詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の携帯を見てしまった

レス18
    (トピ主1
    😨
    きゅー
    恋愛
    最近友達の旦那の不倫がはっかくしたり、彼氏に浮気され別れたりと、周りが男は簡単に信用しちゃだめだよと…私は大丈夫だよね?と彼氏の携帯を見てしまいました。(批判されるのは承知なので今回は大目にみて下さい)
    大丈夫と安心したかったつもりが…女からのメールが綺麗に削除されてました。受信送信履歴から発覚しました。なんか、やり手だなって言うかあたりまえのように…ショックだったのは元カノの名前があった、数週間で数人の別の女の履歴があったことです…
    この時点で信用できませんよね?結婚も視野にいれてるのに繰り返しますよね?普段は怪しい行動があったりするわけじゃなく、よく会ってるし毎日連絡は必須、一緒の時は携帯をほったらかしです。(見られても怪しいのは消してるからですかね)
    皆さんなら、彼に伝えますか?どういう行動しますか?
    どんなメールのやりとりかわからないので、証拠はないんですが…すごくショックをうけたのに別れるという気になりません…見てしまった罪悪感ともう彼に依存してるんだと思います

ランキング

レス

仕方ないですよ

どらねこ
    見てしまったのですね、結局その行為をするというのは
    彼を信用しきれていないということ。

普段の行動に問題がないなら、これ以上彼を責めないこと。

それができないのなら別れるしかありません。

人の携帯を見るのはその人を否定することです。
    わかっていない女性が多く残念に思います。
    最近、「カレログ」という、彼氏管理ソフトが問題になりましたね
    携帯を覗き見るというのはそれと同じくらい問題なのです。

女性の権利が守られすぎている世の中になった証拠ですね。
    男性が生活し辛いわけです。

彼も

ゆいぽん
    勝手に携帯見る人は信用出来ないと思う。
    携帯は見てもいいことないから見るな!と人生の先輩に教わりましたがまったくその通り!

>数週間で数人の別の女の履歴があったことです…

仕事関係かもしれないしただのお友達かもよ。
    もう少し様子見てみたら?あやしいと思う行動があったら言えばいいし・・。

>周りが男は簡単に信用しちゃだめだよと

可哀想な人たちですね!そういう男を選んだ自分にも責任あるのにねぇ・・。

携帯電話に幸せは無い

colordream
    知り合いの格言?と思っています。

信じたいから見たいというお気持ちは解ります。

私は男を信用していないので見ないです。

彼を愛しているなら見なかった事にしましょう。
    メール=浮気とは限りません。

元気だして!

🐤
    ひよこ
    ついに見てしまったのね。(笑)
    私も、よく世間で携帯をみれば浮気が発見できる、とか言うのを聞いて、
    まさかねーと思いつつ、夫の携帯を見たの。(数年前)
    同じ名前の女性の履歴がいくつもあってね。スナックのホステスだとわかったんですが・・・。
    ショックでしたよー。経験者じゃないと、この気持ちわかってもらえないよね。
    男性からのは削除しないで、女性からのは必ず削除してるのよ。(笑)
    私がチェックしてるのがわかっても、ロックはしてないの。
    自分はやましい事してないからだって。

私達は結婚した頃、携帯がない時代だったので、もう諦めていますが、
    トピ主さんはまだ恋愛中よね。
    彼とよーく話し合ってみては?(嫌なら別れる事)

うちの夫もメールだけなんですが、嫌ですよ。
    ちなみに、携帯の事があって以来、絆が深まりました!我が家の場合は。

安心

安心したいからって勝手に携帯みる女性はいやというか、一緒にいたくないですね。だってあなたは罪悪感ないですし、付き合っている限り永遠おなじことするんですから。最悪

お気持ちわかります

🙂
    よん
    私も元彼と交際中は携帯のチェックをしていました。
    きっかけは彼の方が私の携帯をチェックしていたからですが。

こそこそ怪しい時は、やはり女の子とメールしていましたね。
    それも、「かわいいな。今度遊びに行こう」とか
    元カノには「今でもお前が好き」なんて送っていました。
    かなりショックで彼を責めましたね。
    彼は浮気じゃないって言ってましたが。
    そのうちロックをかけるようになって・・・
    ますます怪しいですよね。

メールだけでなく女の子と会うようになり、だんだん耐えられなくなって別れました。
    彼も責められてウザかったみたいです。
    価値観と言うか考え方の違いなので仕方ないですよね。

きゅーさん

🐧
    ケンケン
    こんにちは、携帯みてショックしたのならこれからは見ないことですね。
    ほかの女とのメールのやりとりはちゃんと削除しているのだからいいじゃないですか。ある程度ほかの女ともコミュニケーションとられている男のほうが女心がわかるから結婚してからもらくですよ~~。
    ちゃんと削除しているなら許容範囲としてあげればぁ~~。

あまり隠す気もなさそう

通行人A
    やりとりの中身を見ていないので何とも言えませんが
    恐らく大したことはないと思います。

本当に隠したければ、女性を男性の名前で携帯登録するなど、
    隠しようはいくらでもあるのにそれをしていないからです。

まあ、やりとりの中身にかかわらず、メールだけでも嫌だというなら
    別れるしかないでしょうね。

結婚していたとしても、法律で異性とのメールまで禁じられてはいません。
    体の関係がない限り「不貞」ではありませんから。

気にしだしたらキリがないよ

imagine
    恋人であろうと夫婦であろうと所詮は他人。親だって自分以外の一個人という観点からは他人です。
    そういう他人のこと全てを把握して管理することはできません。

彼が履歴管理をしているのはやり手というよりもいらぬ詮索を受けぬため、トピ主さんに余計な不安を与えないためとも考えられます。

気になって仕方ないのでしょうが、気にしだしたらキリがありませんよ。
    そして不安を持ちつつ得る情報にロクな結果はついてきません。
    グレーを見たらクロと脳内変換してしまうんじゃないかな。

冤罪であることの証明?

🐷
    鉄工用ボンド
    この種のトピを見ていつも疑問に思うので、
    トピ主、及び携帯を見ることを善しとする人に聞きたいので、以下の質問に答えてください。

Q1.
    携帯を確認することにより『浮気をしている』ことは確認できても『浮気をしていない』ことの確認は出来ませんが、
    どこまで確認したら「相手が無実である(浮気をしていない)」と納得できるのでしょうか?

Q2.
    こういったトピでは「『携帯を見る』という小さな問題は『浮気をしている』という大きな問題の前では許される」
    という発言も見受けられますが、彼が無実だった場合『無実の相手の浮気を疑った(携帯を見た)』ことに対して、どう責任を取るのか?

『女の勘は正しい』から女性が疑った時点で彼が浮気をしていることは事実(ただ証拠が無いだけ)ですか?
    無実だった場合でも、携帯を確認しなければならないほど女性を追い詰めた男性に非が有るのですか?

無題

JIN
    信用できないのなら、別れればいいのでは?
    まぁ、証拠がないのだから別れられないのは
    依存とは違うと思いますけど。

仮に彼に伝えたとして、きっと彼は言い訳するでしょうけど
    信用できないのなら、言い訳を聞いても無駄だと思います。

よって、信用できないのなら、別れるべきです。

ありがとうございます

😨
    きゅー
    携帯をみる彼女とは付き合っていきたくない、確かにそうですね…苦笑

本当に携帯みても何ひとついいことはないですね。
    なのに見たくなるのはなんででしょうかね…
    元カノは彼氏が結婚を考えるほど好きで引きずってた人で、元カノは新しい人作って裏切ったらしいんです。何で今更連絡をとるのか不思議です…涙
    男女ともに友達が多く好かれるタイプなので、女友達が多いのはなんとなくわかってましたが、友達とのメールならなんで綺麗に消すのかショックです。
    世間話メールならいいですが、デートの約束してるんじゃないか、コンパに行ってアドレス交換したんじゃないかっていろいろ嫌な妄想が膨らんでしまって…女の名前もひらがなで下の名前だけの登録が多かったし…
    やはり第三者の皆さんの意見とても参考になります。
    今は怪しい行動はないので、メールのことは見なかったことにしてしばらく様子を見るしかないですかね… かなり頭から離れないですが

ゆいぽんさん

🐱
    yuki
    >携帯は見てもいいことないから見るな!
    と人生の先輩に教わりましたがまったくその通り!

>>周りが男は簡単に信用しちゃだめだよと

>可哀想な人たちですね!そういう男を選んだ自分にも責任あるのにねぇ・・。

では、あなたの知らないところでパートナーがなにをしていても
    かまわないのですか?
    知らなければ幸せという考え方はどうなのでしょうね。

私ならどんな現実であれ、知りたいです。
    それに、携帯を見ようがみまいが、普段の本人に変化があるので
    見ていればだいたいわかります。

うすうす気づいているのに目の前の現実から目をそむけて
    嘘の幸せにしがみつこうとする女は愚かでしかない。

で、トピ主さんへ。
    この問題は、彼に伝えても良い結果はなにひとつうみません。
    結婚するなら、女性に対して積極的なところを彼の長所ととらえ、
    多少の浮気はおおめにみる覚悟でされたらいいんじゃないでしょうか。

しょせん浮気ですしね…
    本気だったら別れ話がありますからね。

信用できないのは

ガストラ
    あなただよ(笑)

メールを消すのは、メールを盗み見る人がいるからに決まってるじゃないですか。

頼んで

もす
    どうしても気になるなら調べてみるのもいいですよ。
    探偵などの専門の人に頼んで調べてみるのもいいと思います。

自分でする・お金をかけたくない。なら相談だけでもすれば良いです。
    相談なら無料なのでアドバイスとか聞くだけ聞いてみるのも良いと思います。

女性ってのは・・・

😨
    うらぶれ男
    ほぼ必ず男のケータイを見ますね。私は絶対見ない、ていう女性は少数です。

電子メールのない独身時代、毎日つけていた日記を彼女に読まれたこともありました。女の執念は怖い!女の勘、てのが作動したとたんに感情が理性を凌駕するのでしょうか。

ケータイメールに限らず、財布、カバンの中・・妻に洗いざらい調べられたことがありました。「こんな家庭に帰ってきて楽しいと思うか?くつろげると思うか?」と腹を割って話をした結果、たぶん今は見られていないと思います。正直に言えば、その時は疑われても仕方がない非が自分にもあったのですが・・

私は仕事で女性の同僚や部下とメールすることがあります。その後は、見られて疑われるよりは削除する方が波風が立たないと考え、女性とのメールは送受信歴を含めすべて削除しています。

他のレスを読んでわかるとおり、ケータイのロックもシークレットモードも万全ではないようです。

そう、colordreamさんの言うとおり携帯電話に幸せはありませんよ。見ないと決めましょう。

現実だもんねぇ

小判
    見なければ、それは現実として認識することが無い=幸せだと思い込むことが可能。

まー携帯見るのは、たぶん女性の方が多いような気がします。
    そりゃ良くないよ。
    でもねぇ。やっぱり浮気したり二股したり、悪さしてる現実は携帯からバレることは
    事実として多いよね。携帯のような便利ツールが浸透すればそりゃ証拠となるようなことも
    ありますって。浮気・二股している自分の行状は棚にあげて、見た人を糾弾する、する男、
    てのも小町には時々登場してるよね。
    そんな人に声高に携帯を盗み見ることだけ責められてもなんだかなーだよね。
    トピ主さんは携帯を見てしまった為に、知ったことは気分の良いものでは無かったけれど、
    それは紛れも無い現実。現実から目を背けても現実は無くならないよ。

もう別れるしかないんじゃない?

よう
    別れる覚悟もなく見ちゃったのかあ。。

見ちゃったからには、もう信用できないだろうし、これから疑心暗鬼がずっとつきまとうから別れるしかないと思いますよ。

でも、私は女ですが、大切な恋人もいて浮気なんて考えたことありません。
    ただ、男友達からの着信とかメールのやりとりは普通にありますよ?

たまに話が盛り上がってメールのラリーしまくってしまうこともありますが、そこに恋愛感情は全くありません。

ただ、社交辞令も入ってるので(こんどまたご飯でも行こうー的な)、そのやりとりを彼氏が見たら、「ずいぶん親密だな・・・」と誤解するのかもなあ・・・と思ったりもします。

あなたは恋人がいるときは異性のお友達とは一切連絡取らないのかもしれませんが、一般的には恋人が大切でも異性の友人と絶縁までしない人の方が多いかと思います。