詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 言われなかったってことは、もうお別れ2。。プロポーズって!?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

言われなかったってことは、もうお別れ2。。プロポーズって!?

レス6
    (トピ主0
    🐱
    みこ
    恋愛
    ”言われなかったってことは、もうお別れってことでしょうか?” でお世話になりました みこ です

http://okm.yomiuri.co.jp/k/439110

ご親切にいろいろアドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました

先日は彼と初めての喧嘩をし、言いたいことが言えなかった怒りをレスにぶちまけた上、思わずトピを打ち切ってしまい、大変失礼いたしました
    お詫びいたします

心の平穏は、まだまだ遠い現状のご報告です

彼が、平日の夜中、突然部屋にきました

仲間内で飲んだ後、Aさんが”俺のそばにいろ事件”を彼に話したそうです
    私もAさんが好きだから隠していた・浮気?と、疑がわれました。キスは否定、すでに何度も断っていると説明しましたが、初めて本格的な喧嘩になってしまいました(彼を追い返して言えなかった怒りをレスに)

彼:俺と結婚したかったら仕事をやめろ。やめるまでは、もう会わない
    私:結婚したい でもお給料も彼と遜色ない将来性のある仕事。やめろと簡単に言うって、なに?

現在、意地の張り合い中。重度の彼依存症のため食事量が激減、時々、点滴に

Aさんとは3年近い仕事上の付き合いです。最初の半年は派手な女性関係のうわさ(信憑性低)その後年上の小雪風美人と。この頃は彼と4人で週末遊んでました

日ごろ所有物扱いされ、人格認められてない気がする部下としての現状把握は、Aさんが私に本気なはずない!彼に嫌がらせするのが目的? でしたが

Aさんにプロポーズされてしまいました。 反射的に拒否しましたが、粘られて(怒)保留に

皆様ならどちらへ行かれますか? 男性の方も、アドバイスいただけませんか?

1.彼と結婚して、9時5時で収入半分の別な仕事を探す

2.Aさんと結婚して、今の仕事を続ける

続きます

ランキング

レス

レスします

🙂
    kokkok

いろんな意見があると思いますが、今しかできないことと、一番やりたいこと
    を最優先に考えて答えを出せばいいと思います。

私なら仕事は続けるけど、Aさんは完全拒否ですな。

その後、彼がどういう答えを出しても受け入れます。

みこちゃんは

はっち
    自分が一番好きなように見えますよ?

その状況でAが選択肢にはいる理由がわからない。
    彼氏はそういうの見抜いてそう。

ちょっと、いいかげんしつこいような

もんきち
    トピ主さん。
    ちょっといいかげん自分のことは自分で考えたらいかがですか。
    最初は親身に考えたけど、いいかげん自分に酔ってるようでしつこい気がしてきた。
    私が男だったらこんな女性嫌だ。

結局、Aさんの存在が癌なんじゃないの?

らん
    彼がトピ主さんに「仕事を辞めろ」と言うのは、貴方をAさんから引き離したいからではありませんか?

そもそも、貴方と彼の仲を引き裂くような嫌がらせを繰り返し、挙句力ずくで無理矢理迫られたりしても、貴方は仕事を言い訳にAさんには一切逆らわないでしょう? 拒絶はしても、仕事を理由に揉めたくないからと言って泣き寝入りするだけなんて、おかしいとは思わないんですか?
    Aさんの言動には、彼だってかなり不愉快な思いをさせられているのは確実なのに、貴方は自分の都合だけでその彼の気持ちを踏みにじってはいませんか?

彼から見れば、貴方が仕事を続ける事は、Aさんとの関係が今後も続く事とイコールです。そうなれば、貴方がAさんに押し切られるのは時間の問題だと感じるのでしょう。少なくとも、彼の海外赴任の話を聞いただけでパニックを起こす貴方が、強引なAさんを拒み続ける事が出来るとは到底信じられません。
    貴方は彼の事を、自分の彼女がそんな男と毎日12時間以上同じ部屋に二人で働いていても、それを心配もせず不快にも思わないような男だと思っていますか? そんな男から、愛情を感じますか?

続きます。

結局、Aさんの存在が癌じゃんじゃないの? 続き

らん
    続きです。

これまでAさんが貴方や彼氏にしてきた事は、セクハラやパワハラ、に問えるような事で、ちゃんと証拠さえ取って然るべき部署に訴えれば、貴方の職場からAさんを排除する事は十分に可能なんじゃありませんか?
    貴方が今の仕事を続けつつ彼とも結婚したいと望むなら、そうやってAさんを排除し完全に関係を絶つのが最低限の条件だと思います。
    だって、彼がAさんに不愉快な思いをさせられ続け、貴方がAさんと彼の間をフラフラしているのは、毅然としてAさんを拒否できない貴方の弱さに原因があるしょう?
    小町ではAさんの事をアレコレ口汚く貶していますが、所謂ネット弁慶というヤツで、本人に対しては言うべき事をほとんど言えていないのではありませんか? 結果としてAさんの視点からも、思わせぶりな態度に見えているかも知れません。

いずれにしても、貴方は「アレも嫌コレも嫌」と言ってばかりで、彼に対する配慮や思いやりが無さ過ぎると思います。
    もう少し、相手の立場になって考える事を覚えないと、誰と結婚したところで喧嘩ばかりになって、早晩離婚するのがオチですよ。

はぁ・・・

💤
    jai
    あなた人のアドバイスなんて聞かないじゃん。
    前回も皆さんに暴言吐いて、聞く耳もたず。
    女友達にでも相談したらどうですか?

彼氏を傷つけたのはあなたですから。
    キスも否定?したそうですが・・嘘ついたんですね。
    前回レスした皆さんの多くも、彼と同じように
    キスされてあなたがAさんを好きになったと思ってますよ。
    だって事実「Aさんの事どう思ってるのかわからなくなった。Aさんと結婚の選択も考える」って言ってましたよね・・

Aさんが彼にキスの事をバラしたのだって想定内。
    こんな事があったAさんのいる職場でまだ仕事を続けたいって言うのなら、
    彼氏に疑われても、別れを切り出されても仕方ないですよね。

あなたが何と言おうと、彼氏はあなたの事信じてません。
    Aさんと離れない限り、またあなたとAは怪しい関係になる・・

私もそう思います(笑)

よって、Aさんと離れない限り、彼氏はあなたを信用しません。
    そりゃ無理でしょ。キスした二人が四六時中一緒に仕事してて平気な男なんていませ~~ん。

あなたにはAさんがお似合いです。