詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

☆おすすめの海外旅行は?☆

レス10
    (トピ主0
    サックス
    話題
    海が綺麗でお料理が美味しい国ってどこですか?

何せ海外旅行は経験ないので皆様おしえてください。

この国は、こうゆう所が良かった等教えて頂けたら

あり難いです宜しくお願いします

ランキング

レス

ニース

ぐっぴ
    南フランスのニースが良かったです。マントンやモナコにも足を延ばしました。

海は最高にきれいですし、もちろんお料理(特に魚介類)はおいしいです!

海辺のパラソルの下でムール貝をバケツ一杯食べれますよ!

季節を選べばカキもおいしいですぅ~

バルバドス

因みに今はハワイ在住
    カリブ海の最東端で,南端の方に位置する小さな国です。もともとはイギリス領ですので英語が通じます。のんびりして,いい人ばかり,しかも信じられないくらい治安が良いです。アメリカ人の夫との1年遅れの新婚旅行で行きました。

常夏で,びっくりするくらいビーチが綺麗でした。食事は「元イギリス領」と聞いていたので全く期待してなかったのですが,今まで色んな所に旅行してきて,あれ程どんなレストランに行っても心に残るくらい美味しい料理の出てくる国って,主人も私も初めてでした。子供たちが大きくなったら皆でまた行こうね,といっています。日本からはちょっと遠いけど(私達は当時アメリカ東海岸に住んでいました)絶対お勧めです。

ナポリ、シチリア

SAI
    ナポリです。カプリやアマルフィ、イスキア、ソレントへのアクセスもいいです。同じくシチリアもいいですよ。グラン・ブルーの世界です。

但し、両方とも海外旅行初心者さんであればツアーをお勧めします。

治安も食事も物価も海もお勧めなのは、カンクンです。

ごめんなさい!横です。

Beaver
    サックスさん、ごめんなさい。今、主人とカリブ海へ行こうといろいろ情報を集めているのですが、思うように集まりません。バルバドス情報を「因みに今はハワイ在住」さんが持っているようなので、横からなのですが、お聞きしてもよろしいですか?

「因みに今はハワイ在住」さんはバルバドスに行かれたようで、私達もそこを第一候補に挙げているのですが、時期的に(金額的にも)8月の終わりから9月の始めの時期しか無理なようで、一番の心配はハリケーンです。「因みに今はハワイ在住」さんはいつ頃行かれましたか?

その心に残る美味しいレストランの名前と大体のエリアを教えていただけますか?宜しくお願いいたします。

いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

サルデーニャ島

みく
    イタリアの島、サルデーニャがお勧めです。
    夏は故レディダイアナも訪れた、欧州のリゾート。
    セレブも大勢訪れるエメラルド海岸は本当に綺麗です。
    欧州人が大挙しておしかけるため、ニースに次いで8月は混雑します。本場からすみのパスタが美味しいですよー。

無難だけど初心者だったら…

フルーツ
    みなさんの穴場情報、行ってみたいけど高そう~。
    ま、オーソドックスだけど、セブ島、すっごく海綺麗でしたよ。
    お料理は、アジアン料理が好きならば大丈夫だと思います。
    セブ島なら色々な旅行会社でもフリープランのパッケージがあるし、無難なんじゃないかな?

忘れられないのは、セブで訪れたとあるショッピングセンター。
    屋台のジューススタンドがあって、台の上には見たことないのやら様々なフルーツが。
    そのフルーツを好きなだけ選んで、その場でオリジナルミックスフルーツジュースを作ってもらえるの。
    どんな味になるのかワクワクしながらチョイス。
    もう、びっくりするくらい美味しかった!
    マックのMサイズのカップで120円くらいだったような…。
    見知らぬ国のスーパーで見たことのないフルーツを買い込んでホテルで食べるの、楽しいですよ!

バルバドス情報(トピ主さま,横でごめんなさい!)

因みに今はハワイ在住
    でもトピ主様も是非ご覧下さい。Beaverさん,バルバドス凄くいいですよ~!

私達は島の海岸沿い西側の真ん中にあるホールタウンと言う街にあるディスカバリーベイ・ホテルに宿泊しました。海のまん前でサービスもとてもよかったです。

特に心に残ったレストランでもお勧めなのはブリッジタウンのウォーターフロント,ホールタウンのバク,そして主人も私も大絶賛だったのはセント・ローレンス・ギャップにあるパイシーズ。ここはサンセットの頃に行くのが一番いいかな。魚にうるさい主人はそこでマグロのステーキ,私は大と海老を食べたのですが,どれもびっくりするくらい美味しかったです。

私達が行ったのは因みに5月中旬でした。一度も雨が降ることもなく,晴天。ごめんなさい,ハリケーンのことはわかりません。

バルバドス情報その2

因みに今はハワイ在住
    大変小さな国なのでタンク4分の1で国中を見ました…日本で国際免許を取って持っていくとすぐにバルバドスの運転許可証が降ります。道も分かりやすいし,ちょっと地図を見てると現地の人が寄ってきて道を親切におしえてくれるし,良かったですよ。ドアのないスズキのアルトが一番人気のレンタカーでした。

近くに住んでたらアルバムとともに色んなお話をしたいくらい良かったです…オアフ島に住む今,ビーチが側でもあまり行かないのに,バルバドスでは毎日必ず海に浸かってました。目が痛くなるほど白い砂浜,どこまでも青い海…ビーチではマッサージサービス(有料)もあり,天国でした!

バルバドスのハリケーン

Beaver
    バルバドス情報ありがとうございます。自分でいろいろ調べたところ、バルバドスとアルーバは、ハリケーンの経路から外れているので、余り心配はないようです。バルバドスに最後にハリケーンが上陸したのは50年ほど昔の話しなようです。

ハワイ在住さんのアドバイスを元にいろいろ計画します。どうもありがとうございました。

50年ぶりのハリケーン

RUSA
    バルバドスは50年ぶりにハリケーンを体験しました。
    幸いなことに直撃ではなかったために被害は少なく、通過3日後にはいつもの穏かな海が戻ってきました。サンセットビーチは有名ですが、レンタカーを借りていろいろなビーチを巡るのも楽しいです。バルバドスは運転マナーがいいし、なんと言っても左側通行なので日本人には楽です。