「会ってみてもいいかな」って思ってくれたらラッキーくらいの。
    数打てば当たる、ですよ。

ただ、きっかけはどうあれ、よいおつきあいに発展することもあります。
    恋愛上手な方は、そういう機会を無下にしないですよね。

後輩の方の意味不明メールは、文章がヘタなだけなのでは。
    前後の文章がわからないから、あくまで想像ですが、「違うか」ってのは「ひとりノリツッコミ(の失敗)」だったのではないかと・・・。たぶん。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示