詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合わないのでしょうか?

レス6
    (トピ主0
    まいまい
    恋愛
    今離婚した元夫と暮らしています。

喧嘩すると私が傷つくひどい言葉を言う主人に我慢が出来なくなって離婚しました。(結婚してから喧嘩が絶えない状態でした)
    以前喧嘩した時に2人で記入した離婚届があったので彼の留守中に勝手に提出し、以前喧嘩した時に彼が家は俺がもらう、あと他はくれてやる!と言ったので家具なども全部売り払いました。
    離婚後、私は実家へ帰りましたが実家の家族と合わず元主人に相談したところ、迎えに来てくれました。
    その後、また一緒に暮らし始めましたが、やはりちょっとしたことで喧嘩になってしまいます。そしてまた仲直りの繰り返しです。
    もう喧嘩はしたくない!仲良く暮らしたい!その思いは2人とも同じなのに・・・

彼がやり直そう!って言ってくれたのに、つい最近喧嘩をしたらやっぱりやり直せないとか、もとから合わないと言われました。
    向き合う努力もしないくせに!と言ったら、本当に合う夫婦は話し合いや努力しなくても自然と合うものだと言われました。
    こんなに喧嘩ばかりしているのはおかしいし、合わないんだと言われました。
    喧嘩の原因は本当にちょっとしたささいなことです。
    話の最中彼が上の空だったり彼は何度言ってもやりっぱなしのことが多かったり。それがどんどんエスカレートしてして私も言い方がきつくなってしまうのだと思います。彼は喧嘩になると過去のことを蒸し返すため、余計話がややこしくなってしまいます。
    私は次回は喧嘩にならないように話し合おうと言うのですが、彼は話が長いとか俺のせいだって言いたいのだろう!とか最後にはもう聞きたくないっていつも部屋を出て行ってしまいます。
    彼はよく話すタイプではなく私はよく話すタイプ。だから会話のペースがついていけないと言いますが彼は会話が上手ではないと感じます。質問に対し答えずに自分の会話をしたりします。

ランキング

レス

さあ? どうでしょう?

さらしな
    「ケンカするほど仲がいい」という言葉もありますし、ケンカになるということは、言いたいことを言い合っているということで、必ずしも悪いことではありません。

問題は解決までいけないことですよね?

今度、喧嘩になったら、まず「争点を書き出してみること」をお薦めします。文字にすれば、冷静になれますし、言い合っているうちにどんどん争点がズレていってしまったりするのを防げます。そして、5分言い合って決着がつかないのであれば、「続きは来週」にしてしまいましょう。
    1週間後でも、やっぱり、このことについては、意見をすり合わせなくてはならないと思ったら、また5分話し合います。結論が出ないのなら、また来週です。
    いつまで経っても解決しなくて、まどろこしいと思われるかも知れませんが、人の気持ちが変わるには時間がかかるものです。
    時間を置いて冷静になれば、よりを戻せるのなら、意識的に時間を取るようにしましょう。それだけで、仲良く暮らせるようになるんじゃないでしょうか。
    普通、家具を売り払って出て行った奥さんが困ってそうだからって、迎えに行ったりしないと思います。まいまいさんのこと、大事なんだと思いますよ。

貴女酷いわ

彼がわざわざ迎えにきてまた一緒に暮らしてるのにもかかわらず些細なことで怒ったりするんですか。
    歩み寄らなきゃいけないのはあなたなんでは?
    過去のことをもちだしてってさ、それだけのことしたんじゃないの?
    ただ彼と生活してる場所からでたくないだけなんやないの?

????

😑
    ゆき
    性格が合わないから離婚したんでしょう?

トピ主さんは自己中心的ですね。

つけもの
    読んでいると、私がこうしてあげているのに…とか
    私は話が◯◯だけど相手は話がへただとか
    なんだか、私は完璧だけど彼はほんとだめなの
    って言ってるように感じました。
    話が長すぎると…ですが、くどくど言われると本当に嫌なものですよ。
    だいたいトピ主さんは離婚して出ていかれたのですよね?で、また迎えにきてもらったのですよね?
    離婚するってことは実家に帰ることではなく、一人で生きていく覚悟をして出ていくということではないのでしょうか?
    大騒ぎして家具まで全部売り払って出ていきました。実家に帰っても大事にされませんでした。元旦那に相談してまた一緒にくらしはじめました。片付けたりしないのでガミガミいっても相手は素直に私の言うことを聞きません。っていうように感じました。私があなたの元旦那さまなら、二度と嫌です。ガミガミくどくど 話し合いって言葉も、正直きらい

無題

チョロきゅう

感情的になりすぎ。

冷静な判断と行動を。

実家でもうまくいかないってことは、主さんが相当な我が儘?

思ったことをすぐ口に出さずに、一呼吸置いて少し考えてから言葉にしましょう。

私の周りにもいますよ。、ちょっと突くとすぐ怒るザリガニみたいな人。

あの

89
    ご主人と合わないからと離婚して実家へ。
    実家で親と合わないからと、平気で元夫へ連絡、そして同居。
    また喧嘩。
    なんというか・・・・トピ主さんに普通に話して通じるとも思えないけどね。
    実家で合わないなら、1人でアパート暮らしをすればいいんですよ。
    離婚時に、必要な家具だけ持参して1人暮らしをなぜしないの?

素朴な疑問なんですが、こういう人って中高生の頃って、どういうお子さんだったんだろうかと思ってしまいます。
    単純に成績で言うと、やっぱり底辺なのかな・・・・
    どうして、こういう感覚の人がいるんだろう。